
--------(--)
 

あなた、どなた?

るんるんるん 今日は 誰に会えるかなぁ
DSC05836_convert_20090628160608.jpg

ぼく 一応 男の子だから、 女性がお行儀悪くしている姿は 見て見ぬふりします
DSC05839繝悶Ο繧ー_convert_20090628160633

ママが挨拶したのに、 第一声が「その犬  高いでしょ、 幾ら?」って 
・・・・・・
DSC05840繝悶Ο繧ー_convert_20090628160654

朝から 酔っていませんよねぇ?! 
DSC05841繝悶Ο繧ー_convert_20090628160717

「犬 飼えるなんて 優雅ねぇ」と 言われても、 ぼく 困っちゃいます 
DSC05842繝悶Ο繧ー_convert_20090628160736
ここに居ても みんなに会えそうにないので

移動したけれど、
DSC05845_convert_20090628160757.jpg

やっぱり 誰も いなかった 
DSC05847_convert_20090628160819.jpg

日曜日の公園って つまりませんね~ 
DSC05848_convert_20090628160840.jpg

この後 本格的に降りだしました。。。 夕方散歩は無理かな~のポチリ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-06-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★知 様★ 

ね、「そんな格好」でぇ?・・・って思いますよね。
ところが! 何気なく「立て膝」について調べたら、韓国では右足の膝を立てて両手をその上にのせる座法は正式な女性の座り方だそうです((゜o゜)驚!)
もしこの女性が韓国出身の人ならば、これは正式な座り方ということになるから、私の方こそ「お行儀が悪い」なんて失礼なことを言ったことになります。
所変われば見方も変わる・・・真実は不明ですが、うっかりした事は言えません。
でも、挨拶も無しに「幾ら?」はやっぱりおかしいですよね!?

プルちゃんの行く公園にはセクハラする人がいるのですね!
犬好きを装って、どうやって触る?!
普通は距離を保って会話するでしょうに。。。
犬仲間で情報交換しないと!! ね♪
2009-06-29 14:43 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

いやぁ~。公園にはいろんな人がいるけど、
ほんとに・・ねぇ・・・。
家の公園には犬好きを装って?
女性に触ろうとする不遜な輩がいるみたいです。
お散歩友達の女性が犠牲にあって、
『キモイ!!』と言ってました。

しかし、そんな格好で
まさか台の上にあるのはお酒??
言うことまでが・・・。
なんだかとっても嫌な感じですよね。
2009-06-29 13:53 | 知 | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

私も短気ですが、年と共に適当にあしらうことも覚えました。
でも、犬を金儲けの対象と考えているような人には我慢できないかなぁ。。。(-_-;)
きっと文句の一つでも言ってしまうでしょう。
今の世の中、逆ギレされて刺されても困りますけどね、やはり命を粗末に扱うのは許せませんから!

シュウさんファミリーは大所帯だから、都会のど真ん中でどうしても目を引いてしまうのでしょう。
犬連れに対して色々な優しさの表現がありますが、別に撫でてくれなくても
一言「可愛いワンちゃんですね」って言ってもらえるだけで飼い主は嬉しいんですけどね~
2009-06-29 13:42 | みみ | URL   [ 編集 ]

★vivi姉様★ 

そうそう、大事な家族ですよね!
それにしても、初対面なのに、「おはよう」も言わずに
いきなり上から目線の話し方なので驚きました。
確かに一見して年上でしたが、知らない貴女に犬を飼うのは贅沢と言われる覚えもないし。。。
適当にその場を去りたかったのに、
ファーファがお友達ワンちゃんが来るのを待ちたがるので困りましたよ~

viviちゃんは可愛いからつい撫でたくなっちゃうのかもしれませんが、
やはり飼い主としては一言欲しいですよね。
うちの場合は、突然手をかざされるとファーファがパクッするので、ハラハラドキドキものです(^^ゞ
2009-06-29 13:23 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

車の中から高飛車な質問を浴びせるのって、
『101匹わんちゃん』のクルエラがそうじゃありませんでした?!
もしかしたらフィード君に一目ぼれしたのかもしれませんが、
「どこに売っているの?」という尋ね方は本当の犬好きなのか疑問・・・(*_*;
ほんと、いろいろな人がいるものです。。。
2009-06-29 12:58 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェちゃん&チルチェちゃん★ 

ドルチルちゃん達も初対面の人に不躾なことを言われたんですね~
ぼくも「とこやで洗うんでしょ?」って、よく聞かれます。
何故、美容院でなくて床屋??
まぁ、それはさておき、ぼくのシャンプーカットの方がママの美容院通いよりも多いのは確かだそうなので(!)、「そうなんですよ~、お犬様なんですよ~」なんて言ってオチョクっているみたいです(笑)

でも「1匹分けてよ」は怖いです(>_<)
知らない人に連れて行かれないように気をつけてね!

そうそう!! この場をお借りして
横浜市内で空き巣に連れて行かれちゃったバンビ君の記事を載せます。
自宅にいるから安心という時代でもなくなってしまい、本当に怖いです。。。
http://vinobanbino.seesaa.net/article/119848522.html
↑ お心当たりの方、いらっしゃいましたら連絡して差し上げてくださいね!
2009-06-29 12:38 | ファーファ | URL   [ 編集 ]

vivi姉さん様 

突然のコメントすみません。
私も勝手に触って来る人は嫌です!!
vivi姉さんのご意見に一票です!!
2009-06-29 10:46 | シュウ | URL   [ 編集 ]

います。います。 

いきなり値段を聞いて来る人って私も何度かであった事が
あります。短気な私はすぐに「カチン」と来てしまうので
笑ってごまかして、すぐに立ち去りました。
赤坂は韓国人、中国人の飲み屋の客引きの女性が
多いのですが、ほとんどの人がみんな犬に優しくて
我々家族に良くしてくれます。
でも中には何人か、今回ファーファちゃんが出会った
タイプの人もいます。
しつこくずーっと「これは高い犬でしょ?」
「メスがいるのか?」
「いるならなぜ子供をとらない?」
「子供を売れば儲かる」
といわれた事があります。その話を5分くらい。
その時は、怒るよりも何だか悲しくなってしまいました。
2009-06-29 10:39 | シュウ | URL   [ 編集 ]

感じワル 

他人が見たらただの犬かもしれないけど
こちらにしたら家族なんですよね!!
値段聞くなんて失礼すぎ<`ヘ´>
値段知りたければペットショップに行くなり
ネットで調べるなりしろって感じ(-_-メ)

あと個人的に勝手に触ってくる人も嫌です(ーー゛)
心狭いかな(>_<)
2009-06-29 01:16 | vivi姉 | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

私もこの間~ありました!

お散歩で歩いていたら
いきなり車の窓を開けて話しかけてくるオバサマ。そして「その犬いくら位したの~??」「どこに売ってるの?」でした(>_<)

ホントいろんな人がいますね~^^;

ファーファ君、今日もおめめぱっちり!
2009-06-28 23:26 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

わたち達のママもついこの間、お城の公園に行ったときに、似たような会話をされて、・・・・困っていまちた。おまけにとこやで洗うんでしょ?っても聞かれてた・・・。そこまではママも何気にしてたけど、次の一言・・・2匹いるなら1匹わけてよ・・ええっ、@@おまえはだれだ~~?何いっとんねん!!大概にしとけよ・・・と心で叫び、
しかしママも大人になったものよ、適度にあしらい、即座にそこから退散してきまちた。しばらくは、あそこの公園いかない!だって。
初対面のひとだったのよ、ファーファくん。
お互いママに気をつけてもらいましょうね。
2009-06-28 23:11 | ドルチェ&チルチェ | URL   [ 編集 ]

★ロビンくん★ 

はい、すごい人でした。 ママがタジタジでした・・・(・_;)
ぼくのこと「100万?」って聞いていたけれど、1万だろうが100万だろうが、
そんな数字はどうでもいいことだってママが言っていました。
あの人は朝の8時に一人で何をしていたのかなぁ?!
2009-06-28 20:38 | ファーファ | URL   [ 編集 ]

す 

朝からすごい人に会ったんですねぇ。
いやぁ、世の中には色々な人がいるって、いつもママが言っていますよ。ママのように長いこと人間をやってる人がそう思うんですから、ね。いやはや~~    ロビンより
2009-06-28 17:35 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
