
--------(--)
 

犬種当てクイズ

  ★ 公園友達が 増えました ★
 <わかるかな?> 
  (答えは 最後に!)
 ヒント: 天然記念物指定の和犬 
IMG_5507_convert_20090408231442.jpg

 ヒント: MIXじゃないよ~ 
IMG_5525_convert_20090408231522.jpg


 春眠・・・
IMG_5465_convert_20090408231557.jpg

暁を 覚えず・・・・・・
IMG_5466_convert_20090408231632.jpg

・・・・・・・・・ 
IMG_5467_convert_20090408231705.jpg

 <クイズの 答え> 

は 四国犬の ユキちゃん 5か月
IMG_5490_convert_20090408231746.jpg

は トイ・プードルの ロン君 3歳
IMG_5526_convert_20090408231829.jpg

 ふふふ、 結構 難しかったでしょう?
IMG_5529_convert_20090408231943.jpg

春は出会いの季節♪ ルンルンルンの ポチは ここ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-04-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

黒っぽい柴? なるほど~!!
ユキちゃんの前に飼われていたのは黒柴だったそうです。
ということは、やはり同じような雰囲気の犬が好きということかもしれませんね。

トイプーは分かりましたか! すごいっ。
私は単色以外のトイプードルは初めて見たのでかなりの衝撃でしたv-363
2009-04-12 08:24 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

あ、私も犬種は最初に尋ねますよ♪ よ~く間違えちゃうので・・・(笑)
どんなワンコとも?! う~ん、どうかなぁ・・・v-388
ファーファは「年下の男の子」には強気になって威張るので
年齢・性別も確かめておかなくちゃなりませんv-356

確かに、舌を噛みそうなカタカナの名前も最近多く耳にしますが、
名古屋弁入りのその方、白い小さい犬は皆「マルチーズ」だったりして?(笑)
大体は「トイプードル」に間違われます。 似てますからね~
先日は「スピッツ」と言われましたが、
これはこれで初めての間違いなので新鮮に感じましたよ~ ^m^
2009-04-12 08:21 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

返事が遅れて スミマセンですv-436

四国犬って あまり聞きませんものね~
私はその名前すら初めてだったので驚き、
天然記念物指定と聞いて更に驚き度が増しました。
元気いっぱいのユキちゃんなので
5か月にして飼い主さんは振り回され気味でしたv-356

仰るとおり、おっとりファーファに癒されています♪v-432
忙しい時ほど、イライラして自分を見失いそうな時ほど、
ファーファがいてくれて良かった~と、しみじみ感じますv-344
ワンコと暮らす幸せ、これは言葉では表せませんね!
2009-04-12 07:52 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

返事が遅れて スミマセンですv-436

ミスカラーのトイプーちゃんだそうですが、あまり見かけないので 
私はてっきりトイプー×キャバリアのMIXかと思っていました。
遠くから見ても、はっきり・くっきりのブチが可愛かったです。

春の公園はたくさんの出会いがありそうです。
たった一度きりの出会いにならないよう、
みんな継続的に散歩に来てほしいな~v-290
2009-04-12 07:35 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

私はトイプーは当たったけど、最初の子は黒っぽい柴かと思ったよ。むつかしいんなぁ。
2009-04-11 20:52 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

わかりませんでした~~。
トイプードル???
ファーファくんはどんなワンコともご挨拶できるんですね。
えらい!!

時々???っていうワンコにあうと、まちがえるといけないので、
飼い主さんに確かめてから会話にはいる・・・私です。
だってね~~、うちなんか以前太ったマルチーズ?っていわれたんだもん。
でもね~、その方が飼っていたワンコはもっと肥満なヨーキーだったのに・・・。でもオトナですから・・・、笑ってボロニーズですって答えたら、
は~~ん、カタカナだで、ようわからんわっ だって(笑 名古屋弁入り)
2009-04-11 19:42 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

難問すぎて 

わかりませんでした。
1問目。
甲斐犬にしては、茶色いなと思ったのですが、
これが四国犬ですか!珍しいですね。
白黒トイプーのロン君も可愛いです。

しかし、ファーファちゃんも春眠の写真…
なんて平和なのでしょうか?
癒されますね~。
ファーファちゃんって、ホントに癒し犬です。

2009-04-10 10:48 | シュウ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

どちらも分からなかったや~~。
しかも!!なに!トイプーなんだ!?可愛いー!!v-414
まるで牛さんのようなぶち。
なんで!?なんで!!?
可愛すぎ!!v-347

素敵な出会いですねー。
今日は最後のお花見?お散歩でしたが、わんことの素敵な出会いは
全然なし・・。

ポチっとしたら出会えるかな?v-392
2009-04-09 21:26 | 知 | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
