
--------(--)
 

恨みつらみぬいぐるみ

 やっと
002_convert_20090131.jpg

雨が やみましたぁ
004_convert_20090131.jpg

わーーーい 
010_convert_20090131.jpg

え?! ママ お出かけするの? 
008_convert_20090131.jpg

ただいま♪ お土産は 白プードルちゃんよ
015_convert_20090131.jpg

え・・・
017_convert_20090131.jpg

こんな美味しくないもので
018_convert_20090131.jpg

誤魔化そうとする気ですかぁ? 
019_convert_20090131.jpg

ま、いいですけどね・・・ 
021_convert_20090131.jpg

留守番の恨みは 根深いんですよぉ 
022_convert_20090131.jpg
あら、もう 壊しちゃったの~~~?

破壊魔ファーファに お仕置きを ポチっとね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-01-31(Sat)
 

意外と鈍感

最近 カメラを向けると わざと目を逸らすのは フラッシュが眩しいから
003_convert_20090130.jpg

「鼻に何か付いているよ」って言って
005_convert_20090130.jpg

本当は レンズを見てほしいからでしょ?   本当に 付いているのに 気付いていないのね~
007_convert_20090130.jpg

雨降りで 散歩に行けなくて可哀想なワンコに ポチしてね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-01-30(Fri)
 

体調崩しました

 今朝 ベッドの脇に 嘔吐の跡が 2か所 
001_convert_20090129.jpg

夜 具合が悪く なってしまったの・・・ 
005_convert_20090129.jpg

食欲 ありませんです       え、本当?
007_convert_20090129.jpg

おやつは やめておきます     
011_convert_20090129.jpg

今日は いつもの公園散歩も やめておきます    あら、重症ね~
035_convert_20090129.jpg

強引に 外に連れてこられましたが
044_convert_20090129.jpg

浮かない顔してます
051_convert_20090129.jpg
夕方も 2回 もどしてしまいました・・・ 食欲は戻ったのに 何故だろう?

夕食はペロリだったので 明日は治ると思うけれど・・・ 
1ポチ よろしくね!⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-01-29(Thu)
 

失敗続き

せっかくの一眼レフを、ママは 使いこなせていません 

 これは 表情が分かりませんよ だから ダメー
006_convert_20090128.jpg

 ぼくが まるで「食いしん坊」に 見えてしまいます だから ダメー
007_convert_20090128.jpg

 あたかも 野獣の如く 大好きなすみれちゃんを 襲っているように見えます
 だから ダメー
016_convert_20090128.jpg

 豊かな胸毛が 服から はみ出しています だから ダメー
022_convert_20090128.jpg

 顔が 見えなかったり、
032_convert_20090128.jpg

 木の陰に 隠れていたり、
037_convert_20090128.jpg

 手ぶれだったり・・・ だから ダメー
038_convert_20090128.jpg

 <今日のおまけ: 梅林に 行ったよ>
 紅梅が 咲いていました
026_convert_20090128.jpg

027_convert_20090128.jpg

ママぁ、
043_convert_20090128.jpg

食べられない梅に ぼくは あまり興味がありませんけど・・・
049_convert_20090128.jpg

撮影の腕が上がらない私に 喝を入れてくださいまし!⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ







2009-01-28(Wed)
 

うじょうじょ

ワンコが うじょうじょ・・・
009_convert_20090127.jpg

やっぱり
036_convert_20090127.jpg

うじょうじょうじょ・・・
038_convert_20090127.jpg

 <長崎 恋みかん>
頂き物です。。。今まで 「みかん=愛媛」と思い込んでいた世間知らずの私、
こんなに甘くて美味しいみかんを 知りませんでした
050_convert_20090127.jpg
⇒http://www.n-koi-mikan.com/ お取り寄せしたくなります! お薦めです!

今日は仕事の締切日でした。。。ゲッソリの私に お恵みの1ポチを!⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-01-27(Tue)
 

甘えたい年頃

 あのぅ ラグ君
001_convert_20090126.jpg

朝一番から においチェックとは 厳しいですね
002_convert_20090126.jpg

昨日の シャンプーの香り 残ってる?
003_convert_20090126.jpg

ご報告> あのね、昨日 ぼく シャンプーしました
004_convert_20090126.jpg

 ベンカ君は お風呂入っていないな~    こらこら、失礼ですよ
005_convert_20090126.jpg

えーっと、
006_convert_20090126.jpg

つぼみちゃんパパにも 知らせなきゃ!
008_convert_200901262.jpg

ご報告> あのね、昨日 ぼく シャンプーしました
009_convert_20090126.jpg

   ・・・・・・ 
010_convert_20090126.jpg

ま、どうでも いいことでしたね・・・ 
013_convert_20090126.jpg

ね、大好きな すみれちゃん 
017_convert_20090126.jpg

ぼくのにおい 嗅いで! 嗅いで! 
018_convert_20090126.jpg

ねぇったら~~~ 
019_convert_20090126.jpg

 あ、あいす君の次に甘える 順番待ちをしていたのか
022_convert_20090126.jpg

 じゃ、ぼくも 真似っこして甘えようっと! ぼくは ラグ君の後ですね 
023_convert_20090126.jpg

 すみれちゃん、今度は ぼくの番なのに~
025_convert_20090126.jpg
いいよ、ぼくは 向こうで 甘えてくるから・・・

 ひゃーーー♪
027_convert_20090126.jpg

ナデナデは
028_convert_20090126.jpg

気持ちいぃいぃーーー
031_convert_20090126.jpg

 おっと、いけない!
032_convert_20090126.jpg

ニヒルなはずのぼくが、つい 取り乱してしまったではないか・・・ 
039_convert_20090126.jpg

ぐふ ようやく こっちも ぼくの番だ! いいか、ちょっとぐらい甘えても・・・
045_convert_20090126.jpg

  

朝、たくさん ナデナデパワーを もらったから
056_convert_20090126.jpg

夜は お菓子競争を 頑張るぞー!
057_convert_20090126.jpg

抱っこは苦手だけど、ナデナデは好きなファーファに ぽちっとね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ







2009-01-26(Mon)
 

BIGパンはないの?

昨夜の雨で、公園は 意外と ぬかるんでいました
039_convert_20090125.jpg

だ・か・ら・・・
042_convert_20090125.jpg

 シャンプーされちゃった!
001_convert_20090125.jpg
きれいになった?

 3か月ぶりに 茅ヶ崎パシフィックデリに やって来ました 
011_convert_20090125.jpg

 こちらは 3か月ぶりの わんこパン
014_convert_20090125.jpg

いただきまーす 
015_convert_20090125.jpg

おいしい 
018_convert_20090125.jpg

あの~ 夢中になるのは 分かるけれど
024_convert_20090125.jpg

散らかさないように 食べましょうよ~ 
026_convert_20090125.jpg

 ママのは「自家製プリンのビッグパフェ」 
プリンが2つに バニラとキャラメルのアイスが3つ!
029_convert_200901252.jpg
ママは 一人で 残さずにたいらげました。。。ぼくに 一口くれても いいじゃないか

昨日の更新はサボりました また今日から よろしくね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-01-25(Sun)
 

あっかんべー

ママね、まともな写真が 撮りたいのに、いつも 後ろ姿か
002_convert_20090125.jpg

あっかんべー なのよね 
004_convert_20090125.jpg

今度は シャッターチャンスかと 思ったのに
007_convert_20090125.jpg

やっぱり あっかんべー してる・・・ 
009_convert_20090125.jpg

二度あることは 三度あるって 言いますからね、おしまいも べーしておきますよ
029_convert_20090125.jpg


2009-01-24(Sat)
 

刺されていないと いいけれど

 ねぇ ファーファちゃん、1月なのに
004_convert_20090123_20090123231025.jpg

 蚊が いたの~ 
001_convert_20090123.jpg

 キャーーー
005_convert_20090123.jpg

誰か 刺されていますよね?! 
006_convert_20090123.jpg

刺されたのは・・・
 ママかなぁ?
008_convert_20090123.jpg

それとも ぼくかなぁ?
009_convert_20090123.jpg

 あ・・・ 
012_convert_20090123.jpg

今、フィラリアの薬  飲んでいませんよぉ!
013_convert_20090123.jpg

 グスン・・・ 刺されていないと いいけれど
014_convert_20090123.jpg

油断大敵! 1月の蚊にご用心のポチッは こちら⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-01-23(Fri)
 

ぐりぐりブラシ

いつものぼくと 違うって?!
012_convert_200901222.jpg

そう、今日は 前髪だけじゃなくて 耳まで結ばれちゃった 
002_convert_200901222.jpg

だって、誰かさんは 下ばかり向いて歩くから
006_convert_200901222.jpg

雨上がりの散歩だと 汚れちゃうでしょ
008_convert_200901222.jpg


 <留守番の 必需品> 
言わずと知れた 知育玩具『コング』
023_convert_200901222.jpg
これがあるから、ぼくは「分離不安」というのも無縁で お留守番できるんだよ

ママは 中が洗いにくくて 色々なブラシを駆使して 苦労しているらしい
019_convert_200901222.jpg

今日 スーパーで見つけたのが 「ぐりぐりブラシ(238円)」 
 以前 買った緑色ブラシと 同じ形だけど 半分以下の値段で買えたんだって
018_convert_200901222.jpg
細い部分まで よく洗えて 久々のヒットだわ~

ぼくのために コングちゃんを 清潔にしておいてくださいよ
022_convert_200901222.jpg

いつも ありがとうございます 今日も ポチッを お願いします:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





2009-01-22(Thu)
 

お菓子のねだり方

 さすが、つぼみちゃん! 正統派のおすわり、姿勢が美しく決まっていますね
003_convert_20090121.jpg

ちょっと プー君! 7か月の若さなのに、背中が丸まってますよ~
004_convert_20090121.jpg

お!シャキッと型ですね。 若者らしく 背筋がピンッと伸びました
006_convert_20090121.jpg

かく言う ぼくは、土下座してお願いするタイプ
015_convert_20090121.jpg

でも たまには 実力行使に出てしまうことも・・・
019_convert_20090121.jpg

あ、セン君は 敢えて「お腹見せ」ですか~
021_convert_20090121.jpg

撫でてもらって お菓子ももらえるから、一石二鳥型と命名しましょう 
024_convert_20090121.jpg

ぼくの必殺技はひもじい型 
026_convert_20090121.jpg
「小枝を食べなきゃならないほど お腹がすいているのね、可哀想に!」と 
  思ってもらえれば ラッキー♪


 <飛んでいった 『Q』> 
ぼくがボールを無心に追いかける姿を 可愛いって、前に言っていましたよね?!
030_convert_20090121.jpg

まぁね… 「ボール投げて」って ひざの上に飛び乗ってきたファーファは悪くないわ
032_convert_20090121.jpg
悪いのは ひざの上にあったパソコンの方よね・・・
『Q』が そんな所に位置しているから いけないのよねぇ・・・


老眼鏡と ピンセットで 格闘した私に、同情のポチッを お願いします:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




2009-01-21(Wed)
 

わんぱく坊主3匹組

 ピピピッ 「前方注意」アンテナ受信中!
001_convert_20090120.jpg

 おぉっ、身幅巨大化のマックス君 現る!
003_convert_20090120.jpg
アンテナのおかげで ぼくは ぶつからないで済んだよ~

へへへ、どんなもんだいっ!
006_convert_20090120.jpg

このアンテナ、役に立つでしょう?!
007_convert_20090120.jpg

 お! 今度は
010_convert_20090120.jpg

「美味しいが あるかも?!」を受信したぞ
012_convert_20090120.jpg

ほらね~
016_convert_20090120.jpg

ようやく 次は 
017_convert_20090120.jpg

ぼくの番
018_convert_20090120.jpg

 「もっと ちょーだい」を アピール中
019_convert_20090120.jpg

あのぉ ぼく 熱い視線を 送っていますけど
020_convert_20090120.jpg

ぼくの 眼差しに お気づきですか?
021_convert_20090120.jpg

「良い子にしていたら また あげますよ」って・・・
020_convert_20090120.jpg

え~ ぼく達「わんぱく坊主3匹組」は いつも良い子のはずです
027_convert_20090120.jpg

 探検ごっこをしたり
043_convert_20090120.jpg

 ボール遊びに 興じたり
051_convert_20090120.jpg

鬼ごっこを したり 
053_convert_20090120.jpg

057_convert_20090120.jpg

やっぱり
058_convert_20090120.jpg

ぼくが 一番 速いよ 
059_convert_20090120.jpg

たくさん 走って 疲れた・・・
060_convert_20090120.jpg

 ぼくが 帰宅拒否しているのを 見て
075_convert_20090120.jpg

8か月のNIGO君(チワプー)が
076_convert_20090120.jpg

真似して 「帰りたくなーい」
078_convert_20090120.jpg
ママに「小さい子の お手本になろうね」って 言われちゃったよ

よく食べ、よく遊ぶ、良い子のぼくに ポチッとな:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






2009-01-20(Tue)
 

珍しいお友達

 頂き物の洋服、相変わらず 着るのが苦手ですが
001_convert_20090119.jpg

これは 足が長く見えるそうです
002_convert_20090119.jpg

 ダイ君が もらったお菓子が
004_convert_20090119.jpg

気になる、バセンジーのジーナちゃん
005_convert_20090119.jpg

「ね、ね、食べちゃったの?」
006_convert_20090119.jpg

と、興味津津・・・
007_convert_20090119.jpg

ぼくのお尻を嗅いでも 分かりませんよ~
008_convert_20090119.jpg

お菓子を気にする様子も 可愛いね♪
010_convert_20090119.jpg

ジーナちゃんは 首も長いよ~
013_convert_20090119.jpg


デニムの皮革首輪 パパさんの手作りだって?! 上手だなぁ
014_convert_20090119.jpg

今度は ぼくの首輪も 作ってもらっちゃいましょう
015_convert_200901192.jpg
何を ひとりでニヤケているの~?!

今日の 新しいお友達は、MIXのオレオ君(3歳)
036_convert_20090119.jpg

キャバリアのマイク君が 小さく見えますね~
035_convert_20090119.jpg

その頃 ぼくはと言うと、 やっぱり(?!)試食中
044_convert_20090119.jpg

今日の横浜は16℃、暖かいのが好きな方は ポチッとね:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-01-19(Mon)
 

つまらない日曜日

 あっちで サッカー
003_convert_20090118.jpg

 こっちで 野球
007_convert_20090118.jpg

 そこでは ゲートボール
023_convert_20090118.jpg

 ワン仲間が いません・・・
011_convert_20090118.jpg

寒い中 じっと たたずんでいたら
013_convert_20090118.jpg

いたずらな 風が
015_convert_20090118.jpg

ぼくの髪型を
017_convert_20090118.jpg

変えていった・・・
018_convert_20090118.jpg

家では チョンマゲだけど~
033_convert_20090118.jpg

たまには のんびり過ごす日曜日もいいな~で ポチッとね:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




2009-01-18(Sun)
 

ハムリンズ入団

 <近所に 赤い車 再び>

 え、また 火事??
002_convert_20090117.jpg

ぼくも 逃げなきゃ! ここ 通れるかなぁ?
009_convert_20090117.jpg

あ、防災訓練か~ 
012_convert_20090117_20090118002527.jpg

そう言えば 14年前の今日、阪神大震災が あったんだってね
011_convert_20090117.jpg

皆さーん、防災訓練の 集合場所は ここですよぉ
014_convert_20090117.jpg

消火器 準備中ですか 
021_convert_20090117.jpg

でも ぼくは もう帰るの・・・ ママが お出かけなんだって
022_convert_20090117.jpg

<ニッポンハムのキャラクター 「ハムリンズ」>
まぁ かわいい ハミューちゃん
039_convert_20090117.jpg

・・・と 思ったら
040_convert_20090117.jpg

ファーファでしたぁ♪
041_convert_20090117.jpg

ハムリンズのみんな ソーセジータ君と ヤキベータちゃんも いるよ
046_convert_20090117.jpg

あら、ファーファったら 似合っているじゃない!
044_convert_20090117.jpg

 嫌ですよー 
045_convert_20090117.jpg

ハムリンズを 応援してくださる方は ポチッとな:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


 

2009-01-17(Sat)
 

ボール遊び

 これは 青ちゃん
001_convert_20090116.jpg

つぼみ「え、きみちゃん? 知らないわ… 私が遊んでいたのは 緑ちゃんよ」
002_convert_20090116.jpg

あのぉ きみちゃんは?
007_convert_20090116.jpg

どこに 行ったんでしょう?
008_convert_20090116.jpg

 お! それは
009_convert_20090116.jpg

橙ちゃんですね
010_convert_20090116.jpg

あいす「あれ、ファーファは なんで ボールで遊ばないの?」
020_convert_20090116.jpg

だって・・・
022_convert_20090116.jpg

あの ハルちゃんの 楽しそうな顔!
012_convert_20090116.jpg

『ネコにまたたび、ハルちゃんには橙ちゃん
014_convert_20090116.jpg

だね~~~
023_convert_20090116.jpg

黄緑のきみちゃんとは また今度遊ぼうっと
025_convert_20090116.jpg

 <ファーファを見ていて 思い出すこと>
今日のTV映画は 『L change the WorLd』だったわね
029_convert_20090116.jpg

昔の『ラムジー』を 知っている人は 少ないかな~?
033_convert_20090116.jpg

肝心の「きみちゃん」の写真を撮り忘れた飼い主に 喝の1ポチを♪:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-01-16(Fri)
 

今年初のシャンプー

 <芋つづきなものですから>
 おはよう!
002_convert_20090115.jpg

朝から 渋滞していますよ
003_convert_20090115.jpg

ウメちゃんに 「焼き芋 食べ過ぎでしょ」って 言われた
004_convert_20090115.jpg

え、なんで 分かったのかなぁ?
005_convert_20090115.jpg

 <ぼくは お子ちゃまじゃ ないっ!>
ぼくが 青ちゃんで 遊んでいたのに
013_convert_20090115.jpg

024_convert_20090115.jpg

025_convert_20090115.jpg

026_convert_20090115.jpg

027_convert_20090115.jpg

028_convert_20090115.jpg

029_convert_20090115.jpg

「どうしたの~?」と、青ちゃんの持ち主 ラグ君
031_convert_20090115.jpg

「いや 別に・・・」と、セン君(5歳 MIX)
032_convert_20090115.jpg

033_convert_20090115.jpg

034_convert_20090115.jpg

035_convert_20090115.jpg

036_convert_20090115.jpg

037_convert_20090115.jpg

038_convert_20090115.jpg

039_convert_20090115.jpg

だから もう1つの青ちゃんで 遊ぶことにした
040_convert_20090115.jpg

 なのに・・・
042_convert_20090115.jpg

また 取られちゃった~
045_convert_20090115.jpg

そんな可哀想なぼくに あいすママさんから タイムリーな贈り物
051_convert_20090115.jpg
やったー! 黄緑色の「きみちゃん」、明日から 一緒に遊ぼうね

 <白すぎて 光っちゃう>
あら、そこの 綿菓子は
068_convert_20090115.jpg

ファーファでしたか~
070_convert_20090115.jpg

目が見えたら いいのにね・・・ 前髪が長いし、結ぶには短いし・・・
075_convert_20090115.jpg

それにしても トリマーさんに洗ってもらうと 白さが際立つわね
099_convert_20090115.jpg

 <おいしい点検>
 元町の パンケーキに
114_convert_20090115.jpg

 横浜中華街の 甘栗
123_convert_20090115.jpg

 オイル交換を待つって おいしい時間なんですね~
133_convert_20090115.jpg

パンケーキを一口も貰えなくて 可哀想と思われた方は ポチしてね♪:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



2009-01-15(Thu)
 

愛娘 VS 里むすめ

今朝 車の温度計は 1.5℃を 差していた
026_convert_20090114.jpg

寒いけれど
029_convert_20090114.jpg

元気 いっぱ~い 
031_convert_20090114.jpg

だって 久しぶりの 公園だもの!
032_convert_20090114.jpg

お友達にも 会えたよ♪
033_convert_20090114.jpg

でも、ラグ君は ママと遊ぶのに 忙しいし・・・
044_convert_20090114.jpg

アイドル・ハルちゃんには
051_convert_20090114.jpg

撮影の邪魔よ」って 言われちゃったし・・・
053_convert_20090114.jpg

 <サツマイモ 味対決!>
フィードママさんより 「大栄愛娘」が悲しい物語の中で年月をかけて作られたと聞き
興味を持ちました。 ぼくは食べたけれど、ママは味見していなかったので、
これから他の品種と味比べをしてみたいと 思いまーす

004_convert_20090114.jpg

 (左)千葉の「大栄愛娘」 VS (右)徳島の「里むすめ」 
007_convert_20090114.jpg
 「大栄愛娘」の方が黄色くて柔らかいけれど、
食べた感じの甘みは 「里むすめ」の方が強いかな~
とは、ママの意見・・・

では ぼく用に 
009_convert_20090114.jpg

「協力は惜しみませんよ」と やる気満々の チャレンジャー・ファーファ
014_convert_20090114.jpg

 開始早々、「大栄愛娘」に 食いついた!
016_convert_20090114.jpg

 でも途中で 「里むすめ」に心変わり!
018_convert_20090114.jpg

共に 1粒ずつ残して、勝負の行方は~
020_convert_20090114.jpg

「里むすめ」を食べ終えてから
021_convert_20090114.jpg

「大栄愛娘」に 戻りました!
023_convert_20090114.jpg

完食
024_convert_20090114.jpg
「里むすめ」の方が美味しかったから 先に食べたのか、
「大栄愛娘」が好きだから わざと後に残したのか・・・さて、どちらでしょう?!

サツマイモ対決、まだまだ続けてほしいという方は ぜひ1ポチを!:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-01-14(Wed)
 

楽しみは食べること

 ママが仕事なので 構ってくれません! 公園散歩も行けません! 
006_convert_20090113.jpg

こういう日の ぼくの楽しみは 食事だけ~
016_convert_20090113.jpg

早く 「ヨシ!」って 言ってくださいな
025_convert_20090113.jpg

今晩は おから+鶏肉+鮪の赤身+さつま芋など
027_convert_20090113.jpg

 これは 先日買ったばかりの ドライフード
オーブン焼き上げ製法の ラムレシピ、初めて買ってみました
013_convert_20090113.jpg

 ぼくのお気に入り 乾燥納豆・・・結構 においます
014_convert_20090113.jpg

 千葉のさつま芋・・・面白い名前に惹かれて お買い上げ~
015_convert_20090113.jpg

食後の口拭きは 毎度のことだけど、
034_convert_20090113.jpg

良い子は こんな顔しちゃ いけません
035_convert_20090113.jpg

はーい
037_convert_20090113.jpg

自分で 拭いた方が きれいになるんじゃないですか?!
038_convert_20090113.jpg

最近 歯磨きサボっています。。。駄目ね~の 励ましポチを よろしく!:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-01-13(Tue)
 

火事だっ!

 午前中だけど
012_convert_20090112.jpg

おーとっとっと
013_convert_20090112.jpg

自然に 
014_convert_20090112.jpg

瞼が 閉じてしまいます
015_convert_20090112.jpg

眠いんですよ。。。放っておいてくださいな 
023_convert_20090112.jpg

だって
024_convert_20090112.jpg

早朝から サイレンが うるさかったから 眠れなかったんだもん
025_convert_20090112.jpg

近所の散歩道に 赤い車が とまっていたよ
008_convert_20090112.jpg

 ありゃーーー 
004_convert_20090112.jpg

未明のウーウー音は 火事でしたかっ
001_convert_20090112.jpg

新年早々 大変なことになりましたね 
011_convert_20090112.jpg

<今日のおまけ> ふわふわ双子?!
お久しぶり ルーク君! 君も ロン毛になったね
029_convert_20090112.jpg

乾燥している毎日、火の元には気をつけましょうの 1ぽちは こちら:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-01-12(Mon)
 

どうしても雪が見たくて

 わぁ、まっ白な 雪景色 
016_convert_20090111.jpg

 白さに埋もれていたのは ファーファですね
018_convert_20090111.jpg

でも この雪は 融けかかっていますよ 
031_convert_20090111.jpg

 ここはどこ? ロープウェーがあって、
039_convert_20090111.jpg

大きな湖が 見える所だよ
047_convert_20090111.jpg

ヒントは この遊覧船かな 
058_convert_20090111.jpg

答えは 箱根でーす 
060_convert_20090111.jpg

 霜柱も いつもの公園で見るより 長いね
073_convert_20090111.jpg

ママはね、ルンルン気分で 橇まで持ってきたのに  
 思っていたほど積もっていなくて 結局 滑れなかったんだって~ 
084_convert_20090111.jpg

雪に反射して 普段より眩しく感じるよ 
108_convert_20090111.jpg

「ダメで元々」と思っていたけれど、箱根ピクニックガーデンは閉園中
001_convert_20090111.jpg

8万㎡の芝生の上で 走りたかったのに、残念だなぁ 
006_convert_20090111.jpg
春になったら また 来ましょうね

通勤通学時の雪は困るけれど、雪を見ると童心に戻るという方は ぽちっとね:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






2009-01-11(Sun)
 

明日こそ

近所の公園で 遊ばせては もらったけれど
004_convert_200901110.jpg

夜は ママが飲みすぎて 更新せずに 寝ちゃった
012_convert_200901110.jpg
加えて 写真はブレてるし・・・  ごめん、明日埋め合わせしますぅ
2009-01-10(Sat)
 

悪気がないとは思うけど

リセットさんを 持ってきても ママは怒っていますよ
001_convert_20090109.jpg

散歩に行けなくて・・・
ちょっとお留守番だからって・・・
トイレシートが交換していなかったからって・・・

004_convert_20090109.jpg
机の上で をしていいという理由には なりませんよ!

ママは お昼ごはんを食べるから 後で遊びましょうね
007_convert_20090109.jpg

 あっ! 
008_convert_20090109.jpg

 これは何~?
013_convert_20090109.jpg

 知りません
014_convert_20090109.jpg

 知りません
015_convert_20090109.jpg

でも・・・ ぼくの においがする・・・
017_convert_20090109.jpg

 ママの大切な書類が もう少しで びしょ濡れになるところ!
019_convert_20090109.jpg

 あ、ばれました?
020_convert_20090109.jpg

許してください  をしたらチーもしたくなってしまったんですぅ
024_convert_20090109.jpg

反省していますから~   そんな顔されると 弱いわ~
028_convert_20090109.jpg

もうしません・・・・・・と、思います
036_convert_20090109.jpg

全く なんという悪さを・・・と一緒に憤慨してくださった方は 1ぽちを:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






2009-01-09(Fri)
 

橙ちゃん 大人気!

ハント君、橙ちゃんを独り占めして ご満悦
001_convert_20090108.jpg

 ところが 橙ちゃんを 狙って
002_convert_20090108.jpg

好奇心旺盛な坊や達が ゾロゾロやって来た 
003_convert_20090108.jpg

ハント君、大事な橙ちゃんを取られまいと ちょっと 緊張モード 
006_convert_20090108.jpg

 やっぱり
010_convert_20090108.jpg

あいす君に 持っていかれちゃった・・・
011_convert_20090108.jpg

ぼくが 一旦 取り返したけれど、
012_convert_20090108.jpg

それをまた ハント君に 持っていかれてしまった
014_convert_20090108.jpg

「ファーファには 渡さないよ~」と 強気のハント君
015_convert_20090108.jpg

微妙な位置に 橙ちゃんを 置き換えるなんて 余裕だねぇ
017_convert_20090108.jpg


018_convert_20090108.jpg

奇妙な沈黙を破ったのは、やっぱり この色黒の坊や
020_convert_20090108.jpg

おっとり系のハント君&ぼくは 「あれれ、なくなっている・・・」
021_convert_20090108.jpg

橙ちゃんを巡る 力関係は明らかだけど、お菓子をもらう時は 皆 平等だよ
031_convert_20090108.jpg

<今日のおまけ> らいおん丸
 新しいニックネームが つきました・・・
036_convert_20090108.jpg

単なるボサボサと思った方も、同情の1ぽちを お願いします♪:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-01-08(Thu)
 

仲良く 半分こ

その魅力的な ピーピー音は
003_convert_20090107.jpg

ラグ君のおもちゃ、 橙ちゃん
007_convert_20090107.jpg

やっほー♪
032_convert_20090107.jpg


ラグ君と 走り初め
033_convert_20090107.jpg

035_convert_20090107.jpg

036_convert_20090107.jpg

ぼく 何にも 隠していませんけど… 橙ちゃんは 持っていないよ
053_convert_20090107.jpg

でしょ?
054_convert_20090107.jpg

ラグママさんに 橙ちゃんを 投げてもらいましょう!
055_convert_20090107.jpg

ぼくが 先だよっ 
056_convert_20090107.jpg

いじけたラグ君
057_convert_20090107.jpg

どこからか 木の枝を探してきたよ
058_convert_20090107.jpg

 それ なーに?
059_convert_20090107.jpg

 おいしいの?
061_convert_20090107.jpg

ぼくにも ちょっと貸してくださいよ~
062_convert_20090107.jpg

ねぇ 半分こ しようよ~ 
064_convert_20090107.jpg

いいよね?!
065_convert_20090107.jpg

ねぇ ちょっとだけでいいから 放してよ~
066_convert_20090107.jpg

 げ・・・喉につまっちゃう
068_convert_20090107.jpg

ラグくーん 
070_convert_20090107.jpg

仕方ないっ! ファーファ、強行突破を 試みますです
072_convert_20090107.jpg

 ポキッ!
073_convert_20090107.jpg

仲良く ガジガジしようね~
074_convert_20090107.jpg

ん?・・・ぺっぺっ 
075_convert_20090107.jpg

この枝は すぐに折れちゃうから 噛んでも楽しくないや 
078_convert_20090107.jpg

 <今日のおまけ> 隠したつもり
 誰ですか? こういう悪戯をするのは?
080_convert_20090107.jpg

「リセットさん」を じゃが芋に紛れ込ませたのは ぼくですけど、それが何か?
082_convert_20090107.jpg
そういうのは 自分のおもちゃ箱に 隠しなさいっ!

『おいでよ どうぶつの森』のリセットさんにピンと来た方は 是非ぽちっを!:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




2009-01-07(Wed)
 

初暴走?・・・否、初房総!(その2)

 昨日の続きです

 初めて 本格的なアジリティにも 挑戦してみました 
228_convert_20090106.jpg

 勢いよく 登ってしまったけれど、
138_convert_20090106.jpg

意外と 高かった
140_convert_20090106.jpg
これは また後で 挑戦し直すことにしようっと!

初めは
146_convert_20090106.jpg

おっかなびっくりの
147_convert_20090106.jpg

トンネル
148_convert_20090106.jpg

慣れたら
154_convert_20090106.jpg

楽しくなってきたよ 
155_convert_20090106.jpg

次のAフレームは いつも遊んでいるから
165_convert_20090106.jpg

大丈夫♪
166_convert_20090106.jpg

「おいしい」が あれば
199_convert_20090106.jpg

初めてのウィーブポールだって
202_convert_20090106.jpg

へっちゃらさ~
203_convert_20090106.jpg

216_convert_20090106.jpg

 再挑戦のドッグウォーク
218_convert_20090106.jpg

Aフレームの後だから 怖くなくなったのかも
221_convert_20090106.jpg

景色を眺める余裕も あるよ~
222_convert_20090106.jpg

最後にハードル
227_convert_20090106.jpg
一番低い位置だから 抵抗なく 飛べました

これは おまけの崖登り
026_convert_20090106.jpg

「ファーファは どんくさいから無理」なんて言われて 俄然 やる気が出ちゃった
168_convert_20090106.jpg

登ったり 
170_convert_20090106.jpg

下りたり 
188_convert_20090106.jpg

ここのドッグランは 最高に 楽しいよ
173_convert_20090106.jpg
回数券を買ったから また 来ましょうね

 レストラン 
わんこメニューもあるよ! 結構、ヘルシー料理だね
003_convert_200901062.jpg

リードフック有り! お水は無料! 大型犬も店内OK! しかも店内広くて個室あり!
004_convert_20090106.jpg

店内の様子は ゴルフ場のレストランの趣が残っているね
006_convert_20090106.jpg
自家製漬物(たくあん、白菜キムチ、かぶ)は無料で おかわり自由

ホテル内には 室内ミニドッグランもあったよ (たぶん小型犬用)
256_convert_20090106.jpg
普通のドッグランでは物足りないという大型犬の子にも お薦めの場所でした!


 <絶対に 食べ過ぎ!>
今朝の公園。。。
003_convert_20090106.jpg

あっちでも
012_convert_20090106.jpg

029_convert_20090106.jpg

こっちでも
023_convert_20090106.jpg

025_convert_20090106.jpg

026_convert_200901062.jpg

「おいしい」所に ファーファあり・・・でした
032_convert_20090106.jpg

房総に出かける時は アクアライン「海ほたる」に行く楽しみもあるよの ぽちは こちら:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




2009-01-06(Tue)
 

初暴走?・・・否、初房総!(その1)

 ここは 館山自動車道の市原SA 
065_convert_20090105.jpg

去年3月に 約360㎡の 小型/中・大型犬用ドッグランができました
066_convert_20090105.jpg

君たち、そこは ドッグランの外側だけど・・・
069_convert_20090105.jpg

わーい、芝生が 気持ち良いよ~
081_convert_20090105.jpg

085_convert_20090105.jpg

こんな 自動販売機が あったので、
001_convert_20090105.jpg

とりあえず 買ってみましたとさ
060_convert_20090105.jpg

 <すいらんグリーンパーク>
目的地に 到着~!
007_convert_20090105.jpg

正直言って 古い建物を見た時は 失敗したかな~と 思いました
008_convert_20090105.jpg

でもね、元ゴルフ場のコースがドッグランエリアになっているという 夢のような所ですよ
061_convert_20090105.jpg

このように 網で仕切られています
100_convert_20090105.jpg

 う・・・ガン見されている・・・
105_convert_20090105.jpg

園内のあちらこちらに
106_convert_20090105.jpg
水飲み場があったり

131_convert_20090105.jpg
足洗い場があったりします

すいらんグリーンパーク: http://www.suiran-rp.com/
★こちらの追記は また明日・・・楽しみにいてくださいね!
仕方ないけれど、待っててくださるという優しい方の ぽちっは こちら:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






2009-01-05(Mon)
 

公園でのトレーニング

 得意なのは 全力疾走
001_convert_20090104.jpg

単純に まんまるになって 走ることもあれば
002_convert_20090104.jpg

空気いっぱい 吸ったり
004_convert_20090104.jpg

まじめ顔だったり
006_convert_20090104.jpg

どうですか?
008_convert_20090104.jpg

あまり 変わり映えしない表情だから
010_convert_20090104.jpg

つまらないかなぁ?
012_convert_20090104.jpg

 <足腰の筋トレ>
体重を 前にかけて~
014_convert_20090104.jpg

今度は 後ろに重心かけて~
015_convert_20090104.jpg

後ろ足も 鍛えなきゃね
017_convert_20090104.jpg

 筋トレ 楽しや~ らんらんらん
021_convert_20090104.jpg

 え? なんですのん? 
023_convert_20090104.jpg

 あれぇぇぇ
024_convert_20090104.jpg

つかまっちゃった・・・025_convert_20090104.jpg

 <おまけ/ トレーニングを頑張った子には 後光がさす?!>
なんだか 縁取られている感じ・・・
043_convert_20090104.jpg

もっと頑張れの 応援ぽちは こちら:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



2009-01-04(Sun)
 

意外と寒い朝

 るんるんるん  お友達 いるかなぁ?
004_convert_20090103.jpg

 誰も 来ていない・・・
008_convert_20090103214913.jpg

 誰も 見当たらない・・・
019_convert_200901032.jpg

おっ
025_convert_20090103.jpg

027_convert_20090103.jpg

ココちゃんママ おめでとうございます ぼくに「お年玉」ありますか?
028_convert_20090103_20090103213928.jpg

ココ「ぼく 今月 1歳になるの! ファーファみたいな 食いしん坊になるのかなぁ?」
029_convert_20090103.jpg

一緒に 遊べば良いのに
031_convert_20090103.jpg

 でもね、ママ
032_convert_20090103.jpg

わかる? 霜柱があって 足が冷たいんだよ
033_convert_20090103.jpg

それにね、 今日は
059_convert_20090103.jpg

風が強くて 意外と寒いんですぅ
060_convert_20090103.jpg

もう 帰ります・・・
072_convert_20090103.jpg

なかなか お友達と新年の遊び初めができないファーファに 同情の1ポチを よろしく! :にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



2009-01-03(Sat)
 

また来てね

ぼくのテンション 下がっているように 見えるって?!
002_convert_20090103.jpg

それは 今日 ぺろ&ぷりん従姉妹さんが 帰ってしまうから
005_convert_20090103.jpg

ぷりん従妹さんは つぼみちゃんのお顔くらいの 大きさなんだね
008_convert_20090103.jpg

従姉妹さん達、 また遊びに来てね
028_convert_20090103.jpg

 <今年の おせち料理> 
今年は 金沢の料亭「つば甚」のおせち料理です
104_convert_20090103.jpg
久々のヒット作だと ママは喜んでいました・・・でも、ぼくには一口もくれなかったけれど

一人っ子に戻ること、ぼくが実は喜んでいると思われる方は、ポチッと よろしく! :にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-01-02(Fri)
 
♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
