
--------(--)
 

梅雨の合間の晴れ間には

 雨上がりだと、
001_convert_20100615202606.jpg

こんな生物が 公園には うじょうじょ
002繧ウ繧ヲ繧ャ繧、繝薙Ν_convert_20100615202627
写真がボケてて ちょうど良いかも。。。 
答えは「オオミスジコウガイビル」というプラナリアの一種。 ヒルではないよ!
外見が気持ち悪くて 可哀想。。。

ぼくたちワンコは 外見も みんな可愛いって言われて 幸せだよね 
012螟墓婿謨」豁ゥ_convert_20100615202647

久しぶりのツインズ  どちらが ぼくでしょう??
010繝ォ繝シ繧ッ縺ィ笘・convert_20100615202705
リボンでバレバレだね! ルーク君(マルプー)とは よく間違われるんだ・・・

2010 FIFA World Cup 日本初戦勝利おめでとうの、ポチリ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ



2010-06-15(Tue)
 

平凡な1週間の Q.& A.

< 6月7日(月)>

  週のはじめなのに、 みんな お疲れ顔なのは 何故? 
  ぼくたちワンコも 日曜日のファミリーサービスに 努めているんですよ・・・
001_convert_20100614172746.jpg


< 6月8日(火)>

  そこで 何しているの? 
  ・・・
010_convert_20100614172813.jpg

   見て 分かりませんか?
011_convert_20100614172836.jpg

  違反しないように駐車中  
  早く パーキングチケットを 買ってきてくださいな
013_convert_20100614172855.jpg


< 6月11日(金)>

  見事なアジサイなのに 見ないの? 
  ぼくは 食べられない物には 興味ありません・・・
021_convert_20100614172913.jpg


< 6月12日(土)>

  ファーファのための散歩なのに、 歩きたがらないのは 何故? 
  公園で走るエネルギーを溜めるために 現在 風力発電中・・・
023_convert_20100614172929.jpg


< 6月14日(月)>

  今日は モデルさん してくれないの? 
  お散歩 ??
025_convert_20100614173310.jpg

  ・・・じゃないなら ぼく 寝てます 
026_convert_20100614173330.jpg

入梅で 散歩に行けない ぼくに、 同情の1ぽちを! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
2010-06-14(Mon)
 

ボロニーズ幼稚園物語~八ヶ岳~ 第2話

 ボロニーズ幼稚園の一日 

 【 登園の様子 】 

おはよう! あらあら パスタ家兄弟は ママから離れるのが悲しいのかな?
103繝代せ繧ソ_convert_20100609114754

はいはい、 年少さんは 鳴かないように 頑張りましょうね107繧ッ繧ェ繝ャ_convert_20100609115418

「先生、 知らないお友達がいます」 
大丈夫、今日は特別ゲストを お迎えしたのよ
158_convert_20100609114842.jpg


 【 自由遊びの 時間 】

跳んだり 跳ねたり、
053繝悶Ο繧ー_convert_20100609114903

おしゃべりしたり、
057繝悶Ο繧ー_convert_20100609114921

かけっこもして
062_convert_20100609114944.jpg

過ごします♪
075_convert_20100609115005.jpg

こらこら、 度が過ぎると けんかになりますよ
063_convert_20100609115025.jpg


 【 合唱の 時間 】

さぁ 大きな声で 歌いましょう!
114_convert_20100609115059.jpg
(左から: オースティン、さくら、ビアン、アレックス、ロン)

ファーファくん こっちを向きましょう
119_convert_20100609115120.jpg
(左から: ロン、ファーファ、チロル、フィード、クオレ)

特別パートは チェロットくんと ベスちゃん、
116繝吶せ繝√ぉ繝ュ_convert_20100609115138

観客席に近い チルチェちゃん、 ドルチェちゃん、
115_convert_20100609122108.jpg

それに アロエちゃん、 よろしくね♪
125繧「繝ュ繧ィ_convert_20100609122710

本番ですよ! ロンくん、 アレックスくんの虫歯探しは やめましょう
121_convert_20100609122147.jpg

クオレくん、 歌詞を忘れたら 口パクで いいですよ
142_convert_20100609122214.jpg


 【 お昼ごはん 】

お待ちかねの 美味しい時間ですよ
144譏シ鬟歙convert_20100609122231

よく噛んで 食べましょう
152繝悶Ο繧ー_convert_20100609122248


 【 お昼寝 】

疲れましたね、 ひと休み ひと休み・・・
157_convert_20100609124136.jpg


 【 お迎えの 時間 】

クオレくん 一日 元気よく がんばりました
108_convert_20100609122312.jpg

ドルちゃん チルちゃんも 美味しいご飯 いっぱい食べたかな?!
084繝峨Ν繝√Ν_convert_20100609125448

ロンくん ママに抱っこされて 嬉しそうね
085繝ュ繝ウ蜿ー隧枩convert_20100609122352

アロエちゃんは よく走りましたね
106繧「繝ュ繧ィ_convert_20100609124155

チェロットくんは アロエちゃんが 好きなのね
099_convert_20100609124213.jpg

ママっ子 オースティンくん、 抱っこされて 元気倍増かな
102繧ェ繝シ繧ケ繝・ぅ繝ウ_convert_20100609125850

おとなしいビアンちゃん 今度は お友達と駆けっこしましょうね
078繝薙い繝ウ_convert_20100609124231

おてんばチロルちゃん、 「あんみつ姫」って呼んでいい?
098繝√Ο繝ォ_convert_20100609124250

フィードくん、 また会いましょうね
094繝輔ぅ繝シ繝雲convert_20100609124306

えーっと ファーファくんは・・・
091繝悶Ο繧ー_convert_20100609124324

お友達と遊べて 大満足の笑顔ですね
092_convert_20100609124343.jpg

 「物語」は これでおしまい

 オフ会で出会った皆様、また一緒に遊んでくださいね! 
                        by みみ&ファーファ 
160_convert_20100609124401.jpg

まっ白ふわふわ犬たちに 囲まれたくなった人は ぽちっと!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2010-06-09(Wed)
 

ボロニーズ幼稚園物語~八ヶ岳~ 第1話

  烏合の衆 

こそこそ・・・
031繧ェ繝穂シ喟convert_20100607232646

ナイショ話は しちゃいけないって 先生が言ってたよ~
032_convert_20100607232724.jpg

こそこそこそ・・・・・・
035_convert_20100607232743.jpg

みんなで ナイショ話すれば、 ナイショじゃなくなるよね~
036_convert_20100607232806.jpg

全く、 男の子たちって 子供っぽいんだから・・・ 
037_convert_20100607232825.jpg


  鬼ごっこ? 

わたち 必死なの~
038_convert_20100607232850.jpg

鬼さん こちら~、 ワン鳴く方へ~♪
039_convert_20100607232910.jpg

鬼ごっこを知らない年少さんは、 まるで雪だるまみたいに 動かないね 
040繧ッ繧ェ繝ャ_convert_20100607232928


 どっちの 勝ち? 

挑戦状を 叩きつけられたよ
043_convert_20100607232948.jpg

受けて 立つぞ 
045繧「繝ャ繝・け繧ケ_convert_20100607233005

はっけ よ~い
046_convert_20100607233023.jpg

残った、 残った!
047逶ク謦イ_convert_20100607233046

お、 手が ついたかな?
048逶ク謦イ_convert_20100607233104

わらわらわら 
 審判員 多すぎ~~~! わらわらわら
049繝悶Ο繧ー_convert_20100607233121

引き分けだったわよ~
059縺輔¥繧峨・縺ゅs_convert_20100607233138

 ぼくは 年少さんだから、 よく分かりましぇん
066_convert_20100607233158.jpg

 審判委員長、 結論を!
069縺カ繧阪$_convert_20100607233241

協議の結果、 引き分けとする~!
073繝悶Ο繧ー_convert_20100607233302

 やったーーー♪ 
074繝悶Ο繧ー_convert_20100607233320

【登場ワンコ】
ベスちゃん&チェロット君、 オースティン君&アレックス君、 フィード君、
ドルチェちゃん&チルチェちゃん、 さくらちゃん&ビアンちゃん、 ロン君、
チロルちゃん、 アロエちゃん、 クオレ君、 ぼく(ファーファ)

【 脚本 】
ファーファのママ

【 ロケ地 】
八ヶ岳のキャンプ場 ドッグランサイト (提供 パスタ家)

* 尚、この物語は 6月5日のオフ会を基に作られたフィクションです

続きを見てあげても良いよ~の ポチは こちら!⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2010-06-08(Tue)
 

麻酔無しで、歯石取り

お久しぶりのぼく、捕獲されています 
077_convert_20100603123530.jpg

これから 何が始まるかというと・・・
080_convert_20100603123624.jpg

 5年間 溜めこんだ汚れを 落としてもらいます 
073豁ッ遏ウ_convert_20100603123644

075豁ッ蝙「_convert_20100603123703

 まずは 移動美容車の中で シャンプー
087繧キ繝」繝ウ繝励・荳ュ_convert_20100603123725
(カーテン越しなので 見づらいのは お許しを!)

スキンシップで ぼくの警戒心を 解いてもらっています
092_convert_20100603123742.jpg


 気持ち良かった~♪ 
103_convert_20100603123800.jpg
ママ、 そばにいてください 

 ひぇーーー 
124_convert_20100603123823.jpg

何するですかっ!
131_convert_20100603123842.jpg

 隠しちゃいますよ
155_convert_20100603123900.jpg

でも、容赦なく 歯石取りは 続行されます 
178_convert_20100603123919.jpg

ファーファのためだからね❤ ・・・・・・はい、良い子にします
166_convert_20100603123938.jpg

 結構 抵抗していたようですが、
188_convert_20100603124106.jpg

無事 終了  (↓ 最終チェック中 
207_convert_20100603124132.jpg

最後に 梳かしていただいて、 まっ白ふわふわになりました 
214_convert_20100603124153.jpg

ほら、
241_convert_20100603124220.jpg

こんなに きれいになりました 
244_convert_20100603124240.jpg
 以上、 かかった時間は たったの90分!
 何より、 全身麻酔をしないので 安全・安心です♪

 効率よく作業できるように 改造された車内
245_convert_20100603124259.jpg

笑顔の素敵な 飯島さん、 お世話になりました 
237_convert_20100603124321.jpg

少し暴れたけど、良い子だったね~♪ ・・・・・・ありがとうございました
238_convert_20100603124341.jpg

 横浜市を中心に出張してくださる 「ワン・ダフル」さんの 連絡先はこちら 
    出張! ペットのおふろやさん ワン・ダフル

1ヶ月以上 更新をサボったママに お叱りのポチを!⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



<コメントをくださる皆様>
いつも 励まし・応援を ありがとうございます! 
コメント欄は閉じませんが、
今月上旬は ちょっと多忙につき、すぐにお返事できません。 ご了承願います
2010-06-03(Thu)
 
♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
04 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
