
--------(--)
 

第45回総選挙

 散歩のついでに ママの投票にお付き合い
002驕ク謖兩convert_20090830121257

ぼくは 外で待機中 
006_convert_20090830121320.jpg

 NHKの出口調査って 初めて見ました 
010蜃コ蜿」隱ソ譟サ_convert_20090830121337
こらこら 調査員の人のバッグに 美味しいは入っていません!

わんこにも 優しい世の中に変わるのかな~? 期待のポチポチ!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-30(Sun)
 

先着順

 あ、 テーブルの下は 先着順となっております
023_convert_20090829161312.jpg

ここは 風通しがよくて 
024_convert_20090829161331.jpg

日陰だから 涼しいんですよ  あいす君、暑そう・・・
025_convert_20090829161350.jpg

ぼくの前には セミの幼虫がいた印が いっぱいですね ← これはムカデ・・・
029_convert_20090829161408.jpg

あら、 その頭の細かい汚れは どうしたの?
031_convert_20090829161425.jpg

ベンチの下をくぐっただけで、 別に悪いことは していませんよ~ 
033繝悶Ο繧ー_convert_20090829161442
細かい砂が入りこむと お手入れが大変なのに~

「ベンチの下なんか 潜らないで~」というママの悲鳴に 同情のポチ!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-28(Fri)
 

犬なりの意思がありまして

 <朝の公園>
出口で 犬友さんと別れた後に 再び公園内に 戻ってきました 
012_convert_20090829155504.jpg

え、 来たかったのは ここ?
013_convert_20090829155520.jpg

いつもは素通りする遊具の前で 立ち止まって、
014_convert_20090829155538.jpg

ママのが出たから
015_convert_20090829155600.jpg

 上りきって 満足~!
016_convert_20090829155621.jpg

散歩のマンネリ化を 脱したかったのかな?
017_convert_20090829155642.jpg


 <夕方の公園>
意地悪ファーファ!
019_convert_20090829155703.jpg

viviちゃんに背を向けて ボールを取られまいと死守!
020_convert_20090829155721.jpg

独占欲が強いのは 損だよ~のポチ!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-27(Thu)
 

真夏の夜のホラー犬

 時は23:00・・・ ひゃ~ 出た~
009_convert_20090829154021.jpg

この白目むきだしは怖すぎる・・・ きっと、 ファーファのファンが 減っちゃったね
006_convert_20090829154040.jpg

ファーファお化けに襲われたくなければ ポチしないと大変!?⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-26(Wed)
 

3週間ぶりのシャンプー

 ボール遊びが
002_convert_20090826214020.jpg

楽しくって、 楽しくって 
012_convert_20090826214045.jpg

まだまだ 遊び足りないですよ~
021_convert_20090826214134.jpg

帰りたくありませーん 
024_convert_20090826214159.jpg
でも 今日は お出かけするのよ

お腹の調子が戻ったから、 先週 ドタキャンだったシャンプーに 行きました 
054_convert_20090826214218.jpg
 シャンプー後は 自ら モデル業務に 勤しんでいます♪

あらあら お手入れ再確認ですね 
056B繧ケ繝狙convert_20090826214241

硫黄温泉に入って ふわふわふわ♪ ポチポチポチは ここ!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-26(Wed)
 

6日ぶりの公園

やっと 公園散歩 再開でーす 
047_convert_20090825121056.jpg

 あ、 それ ママの? 美味しそうですねぇ♪
050_convert_20090825121137.jpg

大丈夫ですよぉ、 何を そんなに警戒しているんですかぁ? 
051_convert_20090825121252.jpg
袋の音に 敏感に反応しすぎ!

全く 無邪気なんだから~、 のポチはこちら!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-25(Tue)
 

食いしん坊復活!

 ぼくが急いで来たかったのは ここ! ここ!
001_convert_20090825122340.jpg

・・・・・・
002_convert_20090825122407.jpg

あのぉ、 ベンチですけど・・・
003_convert_20090825122423.jpg
腰かけて、 ぼくに お菓子を あげたくなりませんか~?

 おかしい! いつものママなら お菓子をくれるのに・・・
005_convert_20090825122440.jpg

でも、 ぼく 諦めないもんね~ 
006_convert_20090825122459.jpg

あのぉ、 
007_convert_20090825122515.jpg

またまた ベンチが たまたま あったんですけど・・・
008_convert_20090825122531.jpg

 え?! お菓子は お家に帰ってから?
009_convert_20090825122548.jpg

お菓子って これのことですかい?! 
041_convert_20090825122609.jpg

お腹は快調だけど、 もう少しお菓子は我慢! 代わりにポチっと!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-23(Sun)
 

食いしん坊だけど耐える

 病後食って なんだか 美味しそうに見えないんですけど~
027逞・セ碁」歙convert_20090822205410
薬を溶かしてあるので どうにか飲んでほしいのに 食欲なし。。。
ちょっと肉汁を入れたら 飲み干してくれて ホッとしました


 早く良くなれ~の、 応援ポチを よろしく!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-20(Thu)
 

またもや一大事

3.75kg  またまた 痩せちゃいました・・・
003_convert_20090822205137.jpg

ぼくね、 月曜日の朝に ママのバッグから お菓子1個出して 食べちゃったの
007_convert_20090822205204.jpg

そしたら、 また故障しちゃったんだよね 
009_convert_20090822205230.jpg
「急性膵炎」になったのは ママがいけないのよね

点滴用の管を 血管に挿したところ。。。
014_convert_20090822205253.jpg

今は20:50、 これから3種類の点滴です
021_convert_20090822205342.jpg
5時間かかると言われていたけれど、 もどさなかったので 約3時間で済みました

 盗み食いは 飼い主の責任! 駄目なママに 怒りのポチを!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-19(Wed)
 

ま、いいか・・・な、一日

 <紫外線は大敵>
ルナちゃん、 日焼けしてるね~
001_convert_20090819152455.jpg

女の子は 美白に努めた方が 良いですよ~
004_convert_20090819152518.jpg

ぼくのママも色黒だって? 腹黒いよりは マシかもね~   ほっといて!
008_convert_20090819152536.jpg


 <キスマーク>
あ、 これ?
017繧ュ繧ケ繝槭・繧ッ_convert_20090819152555

ママに突撃していったら ついちゃったんだ   拭いても、拭いても、取れないのよ
020繧ュ繧ケ繝槭・繧ッ_convert_20090819152613


 <pomoちゃんからの贈り物 第2弾>
本当は ★型に撮れるらしいけれど・・・
042_convert_20090819152632.jpg

可愛いから ま いいか・・・
043_convert_20090819152651.jpg

セピア色に撮れるはずが、 なんとなく オレンジ色・・・ ま、いいか・・・
049_convert_20090819152712.jpg

ひぇーーー
053_convert_20090819152741.jpg

ママは 自分が飲みすぎたのか、 蠅女になったのか 分からなくなったって・・・
058_convert_20090819152802.jpg

今度は 携帯カメラで再チャレンジ! また見てもいいよ~という方は ポチッとね!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-18(Tue)
 

pomoちゃんからの贈り物

日曜の朝は 誰もいませんね~ 
097_convert_20090818211133.jpg

「お友達が来るまで ぼくは帰りませんよ~」の 無言の背中 
099_convert_20090818211210.jpg

 あ、 タマちゃんが 来たっ!
112_convert_20090818211230.jpg

タマ 「ファーファ~、 わたし 動けないわ」
116_convert_20090818211305.jpg

そうですねぇ 
120_convert_20090818211328.jpg

タマちゃんが 帰らないように、 ぼく 引きとめているんですよ~ 
122_convert_20090818211346.jpg
リードを踏んじゃえば、動けないでしょ~!?

126繝悶Ο繧ー_convert_20090818212519


 お家に帰ったら ボロニーズ仲間のpomoちゃんから 何か届きました
136pomo雍医j迚ゥ_convert_20090818211420

えーと、 中身は・・・
137_convert_20090818211444.jpg

いっぱい入っているから 今日一日じゃ 紹介できないね~ 
143雍医j迚ゥ_convert_20090818211507

ぼくが 一番最初に気になったのは、 おもちゃ 
149_convert_20090818211529.jpg
わぁぁぁ ママったら 近すぎ!

噛み方 違うって?!
150_convert_20090818211551.jpg

うーーーん 
153_convert_20090818211610.jpg

自分で言うのも なんだけど、
156縺翫b縺。繧ダconvert_20090818211629

どうも 分かっちゃいないね~
158縺翫b縺。繧ダconvert_20090818213129

 pomoちゃん ブログ1周年 おめでとう
190_convert_20090818211720.jpg
今度 本当に会えたら 嬉しいな♪ 贈り物を当ててくれて ありがとなの 

pomoちゃんのくじ引きの様子は こちら ⇒pomoと ずっとね

他の贈り物も気になったから 早く紹介してよ~の ポチは こちら⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-16(Sun)
 

なんとなく幸せ

 ほっそり足の パンちゃん
012_convert_20090813001443.jpg

 今日も 豊かなつぼ汁の つぼみちゃん
013_convert_20090813001512.jpg

ぼくたちの周りは 美しい女の子ばかり 
019_convert_20090813001543.jpg

あいす君、 ぼくたち男の子は 目の保養ができて 幸せですね~
020繝悶Ο繧ー_convert_20090813001609

 <住宅展示場の一コマ、 再び>
 ん? 視線を感じる・・・ 
032繝悶Ο繧ー_convert_20090813001636

 あぁ ビックリした! 「犬と住む家」に暮らすワン達ですか
034繝悶Ο繧ー_convert_20090813001701
(注) 床に下ろすこと、 撮影をすること、 共に許可を得ています

これでは すぐに飛び出ちゃいそう・・・ だけど、ポチッとね!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-12(Wed)
 

新居考えますか?

 今日は ハウジングプラザに やって来ました 
DSC07023_convert_20090809202434.jpg

なんと ここには 無料のドッグランが常設されているんだって 
DSC07025_convert_20090809202500.jpg
家を買わない人でも 利用できるんだよ~♪

トイレも常備されてます 
DSC07026_convert_20090809202520.jpg

芝生だから 気持ち良いよ~ 
DSC07027繝悶Ο繧ー_convert_20090809202538

初めてのお友達にも 挨拶しておこうっと! 
DSC07038繝悶Ο繧ー_convert_20090809202623

 こういう垂れ幕は ハウジングプラザならでは だね!
DSC07041_convert_20090809202648.jpg

夜は 震度3の地震がありました。。。地震直後のぼくですが、 逃げなきゃダメ?
DSC07052繝悶Ο繧ー_convert_20090809202708

最近 日本列島に地震が多いな~と思われた方は ポチッと!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-09(Sun)
 

シュシュ

 素敵な首飾りだって?
002_convert_20090808220628.jpg

シュシュだよ~
003繝悶Ο繧ー_convert_20090808220753

これなら 耳の下も汚れないんだって♪
004_convert_20090808220841.jpg

横顔も サマになっているでしょ~
005繝悶Ο繧ー_convert_20090808220957

ありゃ? ブルブルしたら。。。 変になっちゃった!
011_convert_20090808221120.jpg

そんな大笑いされるほど 変?
016_convert_20090808221537.jpg

せっかくの贈り物だから 食事の時に 使いなさい、のポチはここ!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-08(Sat)
 

夏休み、予定無し

 暑いですからね~、 やはり 日陰を選んで歩きます
DSC06992_convert_20090807230505.jpg

群馬旅行のユキちゃん(四国犬)、 あいす君に「行ってきます」のご挨拶 
DSC06995_convert_20090807230526.jpg

ウメちゃん(柴犬)は 今日から北海道か。。。
DSC06999_convert_20090807230546.jpg

 ぼくは どこにも出かける予定無いけれど・・・ 
DSC07001_convert_20090807230606.jpg
「行ってらっしゃい」のおやつだけは 貰っておきますよ 

近所をウロウロしていますので、 横浜にいらしたら ファーファを探してね!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-07(Fri)
 

服嫌いは誰のせい?

ぼくが 服嫌いと知っているなら 早くしてくれないかなぁ 
DSC06952_convert_20090805205936.jpg

もう・・・
DSC06954_convert_20090805205958.jpg

へたっぴ~ 
DSC06956_convert_20090805210015.jpg

 <今日の朝ごはん>
茹で豚、 スイカ、 豆苗、 ごま、 ブロッコリ、 ひとえ草(俗に言う青のり)
DSC06958_convert_20090805210033.jpg

久しぶりの 豚肉でーす    火を通す必要は無いらしいけど、 茹でちゃったわ
DSC06963_convert_20090805210049.jpg

着せるのが下手だから服嫌いなのか、 嫌うから着せにくいのか・・・
 謎のポチはこちら⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-05(Wed)
 

いっぱい走った後は

わーーーい 
DSC06857_convert_20090804104207.jpg
もう やめる?

 何言ってるの~? まだまだ~
DSC06858_convert_20090804104232.jpg

ひゃっほーーー
DSC06859_convert_20090804104252.jpg

いったん休憩します・・・ハァハァ    水に浮かべるのが 終わりの合図?!
DSC06861_convert_20090804104312.jpg

刈った草が いっぱい 体についちゃったわね
DSC06875_convert_20090804104338.jpg
ママ、 今日は 「やだわ~」って 言わないの?

冷たいお水 くださいな
DSC06883_convert_20090804104404.jpg

・・・という ふりをして、 実はバッグの中を 漁っています 
DSC06884_convert_20090804104423.jpg

だって 美味しい物が入っているんだもん 
DSC06892_convert_20090804104443.jpg

この後も
DSC06894襍ー繧祇convert_20090804104502

いっぱい走って 汚れたから
DSC06895襍ー繧祇convert_20090804104519

「今日は シャンプーよ 」って 言うんでしょ?!
DSC06905_convert_20090804104618.jpg

寝転がっても あまり怒らなくていい日は 私も気楽。。。ポチっと よろしく!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-04(Tue)
 

平凡な一日でした

朝も
DSC06807_convert_20090804114039.jpg

夕方も いつもの公園に散歩に来ました
DSC06831_convert_20090804114105.jpg

でもね、 夕方は 光の加減で 写真が上手に 撮れないんだって
DSC06846_convert_20090804114128.jpg

 <朝ごはん>
スイカ、 かぼちゃ、 鶏ガラ、 砂肝、 ささみ(←表面をサッと湯掻いてあります)
DSC06813_convert_20090804114149.jpg
今日は シンプルに まとめてみました (ママ談)

いただきまーす ♪
DSC06817_convert_20090804114212.jpg
仕上げは ヤギミルクを 飲みました

食欲旺盛なファーファ、 食前の笑顔が一番良いかも?! ポチポチ♪⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-03(Mon)
 

夕ごはん

 <今日の夕ごはん>
牛肉、 豆腐、 かぼちゃ、 大根&葉、 ゴーヤー、 卵
DSC06777_convert_20090804115450.jpg

すっかり 生肉食に 慣れました
DSC06782_convert_20090804115509.jpg

牛肉でお腹が緩くなることもなくなり 安心のポチリ♪⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-02(Sun)
 
♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
