
--------(--)
 

新居考えますか?

 今日は ハウジングプラザに やって来ました 
DSC07023_convert_20090809202434.jpg

なんと ここには 無料のドッグランが常設されているんだって 
DSC07025_convert_20090809202500.jpg
家を買わない人でも 利用できるんだよ~♪

トイレも常備されてます 
DSC07026_convert_20090809202520.jpg

芝生だから 気持ち良いよ~ 
DSC07027繝悶Ο繧ー_convert_20090809202538

初めてのお友達にも 挨拶しておこうっと! 
DSC07038繝悶Ο繧ー_convert_20090809202623

 こういう垂れ幕は ハウジングプラザならでは だね!
DSC07041_convert_20090809202648.jpg

夜は 震度3の地震がありました。。。地震直後のぼくですが、 逃げなきゃダメ?
DSC07052繝悶Ο繧ー_convert_20090809202708

最近 日本列島に地震が多いな~と思われた方は ポチッと!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

震度2でも4でも、揺れれば恐怖心は一緒ですよね。
昨日の早朝地震の200倍ものエネルギーが東海地震の時は生じるとニュースで見ましたが、
その規模が大きすぎて想像できません。
予想される死者が1万人ですって!? おぉ怖い!
いつかはXデーがやって来ると分かっていても、できれば来ないでほしいって思っちゃいます。
2009-08-12 13:44 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Novizia様★ 

夏男のビアンコ君は元気いっぱいでしょう♪
4歳になって性格が変わるということはありませんか?
ファーファはなんとなく初めて会う子に対してワンワン言うようになり、
威張りん坊になってしまった気がします。
ずっと友好的なままでいてほしいんですけどね~(>_<)

本当に、最近は地震続きで怖いです。
同じ震度4でも、早朝独りぼっちの時は(夜は1階に単独で寝ています)心配そうに鳴いていました。
地面が揺れるのはワンコにとっても恐怖でしょう!

いろいろとお話したいことがありますので、またランチでもご一緒してください♪
2009-08-12 13:38 | みみ | URL   [ 編集 ]

★テンちゃんママ様★ 

指圧マッサージ中に地震とは・・・夢見心地で、地震の揺れが気持ち良く感じたりして?!
マッサージ機に座っていたり、深酒で酔っていたりしたら、気づかないかもしれませんね~

みゆきちゃんにとって地震は未知なる体験で怖かったでしょうね。
テンちゃんと寄り添っている様子が容易に想像できます。
ワンコは地震をどう受け止めるのでしょうか?
寝たままワンコの話も多くて、人間よりも敏感に察知するとは必ずしも言えないみたいですが^m^
昨日(11日)の早朝地震は、少しのことでは動じないファーファもクンクン心配そうに鳴きましたよ。
2009-08-12 13:23 | みみ | URL   [ 編集 ]

★あみあみ様★ 

アロエちゃん地方は揺れが少なかったのかしら?
もし大きく揺れているのに誰も気づかなかったとしたら・・・ご家族そろって度胸がいいのかも^m^(笑)

高速道路のドッグランは、とりあえず設置されているだけでも話題になりますね。
東名高速道の鮎沢PAも、日当たりが悪いせいか土がぬかるんでいることが多く、
毛の長い犬は遊ばせにくいです。
泥だらけのまま車には乗せられないし、水で洗ってもビショビショになるし・・・
でも、ドッグランがあるというだけで他のSAより犬連れ客が多く、
犬連れが迷惑がられることもなくて助かります。
ドラ弁(犬専用弁当)なども売っているしね♪
2009-08-12 13:11 | みみ | URL   [ 編集 ]

ゆれました 

こちらでも震度2だけど、結構長い時間揺れたような気がしましたよ。
地震はイヤですよねぇ。
2009-08-11 20:11 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

先日は、お誕生日メッセージありがとうございました♪
 広々~ドッグランですネ^^こちらにも、ハウジングプラザ横に、ランがあるのですが…こんなに広くはありません~やはり、オシャレな横浜だけの事はありますね^^
 ファーファくんは、地震でおきましたか~?
ビアンコは、全然…起きても来ませんでした^^;
ここの所、続いているので~恐いですネ
2009-08-11 19:26 | Novizia | URL   [ 編集 ]

こんにちは♪ 

こんにちは~♪ご無沙汰しています。ファーファ君、フルコート、とってもきれいですね!立派だなぁ。。日曜の夜の地震は、長くて怖かったかったですね。私は、うちの近くで指圧マッサージ受けている最中で寝ながらグラグラ・・・ワンコの表情は観察できず。。^^; 今朝もぐらっときましたね。。そのときはテンもみゆきちゃんも、お目目ぱっちりで、動かず、なんとも不安そうな表情でした・・・。
2009-08-11 18:26 | テンちゃんママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

地震多いですね~ ファーファくんは地震、平気ですか? アロエ地方も今朝地震があったようなのですが我が家では誰も気づかず(^^ゞアロエも~?でした(^^ゞ

ハウジングセンターにドッグランがあるのですね~(@_@) 芝生がきれいであんよも汚れずいいなぁ~♪ おトイレもあり(@_@) ファーファくんうれしそうですね~♪ いいなぁ~
でもドッグランがあるのに「わんこと暮らす家」がないのって不思議ですね! 
いいお家が見つかるといいですね~ 

この前、USJに行ったのですが(アロエは留守番)高速のサービスエリアにドッグランという文字を発見!見に行ってみると草むらでした・・・(T_T) 
2009-08-11 11:04 | あみあみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

いえいえ、こちらは「都会」というには外れの地域かもしれません。
駅前とはいえ、展示場の周りには特に何もないので、
犬を預けてどこかに出かけてしまうような不届き者もいないでしょう。
日曜日なのに閑散としていて・・・利用する側としては、それがラッキーなんですけどね♪

今夜から明日にかけて、横浜では台風9号の影響がありそうです。
散歩は我慢・我慢・・・おとなしくしていようっと!
2009-08-10 22:32 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

プルちゃん地方は雨続きではなかったかしら?!
台風8号9号の影響が大きくて、なんだかもう秋が来てしまったような感じ。。。
被害状況を見ると、驚きと同時に胸がいたみますね(>_<)

モデルハウスが美しいのは生活臭が全くしないからなんですよね。
私は・・・無理無理! 捨てられないモノが多すぎて、埋もれて暮らしていますから。

果たしてドッグランを作って、集客効果は上がったのでしょうか?
成約件数に反映しているのでしょうか?
気になりますね~^m^
2009-08-10 22:24 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

私、地震が来てすぐに考えるのは震度幾つかな~ってこと。
全然根拠もなく、いずれ何事もなく収まるって楽天的に思っています。
そうでないとパニックに陥りそうで。。。(^^ゞ
逃げ道は玄関くらいしか考えたことありません。
もうちょっと真剣に避難グッズも用意しておかなきゃいけないって、
頭では分かっているんですけどね~

モデルルームを見るのって面白いですよね!
最新のインテリアグッズなども参考になるし♪
ただ、毎度のごとくアンケート記入を促されるのが面倒です。
だって、単なる冷やかし客ですから・・・<m(__)m>
2009-08-10 22:13 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

こちらは「磯子・金沢シーサイド住宅公園」という住宅展示場で、JR新杉田駅の眼前にあります。
小型犬・中型犬のみ利用可で、飼い主が住宅見学をする際はワンコの預かりもしてくれます。
(私はずっと抱っこしたまま見学しましたが)
スタッフの方は結構犬好きが多いらしく、どの人も笑顔でファーファを迎えてくれました♪
(なのに無愛想な我が愛犬。。。(-_-;))

本当に昨日の地震は長く揺れましたね~
シュウさんファミリーも悠長に寝たままだったのですか!?
群れで暮らす子たちは意外と肝っ玉が座っているのかもしれませんね(笑)
2009-08-10 22:04 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Emi様★ 

おぉっ、わんわんハイツは地震に強い造りだったのですね!
それはハウジングプラザの売り文句になりますよ~^m^
「ちょっとやそっとの地震でも安眠を妨げない、わんわんハイツ」。。。
きっと泊まりに行きたいワンコがたくさん?!
2009-08-10 21:51 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

一応各メーカーのモデルハウスを見学させてもらったのですが、
残念ながら「わんこと暮らす家」なる造りは見られませんでした。
せいぜい「珪藻土の壁はペット臭を防いで・・・」といった説明程度。
散歩帰りのワンコの足を洗う設備とか、雨の日に外が眺められるサンルームとかに
私は興味があるんですけどね~^m^

pomoちゃん、お留守番中の地震が怖くて、ちょっとおちりが緩んでしまったのね~可哀想に!
mamaにいっぱいハグハグしてもらったかな?!

コメ書き込み制限に際し、お手間を取らせます。 後でTRYしてみますよん(^^)v
受け付けてもらえると良いなぁ。。。
2009-08-10 21:46 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

私も震度5以上は未経験なので想像がつきません。
揺れている間は「いつかおさまる」って自分に言い聞かせていますが、心臓バクバク(>_<)

芝生の手入れが行きとどいていて、触ってみたら柔らかかったです。
いつもの公園の草っぱらとはまた違った感触!
登録さえしておけばいつでも利用できる&駐車場も無料!
一緒に行きましょうね~♪
場所はこちら: http://www.housing-messe.com/seaside.html

そうそう、パスタ家ママさんのブログにコメントできないまま数週間が経ちます。
何故だか書き込み制限されているのですが。。。(悲)
2009-08-10 19:47 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ハウジングプラザに無料ドッグランですか~!やっぱり都会はワンコ天国ですね。

こちらは街中は殆どワンコOKなんて所ないですよ~清里or富士五湖あたりまでいかないと・・・(>_<)羨ましいです。

昨日は地震で今日は台風接近。。。こっちは何だか静かな夜です。ホントに近づくのかしら~?
2009-08-10 19:18 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

こちらもちょっと前に大分を震源地とした
地震が。
福岡でも2ぐらいあって、けっこう揺れました。
ほんと最近、天災?が多いですよね。

おぉ~こんな芝生のドッグランはいいですね~。
今やこのような設備まで用意してるんですね。
家を売るのも一苦労?
わんこに住み良い環境になってるのかな?
人には厳しい世の中ですけどね~(汗)

地震や大雨。台風~。
大変!大変!!ポチっと♪
2009-08-10 17:01 | 知 | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

昨日の地震はちょっと大きかったですよね!
とうとうキターー・・我が家の逃げ道は?なんて考えていたら揺れもおさまり一安心でした。
我が家は狭いので逃げ道なんて
一カ所しかないんですけどね(笑)

ハウジングやモデルルームって見るの好きです。
ドックランまであるなんてすごい~♪
それも芝生♪広そうー!
ファーファちゃんも嬉しそう(*^_^*)
ここいいですね!

2009-08-10 15:14 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

みみさんの情報量には感服いたします。
ドッグランありのハウジングプラザがあるなんて。。。
それも広いし、芝生あり、ベンチあり、トイレありの
かなり立派なドッグランじゃないですか!
そんなに混み合ってもいなさそうですし、
ファーファーちゃんにとって、かなり快適なお散歩ですね。
こちらは横浜でしょうか?
私はモデルルームを見るのも好きだったりするので
ここは快適です。行ってみたい場所ですね~。

昨夜の地震は、東京もかなり揺れました。
しかも揺れが長かったように感じました。
ちなみにウチのワンコ連中は、疲れて寝ていたので
ほとんど影響はありませんでした(笑)
みんな大地震が来た時には生き残れない
タイプです。
2009-08-10 10:08 | シュウ | URL   [ 編集 ]

寝てました 

昨夜の地震、結構揺れましたよね。
ハイツでは「おやすみなさい」をした後だったのですがお子達は全員無反応で寝てました。

大地震が来た時にみんなにパニックになられても困るけど無反応で良いのでしょうか?
2009-08-10 07:19 | Emi | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ハウジングプラザでドッグランしかも芝生♪
良いですねー^m^
わんこと暮らす家を一押しなんですかね(。・w・。) ププッ

地震結構揺れましたね
丁度外で食事をしていてpomoは独りだったんです
帰ったら床に小さなウ○チが…
体を軽くして逃げるのが野性の本能ですからね(笑´∀`)
ファーファくんはママが一緒だったから安心だったんですね

コメ制限、もしかしたらブラックリストと関係があるかもと思って更新してみました
今度はどうかしら…?
2009-08-10 00:15 | momsa | URL   [ 編集 ]

揺れましたねぇ~!! 

始め強めの立て揺れ そして長い横揺れ!!
スワッ!! とうとう来たかっ!! って思っちゃいましたよ~ フェーン 地震は怖いよ~
あれで横浜地方震度3なんですって!?
ヒェ~ !! 震度6とか7なんて想像つかない!!
フ~ッ・・・
芝生のドッグラン それも無料??
いいところ見つけましたねぇ~ 今度一緒に遊びに行きましょう~よ~
2009-08-09 22:50 | バスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
