
--------(--)
 

いつの間にダイエット?

 地面 ぬれていませんよ~
DSC06135_convert_20090707213549.jpg

ほらぁ! 
DSC06136_convert_20090707213643.jpg

ママが 洗濯物を取り込んでいる間に、 皆 帰っちゃったじゃないですかっ!
DSC06137_convert_20090707213701.jpg
通り雨って 分かっていたけれど、 大粒の雨だったからね~

お友達の形跡を 探しましょう! 
DSC06149_convert_20090707213721.jpg

 誰かの匂いを 発見しました
DSC06152_convert_20090707213739.jpg

気に入らん・・・ ぼくの 匂いもつけておくからねぇ 
DSC06153_convert_20090707213758.jpg

それにしても 雨上がりは 眩しいなぁ 
DSC06160_convert_20090707213817.jpg

大好きな すべり台、 1回 滑ってから お友達を待ちます
DSC06162_convert_20090707213837.jpg

待てど
DSC06178_convert_20090707213917.jpg

暮らせど(?)
DSC06185_convert_20090707213939.jpg

やはり 夏日の太陽の下に ワン友は 誰も来ませんでした 
DSC06189_convert_20090707214000.jpg

 お家帰って ご飯食べてから、 またお出かけ 
DSC06199_convert_20090707214021.jpg

ドキドキお目目は ちょっと 緊張気味… それは ここが病院 だから
DSC06212_convert_20090707214114.jpg
ママは  6種のつもりだったのに、獣医さんに勧められて 9種混合ワクチンに変更

予防接種は問題なかったけれど、 体重の変化の方がショック 
DSC06208_convert_20090707214137.jpg
550gのぼくは どこに行っちゃった?

ママも ぼくを見習って ダイエットすると良いよ~ 
DSC06214_convert_20090707214209.jpg
生の肉にすると 痩せるとか~?!

ファーファの体重減少に 全く気付かなかった ダメ飼い主に、 喝の1ポチを!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-07-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★フィードママ様★ 

私もビックリ、ビックリでしたぁ(゜o゜)
たぶん4kgを切ったのは、成犬になってから初めてかも!?
半月ほど前に下痢をしていたこともあるけれど食欲は変わらず旺盛だったから、
そのせいで痩せたとは思えないし。。。
生肉食をメインにしたこと以外に覚えがありません。
馬肉がやっぱり体に良いのかなぁ?
先日購入した1kgの冷凍馬肉が残り少なくなってきたけれど、
こうなったら継続しようか思案のしどころ・・・( ..)φまた用賀まで行かねばならんかな~

白犬に赤い小物、赤い服って、色がはっきりしているから合いますよね。
それに、見ているだけでおめでたい感じもするでしょ~(^^ゞ
2009-07-10 00:42 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

ワンコの400g、550gって大きいですよね!
意識的にダイエットしたならともかく、知らぬ間に・・・ということでかなり驚きました。
ていうか、毎日抱っこしているくせに変化に全然気づかないなんて飼い主失格だわ((>_<)ショック!)
今、周りでも下痢&嘔吐のワンちゃんが多く、季節の変わり目だから体調を崩し易いということもあり、
ちょっとした変化は見逃さないようにしないとねっ!

健康的に痩せたい・・・うんうん、世の女性は皆そう願っているかも~♪
ということで、この日から私も真剣に減量を頑張ることにしました(*^^)v
宣言すると失敗しにくいって言うでしょ~?
宣言しても何もしないってこともあるけれど(笑)
2009-07-10 00:32 | みみ | URL   [ 編集 ]

★チルチェちゃん★ 

チルちゃんと体重同じ?! 微妙に4kgに50g足りないだけで、すごく細い気分にならない?
ママがね、49.5kgと50.0kgというのも、49歳と50歳というのも、気分的に全然違うって言うからさ~
(あ、この話はオフレコだよ(*_*;)

そう言えば、ぼくも早食いかも。。。
だって美味しいのは早く食べないと、誰かに取られても困るし、地震が来ても困るからね~
痩せの大食いって、ママは羨ましすぎるっていつも言ってるけど、
もしかしたらチルちゃんとぼくがそうなのかもね~♪
2009-07-10 00:20 | ファーファ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファちゃん、スリムなのね~^^;
ビックリ!ビックリ!!
生食の方が~??ですか??

いつのまにかダイエットなんて羨ましい!!

赤いちょんまげ、似合ってますよ~♪

2009-07-09 08:39 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファちゃん・・羨ましい~♪
550gも・・ダイエット。。
生肉も良いみたいですね。
健康なワンちゃんがベストな体重になることって
とってもいいことですよね・・
もうすく夏本番・・私も知らない間に体重が減少・・・
なんて・・絶対ない!夏バテでも体重は変化しません(笑)
バロンは、おやつ抜きにしたらみごと400g体重減少しました・・
でも体調も悪かったから食べなかった・・が正解です。
健康的に痩せたいバロンと私です・・・^^;
2009-07-09 00:16 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファおにいちゃん、わたちの一緒だわっ!!体重~。わたちはドルお姉ちゃんと同じものたべても、体重増えないから、最近わたちの方が沢山もらえるのよっ!ウフッ^^;)
ママいわく、わたちは早食いらしい・・ケド@@。
ママに教えてあげて~痩せる方法。
ちなみにファーファママは、スマートだからいいわよっ、うちのママは・・・・・・・・・・。
2009-07-08 23:42 | チルチェ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

思い浮かぶことといったら、肉中心の食生活に変えたことかなぁ?!
最近は生肉を食べてもお腹がビックリすることもなくなって体調すこぶる良いです♪

ロビンちゃんも生肉に挑戦してみる~?
私も、思わずファーファの食生活を参考にして自分に応用しようかと思いましたが、
ユッケばかり食べるのはどうもね~(^^ゞ
2009-07-08 20:48 | みみ | URL   [ 編集 ]

教えて~~ 

知らない間に体重を落とす術を教えて~~
うらやましいですよ。
ところで、、、ロビンの体重は6キロ余り、、、これでも痩せたんですよ。もとは7キロ以上あったんですから。重くて肩こりのもと!
2009-07-08 19:56 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
