
--------(--)
 

公園で見つけた生き物

 あれ? 今日の駐車場は 大盤振る舞い?
IMG_5276_convert_20090406223931.jpg

あぁ 昨日の大量駐車に、 機械が くたびれちゃったんだね 
IMG_5279_convert_20090406224020.jpg

静かな 公園って いいなぁ 
IMG_5294_convert_20090406224056.jpg

 満開の桜も ゆっくり見ると 心安らぐし、
IMG_5312_convert_20090406224144.jpg

土の においも
IMG_5334_convert_20090406224225.jpg

芳しいし 
IMG_5342_convert_20090406224300.jpg


 <いろいろな 生き物たち> 

魚を取り損ねて しょんぼりしている カワセミ
IMG_5371_convert_20090406224341.jpg

カメは 顎を乗っけて 足も上げて 甲羅干し
IMG_5379_convert_20090406224431.jpg

枯葉を 落してもらっている まっ白ふわふわ犬
IMG_5401_convert_20090406224508.jpg

ちょっと 一休み中の ハクセキレイ
IMG_5416_convert_20090406224533.jpg

木のぼりをする まっ白ふわふわ犬
IMG_5425_convert_20090406224617.jpg

桜に とまっているのは、
IMG_5449_convert_20090406224654.jpg

蜜を 飲んでいる ヒヨドリ
IMG_5451_convert_20090406224718.jpg

大切にしたいね、小さな命たち・・・の、ポチは こちら: にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




2009-04-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ドルチェママ様★ 

写真を褒めてくださり、有難うございます!
やっぱり一眼レフは違うんですねぇ。 
重くて持ち運びが大変だけど、天気の良い日は手放せなくなりそうです。
まだ望遠レンズでさえ使いこなせていないけれど、
そろそろ接写用の魚眼レンズも欲しくなったりして・・・

「木登り」といっても、ご承知のとおり(?)陰で支えています。
顔は笑っていますが、しっかり爪が出ているので、
うちの弱虫くんは結構怖かったのかな~
でもおてんばドルチェ姫だったら、案外登れちゃいそうな気がします。
マッサージチェアに飛び乗っているのは、
木登りの練習をしていたのかもしれませんよ~(笑)
2009-04-09 00:48 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

ママさんの献身的なお世話でバロンちゃんが良くなって、
私も他人事とは思えなかったからホッとしました。
言葉の話せないワンコが具合が悪いと本当に困ります。
小さな体で頑張っている姿を見ると、もう胸が張り裂けそうですよね。
よくぞ耐えられました! これで心おきなく桜を愛でることができますね!

カワセミって配色の綺麗な鳥ですねv-10
私は全然鳥の名前を知らないから、無我夢中で写しているだけなんです。
それを後から図鑑で調べて、「あぁカワセミだったのか~」って納得。
そんな「知る楽しみ」も、公園に散歩に行ったから。
そんな「公園散歩」も、ファーファがいたから。
ファーファのおかげで、本当に私の人生も豊かになっていますv-344
2009-04-09 00:39 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

お褒めの言葉を有難うございます!
もしかしたら「迷カメラマン」の変換間違いかもしれませんが、
ここは黙って素直に受け取ることにいたします。v-398

駐車料金無料! でも、この恩恵に与れたのはたぶん数台だけ。。。
1時間後にはしっかり業者が修理中でしたからv-356
故障が前日の満車状態の時だったら大変な騒ぎになっていたかも?! 
機械の故障と言えば、飲み物を買おうと自販機にコインを入れた時、飲み物は出てこないで100円が150円くらいに増えて戻ってきたことがありました。
何回試しても同じで、喉の渇きは結局癒されなかったけれど、自販機から小遣いはもらえました。
後にも先にも、こんな不思議な体験はその時だけ。。。

2009-04-09 00:26 | みみ | URL   [ 編集 ]

★あみあみ様★ 

あみあみさん、こんにちは! 
アロエちゃんのお話、伺っていますよ~v-344
毎日が楽しくて、春爛漫といったところでしょうか!?
とっても可愛いパピーちゃんだそうで
(どことなくアミちゃんに似ているそうですね♪)
私としては「お姫様」タイプを勝手に想像していたのですが、
「毎日葉っぱだらけ」?? あれれ~v-405
ファーファは「葉っぱだらけ」なら良い方で、
どちらかというと「泥だらけ」の方が多いんですv-388
そんなやんちゃ坊主でよければ、
機会を設けて是非とも遊んでやってくださいまし!
またお時間がございましたら、お寄りくださいね~♪
2009-04-09 00:13 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

最近ちょっと望遠レンズに凝っていて、
目につくものを取り敢えず何でも写しています。
腕がいまいちだから、機械(デジイチ)に頼らないとね~v-8

とても自然いっぱいの公園なのですが、
「開港150周年」だから、この公園も手を加えるとの噂がチラホラv-355
高齢社会なのでバリアフリー化が必至とか。。。
階段に手摺が付いて、舗装されて、って感じになるのかしら?!
私としては、あまり人工的にしてほしくないんですけど、仕方ないのかな~v-292

ファーファは基本的にブラッシングは嫌いではないようです。
(というか、私が押さえつけるから仕方なく?!)
もしかしたら「は~い、ママ我慢してま~す!」って言ってるのかもv-290

2009-04-08 23:59 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

写真が奇麗だ~~~~。
うちの庭にも鳥さんがくるけれど、窓をあけると逃げちゃうし~~。
桜見物の車に機械も根をあげちゃうたのねv-12
今度我が家も木のぼりさせてみよ~~っ!
2009-04-07 23:27 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ご無沙汰しておりました・・
もうすっかり春ですね♪桜はどこでも大人気なんですねv-252
たくさんの生き物たちが活動的になる春・・
バロンは今日の散歩は暑すぎたのか久しぶりに
長い舌を見ました(笑)
ファーファちゃんも春の散歩楽しそうですねv-238
カワセミを写真に撮られたみみさんすごい~~
カワセミってなかなか撮れないらしいですよ!

バロンのこと心配してくださり・・ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

2009-04-07 22:47 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

いやぁ~なんだかいいなぁ~。
大自然に生きる生き物とファーファ君(笑)
なにより無料で車を停めれるのがいい!!(爆)

長閑に甲羅干しする亀さん。
長閑にブラッシングされる真っ白ほわほわ犬♪
カワセミやヒヨドリさんたち♪

名カメラマンさんにポチっと♪
どれもいい写真ばかりでしたv-392v-352
2009-04-07 21:42 | 知 | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

お久しぶりに書き込ませていただきます。
暖かくなってお花も綺麗で鳥さん達もいっぱい。気持のいいお散歩が出来ますね♪
ファーファくんも嬉しそう♪木登りが出来るなんてすごいなぁ(@_@)
枯葉が付いたファーファ君、かなりの親近感がわいてしまいます。(^^ゞ
我が家のニューフェイスも毎日葉っぱだらけになっています(T_T) ファーファくん、親近感がわくなんて言ってごめんね。
2009-04-07 10:42 | あみあみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

鳥さんたち~凄く綺麗に撮れてますね♪立派な望遠付いているのかな~??
いろんな鳥さんたちがやってくる自然豊かな公園なんでしょうね♪

ファーファ君も楽しそう。ブラッシングもニコニコして~「は~い、ママお願いしま~す!」って感じです。
2009-04-07 10:19 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
