
--------(--)
 

保冷剤の出番

 いない いない~
DSC04280_convert_20090531215852.jpg

ばぁぁ 
DSC04276_convert_20090531215916.jpg

全く ぼくを あやつり人形みたいに 遊んでる・・・ 
DSC04292_convert_20090531215936.jpg

それにしても 今日は 本当に25℃? もっと暑い気がする・・・
DSC04296_convert_20090531215957.jpg

保冷剤の上で 伸びきっています 
DSC04301_convert_20090531220021.jpg

網戸の張り替えが済むまで ちゃんと見張り番していますからね~ 
DSC04305_convert_20090531220041.jpg

雨上がりなのでムシムシ・・・じっとしているだけでも汗ばんでしまった人は ポチッと♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-31(Sun)
 

なんとなく、おじさん顔

 雨上がりの電柱を クンクンすると、
DSC04252_convert_20090530224629.jpg

ほら、 顔が 汚れちゃう・・・
DSC04256_convert_20090530224659.jpg

 咲き始めのガクアジサイを クンクンすると、
DSC04264_convert_20090530224725.jpg

ほら、 顔が ほころんじゃう・・・
DSC04271_convert_20090530224751.jpg

いつもの公園に行けるのは いつのことやら? 晴れが恋しいぼくに ポチ!⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-30(Sat)
 

お散歩は一文の得

 小雨だから フル装備! 早く 行きましょう!
DSC04216_convert_20090529225837.jpg

耳が汚れないための スヌード、 すぐに取っちゃって
DSC04218_convert_20090529225910.jpg

情けない顔・・・ 頭でっかちに 見えるしね~
DSC04225_convert_20090529225943.jpg

出直し散歩でーす  大袈裟なレインコートじゃ 散歩気分 台無しですから!
DSC04236_convert_20090529230015.jpg

あっ
DSC04239_convert_20090529230041.jpg

ホタルブクロを 発見 
DSC04240_convert_20090529230359.jpg

ほら、 急がない散歩だと 良い発見が あるでしょ、 ママ
DSC04251_convert_20090529230222.jpg

傘をさしての散歩は 勘弁してよ~、 のポチは こちら⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-29(Fri)
 

つまらない一日

 ママが こんな所に行って
DSC04182_convert_20090528220709.jpg

 こんなケーキや
DSC04191_convert_20090528220733.jpg

 こんなムースを 食べていた頃
DSC04193_convert_20090528220756.jpg

ぼくは 寂しく 留守番だった・・・ 
DSC04199_convert_20090528220818.jpg

もうっ 
DSC04206_convert_20090528220839.jpg

いっぱい遊んでくれなきゃ 許しませんよ~ 
DSC04212_convert_20090528220900.jpg

 週末は雨続きの予報・・・散歩に行けない 可哀想なぼくに ぽちり!⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-28(Thu)
 

おちりは嗅がないで!

 プー君は ラグ君のおちりを嗅ぎ~
DSC04141_convert_20090527215224.jpg

 ラグ君は ぼくのおちりを嗅ぎ~
DSC04143_convert_20090527215248.jpg

 ぼくは ひたすら 逃げる~ 
DSC04144_convert_20090527215307.jpg
年下には強気だけれど、 1歳年上のラグ君には 逆らえないものね~

だけど、 お菓子タイムで 不覚にも油断してしまった 
DSC04157_convert_20090527215329.jpg

 ラグ君に おちりのにおいを 嗅がれ~
DSC04158_convert_20090527215350.jpg

 レニュちゃんに おちりのにおいを 嗅がれ~
DSC04159繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20090527215409

ん??   新入りのレニュちゃん、 6か月のパピーちゃんだから 怒らないであげてね
DSC04160_convert_20090527215430.jpg

はいはい、 どうせ ぼくらは お菓子モード全開ですから~ 
DSC04174_convert_20090527215450.jpg

お菓子の魅力は絶大なり! 元気になったファーファに 応援の1ポチを!⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-27(Wed)
 

カメラ目線

 本調子ではないので 朝は 近場散歩でした
DSC04064_convert_20090525220743.jpg
そういえば なんとなく 顔色が悪いかもね~ 

一応 お菓子をおねだりしてみますが、
DSC04067_convert_20090525220842.jpg

それは 単なるパフォーマンス・・・ いつもの食欲は ありません
DSC04069_convert_20090525220906.jpg

でも、 夕方は いつもの公園に来てみました 
DSC04071_convert_20090525220931.jpg

そっくりさんの ルーク君、 ぼくのこと 心配してくれているの?
DSC04075_convert_20090525220957.jpg

いや、 単に カメラ目線なだけかも?! 
DSC04076_convert_20090525221019.jpg

逆に カメラを向けると、 絶対に目を逸らす ロビン君 
DSC04080_convert_20090525221044.jpg

誰が 真正面から ロビン君を写せるか 競争中~ 
DSC04084荵・憶蟯神convert_20090525221112

あのぉ・・・ ぼくなら カメラ目線 できますけどぉ~ 
DSC04086荵・憶蟯神convert_20090525221143

たまには 恥じらって目を逸らすファーファも 撮りたいものだ、のポチはここ♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-25(Mon)
 

雨なので

一日中 家にいました。。。つまりません。。。 
DSC04059_convert_20090524205436.jpg

生の牛肉、一口だけだったけれど合わなかったみたい。。。
ちょっと ユルめなぼくに ぽちしてください♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-24(Sun)
 

お外が好き

 <岩に 見えてる?!>

お友達と かくれんぼしています 
025_convert_20090524210417.jpg

ラグ君も タマちゃんも、 ぼくに 気づいていないみたい ♪
027_convert_20090524210713.jpg


 <歩くより 楽ちん>
保冷剤付きだし 眺めも良いし~
046閾ェ霆「霆垣convert_20090524210737

自転車散歩の方が ぼく 好きかもしれない・・・
047閾ェ霆「霆垣convert_20090524210755

歩くの嫌い、お外でのんびりが好きな グータラ犬に ぽちっとね♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-23(Sat)
 

要領悪い

ぼくの存在に 気づいて! 気づいて! 
DSC04024_convert_20090524220159.jpg

ぼくのこと 気づいて!  気づいて! 
DSC04025蜈ャ蝨胆convert_20090524220217

直球型のあいす君、 ぼくの努力は虚しいよ・・・
DSC04028蜈ャ蝨胆convert_20090524220245

お菓子のためなら エンヤコーラ♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-22(Fri)
 

ま、いいや・・・

 <ぼくの 配給ベンチなんだけど>
先客が いました
IMG_6434_convert_20090521225233.jpg

お菓子 もらえないのかぁ 
IMG_6435_convert_20090521225303.jpg

ま、 いいや 
IMG_6436_convert_20090521225323.jpg


 <遅刻しちゃったんだけど>
お友達 いるかな~
IMG_6438_convert_20090521225402.jpg

ま、
IMG_6439_convert_20090521225423.jpg

公園に 来られただけでも いいや 
IMG_6441_convert_20090521225446.jpg


 <お別れは 必ず お見送り>
いつも お菓子をくださる ラグママさん
IMG_6444_convert_20090521225509.jpg

ぼくを 置いて 行ってしまうんですね~
IMG_6445_convert_20090521225716.jpg

ま、 明日も会えるはずだけど サミシイや・・・ 
IMG_6446_convert_20090521225535.jpg

姿が見えなくなるまで お見送り・・・同じことをするワンコは この指と~まれ♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-21(Thu)
 

始まりも 終わりも 満面の笑顔

 どこに 行くんですか?
DSC04018_convert_20090521232840.jpg

え、 公園? 嬉しいっ 
DSC04020_convert_20090521232900.jpg

 <他犬の ふり見て、 我がふり 直せ>
 ハルちゃん 寝転がって 汚れちゃったわね
IMG_6390_convert_20090521233008.jpg

え、 誰?
IMG_6393_convert_20090521233031.jpg

あ、 ハルちゃんだね。。。 本当に 汚れているね~ 
IMG_6395_convert_20090521233053.jpg

 <サルも 木から落ち、 イヌも おいしいを落とす>
 美味しいのを くださーい
IMG_6397_convert_20090521233125.jpg

いただきまーす 
IMG_6398_convert_20090521233146.jpg

あ、 落としちゃった・・・ 
IMG_6399_convert_20090521233207.jpg

ラグ君、 落とさないかなぁ  横取りしようと 狙っちゃダメよ
IMG_6400_convert_20090521233234.jpg

ありゃ!? 今 ラグ君の舌は 妙に長かったですよ 
IMG_6401_convert_20090521233256.jpg


 公園は 楽しかった?  はい!!
DSC04022隨鷹。披・_convert_20090521232922
じゃ、 とびっきりの 笑顔を 見せてね!

はーーーい 
DSC04023隨鷹。披・繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20090522000205

ワンコの笑顔で 癒されたい方は 応援よろしく♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-05-20(Wed)
 

♪ワンディアン・ボーイズ

 <バレエ?>
チーは 出ていないけれど、
IMG_6155_convert_20090518132754.jpg

足を上げているところを 見られるのは 恥ずかしいかも・・・ 
IMG_6156_convert_20090518132818.jpg

見ちゃ だめ~ 
IMG_6166_convert_20090518132843.jpg


<それぞれの におい>
自分のにおい~ 
IMG_6178_convert_20090518132912.jpg

IMG_6179_convert_20090518132940.jpg

IMG_6180_convert_20090518133003.jpg

ハルちゃんの におい
IMG_6181_convert_20090518133026.jpg

ん??
IMG_6182_convert_20090518133051.jpg

ハルちゃん、 草食でもなく 肉食でもなく、 木食系のにおいが しましたけど・・・ 
IMG_6183_convert_20090518133117.jpg


 <○匹の ワンディアン・ボーイズ>
歌いまーす 
IMG_6201_convert_20090518133140.jpg

 ひーとり
IMG_6202_convert_20090518133201.jpg

 ふーたり
IMG_6205_convert_20090518133225.jpg

 さんにんの ワンディアン
IMG_6206_convert_20090518133250.jpg

 よーにん
IMG_6208_convert_20090518133313.jpg

 ごーにん
IMG_6210_convert_20090518133338.jpg

 ろくにんの ワンディアン
IMG_6215_convert_20090518133359.jpg

 これ以上増えると、 ぼくの貰える分が減るので 止めておきます 
IMG_6221_convert_20090518133420.jpg


 <偶然>
ラグ君も ピンク色の迷彩柄の 洋服を着ている
IMG_6247_convert_20090518133443.jpg

だから ぼくたち 兄弟に間違えられるのかなぁ 
IMG_6248_convert_20090518133507.jpg

仲良しの友達に会える、 公園って 本当に素敵な所だね 
IMG_6254_convert_20090518133534.jpg

夏日の横浜・・・明朝から 少し早めの散歩に切り替えようと思います
ファーファの美白に近づきたい方は ポチっとね♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-18(Mon)
 

お土産は嬉しいとは限らない

 お土産の服は 両方とも 同じメーカーの4号サイズなのに・・・
DSC03975_convert_20090517220212.jpg
明らかに 左 の方が 大きい! 胴回りが6cmも違うんです!

ぼくは どっちでも いいんですけどねぇ 
DSC03980_convert_20090517220258.jpg
試しに着てみたら 右が普通、 左が少し大きめでした

それより 早く遊んでくれないかな? 
DSC03988_convert_20090517220331.jpg

 敏感肌のママでもOKの、 天然成分(精油+水)で作られた 虫よけスプレー
DSC03993_convert_20090517220406.jpg
ドイツ医療品化粧品商工連盟の認定を受けているんだって 

ぼくにも 安心して 使えるんですね~ 
DSC03995_convert_20090517220437.jpg

くんくんくん・・・
DSC03998_convert_20090517220503.jpg

くんくんくん・・・・・・
DSC04001_convert_20090517220548.jpg

ギャーーー 噛まないで!
DSC04002_convert_20090517220615.jpg
さてさて 効果があると良いけれど♪

 閉じ込められちゃった~
DSC04015_convert_20090517220640.jpg

ちょっと 高さがあって ドキドキだけれど、
DSC04012繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20090517224614

意外と 狭いところが 好きなんです 
DSC04011繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20090517224324

天気が悪くて 運動不足・・・「あっ、自分も!」と思われた方は ポチっとね♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-05-17(Sun)
 

1(ひとり)よりは1(ワン)友

 今朝の公園は 意外と 人が多い
DSC03921_convert_20090514215310.jpg

中央広場は 空いていると 思ったのに・・・
DSC03922_convert_20090514215418.jpg

フクちゃん
DSC03923_convert_20090514215450.jpg

ぼくは
DSC03925_convert_20090514215530.jpg

ひとり 物静かに過ごしたいんだ・・・
DSC03926_convert_20090514215606.jpg

 分かってくれたようだね
DSC03928_convert_20090514215630.jpg

あ゙ぁ゙ーーー 人気者の周りは いつも賑やか 
DSC03929_convert_20090514215654.jpg

パピーの時みたいに 全速力で走ることが少なくなりました。。。
お友達とはしゃぐ姿が見たい飼い主に ポチっとね♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-05-14(Thu)
 

ズボンの裾はビリビリ

おはよー
DSC03904_convert_20090513223821.jpg

今日は 雨上がりなので
DSC03905_convert_20090513223900.jpg

ぼくたち エプロン仲間です 
DSC03910_convert_20090513223929.jpg

 お菓子タイムに なって
DSC03912_convert_20090513223954.jpg

ショッピ君(マルチーズ)と ぼくが
DSC03913_convert_20090514205720.jpg

ラグママさんに おねだりしていたら
DSC03914_convert_20090513225615.jpg

ラグ君は 嫉妬の噛み噛みが 始まってしまった。。。
DSC03917_convert_20090513225639.jpg
ラグママさんのズボンの裾は ラグ君の甘えん坊の数だけ ビリビリだね~
2009-05-13(Wed)
 

好き好き、ハンバーガー

 朝は チーズに夢中!
DSC03830_convert_20090512221342.jpg

 今日は ご馳走にありつける予感が しますよ 
DSC03832_convert_20090512221409.jpg

ほらぁ、 贅沢な ご飯だよ~ 
DSC03855_convert_20090512221438.jpg

これに ポテトがあったら 文句無いんだけどなぁ
DSC03872_convert_20090512221508.jpg
贅沢言わずに 召し上がれ~♪

パクッ てしたら、
DSC03883縺翫b縺。繧ダconvert_20090512221538


ピューーーッ あぁ、驚いた!
DSC03895_convert_20090512221612.jpg

あのぉ、 全然 お腹いっぱいに なりませんけど・・・
DSC03889縺翫b縺。繧ダconvert_20090512221651

新しいおもちゃに夢中で、 さてさて「きみちゃん」おもちゃは 忘れられてしまったのでしょうか?!
何でも「新し物好き」のあなたは ポチっと よろしく♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-05-12(Tue)
 

頂き物は嬉しくて

 <汚れ防止には 勿体ない>
ファーファちゃん、 素敵なお洋服ね~ 
DSC03810_convert_20090511194514.jpg

あ、 これ? 頂き物です 
DSC03816_convert_20090511194539.jpg
本当はM.ダックスフント用らしいけれど、 長い裾を 尻尾で押さえられて 
 服が丸まらないから良いって ママが言ってまーす

 <股関節は ハート型>
 後ろ姿をパチリ! ユキちゃんは 股関節が柔らかいんだね~
DSC03811_convert_20090511194617.jpg

「胡坐をかいているみたい」って ユキママさんは仰るけれど
DSC03814_convert_20090511194558.jpg

体の硬いママは 「羨ましい」って 言っているよ 
DSC03815_convert_20090511194638.jpg

 <馬刺しは 美味し♪>
待ち切れませーん 
DSC03823_convert_20090511194700.jpg

舌舐めずりが
DSC03824_convert_20090511194722.jpg

食べ始める直前でさえ 止まりません!
DSC03825_convert_20090511194746.jpg

やっぱり 馬肉が最初になくなっちゃった・・・ 
DSC03826_convert_20090511194805.jpg

美味しい物は 先に食べちゃうよ~という方は ポチっとね⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

 GW後半の旅行記をアップしました。 ファーファは登場しませんが、ご覧ください♪

2009-05-11(Mon)
 

のんびり日曜日

 快晴の日曜日、 今日の横浜 予想最高気温は28℃だそうです 
IMG_6119_convert_20090510140524.jpg

 こちらへ どうぞ~
IMG_6120_convert_20090510140552.jpg

 癒しのメロディ(by ハーモニカおじさん)を お聞かせできないのが残念! 
IMG_6121_convert_20090510140616.jpg
曲目は なぜだか 『ひなまつり』でしたが・・・

暑い日は 木陰を歩くのが 快適なんだけど、
IMG_6126_convert_20090510140637.jpg

小さい虫が ぼくの毛にからまって もがいてる・・・
IMG_6129蟆剰勠_convert_20090510141858

「かわいい」って言ってくれる通行人には 愛嬌をふりまいておこうっと
IMG_6134_convert_20090510140725.jpg
スマイル 0円 ですからね~

あらら、お菓子のご褒美くれずに 行っちゃった・・・
IMG_6137_convert_20090510140748.jpg

 お! カメさん発見!
IMG_6141_convert_20090510140812.jpg

こういう暑い日は ぼくも 水遊びしたいなぁ
IMG_6143_convert_20090510140835.jpg

今から こんなに暑いと、 真夏が怖い・・・同じ思いの方は ポチリ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-05-10(Sun)
 

丸太乗り

 雨上がりの公園は 泥だらけだったけれど
DSC03733_convert_20090510145408.jpg

楽しかったなぁ・・・
DSC03749_convert_20090510145439.jpg

そう言えば、 また鼻が黒くなった 気がするわ
DSC03751_convert_20090510145504.jpg
鼻の色素が薄くなるという「ウィンターノーズ」も 終わりかな・・・

 だからって・・・
DSC03762荳ク螟ェ荵励j_convert_20090510145524
ぼくに こんな曲芸をさせなくても いいじゃないですかっ!

横置きの丸太でも 乗れるかな? たぶん無理・・・ですよね~?!はポチッ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-05-09(Sat)
 

嬉しすぎて

ママが作ってくれる朝ごはんは 久しぶり
DSC03728_convert_20090510150521.jpg
待っている間、 おとなしく 一人遊びしていました・・・褒めて! 褒めて!

さつま芋の袋が破けて 土がこぼれちゃったけど 見逃してあげるの、ポチッ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-05-08(Fri)
 

宮古島旅行記(3)

 チェックアウトして、 一旦 荷物を預けに 宮古空港に来ました 
DSC03674螳ョ蜿、遨コ貂ッ_convert_20090511154904

 ほほぉ~ 世界のイチローは ここから誕生したとのことです 
DSC03675_convert_20090511154933.jpg

のんびり記念撮影なんぞしていたら 部屋に忘れ物をしたことに 気付きました
DSC03677螳ョ蜿、遨コ貂ッ_convert_20090511154957
おっちょこちょいの私・・・ホテルに 取りに戻りました 

 ちなみに 今回泊まったのは シギラベイサイドスイートアラマンダ
DSC03539_convert_20090511155018.jpg

オールスイートの 美しいホテルでした 
DSC03535_convert_20090511155041.jpg

各部屋に シエスタ(昼寝)用の デイベッドがあるのも 特長の1つです 
DSC03456_convert_20090511155105.jpg

ベランダからは 海と 隣接するゴルフ場のコースが 臨めました
DSC03459_convert_20090511155129.jpg

アメニティグッズは ロクシタン  
DSC03465_convert_20090511155152.jpg
芳しい香りに包まれて ちょっぴり優雅な気分を味わいました♪

 朝食は ビュッフェ形式
DSC03529_convert_20090511155310.jpg
フルーツいっぱい! だけど、特産のマンゴーは今月中旬以降ですって・・・

昨日の 和食 
DSC03527_convert_20090511155334.jpg
ご飯に添えた油みそと 味噌汁のアーサは外せません

今朝の 洋食 
DSC03669_convert_20090511155401.jpg
もっと種類があったけれど、食べ切れないので 少なめに盛っています

 南国気分に浸りたくなったら また泊まりたいホテルでした
DSC03536_convert_20090511155423.jpg

さて、 出発まで時間があるので 来間島のスイーツを食べに来ました 
DSC03713_convert_20090511155502.jpg

こちらは 旬の果実が楽しめる 楽園の果実 
DSC03715_convert_20090511155525.jpg
GWが過ぎて 観光客に会うことも少なくなり、 お店は貸切状態です

巨大な パパイヤパフェ 
DSC03718_convert_20090511155546.jpg

赤と白の2種類のドラゴンフルーツが入った、 冷やしぜんざい 
DSC03721_convert_20090511155606.jpg

2つとも しっかり 私のお腹に収まりましたとさ~
DSC03719讌ス蝨偵・譫懷ョ歙convert_20090511155635

 <今日の おまけ>
宮古牛たち・・・ ステーキにされちゃう運命なのです 
DSC03712_convert_20090511155704.jpg

 <今日の おきなわんこ 1>
 港で 見かけました
DSC03698貂ッ_convert_20090511155729

 フィッシングの お伴かな?!
DSC03702_convert_20090511155749.jpg

 <今日の おきなわんこ 2>
スーパーの出口を じっと見つめています 
DSC03722迥ャ_convert_20090511155808

早く 飼い主さんが 戻ってくるといいね♪
DSC03723迥ャ_convert_20090511155831

これで旅行記はおしまい・・・早く犬ネタに戻してよ~の、ポチはこちら⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




2009-05-07(Thu)
 

宮古島旅行記(2)

本日一番に向かった先は、 全国的に有名なお豆腐屋さん 
DSC03552_convert_20090511141801.jpg
 『ザ・ベストハウス123』という番組で 
「ものスゴくおいしい豆腐BEST3」(1/14放送)に 選ばれたそうです 

 前日予約で購入したのは 木綿豆腐(左) と ゆし豆腐(右)
DSC03553_convert_20090511141827.jpg
新鮮な宮古島の海水を使い 薪を焚いて作られた、 昔ながらの島豆腐です

ゆし豆腐は このまま海水を調味料代わりにして いただきます
DSC03561_convert_20090511141853.jpg
ほんのり 海の香り・・・ ごちそうさまでした

お腹が豆腐で膨れたら 泳ぎたくなりました 
DSC03596遐ょアア_convert_20090511141918
やって来たのは 市街地から北に4kmの 砂山ビーチ

でも、誰も泳いでいないし、 意外と肌寒いので断念・・・
DSC03569遐ょアア繝薙・繝\convert_20090511141942
シュノーケリングの準備 してきたのになぁ 

貝殻1つ落ちていない パウダー状の 白い砂浜と
DSC03575_convert_20090511142010.jpg

隆起珊瑚礁でできた 巨大な洞穴が 有名なビーチ 
DSC03572豢樒ゥエ_convert_20090511142032
でも、砂に足がとられて 歩くのが大変でした 

次に、 ミネラル含有数世界一で『ギネスブック』に載った 雪塩製塩所へ 
DSC03597_convert_20090511142057.jpg

なんだか 工場といっても 素朴な雰囲気 
DSC03602_convert_20090511142121.jpg

 ここの地下20m付近の海水を 井戸を使って汲み上げ、
DSC03603_convert_20090511142144.jpg

濃縮させて 雪塩が作られるそうです
DSC03607_convert_20090511142210.jpg

売店では 雪塩で作られたソフトクリームが 買えます
DSC03608_convert_20090511142234.jpg

更に 雪塩をかけて・・・不思議と まろやか~
DSC03610_convert_20090511142300.jpg

隣の 貝土産店で
DSC03616_convert_20090511142326.jpg

絞りたて さとうきびジュースを 飲みました 
DSC03618_convert_20090511142347.jpg

これは ペット(?)のシャコガイですって 
DSC03615繧キ繝」繧ウ雋拈convert_20090511142408
大きさ50cm以上は あったような気がします

その隣では マンゴーかき氷を 食べました
DSC03626_convert_20090511142431.jpg

氷そのものが マンゴー果実入りという贅沢! 超美味でしたっ
DSC03629_convert_20090511142454.jpg
スイーツ三昧で、 さすがの私も お腹いっぱいです・・・

 <今日の おまけ>
都心は無理でも、 平坦な宮古島なら 私も大型バスを運転できそうな気がします 
DSC03548繝舌せ莉ョ蜈浩convert_20090511142530

 <今日の おきなわんこ>
 おっ、 ファーファみたいな ボサボサ犬を 発見 
DSC03562_convert_20090511142614.jpg

カメラを向けたら ノコノコと やって来た~♪
DSC03563_convert_20090511142638.jpg

「な~んだ、 用もないのに 呼ばないでよ」 って 感じ?
DSC03564_convert_20090511142702.jpg

マイペースのお散歩、 のどかで良いね~ 
DSC03566_convert_20090511142723.jpg

やっぱり デジイチ持っていけば良かったな~と、今さら後悔の私に ポチリよろしく!⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ













2009-05-06(Wed)
 

宮古島旅行記(1)

寝ぼけ眼のぼく・・・日の出前なのに ママはお出かけ? 
DSC03427_convert_20090510162113.jpg
 行ってらっしゃ~い 

 ありゃりゃ、 これなら未だファーファと一緒にいられたわね~
DSC03428_convert_20090510162352.jpg

でも、お食事券くれたから・・・ま、いいか 
DSC03431縺企」滉コ句虻_convert_20090510162415

 もうすぐ着陸  機内から見た海が 綺麗だこと!
DSC03439_convert_20090510162443.jpg

 「みやこまもる君」に見守られて 安全運転しなきゃね!
DSC03446_convert_20090510162615.jpg

シーサーを見ると、 沖縄に来たって 気がします
DSC03447_convert_20090510162652.jpg

まずは 腹ごしらえということで 宮古島一番の老舗に やって参りました
DSC03470_convert_20090510162800.jpg

これは ソーキ野菜そば(¥850)  小麦粉100%麺の沖縄そばです
DSC03476_convert_20090510162830.jpg

宮古島といえば、 トライアスロンが 有名ですね 
DSC03477_convert_20090510162901.jpg

 道は どこに行っても こんな感じ・・・ さとうきび畑に囲まれています
DSC03481_convert_20090510162948.jpg
ざわわ ざわわ ざわわ~

通りかかった公園も ただの広場 ファーファを走らせてあげたいっ!
DSC03469_convert_20090510163016.jpg

 3時のおやつは、 去年9月にオープンしたフルーツフィールド・カームへ 
DSC03482繧ォ繝シ繝?_convert_20090510163116

 34種類もの アイスクリームがあって、 選ぶのに迷っちゃう~ 
DSC03483_convert_20090510163144.jpg

「とろけるとうふ」(純黒糖蜜+きなこ)は 絶品でした 
DSC03487_convert_20090510163208.jpg

’95年3月開通の 来間大橋(1690m)を 渡りました 
DSC03496_convert_20090510163230.jpg
 向こうが宮古島、  こちらが来間島

来間島に渡ってすぐの所には 巨大オクトパスのモニュメント 
DSC03506_convert_20090510163255.jpg
遊歩道では たくさんのセミが鳴いていたけれど、 沖縄では当たり前なのかな?!

 <今日の おきなわんこ>
 おっと、 前から突進してくるのは
DSC03513_convert_20090510163330.jpg

今日 初めて見かけたワンコ
DSC03514_convert_20090510163350.jpg

車に気を付けてね!
DSC03515_convert_20090510163412.jpg

飼い主無しで ワンコが単独散歩をしていることに、カルチャーショック!
こういう平和な暮らしって良いな~と思われた方は ポチッとよろしく♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





2009-05-05(Tue)
 

深爪を我慢して

 こ~んなに ボサボサな ぼくですが・・・
002_convert_20090511165021.jpg

 見事に 変身するものです 
008_convert_20090511165037.jpg

ほら、 まっ白ふわふわでしょ? 
027繧キ繝」繝ウ繝励・_convert_20090511165056

爪も 短く切ってもらいました 
029_convert_20090511165116.jpg

出血の跡が ちょっと痛々しい・・・ 
056_convert_20090511165134.jpg

頑張ったね、ファーファ・・・ ゆっくり おやすみなさい
059_convert_20090511165155.jpg
2009-05-04(Mon)
 

見つめて

 マックのフライドポテトは 貰えないんですか? 
DSC03352_convert_20090503201331.jpg

いいですよ~ イジイジイジ・・・
DSC03353_convert_20090503201353.jpg

明日は 久しぶりのトリミング 
DSC03355_convert_20090503201416.jpg

伸びてしまったので、出血覚悟で 深爪を予定中・・・痛くありませんように ポチッとね⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-05-03(Sun)
 

どこにいるかと思ったら

 あのぉ ファーファがいません
IMG_6107_convert_20090502214156.jpg

ここにも いませんよぉ 
IMG_6108_convert_20090502214233.jpg

 あんな所で・・・
IMG_6110_convert_20090502214305.jpg

 きゃぁ 見られてた! 
IMG_6111_convert_20090502214345.jpg

木に チーしたこと 
IMG_6115_convert_20090502214416.jpg

反省してますぅ 
IMG_6117_convert_20090502214442.jpg

事情により キャンプ中止になりました・・・悲しいぼくに ポチッとね⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-05-02(Sat)
 

ドッグショー

 ママは ぼくを置いて
241繝峨ャ繧ー繧キ繝ァ繝シ_convert_20090503215320

たくさんのワンコ達に 会いに行ったらしい 
244繝峨ャ繧ー繧キ繝ァ繝シ_convert_20090503215346

中でも 気に入ったのが
248_convert_20090503215410.jpg

この子だって クランバースパニエルって 言うらしいよ
256_convert_20090503215441.jpg

クランバー汁 だらだら
257_convert_20090503215506.jpg

魅力を感じるなんて、 ママったら 少し 変じゃないの? 
258_convert_20090503215533.jpg

お! ぼくの 親戚犬 ビションフリーゼも いたんですね 
261繝薙す繝ァ繝ウ_convert_20090503215555

「その髪飾り 珍しいなぁ」って 言ってる?
262繝薙す繝ァ繝ウ_convert_20090503215617

何だか 緊張する場面に やって来たみたい・・・ドキドキドキ 
270繝薙す繝ァ繝ウ_convert_20090503215638

 ママは 応援していたけれど
280_convert_20090503215659.jpg

賞を取ったのは、 リーゼントヘアの トイプードルだったんだって 
285繝医う繝励・_convert_20090503215720
ビションくん 残念だったね~

犬好きが一目で分かる車も たくさんあって 
286_convert_20090503215741.jpg
JKCのドッグショーは 楽しいイベントだったらしい♪

でもね ママ、 他のワンコに 浮気しちゃイヤだ! 
291_convert_20090503215803.jpg

 ぼくを 一番好きって 言ってね 
IMG_6100_convert_20090503215856.jpg

どんなボサボサっ子でも 我が子が一番という方は ポチッとね⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



2009-05-01(Fri)
 
♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
