
--------(--)
 

目指せ、共存共栄!

 公園には たくさんの人が集まるよ 
DSC03041_convert_20090421120010.jpg
ゲートボールに興じる人、

写生をしに来る 小学生や
DSC03050_convert_20090421120032.jpg

仲良く じゃれ合う ワンコ達・・・etc.
DSC03053_convert_20090421120111.jpg
みんなが 仲良く 気持ち良く 過ごせれば 良いのに、

 公園職員の前で わざと犬を放して 言い争ってみても 
DSC03042繝悶Ο繧ー_convert_20090421120130

あまり プラスにはならないと 思うんだけどなぁ 
DSC03043_convert_20090421120155.jpg

なんたって ぼくは 平和主義ですから~ 
DSC03046_convert_20090421120216.jpg

それにしても パピーちゃん達は 楽しそうだね 
DSC03056_convert_20090421120237.jpg

ぼくのお友達は 何故 だ~れも来ないんだろう?
DSC03066繝悶Ο繧ー_convert_20090421120258

 クンクンクン・・・ お友達のにおい するかなぁ?
DSC03077_convert_20090421120321.jpg

しませんよぉ 
DSC03078_convert_20090421120345.jpg

まさか! ぼくが あまりにも美しすぎて 近寄りがたくなったとか!?
DSC03089_convert_20090421120408.jpg

夕方は雨模様・・・お友達に会えない一日になりそうなファーファに ぽちり ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ







2009-04-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★vivi姉様★ 

ぷぷぷ、コメントくださると思っていましたぁ(^^)v
どうやらご自分なりの主張をお持ちで、注意する方に問題ありと私にも説明してくださいました。
そのため通り過ぎようとした職員の前でボール投げを始めたようです。
でも、管理する側としては立場上見逃すこともできないでしょうし・・・言い合いとなってしまったのですね~
対立したところで楽しい公園生活は送れないのに、残念です。
ジョギングする人やサッカー少年、犬との散歩、様々な目的を持って多くの人が集まる公園だけに、穏やかに和やかにお互いが譲り合って過ごしたいものですね♪

そうそう、今朝の公園にはヌメヌメした生々しいミミズがいました。
何故わかったかというと・・・
ファーファがここにいるよ~と、背中で教えてくれたのです(^_^;)
乾燥ミミズより困りますぅ。。。
2009-04-22 15:01 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

pomoちゃんの行く公園では、巡回時間が決まっているの?
それが分かっていて、周りに誰もいなかったらね・・・(^_-)-☆

4歳のファーファは、だいたい3歳以上の子だと「お友達」って思うようで、それより小さい子だと自分よりパワフル過ぎるせいか一緒に遊ぼうとはしません。
年代が違うと、ワンコでも話が合わなくなるのでしょうか?(笑)

2009-04-22 14:44 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

私は1頭分だけでもヒーヒー言っているのに、ドルチルちゃんをキレイにするには倍の時間がかかるんですものね。。。お察しします(^^ゞ

いつもの公園では、刈られた芝はそのまま放置なんですよ。
ということは、単に歩くだけでも毛に付いちゃって。。。
桜の残骸よりは取りやすいけれど、ちょっと湿り気があると櫛で梳いても取れないので泣きたくなります(>_<)
何も落ちていない所・・・アスファルトの上だと後始末も楽なんですけどねぇ
2009-04-22 14:38 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

バイオリンにフルート! なんとオサレで文化的なのでしょう。
こちらはハーモニカに三味線、トランペット、たまに詩吟(?)おじさんがいます♪
周りに元気を与えてくれるのは大歓迎ですよね。
そのダンスおじさんに、知さんのブログ登場はお願いできないのかしら?

写真でおわかりの通り、公園は緑が多いので職員は毎日どこかを整備しています。 芝を刈ったり、木を切ったり、お仕事とはいえ結構重労働だと思います。 きれいな公園で遊べるのも、職員の方々がきちんと管理してくださるお陰♪
横浜市は条例で放し飼いは認められていないので、飼い主の横をノーリードで歩いている程度だと黙認してくれますが、通報があったり、明らかに他人の迷惑になるような放し飼いだと、立場上注意せざるを得ないでしょうね。

プルちゃんは雨漏り注意報だけだものね^m^
「ミミズごろごろ」と、どっちがマシかしら。。。
エリカラが外れて、今日から元気いっぱい、晴れ続きかな~?!








2009-04-22 14:31 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

職員の人と言い争ってるのって例のあの人ですかね(;一_一)
まったく放している方が悪いんだから謝っておけばいいものを
ワザと放すって一体どう言う神経してるんだか(-_-;)
まったく事を荒立てるような事するのは止めて欲しいです!!

大人しく遊んでいるワンコに迷惑だよね<`~´>

なんか怒ってばっかり(^^ゞ
明日は晴れるからいっぱい遊びましょうね♪
でもミミズがたくさん干からびてるかな…
2009-04-22 00:24 | vivi姉 | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

お散歩の後さくらのガクっていうの?あれがいっぱい付いていて取るのが大変ですよね!
公園には色んな人がきますね^^
管理員さんの巡回の時間を避けて放してる人いましたケド(真似しちゃおうかと思っちゃった)(ノ∀`)
お友達は来なかったのかな?寂しかったね(。-´ェ`-)
明日は晴れそうだけど、暑くなりそうだから気をつけてねヾ(´ー`)ノ
2009-04-21 23:54 | momsa | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

あ~~、わかります~。その美しいお姿・・?
サクラのがくが沢山この時期ついちゃうんですよね~。先日ダックスとやりあった公園でもばっちり、ついてファーファ君以上に美しい@@姿になっちゃって^^;)あとが大変でした。
やっぱり芝が短く刈り込んであって、何もおちていない所最高ですよね。
2009-04-21 23:20 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

公園にはほんといろんな人がいっぱい。
家の公園には一人でバイオリン。フルート。
そしてダンスを踊ってる不思議なおじさんが
いますよ。
その多趣味と笑わしてくれる風貌に
思わず微笑んでしまうんですけどね。

公園にはちゃんと職員がいるんですね。
ちゃんと管理されてるのはいいことですけど、
やっぱりわんこを放してると注意してくるんですか?

ファーファ君が転げまわって注意する人は
みみさんですね(笑)
ぷぷぷ。お土産がいっぱい!!
ファーファ君くらい毛の量があると
かなり中のほうまでお土産があるのでは??
花びらがいっぱいくっ付いてるんだったら
綺麗なのにね~♪

お友達は来なかったの~?
そして夕方のお散歩はなし??
残念なファーファ君にポチっと♪
2009-04-21 22:56 | 知 | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

そう、公園の背景が美しいと写真もそれなりに見栄えがするから助かります(^^ゞ
毎日の「お土産」は困りますけど~

ハーモニカおじさん、います♪ います♪
陰の方に隠れているけれど、音色だけは聴こえてきまーす^m^
砂埃は、毛に入り込むと取れないし、吸い込むと肺に悪そうだし、
確かに土より困りものかもしれません。
それでも、コンクリートよりはマシかな?!
ミミズを嫌って人間本位で自然からどんどん離れていくと、
今にしっぺ返しがありそうで怖いですぅ(>_<) 
ワンコに優しい公園は、きっと人間にも優しいはずですね~♪
2009-04-21 21:24 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

サクラにツツジにファーファーちゃん美しいですよ~v-252
・・・でも、このお飾りはみみさんがちょっと大変ですね^^;
とっても良い季節になって公園にいるだけで気持ち良いんですが
やっぱり・・ファーファちゃんも毛にたくさんのお土産なんですね(笑)

ファーファちゃんの公園にはたくさんのワンコや人がいて
楽しそう・・確かハーモニカおじさんもいましたよね(笑)
それに緑がいっぱいの自然がある公園は羨ましいです。。
バロンの行く公園は砂埃がすごいんです。
水はけを良くするためにたぶん人工的な砂をまいているかもしれません。
この砂が良くないと公園に来なくなったワンコもいました・・
ワンコにやさしい・・
みみずが生息出来るような公園こそいいのかもしれないですね(^_^)v
2009-04-21 13:23 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
