
--------(--)
 

食いしん坊だけど耐える

 病後食って なんだか 美味しそうに見えないんですけど~
027逞・セ碁」歙convert_20090822205410
薬を溶かしてあるので どうにか飲んでほしいのに 食欲なし。。。
ちょっと肉汁を入れたら 飲み干してくれて ホッとしました


 早く良くなれ~の、 応援ポチを よろしく!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★シュウ様★ 

しゅう君のお父さん犬は盗み食いで亡くなったのですか!
怖いです! 今回獣医さんからも「膵炎の処置が遅れると死にますよ」とはっきり言われ、
「死」という言葉が妙に脳裏に焼き付いていました。
たかがお菓子、されどお菓子ですね。 本当に気をつけなくては!(>_<)

私は「こっこ」の外側の黄色いスポンジしか見ていなかったので、
てっきりカスタードクリームだと思い込んでいたのですが、中身は生クリームっぽいそうですね。
なるほど~、じゃぁ確かに高脂肪だわ^m^
メジャーなお菓子ならば、いつか東名に乗って出かけた時に買えそうですね♪ リベンジしなきゃ。

写真のファーファは点滴用の管を血管に挿しただけで、点滴前だったのです。
(人間みたいに針を刺して固定するのではないのですね)
笑顔なのはカーミングシグナルなのかも。。。 実はすごく緊張しているんだと思います。
でも私が傍らにいるから落ち着いていられたのでしょうね。
時間が遅いからてっきり入院かと思っていましたが、独りになるストレスで弱るといけないから
深夜でもずっと傍にいるように言われ、犬本位で治療してくれる病院で良かったと思いました。
2009-08-25 13:47 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

はい、もうすっかり完治し、再び食欲旺盛に戻っています^m^

プルちゃんより軽くなっちゃいましたか?!
見た目では倍くらいありそうなんですけどね~
でも家で量るのと、病院で量るのとでは全然数値が違うんですよ。
やはり病院の体重計の方が正しいのでしょうが、体重管理って難しいです。。。
2009-08-25 13:28 | みみ | URL   [ 編集 ]

★24日16:58の鍵コメ様★ 

ファスナーを開けてしまう特技も、悪戯に使われてしまったら怖いですね。
盗み食いしないように、ちゃんと躾けておけばよかった・・・(-_-;)
○ちゃんも気をつけてくださいね!
ファーファの膵炎は3度目なので、先天的というよりは、
一度発症したことにより消化器系が弱くなってしまったのかもしれないとのことです。
だから今後も目が離せないわ~
2009-08-25 13:18 | みみ | URL   [ 編集 ]

★テンちゃんママ様★ 

公園友達のM.ダックスちゃんはミスタードーナツを9個食べても全然お腹を壊さなかったと聞いて、
量が問題ではないのだな~と思いました。 ← 大食いの私でも一度に9個は無理かも(笑)
本当に鼻が利くというのか、お菓子をしまうところを見ていて記憶力が良いのか・・・
そんな悪戯能力は要らないんですけど~(*_*;
私はいつも後手後手で負けてますね(恥)
2009-08-25 13:10 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

この放射状に伸びる毛のせいでデブ犬に見えてしまいますが、実はホッソリ犬なんです。
(飼い主も実はホッソリ・・・あ、うそうそ!^m^)
男の子だからね、私も4kgはあっても良いような気がするのですが。。。
いつもヒモジイから盗み食いしちゃうのかな?!
元気くんやHanaちゃんも盗み食いしますか?
一口で食べられるような菓子だから、最初はあまり気にしていなかったのですが、
油断できませんよ~(^^ゞ 御用心あれ!
2009-08-25 13:03 | みみ | URL   [ 編集 ]

あらあら 

ファーファちゃんもみみさんも大変でしたね。
実はしゅうの父犬も、盗み食いが原因で亡くなっているの
です。それにわが家でも、たまにあることなので
他人事ではありません。
しかし、ファーファちゃんが食べたのは「こっこ」だった
んですね!私の知る「こっこ」だとしたらそれは
私の田舎の静岡のお菓子です。
お土産の定番で、お土産屋さんには必ずあるメジャーな
商品です。確かにファーファちゃん、美味しかったと
思います(笑)

ブログ拝見して、コメントの内容で心配しましたが
写真のファーファちゃんは、点滴中も穏やかな表情に
見えました。
楽しかったのかな?

完治まで頑張れ~!!
2009-08-25 11:01 | シュウ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ありゃりゃりゃ・・・。
ファーファ君、ママのバッグから
何を食べちゃったのぉ~??
3.75!!プルよりも軽くなっちゃった!!
元気一杯、食いしん坊ファーファ君の復活を
お祈りしてますね。

もう落ち着いた頃かな??
2009-08-25 08:45 | 知 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-24 16:58 |  |    [ 編集 ]

Oh no … (゜_゜) 

こっこ…確かに美味しそう…ファーファ君が食べたかったのはわかるけど(@_@;) 小さいお菓子でも急性膵炎を起こしてしまうんですね! それにしても、鼻が効くというか器用というか、ママ知恵比べですね、がんば! どうぞお大事にー。
2009-08-24 15:43 | テンちゃんママ | URL   [ 編集 ]

ありゃりゃ 

ファーファ君・・・大丈夫ですかっ???
毛がフサフサだから分かりにくいですが3.75Kとは
軽いですよねぇ~!!
もう少し体重があってもいいのかなぁ?
お菓子を盗み食いしただけで急性膵炎になってしまうとは・・・
ウチもヤバいなぁ~~~~!!!
2009-08-24 15:08 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

★Emi様★ 

急性膵炎は3度目・・・病院で診断される前に症状で分かるようになりました
。。。って、全然誇れることではありませんね(-_-;)
信頼のおける獣医さんの処置が適切なのか、薬がよく効くからか、
1日の通院で済んだことは幸いでした。
二度あることは三度ある・・・もう、これで膵炎とは永久にバイバイしたいところです!
日に日に秋が近付いてきているので、元気になったらまた遊んでくださいね♪
2009-08-23 20:33 | みみ | URL   [ 編集 ]

★あみあみ様★ 

おかげさまで元気復活しています!
そろそろ公園散歩再開させたいのですが・・・
ちょうど具合の悪かった時がフィラリア+ノミ駆除薬の塗布日だったのにできず、
1週間以上は体に負担の大きいシャンプーや薬は避けるように言われていることが気がかりです。
公園の草ぼうぼう状態を考えると虫がつきそうで、やめておいた方が無難なのかな~

普段紙袋やビニールに入れたボール探しを上手にこなしているファーファからすれば、
お菓子の包みを開けて食べることなど序の口のようです(^^ゞ
今回も外袋と、菓子の下にくっついているクッキングシートはきれいに剥がされて置いてありました。
ビニールでも飲み込んでいたら、本当に取り返しがつかなくなるかもしれませんよね!ゾゾゾ(>_<)
2009-08-23 20:26 | みみ | URL   [ 編集 ]

★チロルママ様★ 

「こっこ」を御存じでしたか!
私は初めて見たお菓子だったので、すご~く楽しみにしていたのですが・・・
美味しいと伺ったら、余計に気になります。
でも、今度目にしたら、「あ、あの膵炎のお菓子」って思うかも。
2009-08-23 20:17 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

現行犯で見つけたら愛のムチをビシッと!
でも、今回はバッグの横にくつろいでいるファーファと中身の無い紙包みが落ちているだけでした。
それでも怒ってみましたが、「美味しかったよ」という顔をされただけ・・・
病気で辛かったのと盗み食いの関連性には全く気付いていないと思うと、
本当に私が気をつけなくちゃいけませんね!!
というか、気をつけているつもりなのに、どこか抜けている私・・・
もっと大事な我が子のためにしっかりしなくては<(`^´)>反省中!
2009-08-23 20:15 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

点滴に注射と、ファーファには可哀想な思いをさせてしまいました。
「反省しています」と書きたいところですが、
前にも机上のパンを食べられて同じ病気にかかったこともあり、
全然反省できていないじゃないかと自己嫌悪・・・(-_-;)

「こっこ」は一口サイズの菓子なので、こんな重大な結果になるとは思わなかったのですが、
やはり消化器系が弱いのかもしれません。
徐々に普通食に戻していますが、生肉食はまた1からやり直しです。
体重は、あばら骨が触ると分かるくらいなので適正だと思いますが、
もし痩せていくのが体重管理のお蔭で無くて、膵炎が原因だったら怖いわ~
2009-08-23 20:08 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

PCが不調でご無沙汰していて久し振りに覗きにきたらファーファ君大変だったのね。
そうでなくても体調を崩しがちなこの時期に辛い思いしちゃったのね。
ファーファ君はお薬も飲んで良い子だから回復も早いわね。
早く元気になっておデートしましょうね。
2009-08-23 12:14 | Emi | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファくん、お腹どうですか? 元気復活してるといいなぁ。
バッグの中を「ガサゴソ」ってわんちゃんは好きですよねぇ
ファーファくんっておいしい物が包んである物も上手に取っちゃうの? 
器用ね~じゃ済まない所が辛いですよね~
お腹が痛いのとみみさんの看病が終わっていますように!
2009-08-23 10:03 | あみあみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファくん、大変でしたね~。
快方に向かわれて本当によかったです。
「こっこ」おいしいですよね~。 子供が小さい頃よく食べました。 
みみさん、お疲れ様でした。 ゆっくりお休みくださいね~。
2009-08-23 09:12 | チロルママ | URL   [ 編集 ]

ありゃま!! 

ママのバッグをガサゴソしたらダメ!!って
ここは一つビシッ!! と愛のムチを!!
取り返しのつかない事になったら大変だよ~

ファーファ君、ママに心配かけないよーにね
ママがくれるもの以外は食べちゃダメよ~!!

みみさん お疲れさまでした
2009-08-23 01:51 | バスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ぎょぎょ‘‘:)
この間チルも点滴だったから、御苦労わかります~~。
チルと体重一緒くらいなのね~?
あばらがさわるとわかるでしょ?
でも、そんなに大きいお菓子だったのですか?
ファーファくん、デリケートなんですよ~。
お大事にね~。
子供が病気の時はママは寝れないんだよね~。
2009-08-22 23:51 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

温かいお言葉をありがとうございます♪
今ではすっかり食いしん坊復活しまして、
ドロドロの食事も最後の1滴まで残さず舐めてたいらげてくれます(*^^)v
病院から処方された薬も今日でおしまい!
明日のウン○が正常であれば、完治って言えるかなぁ?!

「こっこ」というスポンジ菓子をご存じですか?
山梨県にいらした犬友さんのお土産だったのですが、真っ黄色で見るからに美味しそう(●^o^●)
いかにも卵たっぷりという感じで、ファーファもきっと大満足だったに違いありません。
家に帰ってゆっくり味わおうと思っていたのに、私の口に入ることはありませんでした・・・
中のカスタードクリームが高脂肪だったのではないかと推測されますが、真の原因は?!


2009-08-22 22:29 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファ君、大変だったのですね~(>_<)
少し元気でたかしら~?
食欲早く戻ると良いですね・・・

ママのバックには美味しいものが入っていたのね^^
何食べちゃったのかな~~?

食欲もりもりのファーファ君に一日も早くなりますように~。

みみさんも看病お疲れ様・・・・
2009-08-22 22:12 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
