
--------(--)
 

積極的な女の子

雨上がりの公園で ママと お話していたら 
006_convert_20090228.jpg

ぼくの後ろで 何者かが ビューーーンと
007_convert_20090228.jpg

風のように 走りぬけていった・・・ 
008_convert_20090228.jpg

その「何者か」が 
009_convert_20090228.jpg

ぼくの所に 来てくれた 
011_convert_20090228.jpg

 スコティッシュテリアの キキちゃん 
017_convert_20090228.jpg

2歳の、可愛い 女の子だった 
019_convert_20090228.jpg

においを 嗅がせてあげたら
029_convert_20090228.jpg

ぼくのことも 気に入ってくれたらしい 
032_convert_20090228.jpg

やたらと おちりを 向けるのは、
034_convert_20090228.jpg

もうすぐ キキちゃんにとって「シーズン」が来るからかも・・・
035_convert_20090228.jpg

でも、期待に添えなくてゴメンネ・・・ ぼくは 元・男の子なの
038_convert_20090228.jpg

君と 仲良くなれて 良かったよ 
040_convert_20090228.jpg

 お別れするのは つらいけれど
048_convert_20090228.jpg

また 一緒に遊ぼうね~ 
056_convert_20090228.jpg

 <本日のNG  その1> 
あれれ、タイミングが ずれちゃった・・・
049_convert_20090228.jpg

 <本日のNG  その2> 
あのぉ、そんなに真剣に 嗅がれると、ぼく 照れちゃうよ・・・
059_convert_20090228.jpg

オセロな2頭に ポチしてね⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-02-28(Sat)
 

マッチョはお好き?

ママ、遅いですよぉ! 
004_convert_20090226.jpg

一番乗り~ 
なんで 公園に来るまでに 顔が砂だらけになるかなぁ
013_convert_20090226.jpg

皆も 続々と やってきた 
018_convert_20090226.jpg

ぼくのこと 覚えてる?  マッスル・ファーファだよ~ 
030_convert_20090226.jpg

ハント君みたいに 枝トレしなくても ムキムキなんだ 
037_convert_20090226.jpg

なのに、 この軽やかな ステップ 
045_convert_20090226.jpg

ぷりぷりの おちり 
048_convert_20090226.jpg

 魅力を感じませんかねぇ?!
051_convert_20090226.jpg

それより、ママ おやつを貰ってきても いいですか
055_convert_20090226.jpg
お腹が治ったから OKよ

じゃぁ 早速!
061_convert_20090226.jpg

もう ダメ?   食べ過ぎには 気をつけようね
078_convert_20090226.jpg

明日も 皆に会いたいけれど、雨のにおいがする・・・
083_convert_20090226.jpg


 <おまけ1: 早い春>
この間見つけた桜とは また別の種類の桜が 咲いていました
094_convert_20090226.jpg


 <おまけ2: ママと遊ぶよ>
だるまさんが~
095_convert_20090226.jpg

転んだっ!! 
096_convert_20090226.jpg

目が見える方が ブログ的には映えるのね・・・の、ポチッはこちらまで
⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






2009-02-26(Thu)
 

困った時のご飯ネタ

 普通食に戻りました
002_convert_20090225.jpg
玄米、鶏ハツ、干し椎茸、ブロッコリー、さつま芋、真アジ、フードです

 治ったから そろそろシャンプーしなきゃね、 ボサ男くん!
004_convert_20090225.jpg

まだ 足りませんよ~  元気なファーファは そうこなくちゃ!
007_convert_20090225.jpg


 <雨上がり散歩>
毛先が濡れて、 けっこう砂だらけになるから 後始末が大変!
009_convert_20090225.jpg

いつもの公園に行かないと、夜は こんな感じ・・・
011_convert_20090225.jpg

 <本日付 『朝日新聞』より>
マイクロチップに関心があるので、この機会に試してみたいのですが…
012_convert_20090225.jpg
痛くはないというけれど、皮膚の拒絶反応などトラブルは 無いの

マイクロチップに意見のある方も、無い方も、ポチッとお願いね!
⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-02-25(Wed)
 

春が来た、どこに来た?

 何か 分かりますか? 分からない方が 嬉しいのですが…
001_Юconvert_20090224
でも、ちょっぴり 黄ばんでいますね~

昨日一日 散歩に行けなかったからか、
夜中に 白い本革バッグの上で をしました 
わざわざ暗い中、1mほどの高さにまでよじ登って しなくてもいいのに


はぁ?? 
006_convert_20090224.jpg

ぼくは 何も 知りましぇーん! 悪いこと してましぇーん!
007_convert_20090224.jpg

と、逃げて行った先は 満開の白梅
014_convert_20090224.jpg

いつもの公園で、早咲きの桜も 見つけました♪
005_convert_20090224.jpg

眠いの? もうすぐ春だからね・・・  え、春って?!
038_convert_20090224.jpg

春は どこだーい? 
055_convert_20090224.jpg

春は ここに隠れているのかなぁ?   これはキノコの
059_convert_20090224.jpg

明日の横浜も 一日中 雨模様・・・
 こりゃ要注意と思われた方は ポチッとね!→ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



2009-02-24(Tue)
 

退屈な一日

 <雨の朝> 
寝てます・・・
003_convert_20090223.jpg

 <雨の昼> 
硬いコラーゲンを 噛み噛みすることは
007_convert_20090223.jpg

本当は 歯に良くないんですって 
014_convert_20090223.jpg

そうなのー?
018_convert_20090223.jpg

でも、ぼく 楽しんでいるから 取り上げないでねー♪  はいはい
022_convert_20090223.jpg

それにしても・・・
綿菓子にしか 見えないわねぇ
 
025_convert_20090223.jpg

 <雨の夜> 
寝てます・・・
032_convert_20090223.jpg

散歩に行けない一日だったことが、このあと悪夢を引き起こすとは!!
何のことだろうと思われた方は ポチッとよろしく!→ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ







2009-02-23(Mon)
 

きのこのこ~のこげんきのこ

 ん・・・この肉球は 
DSC01454_convert_20090222.jpg

ぼくは カンガルーみたいに お腹に隠れるのが 好きなんです 
DSC01453_convert_20090222.jpg
「頭隠して 足隠さず」って とこかな?

お出かけでーす 
DSC01459_convert_20090222.jpg

しばらく家でおとなしくしていたから なんか 嬉しい♪
DSC01462_convert_20090222.jpg

ただいま~ 
ホームセンターで買ったのは ぼくの お風呂ですか? 
DSC01479_convert_20090222.jpg

あ、プランターって 言うんですか・・・
DSC01467_convert_20090222.jpg

じゃ、これは 何?
DSC01464_convert_20090222.jpg

それは シイタケの菌が付いた木よ
DSC01482_convert_20090222.jpg
他に、エリンギとエノキタケの木も ありますね~ 

芽が出るのが 楽しみだなぁ 
DSC01487_convert_20090222.jpg

プランターが大きすぎて 失敗だったと見抜いた方は ポチッとね→ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-02-22(Sun)
 

ぼくの庭は知らない人だらけ

 もうすぐ11時、 久しぶりに いつもの公園に やって来た♪
002_convert_2009022.jpg

 わんこが いないですよ・・・
008_convert_20090221.jpg

 じゃ ぼくもサッカーしようかなぁ!?
010_convert_20090221.jpg

 ボールを 持って行くと、良いこと あるんだよねぇ~
011_convert_20090221.jpg

準備 OKでーす!
018_convert_20090221.jpg

いぇーーーい!
025_convert_20090221.jpg

あれ、お菓子は このバッグの中にあるはずですけど。。。
026_convert_20090221.jpg

お菓子・・・おかしいなぁ、もらえないの?      しゃれ?
029_convert_20090221.jpg

今度こそ!! と、張り切ったのに やはり 何ももらえず・・・ 
030_convert_20090221.jpg

もう ボール投げはしません! お腹すいちゃうし~
031_convert_20090221.jpg

今日まで おやつ中止令が出ているから 我慢しようね
033_convert_20090221.jpg

ったく・・・
040_convert_20090221.jpg

つまんないねぇぇぇ 
042_convert_20090221.jpg

もう 帰りますっ 
065_convert_20090221.jpg

土曜日なので寝坊した飼い主に 運命を左右されるファーファ・・・
同情するなら ポチをくれ!?→ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-02-21(Sat)
 

悪戯は回復した証拠?

 <ママを 騙せの巻>
 いてててて 
001_convert_20090220.jpg

あ、ごめん! 尻尾の上に イス乗っけちゃった??
003_convert_20090220.jpg

ふふふ、引っ掛かりましたね~
004_convert_20090220.jpg

痛くありませんよ、 ぼくが 巻きつけているだけだから~ 
005_convert_20090220.jpg
 紛らわしいこと しないのっ!

 <ぼくは 良い子>
 は~い、ママ
008_convert_20090220.jpg

あら、イヤリングつけて どこに行くの?
009_convert_20090220.jpg

ぼくね、ママの お手伝いしたよ 
010_convert_20090220.jpg

 ほめて、ほめて~ 
011_convert_20090220.jpg

ほら! 頑張ったでしょう?!   ・・・・・・
014_convert_20090220.jpg

紙資源の仕分けを 手伝った褒美の1ポチを!→ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



2009-02-20(Fri)
 

おとなしく、おとなしく

 こんな感じで 朝は ぐったり。。。
病院に行ってから 元気がなくなっちゃったわね
003_convert_20090219.jpg

 ファーファ、ご飯 食べる?
004_convert_20090219.jpg

 ムニャムニャ・・・ ご飯?? 
005_convert_20090219.jpg

 ねむねむねむ・・・ 
006_convert_20090219.jpg

 ん? ご・は・ん!?
007_convert_20090219.jpg

起きなきゃ~ 
008_convert_20090219.jpg

 げ・・・ まずそう 
011_convert_20090219.jpg
ドロドロが嫌だったのか、 薬が気になったのか、
自分では食べないので スプーンで一口ずつ食べさせました
 ↑ こんな事は 初めてです

 天気がいいので ひなたぼっこ
023_convert_20090219.jpg

ママの膝の上でまどろんでいるうちに ウトウトウト・・・ 
018_convert_20090219.jpg

重力に逆らわずに 段々と 頭が下になって、
030_convert_20090219.jpg

非常に ブサイクな顔に なってしまいました
059_convert_20090219.jpg

*多くの方から 励ましのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
 今日はまだ復調とは言えず、様子を見ている感じの一日でした。
 夕飯のお粥は残さず食べられたので、明日は少し良くなってくれると思います。
 引き続き、応援お願いいたします → にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-02-19(Thu)
 

病院は、いつも突然

 朝は いつもどおり 元気いっぱいでしたよ!
001_convert_20090218.jpg

でも、ぼくのに 少し褐色の血が混ざっていたので
 驚いて そのまま 病院に 直行です 
023_convert_20090218.jpg

ぎょぎょぎょっ 
025_convert_20090218.jpg

この間まで 4.3kgだったのに・・・ 洋服が重いのかなぁ?!
026_convert_20090218.jpg

血液検査の結果が芳しくなかったので
027_convert_20090218.jpg

急遽 一日絶食絶飲で 点滴をすることになりました 
028_convert_20090218.jpg

 診断結果は 「急性膵炎、十二指腸炎の疑い」 でした
057_convert_20090218.jpg
おぉ怖い、あの膵炎とは もうきっぱりサヨナラしたはずなのに・・・!

ママがお迎えにくるまで、 高酸素室に入っていました 
029_convert_20090218.jpg

まったく 2時間経っても まだ終わりませんよ 
034_convert_20090218.jpg

あと ちょっと~
045_convert_20090218.jpg

ドロドロの液体まで飲まされて、今日は 変な一日になっちゃった 
053_convert_20090218.jpg
明日から 3日間、大好きなお菓子は禁止・・・エーンエーン

「疑い」という名の病名が ちょっと微妙ですが、ファーファにエールを!⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-02-18(Wed)
 

ショートショート

<ぼくが 服嫌いな 理由>
ママ、もっと上手に 着せてくださいよ・・・パチパチしますよぉ
001_convert_20090217.jpg

<他の動物に たとえるなら>
ママに 「えりまきトカゲみたいね」って 言われたけれど、
012_convert_20090217.jpg

なんじゃ そりゃ?
018_convert_20090217.jpg

 <好きじゃ ない>
「あまおう」って 言われても 要らないよぉぅ
020_convert_20090217.jpg

飼い主はイチゴが大好きなのに・・・同じくイチゴ好きな方は ポチっとね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-02-17(Tue)
 

花粉症

公園に さり気なく置いてあった 木の案内板 
 手作りの温かみを 感じるよ 
003_convert_20090216.jpg

出遅れて
004_convert_20090216.jpg

必死に ママの後を 追いかけます 
005_convert_20090216.jpg

最初は、お友達が だ~れも いませんでした
006_convert_20090216.jpg

 あ、
013_convert_20090216.jpg

おはよう♪ 
014_convert_20090216.jpg

・・・ぼくの お友達を 改めて 紹介するね・・・
脱走を試みて 捕獲されたラグ君 & プー君
018_convert_20090216.jpg

食いしん坊のショッピ君 & ベンカ君兄弟
022_convert_20090216.jpg

真面目そうでいて
029_convert_20090216.jpg

実は おとぼけ あいす君
035_convert_20090216_20090217113804.jpg

奇妙なツーショットは マイペースのすみれちゃん & NIGO君
051_convert_20090216.jpg

すみれ 「なんで 私を 最初に紹介しないのよ~?」
039_convert_20090216.jpg

ということで、今日は 遊んでもらえませんでした・・・
040_convert_20090216.jpg


 夕方は
053_convert_20090216.jpg

風が 強く吹いていました 
056_convert_20090216.jpg

この風で ママが花粉症を発症しました・・・
G.レトリーバーのお友達も 花粉症だって。。。
063_convert_20090216.jpg

 <今日のおまけ> ワンコ橋 落ちた~♪
066_convert_20090216.jpg

犬にも花粉症があるって、ご存知の方も そうでない方も ポチしてね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-02-16(Mon)
 

本当に2月?!<公園編> & プチぐったり

 --- 2月最高気温を記録した 昨日の続きです ---

公園に 向かっています 
002_convert_20090214.jpg

途中で 知らない人に 「暑そうねぇ」と 言われました 
010_convert_20090214.jpg

つい この間までは 「暖かそうねぇ」だったのに・・・ 
017_convert_20090214.jpg

公園の梅が 見ごろを迎えています 
033_convert_20090214.jpg

055_convert_20090214.jpg

余談ですが・・・
 アデランス した方が いいですか? 
045_convert_20090214.jpg


 --- 今日は 調子の悪い朝を 迎えました ---

 朝散歩で 家を出るなり 胃液をもどしました 
白いから 「きなこ」ジェラートのせいかと 思ったわ
003_convert_20090215.jpg

お腹もユルユルで、 2滴ほど赤い色も付いていました
昨夜の魚2切れが いけなかったかしら
005_convert_20090215.jpg

心なしか 歩みも遅いです
006_convert_20090215.jpg

ワンお粥を平らげたので、 病院には行かず 様子を見ます
009_convert_20090215.jpg

 寝てれば 治りますよ~
010_convert_20090215.jpg

ほらね! 
013_convert_20090215.jpg

すっかり いつものぼくに 戻ったでしょ~ 
014_convert_20090215.jpg
良かったわ♪

まだまだ ワンご飯修行が足らない私に 喝の1ポチッ⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 

2009-02-15(Sun)
 

本当に2月?! <ベイサイドマリーナ編>

 ぽかぽか陽気なので 横浜ベイサイドマリーナにやって来ました
072_convert_20090214.jpg

到着早々 ママはジェラートですか・・・
075_convert_20090214.jpg

「きなこ」味を 一舐めさせてもらいました 
076_convert_20090214.jpg

う~ん、大豆って感じ 
077_convert_20090214.jpg

「抹茶」と「ピスタチオ」は もらえないんですかぁ?! 
079_convert_20090214.jpg

 本日の横浜 最高気温は 24.8℃ 
086_convert_20090214_20090215003746.jpg

ぼくも あの子みたいに水バシャバシャしたいなぁ
おねしょしたら困るからダメ!
087_convert_20090214.jpg

 潮風が 気持ち良いです~ 
090_convert_20090214.jpg

泳いできても いいですかぁ?   ちゃんと注意書きを 読みなさい
096_convert_20090214.jpg

あ・・・正規の手続き していませんでしたねぇ 
097_convert_20090214.jpg

 ワンコOKのアウトレットパークなので、ひなたぼっこしたり
100_convert_20090214.jpg

飼い主の買い物を じっと待ったり・・・たくさんの犬仲間が いました 
115_convert_20090214.jpg

 え! ママ、それは・・・
117_convert_20090214214607.jpg
本日2回目の ジェラートですね。。。普通は 1日に6種類も 食べませんよ~(たぶん)

今度は 一口も もらえませんでした  ケチ・・・
117_convert_20090214214607.jpg

 2月なのに 真夏日?! 撮る直前は 32℃!
121_convert_20090214.jpg
車の中で留守番させられなくて 良かったでちゅ~ 

 衝動買いしたシュシュベアー 
ぼくのおもちゃじゃなくて 「森の香り」のアイピローなんだって
127_convert_20090214.jpg
欲しかった グラタン皿も買えて ママはニコニコです 

 今日の続きは また明日見てね!
暖かいのは嬉しいけれど、真夏が怖い・・・に同感の方は ポチッ⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 




2009-02-14(Sat)
 

○か|

 クイズですよ~!
ぼくが「○」で あいす君が「|」、
001_convert_20090213.jpg

再び ぼくが「○」で あいす君は「|」
002_convert_20090213.jpg

また ぼくは「○」だけど あいす君は「─」・・・これ な~んだ?
003_convert_20090213.jpg

「簡単よ~、しっぽのことでしょ?」と、すみれちゃん
004_convert_20090213.jpg

一目瞭然ではクイズにならないと お怒りの貴兄も ポチしてね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 
2009-02-13(Fri)
 

和を乱すのは誰?

急げーーー 
001_convert_20090212.jpg

せっかく 大きい順に並んでいたのに
015_convert_20090212.jpg

ショッピ君が 乱したから 無秩序状態になっちゃったよ 
016_convert_20090212.jpg

今日は ぽかぽか陽気だから
029_convert_20090212.jpg

ボール日和というよりは おやつ日和! 
        いつもと変わらないじゃない 
031_convert_20090212.jpg

 出遅れてしまったから 存在感なしのぼく・・・
033_convert_20090212.jpg

いいです、自給自足しますから・・・ 
034_convert_20090212.jpg

でも、みんなに「ファーファも 秩序を乱してる!」と 非難されました 
     ブブーッ
036_convert_20090212.jpg

あ~あ、空っぽ・・・ 
039_convert_20090212.jpg

帰ってからも 隣家のニャンコの見張りを 頑張りました 
迷惑だにゃぁ)
 日向ぼっこ 大好き! ここが 南国のビーチだったらなぁ・・・
046_convert_20090212.jpg

それに これから ぼくは 留守番だというし・・・
047_convert_20090212.jpg

犬ブログなので 犬連れでない話題は避けようと思いましたが、
 あまりにも きれいだったので 載せてみます ↓

049_convert_20090212.jpg

ついでに づくしのデザートだけでも お裾わけ
056_convert_20090212.jpg

外食が続くと 体重計が遠のく・・・という気持ちが分かる方は ポチしてね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 
2009-02-12(Thu)
 

Lu's Cafe

は~い
005_convert_20090211.jpg

表情が分かるように 目を出しましたよ キョロキョロ
010_convert_20090211.jpg

09:30 いつもの公園に来ました。。。お友達は見当たりませんが、
017_convert_20090211.jpg

 嬉しい車が 停まっていたよ 
012_convert_20090211.jpg

数か月前 心無い人に壊された アイスクリームの自動販売機 
019_convert_20090211.jpg

 新しくなって 再登場 
022_convert_20090211.jpg

甘いものが 食べたくなっちゃったと、我がママが言うので
027_convert_20090211.jpg

Lu's Cafe(横浜市西区)に やって来ました 
048_convert_20090211.jpg

店内は 手作り感のあるカジュアルな雰囲気 
047_convert_20090211.jpg

 カルボナーラに
033_convert_20090211.jpg

 ベイクドチーズケーキ ♪
044_convert_20090211.jpg

 素敵なお店だったよ~ 
040_convert_20090211.jpg

わんメニューは無いけれど、行ってみたい方はポチッ♪⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-02-11(Wed)
 

ビフォー&アフター

 お出かけ前に もっと汚してもよかったらしいけど・・・
005_convert_20090210.jpg
ママが いつもの公園に 連れて行ってくれませんでした

 行ってきます & ただいま~ 
あらら、目が どこかに行っちゃったわ・・・
022_convert_20090210.jpg

お鼻は ここですよ♪
024_convert_20090210.jpg

 あのね、今日 ぼく 暴れちゃったから
026_convert_20090210.jpg

初めて 爪切りで 出血しちゃったの 
033_convert_20090210.jpg
爪切り中は 動かないって 学習しようね 

深爪には 気をつけましょう! はい、ぽちり♪⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-02-10(Tue)
 

聞き捨てならない

え、ぼくって ボサ男ですか? 
010_convert_20090209.jpg

「ファーファったら なんか におうよ」と、ラグ君 
018_convert_20090209.jpg

「ぼくは いつだって 可愛いって言われるよ」と、プー君 
021_convert_20090209.jpg

「トリミングに 行ってきたばかりさ~」と、ベンカ君
027_convert_20090209.jpg

ママぁ、ぼくは いつになったら 洗ってもらえるんですか? 
020_convert_20090209.jpg
ごめんね、仕事が忙しいから 明日トリマーさんに迎えに来てもらおうね

「きれい」を維持するのは大変・・・犬も、人間も?! 
同意の方は ぽちっとね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-02-09(Mon)
 

よゐこのファーファ

 <手始めに クイズでーす>
 今日のぼくの夕飯です・・・さて、ママの夕飯は 何でしょうか? 
030_convert_20090208.jpg

 <いきなり! 階段伝説。>
この階段は ちょっと急だな~
002_convert_20090208.jpg

自分で 降りなきゃ ダメですかぁ?
004_convert_20090208.jpg

ちょっと 腰が引けていますが
006_convert_20090208.jpg

勇気を出して 降りました!
007_convert_20090208.jpg

 勝利の雄叫び 
023_convert_20090208.jpg

 <秘蔵映像>
初公開! 白眼むきだし~
001_convert_20090208.jpg

気持ち悪いですか?・・・失礼しました
032_convert_20090208.jpg

ママの夕飯が 納豆ご飯+鍋だと分かった方は ぽちっとね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-02-08(Sun)
 

走る走る走る

こんなに 真剣に 走るわけは
001_convert_20090207.jpg

005_convert_20090207.jpg

008_convert_20090207.jpg

 オレンジボールの 取りっこ
011_convert_20090207.jpg

あ、負けた・・・
012_convert_20090207.jpg

でもね
018_convert_20090207.jpg

ラグ君は すぐに 飽きちゃうんだよ 
019_convert_20090207.jpg

  <走っている時は どんな顔?>

 まじめ 
049_convert_20090207.jpg

 ガハハ 
051_convert_20090207.jpg

 ボールニーズ 
052走る

 白うさぎ 
057走る

変な顔のファーファでも 応援してくださるという方、よろしくね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-02-07(Sat)
 

一粒で300m !?

はーーーい
001_convert_20090206.jpg

何ですか? (きっと 服を着なさいって 言うんだろうな~
002_convert_20090206.jpg

ほら
006_convert_20090206.jpg

ラグ君も
007_convert_20090206.jpg

脱いだじゃ ないですか!
009_convert_20090206.jpg

服を着ていると 遊び難いんですよ、きっと。。。
010_convert_20090206.jpg

2枚も重ね着するほど Nigo君は寒がりなんだな
023_convert_20090206.jpg

あ、さつま芋の 香ばしい匂い
024_convert_20090206.jpg

あのぉ、ぼくにも お芋1粒 くださいな
027_convert_20090206.jpg

ほら
034_convert_20090206.jpg

たったの1粒で
038_convert_20090206.jpg

300m 走れちゃうよ   
それはお芋じゃなくて グリコのキャラメルでしょ~
040_convert_20090206.jpg

「1粒で300m」を ご存知ない方も ぽちっとね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





2009-02-06(Fri)
 

やっぱり公園

ママの実家に 来ています 
001_convert_20090205.jpg

当たり前だけど だーれも いない・・・
003_convert_20090205.jpg

ママ、つまりませんよ~  Booo~
005_convert_20090205.jpg
じゃ 寄り道して 帰りましょう

ということで、やって来たのは 前にも経験したことのある 「嵐」
007_convert_20090205.jpg

やっぱり 大きな音は 恐怖ですよ 
015_convert_20090205214756.jpg

あ・・・希望の光 「嵐」も去って行ったみたいだし♪
019_convert_20090205.jpg

そして
020_convert_20090205.jpg

あなた達、また お会いしましたね 
021_convert_20090205.jpg

 洗車して 火山灰が ようやく落ちました
023_convert_20090205.jpg

夕方は
026_convert_20090205.jpg

ようやく 公園に来られました!
034_convert_20090205.jpg

やっぱり 独りよりも、お友達がいる方が 楽しいです 
036_convert_20090205.jpg

いっぱい 走ったし、
040_convert_20090205.jpg

いっぱい お菓子も いただいたし・・・ 余は満足じゃ
042_convert_20090205.jpg

4歳になっても 相変わらずの日々を送っているファーファを 応援してね⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





2009-02-05(Thu)
 

何気ないこと

 <かくれんぼ>
ガサガサ ゴソゴソ
001_convert_20090204.jpg

 ズーム! 
003_convert_20090204_20090204234209.jpg

ママは そっちには行けませんよ・・・出ていらっしゃい
004_convert_20090204.jpg

まったく ママは 太り過ぎだから 通れないんですよ・・・ぶつぶつ(独り言)
006_convert_20090204.jpg


<先輩犬を からかってみる>
ラグママさんに
007_convert_20090204.jpg

ちょっと 甘えてみたら
008_convert_20090204.jpg

さーて ラグ君は どうするかなぁ?
010_convert_20090204.jpg

嫉妬心 めらめら
011_convert_20090204.jpg


<些細な いたずら>
あら、それは ジャーキー?
016_convert_20090204.jpg

でも ロープが 付いているのね
018_convert_20090204.jpg

そこは コートの上・・・ということは、サイズ調整の紐で 遊んでいるの?!
026_convert_20090204.jpg

「黄緑(きみ)ちゃん」で 遊ばないの?
033_convert_20090204.jpg

要りません・・・
044_convert_20090204.jpg

やだーーー
050_convert_20090204.jpg

ぼくが 遊んでいるんだよ! 順番が大事って ママは言うじゃないか
054_convert_20090204_20090204235744.jpg

せっかく 楽しみを見つけたのに~ 
058_convert_20090204.jpg

ブログ更新に時間がかかって 口がへの字になっている私に 喝の1ポチを!⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



2009-02-04(Wed)
 

★ Happy Birthday ★ 

 突然ですが、♪今日は何の日、フッフー♪
003_convert_20090204.jpg

 答えは 「ぼくの 誕生日」 
015_convert_20090203.jpg

4歳に なっちまったぜ~ 
020_convert_20090204.jpg

はい、ママからの プレゼント  節分だから お豆さん入りよ    
大豆が 1粒多いですけど・・・   それは おまけ♪
030_convert_20090204.jpg

お目目 キラキラキラ 
032_convert_20090204.jpg

まずは 卵から いただきまーす 
045_convert_20090204.jpg
初めてのゼリー寄せは どう食べたらいいかなぁ?

 誕生日ケーキじゃ ないんですね・・・
ケーキは お腹を壊したことがあるから、代わりにゼリーにしようね
054_convert_20090204.jpg


 公園のお友達から 「おめでとう」って 言われたよ!
132_convert_20090204.jpg

4歳になったら こんな木の枝だって 一踏みだぜぃ
140_convert_20090204.jpg

先輩ラグ君を見習って
155_convert_20090204.jpg

おやつだって おとなしく順番待ち
157_convert_20090204.jpg

ナデナデも
169_convert_20090204.jpg

素直に
171_convert_20090204.jpg

喜ぶことにしました
172_convert_20090204.jpg

慌ただしい誕生日イベントは まだまだ 続くよ 
185_convert_20090204.jpg


 <鎌倉 PET ON>
くんくんくん・・・
059_convert_20090204.jpg

先客は チベタンスパニエル君
061_convert_20090204.jpg

1歳3か月の君は身軽だから ベンチにも平気で 飛び乗れちゃうんだね
063_convert_20090204.jpg
(右端ベンチに ちょこんと座っているのが 分かりますか~?! ↑)

一緒に
065_convert_20090204.jpg

遊ぶわけでは ないのに、
069_convert_20090204.jpg

ぼくより 先に
073_convert_20090204.jpg

帰っちゃって
075_convert_20090204.jpg

・・・・・・
076_convert_20090204.jpg

 淋しくなっちゃった
077_convert_20090204.jpg

ところで、どうして ここに 来たんですか?
091_convert_20090204.jpg

あぁ、誕生日プレゼントが 欲しかったからですね   
ファーファには ちょっと大きなボールだったわね
099_convert_20090204.jpg

 これは ママからの 贈り物
101_convert_20090204.jpg

似合ってますか? 
ぼくは 洋服が似合わないって、自分では 思うんですけど…
123_convert_20090204.jpg

うっふっふ、実は 誕生日ボーナスポイント欲しくてね~
189convert_20090204.jpg
今日は 特別に忙しい一日だったわ   
ママったら、 貰える物は何でも貰おうと 欲張るからですよ!


2009-02-03(Tue)
 

犬相撲

 浅間山が 噴火しました 
001_convert_20090202.jpg

車に 火山灰が 積もっていました 
002_convert_20090202.jpg

公園は どうかな?
004_convert_20090202.jpg

うん、火山灰のにおいが するよ    本当?
005_convert_20090202.jpg


 <犬相撲 初場所>
 ひが~し~ ふぁーふぁ山~
007_convert_20090202.jpg

 に~し~ あんの富士~ 見合って見合って
023_convert_20090202.jpg

はっけよーい
017_convert_20090202.jpg

残った 残った 
014_convert_20090202.jpg

残った 残った 
015_convert_20090202.jpg

土俵を割って ふぁーふぁ山の負け~ by 行司は 式守ラグ之助
010_convert_20090202.jpg

 ふぁーふぁ山は 腰のあたりに土がついて、どうやら 寄り倒しのようです
022_convert_20090202.jpg

 今度は 勝ちますよ 
026_convert_20090202.jpg

次の場所では頑張るという ふぁーふぁ山を応援してください♪⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-02-02(Mon)
 

トーンダウン

 09:00の お話>
 久々のかぼちゃん登場!
007_convert_20090201.jpg

どんな おもちゃよりも
008_convert_20090201.jpg

君が 一番さ
010_convert_20090201.jpg

ママになら
012_convert_20090201.jpg

貸してあげますよ~ 
013_convert_20090201.jpg

でも すぐに 返してね!
017_convert_20090201.jpg

貸すのは 1回だけの つもりだったのに・・・ 
019_convert_20090201.jpg

 返せ~
020_convert_20090201.jpg

 返しなさいっ
022_convert_20090201.jpg

 返して・・・ 
023_convert_20090201.jpg
ファーファの顔、困ったちゃんに なっているわね


 14:40の お話>
 え、どこに行くかって?
024_convert_20090201.jpg

ママったら そんな事も 分からないんですか~?
025_convert_20090201.jpg

いつもの公園に 決まっているでしょ!   夕方散歩には まだ早すぎるわよ・・・
026_convert_20090201.jpg

 中央広場は 野球の練習中で 遊べないや  
030_convert_20090201.jpg

 お友達ワンコも 見当たらないし、 
032_convert_20090201.jpg

ベンチは 満席みたいだし・・・  
037_convert_20090201.jpg

039_convert_20090201.jpg
   きょろ きょろ・・・
040_convert_20090201.jpg

明日 出直すことにしました     日曜日の公園は 人が多いからね~
041_convert_20090201.jpg

明日は 風が強く吹かないといいなぁ・・・の ポチはこちら⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-02-01(Sun)
 
♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
