
--------(--)
 

なんとなく幸せ

 ほっそり足の パンちゃん
012_convert_20090813001443.jpg

 今日も 豊かなつぼ汁の つぼみちゃん
013_convert_20090813001512.jpg

ぼくたちの周りは 美しい女の子ばかり 
019_convert_20090813001543.jpg

あいす君、 ぼくたち男の子は 目の保養ができて 幸せですね~
020繝悶Ο繧ー_convert_20090813001609

 <住宅展示場の一コマ、 再び>
 ん? 視線を感じる・・・ 
032繝悶Ο繧ー_convert_20090813001636

 あぁ ビックリした! 「犬と住む家」に暮らすワン達ですか
034繝悶Ο繧ー_convert_20090813001701
(注) 床に下ろすこと、 撮影をすること、 共に許可を得ています

これでは すぐに飛び出ちゃいそう・・・ だけど、ポチッとね!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★シュウ様★ 

こちらのモデルハウスは撮影許可が下りましたが、他ではなかなか写させてもらえませんでした。
インテリアなどを真似されちゃうのが困るという理由でしたが。。。

家族の一員ならば屋内で一緒に過ごすのは当然と思いたいところですが、
やはり白い総皮革張りソファに肉球マークがつけられたら困るとか、
来客の多い家で犬が苦手の人を対応しなければいけないとか、
各々の事情があるのかもしれません。
うちでは、喘息持ちの私が発作が起きないように、
寝室へのファーファの出入りは禁止しているんですよ。
でも、こんなに狭くて柵の低い所におとなしく入っていられるようなワンコなら、
柵がなくてもおとなしくしていられる良い子達って思いますけどね~
2009-08-19 13:00 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

「トレドの泉」とは、お洒落な~♪
ヨダレが多い方が虫歯にならないで済むって言いますものね、
私も意識して「みみ汁」を出した方が良いのかな~^m^

知さんはプロフェッショナルな視点でご覧になるのですね。
確かに床が洗えたら便利だけど、ここは一応リビングで布張りソファがあるから
水を撒くのは難しいかもしれません。
でも、そこを何とかしちゃう知さんのアイディアを拝見したいものです!
2009-08-19 12:47 | みみ | URL   [ 編集 ]

そうですか 

住宅の中が気になっていましたが、
こんな風になっているのですね~。
しかし、Hanaパパ様のおっしゃる通り、
この床はいただけませんね。
それにこんな風に犬を区別して一カ所に押し込める事を
飼い主は望むのでしょうか?
と考えたら、ウチのバカ姉夫婦は新築に犬を放すのが
嫌で普段は狭いケージに押し込めているのを
思い出しました。
ちょっと現実離れしているかな?とも思いましたが
ウチの姉夫婦のようなバカ飼い主が少なからずいるから
こんなモデルルームになるのかもしれないですね。
2009-08-17 23:46 | シュウ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

豊かなつぼ汁に笑っちゃいました。
ほんと止め処なく溢れるトレドの泉のようです(笑)

住宅展示場、なるほど!!こんな風に
わんこ用のスペースがちゃんとあるんですね!
すごいなぁ・・・。

どうせなら床が洗って掃除できるように
ちょっと高めの作りで、排水口があったりしたら・・
とか考えてしまう知さんでした(笑)
2009-08-17 15:53 | 知 | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

ワンコの登録件数が人間の子供より多いとのこと、
やはり付加価値を見出そうとしているハウスメーカーとしては、「犬」が格好の材料なのでしょう。

床はご指摘のとおり、ツルツルでしたよ。
たぶん掃除しやすいと言いたかったのでしょうが、
滑るのを気にする飼い主心を分かっていませんよねぇ(>_<)
コルク床だったら納得できたのに~^m^
でも大勢の人が訪れてコルク床が汚れたりボロボロになったりしては
印象悪くなってしまいそうですけど。。。
2009-08-16 23:13 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

すっかり夏休み気分に浸り、返事が遅れて失礼しました<m(__)m>

ワンコ仕様などと唄っていますが、私から見ると非現実的。。。
まぁモデルハウスというものは、得てしてそういう理想世界ですものね。
口の届くところに、シャンプーとフードを並べて置いておくことも実際にはあり得ませんよねぇ(^^ゞ
2009-08-16 23:06 | みみ | URL   [ 編集 ]

最近は・・・ 

最近の住宅展示場はスゴイ事になってますねぇ~!
庭にランまであるとは驚きです。
床はどうなってるんでしょうか??
結構ピカピカ、つるつるに見えるんですが・・・
2009-08-15 22:31 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

なんとなく、幸せ・・・いいなぁ。それが一番なのよね~。
最後のお写真、あの柵はうちのお転婆は軽々超えちゃうな~。
2009-08-13 18:40 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
