
--------(--)
 

おじ3ズ

らん ラン らーん
DSC05611襍ー_convert_20090623224123

なぜか 等間隔で 停止中 
DSC05614繝悶Ο繧ー_convert_20090623224144

ママーーーッ♪  あら、 珍しく気づいていない?!
DSC05615繝悶Ο繧ー_convert_20090623224205

ん??  なんか いい香りがしたような・・・  お菓子タイムは 終了しちゃったみたいよ
DSC05616_convert_20090623224232.jpg

  皆の視線の 先には・・・
DSC05618_convert_20090623224256.jpg

フクちゃん 登場~!
DSC05622_convert_20090623224329.jpg

ぼくは もう 走り疲れたから、
DSC05624_convert_20090623224355.jpg

あいす君、 代わりに パピー・フクちゃんと 遊んであげてね~ 
DSC05625_convert_20090623224420.jpg

ぼくはね、 疲れてるって 言ったでしょ 
DSC05626_convert_20090623224518.jpg

本当よ、 さっき いっぱい走っていたわ
DSC05628_convert_20090623224542.jpg

あいす君も 疲れたの? パピーちゃんは 元気だからなぁ 
DSC05632_convert_20090623224601.jpg

ぼくたちは フクちゃんから見たら 「おじさんズ」だもんねぇ 
DSC05633_convert_20090623224624.jpg
あ、今 ここ 笑うところでしたよ~!     こらこら 強制しないのっ!

たまには 記念写真を撮ってみようと思います・・・ でも、 てんでパラパラ 
DSC05637_convert_20090623224643.jpg

あいす君! どさくさに紛れて
DSC05641_convert_20090623224703.jpg

ぼくを チェックしていましたね~ 
DSC05644_convert_20090623224723.jpg

もう 限界!
DSC05645_convert_20090623224744.jpg

やっぱり レンズより お菓子の方を 見ちゃうね~
DSC05647_convert_20090623224807.jpg

ぼくって
DSC05653_convert_20090623224827.jpg

そんなに チェックし甲斐が あるのかなぁ?
DSC05654_convert_20090623224849.jpg

フクちゃん & ユキちゃん、 「あるある」って言ったな~
DSC05656_convert_20090623224911.jpg

散歩の後のブラッシングで マダニを発見! 吸われてなくてよかったの ポチはこちら⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-06-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★セーママ様★ 

ようこそお越しくださいました\(^o^)/
ニューファンドランドのファーファーちゃん、黒色で大きくて、
名前は同じだけれど見た目は正反対なのが笑えますね~

今、HPを拝見いたしました。
ファーファーちゃんは「FurFurちゃん」と書かれるのですね!
幼少の頃のお写真だと、こぐまちゃんのようですが、
今ではきっとうちのファーファが背中に乗れちゃうような大きさなのでしょうw(゜o゜)w
大型犬の多頭飼い、憧れです。。。我が家は狭いから夢物語ですけど(笑)

応援ポチ、ありがとうございました。
またお時間がございましたら、遊びにいらしてくださいね~(^_-)-☆
2009-06-25 11:52 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

いつもの公園は緑豊かな場所ゆえにマダニの心配もしなくてはなりません。
以前見たマダニは「ゴマ粒大」だったけれど、今回のは「3mm位」の大きさでした。
マダニとはいえ、色々な種類がいるから要注意ですね!
お知り合いのワンちゃんについた「すごい大きなマダニ」・・・どんなに大きかったのかなぁ?!
(↑ 興味津々。。。マダニも奥深いから(笑))

バロンちゃんの毛色だと、目を凝らさないと発見しにくいでしょう。
散歩後のお手入れが大変な季節到来ですね~
2009-06-25 11:40 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

殺したマダニの写真を載せようかと思ったけれど、さすがに止めました。。。
あまり気持ち良いものではないからね~

お掃除にぴったりなボロニーズ・・・
私は「どんな犬?」と聞かれると、まず最初に「モップ犬」と答えています^m^
2009-06-25 11:31 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

アリンコもよ~く家まで連れ帰ってきてしまいますよ。
白い犬だから何かが付くとすぐに分かるけれど、これば色の濃いワンコだったら見逃しているかも。。。(最近手元も見えにくくなっているし~(^^ゞ)

南京虫のニュース、私も先日見ました。
名前は耳にするけれど南京虫ってどんな虫なのか全然分からず、
調べてみてようやくトコジラミのことと知りました。
そう言えば、数年前から小学生の間で密かに流行っているそうですよ。
う~ん、気になりますねぇ。 梅雨のジメジメ感と虫の発生時期が重なって、ちょっと不快な季節です。
早く晴れ晴れとした夏にならないかな~
(↑暑いの苦手な方、すみません。 私、夏真っ盛りが好きなんです~♪\(^o^)/)
2009-06-25 11:29 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

はじめておじゃまします。
うちの子と、お名前がそっくりだったので、思わず書き込みしてしまいました~。
うちはニューファンの「ファーファー」です^^

ファーファちゃん、もこもこで可愛いですね♪
時々覗かせて下さい。
ポチっとして帰ります。
2009-06-25 01:21 | セーママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

駒沢でデート・・お料理が美味しそう!
素敵な時間を過ごされましたね♪
・・・って・・今日は怖いマダニがファーファちゃんに!
ホント発見出来て良かったですね。
山に行ったワンちゃんがすごい大きなマダニに
襲われ(笑)
クリニックでとってもらったそうです(T_T)
バロンは黒毛だしブラッシング全然していないのでこれからの季節要注意ですね!
2009-06-24 23:08 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

イヤイヤ 

ダニはお断りですよねぇ。本当にボロの毛はなんでも吸いつけてしまって、お掃除にぴったり~~よね。
2009-06-24 20:07 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

マダニ 

怖いですね!!
ダニがつく事を考えたら山にもおちおち行けない季節です。それにしても、ボロニーズの毛っていろんな物を
拾ってきますよね?虫でいうなら、わが家では
アリンコでした。
雑草や小枝や、何かの実、ゴミなどなど。

そういえばニュースで見ましたが、
南京虫が日本各地で発生しているようですね。
目につきにくい虫って、怖いです。
ウチも気をつけねば。
2009-06-24 19:16 | シュウ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

知さんはギャグのセンスがありますね~!
「四様(ヨン様)」までは気づきませんでした(笑)
おふざけブログは、こんなことを考えるのに時間ばかりかかっているんですよ・・・(^^ゞ

ラグ君はいつも「立っち」しているんですが、本人はこれが「お座り」だと思っているみたい。
ミーアキャットのような、プレーリードッグのような・・・
ファーファもご飯を前に興奮している時にたまに「立っち」しています。
でもタイミングを逃して写真に収めたことは無いんですけど~

レボリューションは説明書に「マダニに効く」とは書いていないから、心配して獣医さんに尋ねました。
米国本土では「効く」データがあるそうですが、日本と「マダニ」の種類が異なることもあり、
日本で認可されるためにはもう一度試験し直さなければならないそうです。
それで日本語説明書には記されていないだけとか。
確かにマダニの種類が多様であることを今回知り、なんか納得・・・
フロントラインの成分フィプロニルは強力だから、どんなマダニにも効くでしょうね!
2009-06-24 10:17 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

内股に潜んでいた虫は以前見たマダニと違うけれど、明らかに異変を感じてネットで調べてみました。
そうしたら、一口に「マダニ」と言っても色々な種類がいることを知り唖然・・・(゜o゜)
今回は3mmほどのフタトゲチマダニでした。
ササ類の葉で宿主が通るのを待ち構えるとか。。。ほんと、気をつけなくちゃ!!

たまにしか会えないお友達との撮影は気合が入りますが、
今回はいつものメンバーなので「上手に撮れたら良いね~」程度の気構えでした(^^ゞ
それなりに名前を連呼して、お菓子ピラピラさせて苦労していますけどね(笑)

自然いっぱいの、いい公園ですよ♪
横浜にいらっしゃる時は御案内しまーす!
でも、美しいドルチル姉妹に皆が一斉に群がるかも~^m^
2009-06-24 09:58 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

おじさんズ。
オーシャンズイレブンみたいにかっこよくは
いかないか?(笑)
家のプルの仲間に入れてもらえません?
四様くらいに名前もレベルアップするかも?

バラバラなショットでも皆の個性が出てますね。
ふふふ。タッチしたままのカメラ目線。
いい味出してる~♪
ファーファ君は最近いつも笑ってる感じに見えますね~♪

マダニ!!早期発見で良かったですね!
ひょえ~~~!!
プルのダニ薬、ちゃんと効いてるかな??




2009-06-24 08:41 | 知 | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

マダニ~~、以前飼っていたキャバリアの口の横にマダニがくっついて大きな黒子みたいになっていて~、病院に飛んでいった記憶があります~~。気をつけなくっちゃですね~。
記念写真は笑える~、ママ達の御苦労がぁ~
でも、いい公園ね~、走れてお友達もいて、とってもいい関係なのね。
ファーファくんお目目が隠れているけど、おばちゃんは知っている、ロングコートの奥のかわいいつぶらな瞳のお目目~。
2009-06-23 23:29 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
