
--------(--)
 

犬連れ可の 穴場店♪

 <ぼくの 香水>
 わわわ、 スプラッシュ君 その顔は?
DSC02982_convert_20090418234751.jpg

ミミズちゃんの誘惑に 負けたんですね~ 
DSC02984_convert_20090418234825.jpg

 ファーファは 寝転んじゃ ダメよ!
DSC02989_convert_20090418234849.jpg

スプラッシュ君は良くて、 何故 ぼくは 寝転んじゃダメなんだろう?! 
DSC02998_convert_20090418234921.jpg


 <エッグ・ファームズ>
ここは 知人のお店、 戸越のエッグ・ファームズ
DSC03009繧ィ繝・げ繝輔ぃ繝シ繝?_convert_20090418234944
お店の前を通ると、 珈琲を焙煎している 芳しい香りが漂います

こんな 落ち着いた雰囲気で
DSC03003_convert_20090418235007.jpg

本格的な 食事ができるのに
DSC03011_convert_20090418235030.jpg

DSC03012_convert_20090418235054.jpg

ぼくたち ワンコも 店内OK ♪
DSC03018_convert_20090418235123.jpg
 ↑ あ、失礼・・・ ぼく 寛いじゃっています

 お薦めは
DSC03020_convert_20090418235148.jpg

オーナー夫人 手作りの シフォンケーキ 
DSC03024_convert_20090418235209.jpg

テイクアウトも できますよ~ 
DSC03014_convert_20090418235229.jpg

夏目漱石の孫である 夏目房之介氏が 常連ということもあり、
DSC03013_convert_20090418235252.jpg

所縁の品も さり気な~く 飾ってあります 
DSC03030_convert_20090418235313.jpg
↑ これは 夏目純一氏(漱石の長男)の ハンガリー土産の燭台だそうです

今日のmy土産は、 フランス語で「かくれんぼ」という意味の カシュカシュ
DSC03034_convert_20090418235341.jpg
中には 季節のフルーツが入っている♪ 今回はイチゴで~す 


あまり知られたくないけれど、 美味しいから 教えちゃう!
HPは こちら: EGG FARM'S
(注) ドッグカフェではないから、犬連れでない方に失礼の無いようにね!
    14時半までは ランチタイムで忙しいから、 避けてくださいね!

もう ランキングは気にしていないのですが(←建前)、ポチッとよろしく♪(←本音)
  ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





2009-04-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ドルチェママ様★ 

ご心配くださっていたのに、
サボってました…なんて大きな声で言えませんね~v-390
写真は毎日撮りだめているのですが、
PCに向かう時間が取れなくてついつい・・・
不定期更新ですが、忘れた頃にお立ち寄りくだされば幸いですv-421

シフォンケーキがお薦めなのに、肝心の写真がいまいちでしたv-356
こういうのんびりしたお店が近所にあったらいいのに・・・
あ、でも甘い物好きの私は入り浸っちゃうかな~
2009-04-20 16:15 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

更新サボっていても、見捨てないでくださる知さん!
なんて良い方なのでしょうv-10
元気なんですけど、この春から ちょっと生活パターンに変化があって
なかなかPCに向かう時間が取り難くなってしまいました。
時間のある時にまとめて更新することになりそうですが、
これからもファーファを忘れないでくださいね~~~

このお店は、シフォンケーキ作りの得意な奥様と
コーヒーにこだわる旦那様が経営なさっています。
メニューにある食事もケーキも、奥様が全て一人で作られるとか。。。
特に犬連れ店と謳っている訳ではないけれど、
一日に10組くらいワンコが集まるようになったそうです。
テラス席可のお店は多く見かけますが、
店内OKで本格的な食事もできる店は貴重なので大事にしたいです♪

レボリューションは去年12月に発売されたばかりの新薬で、
1か月に1回塗布するだけ。
私は病院処方で2300円払いましたが、ネットでは1本1300円。
フィラリアの飲み薬とダニ・ノミ薬を別に買うよりはお得かな。
体への負担が軽減されるという点で、私はしばらく使い続けるつもりです。
2009-04-20 16:07 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファーくんもしかしてまた調子が悪くなった?かと思っていましたが~元気元気ならよかったです~~~。
私もアップしたりしなかったり・・・ぼちぼち気長なワンブログですので~。
素敵にくつろげるお店ね~。ワンライフ楽しみましょうね~。
2009-04-19 17:09 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

久しぶり~~~! 

相変わらずミミズの香りの魅力には逆らえない様子v-411
しかし、後ですごい臭いなんでしょーね。
昔、ミミズを使って釣りをしていた頃を思い出しちゃいましたよ。
手がとっても臭かったv-406

とってもお洒落なお店なのに本日のメニューがなんだか町の洋食屋さんの
ような手書きってのが面白い。
あっ!ちゃんとしたメニューもあるけどね。
そして、なんかめっちゃメニューが多いっ!!
豚の角煮が食べたいなぁ~。 デリシャスポークも気になりますv-398

夏目漱石のお孫さんの常連のお店なんですね~。
シフォンケーキを食べてるのかな???


久しぶりの更新、良かった~。なにか病気でもしたかと心配でしたよ!!
ファーファ君もみみさんも元気なんですね!
プルは知っての通り、オカマちゃんになりました。
この前、フィラリア検診に行ったときに一大決心したんですよ~。

そうそう、!ファイザーの『レボリューション!』これ、いいですね!
一ヶ月に一回?タイプ??やっぱり金額は高め??
気になっちゃいました!
今回のプルのフィラリア薬は骨の形をしたお薬でーす♪

ではでは本音でポチっと♪(笑)


2009-04-19 10:53 | 知 | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
