
--------(--)
 

パスタ家とおデート

 ここは どこかって?
DSC06224_convert_20090709231251.jpg

横浜元町の モトヤ  ママは、 ここのパンケーキ 大ファンなんだ♪
DSC06227_convert_20090709231311.jpg

ガン見中は パスタ家のオースティン君 (アレックス君は 机の下で待機中~)
DSC06228_convert_20090709231328.jpg

柄の可愛い手作りマットを頂いて、 ぼくも テンション上がる~
(リバーシブルで便利♪ 大きさもちょうど良くて嬉しいです♪ ありがとうございました!)
DSC06230_convert_20090709231342.jpg

食後に やって来たのは、 室内ドッグランチャーリーDSC06234_convert_20090709231358.jpg
初対面の子には つい素っ気なくしちゃう ぼくです・・・

 ここは 探検のし甲斐がありそうだぞ 
DSC06235_convert_20090709231415.jpg

おいしい匂いに クンクンクン・・・
DSC06239_convert_20090709231432.jpg

面白そうな ゲームに クンクンクン・・・
DSC06244_convert_20090709231455.jpg

見知らぬ来訪者に ワンワンワン・・・
DSC06249_convert_20090709231512.jpg

ん?! これは 違うか~ 
DSC06250_convert_20090709231534.jpg

J.ラッセルの リン君(2歳)は ガウガウ犬 
DSC06251_convert_20090709231552.jpg
しつけ直し中とのことだけど、 ぼくもアレックス君も咬まれて とばっちり受けた 

そういう時は 椅子の上に逃げればいいって?!
DSC06259_convert_20090709231610.jpg
でも、 椅子の上に乗っちゃダメって ママに いつも言われているんだもん 

本当は乗れないんじゃないの~って、 アレックス君に 言われた
DSC06274_convert_20090709231627.jpg

はいはい、 ぼくは 足短いですからね~ 
DSC06277_convert_20090709231646.jpg

それにしても パピヨン君の足は 細いね 
DSC06278_convert_20090709231705.jpg

お 
DSC06280_convert_20090709231723.jpg

リン君、 もう 咬まないでよ~ ドキドキドキ・・・
DSC06281_convert_20090709231746.jpg

その頃 パスタ家兄弟は ママさんに 甘えっぱなし 
DSC06290_convert_20090709231807.jpg

ママさんが 席をはずすと、
DSC06292_convert_20090709231825.jpg

 オースティン君は 半狂乱?!
DSC06293_convert_20090709231842.jpg

ママさんが帰ってきたら お膝を占領していたよ
DSC06297_convert_20090709231858.jpg

あ、 ぼく?  美味しい物が バッグから出てくるのかと思って・・・失礼!
DSC06298_convert_20090709231915.jpg
パスタ家の皆様 楽しかったよ♪ また 遊んでね~

写真いっぱい撮ったのに、ブレブレでボツばかり・・・コンデジ 買い替え時かな?
そうそう、 買い替えろ~の 応援ポチ(?)は こちら⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-07-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★シュウ様★ 

モトヤは大きな看板が出ている訳ではないので分かりにくいですが、
何度か通っていらっしゃるならもう大丈夫ですね!

シュウさんファミリーが安心して通える病院が見つかって良かったです。
医療技術だけでなく様々な面において、私も今ファーファがお世話になっている病院には
全幅の信頼を寄せています。 そういう病院に出会えて幸せ♪
2009-07-17 22:36 | みみ | URL   [ 編集 ]

何度も失礼します 

場所を教えていただいてありがとうございました。
ガソリンスタンドの横なんですね。
ここは通りかかりましたよ~。
場所は完璧なので、次回は絶対に行くでしょう。

ファーファちゃんが行ってる病院の分院に行って
参りました。とても素晴らしい病院でした!!
会社休んででも行ったかいがありました。


2009-07-17 19:31 | シュウ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

ダイエット?! 真夏に向けて、してますよ~!
あ、いつも「明日からダイエット!」って思っているだけですけどね(^^ゞ
これから私の大好きなアイスクリームやかき氷の出番ですから、
腹十一分目にはならないように気をつけて食べることにします♪

室内ドッグランは天候を気にせず遊べる所が良いのですが、
やはり初対面の子ばかりなので、見ている飼い主としても緊張感が必要です。
フレンドリーな子ばかりなら良いけれどね~(#^.^#)
2009-07-17 00:54 | みみ | URL   [ 編集 ]

★MIYU & NICOママ様★ 

そうそう、見た目も食感もフワフワなので、どうしてこんなに均一に膨らませて焼けるのかなぁと
不思議に思います。
私のイメージでは『フワフワ度(大) ホットケーキ>パンケーキ>クレープ (小)』なのですが、
モトヤのパンケーキはイートインがホットケーキ、土産用がパンケーキ(暑さが極端に薄くなります)に変わります。
できたてが一番美味しいということになるのでしょうか。。。
横浜にいらしたら、是非召し上がってみてくださいね♪
2009-07-17 00:44 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

すっかりPCから遠ざかっており、返事が遅れ失礼しました<m(__)m>

モトヤは元町商店街~横浜中華街の間くらいにあるお店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006794395/coupon/
テラス席のみ、ワンちゃんと一緒に入れますが、
梅雨明けしたこれからの夏本番はちょっと辛いかも。。。
店内だったら冷房が利いていますけれどね~
いつも混んでいますので、美味しいパンケーキのためには待つのを覚悟でいらしてくださいね(^_-)-☆
2009-07-17 00:12 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

みみさんッ!パンケーキ美味しそう!
それにとってもボリューム満点~
みみさんは・・たぶんダイエットしてないですね
(笑)
私はダイエット失敗・・梅雨明けして暑い中
二の腕出せず・・早夏バテしそうです・・・^^;
室内ドックランって珍しいですね。
ワンちゃんの幼稚園みたいな感じで楽しそう♪
でも・・ガウ~は、痛かったですね(T_T)
バロンもいきなり押さえ込まれてガウ寸前で助けたことあります・・
かなり俊敏なJRTちゃんでしたよ~
2009-07-16 23:30 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

わあ、美味しそう~ 

何を隠そう、わたしはパンケーキが大好きなのです。
最近のパンケーキって、なぜか薄い傾向がありますよね~モトヤさんのはフカフカで子供のころによく食べたパンケーキです。
残念なことに、トリマーさんが下北沢のお店に移られて、もう横浜に行っていなくて。だから元町にもいけましぇーん。でも、いつか食べに行きますよ!
2009-07-14 22:46 | MIYU&NICOママ | URL   [ 編集 ]

これは!! 

元町「モトヤ」さんというお店なのですね!
商店街のお近くなのでしょうか?
先日、こちら付近の病院に行ったので
事前に知っていたら、絶対に行ったのですが、、、
残念です(笑)

私はパンケーキが大好きです。
こちらのパンケーキは、写真で拝見しただけでも
美味しそうです~。
今度行ったら、絶対に食してみようと思います。
2009-07-14 17:11 | シュウ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

ミニカー好きの子・・・たぶん床のマットをご覧になったから?
面白い絵柄だな~と、私も気になっていたんですよ(*^^)v

JRTに限らず、ドッグランで遊ばせる時は
他のワンちゃんとの相性を見てから遊ばせた方が良いですよね。
ここで会ったJRTの子は、たまたま「しつけ直し中」だったので、
飼い主さんもリードをつけたままで気遣っていらしたのですが。。。
なかなかワンコは飼い主の思うようにいきませんね(>_<)
まぁ2歳ともなると、なかなか「直す」のには根気が要りそうです。
2009-07-14 00:08 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

犬の視力が悪いという通説は、ウソじゃないかな~。
結構細かい所まで見えているし、色も分かっていそうな感じがするんですけどね。
同じボロちゃんだから?! ビションだったら吠えちゃうかな?
白犬いっぱいの中で、我が子がどんな反応するか見てみたいです。

オーちゃんやアーちゃん、清里では楽しそうでしたもの。
19日もたくさんのボロちゃんに囲まれて遊べると良いですね。
天気が良いといいような・・・でも、そろそろ日中の暑さは堪えるし・・・散歩には微妙な時季になりました。
でも、またお時間があったらどこか行きましょうね!


2009-07-14 00:00 | みみ | URL   [ 編集 ]

★RINDA様★ 

ずっとお会いしていませんものね~
是非是非ひなた嬢とおデートしたいです!
テラス席は暑いけれど、夏本番まではまだまだ大丈夫だから、近々リベンジなさいませんこと?!

室内ドッグランが、M姉さんによって室内サファリパークになるとか?(笑)
いえいえ、顔合わせさえ無事に済んで、ファーファをひなた嬢と間違ってくれることに期待します。
獲物の白うさぎと間違われなければOKよん♪
2009-07-13 23:38 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

返事が遅れて失礼しました<m(__)m>
土日は遊び疲れてしまったもので・・・

パンケーキ、美味しそうでしょう?
このふっくらした感じが、なかなか家で焼いても出ないんですよね。
ちょっと甘めで、見た目の厚さからすると、ホットケーキと呼びたくなるのですが。。。
プレーンタイプでさえ意外とお腹にたまるので、おやつというより1食分になりそうです。

室内ドッグランは雨天時に力強い味方です。
プルちゃんはパパさんのトレーニングルームがあるからストレス溜まること無いでしょ?
自宅にサンドバッグがある家なんて、そうそうありませんからね~
2009-07-13 23:29 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

みみさんお借りしま~す♪

RINDAさん
補足説明ありがとうございま~す。
知識が全然なくて・・・
今日犬種図鑑を見ながら~
こういうワンちゃんもいるのね!!って知ったんです。
RINDAさんのおうちにも~女の子のJRTもいらっしゃるのですか~~?すみません、今頃こんな質問^^;
2009-07-10 21:14 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

あらら~フィードママさんのJRTのイメージが悪くならないように、訂正しなくちゃ(^^ゞ
他のワンとも楽しく遊べる良いコも沢山いますよ~(笑)
JRTプチ情報→普通、男のコの方が性格がキツイ犬種が多い中、JRTは女のコの方がキツイと言われています。
そして我が家の姉さんも、もちろん女のコです~(笑)
2009-07-10 18:47 | RINDA | URL   [ 編集 ]

アップ速っ!! 

オシャベリ楽しかったですねぇ~♪
ファーファ君と久しぶりに会っても 同犬種だと
「やぁ!!」って感じで お互いがスーッと溶け込むんですね 
そういえば こないだの「清里プチオフ」で 初めて会ったワンちゃんばかりだったのに すぐに遊びだしましたものねぇ~ 不思議~!!
なのになのに室内ドッグランでは 宿敵「柴犬」君がいたので吠えまくり~ あーあ
「2秒で 吠えなくなる」ってCM ホントかなぁ~? あっそうそう あのJRTは女の子なんだって 飼い主さんが言ってたワン  
またどこかへ遊びに行きましょうねぇ~
2009-07-10 12:15 | バスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

私も~同じ♪
あのパンケーキが目から離れません。
凄くおいしそう♪ガン見するオーちゃんの気持ち
分かります~!

J.ラッセルテリアってそうなんですか~??
ちょっと注意??

この室内ドッグラン、ワンちゃんじゃなくてミニカー好きの男の子の室内遊びにも良さそう♪
2009-07-10 10:33 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

美味しそうなケーキ~♪
トッピングのボリュームも良いわぁ!
横浜リベンジデートの際は、是非ここへ連れて行って下さいませ~☆

あらあら、ファーファ君とアレックス君はガウられちゃったのね!
それもJRTとは~(^^ゞ
最近のJRTは穏やかなコが多くなったとはいえ、犬種本来の性質がまだまだ残っていますからね。
家の姉さんの場合なんて、10歳になった今ですら、室内ドッグランに連れて行くという事自体、恐ろしくて想像すらできませ~ん(笑)
2009-07-10 09:30 | RINDA | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

たくさんのわんこより・・・。
可愛いわんこより・・・・・。
気になってしょうがないのは
パンケーキ(笑)
上にクリームとバナナ?
美味しそう~~~~!!!!!!
これはお腹に溜まる一品ですね!!

あはは。犬ブログなのに食べ物に飛びついて
どうするっ!って話ですよね。
室内ドッグラン、これなら雨の日もOKですね!
いいなぁ~。こんな場所、近くにないかな~。
パスタ家さんとの楽しい合同室内ドッグラン遊び♪
雨で退屈だったファーファ君もこれで満足だったかな?
2009-07-10 09:14 | 知 | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
