
--------(--)
 

3週間ぶりのシャンプー

 ボール遊びが
002_convert_20090826214020.jpg

楽しくって、 楽しくって 
012_convert_20090826214045.jpg

まだまだ 遊び足りないですよ~
021_convert_20090826214134.jpg

帰りたくありませーん 
024_convert_20090826214159.jpg
でも 今日は お出かけするのよ

お腹の調子が戻ったから、 先週 ドタキャンだったシャンプーに 行きました 
054_convert_20090826214218.jpg
 シャンプー後は 自ら モデル業務に 勤しんでいます♪

あらあら お手入れ再確認ですね 
056B繧ケ繝狙convert_20090826214241

硫黄温泉に入って ふわふわふわ♪ ポチポチポチは ここ!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-08-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

口頭でも良いのですが、メッセージとして書き留めてもらうと後々の記念になります。
何でも捨てられない派の私にとっては、こんなお便りも思い出の宝物♪
2009-08-29 15:02 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

そうそう、前回の体重まで比較してくれるとは親切過ぎます(*^^)v

それに2回目なのに、電話口で「ファーファのシャンプーお願いします」って言ったら、
「前回と同じように、シャンプーと口周りカットで良いですか?」って即答してくれたのには驚きました。 
「ファーファって誰?」と言うのではなく、ちゃんと顔とオーダー内容を覚えていてくれるのは
なんだか嬉しくなりますよね~
面倒くさがり屋の私は、いちいち最初から説明するのは避けたいので、
カルテ管理がしっかりしてあるのは高ポイントです♪
2009-08-29 14:56 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

ビースパを御存じでしたか! 
本社は九州地方ですが、結構全国ネットで営業しているみたいですね。
私は犬友さんの紹介で半額キャンペーンに連れて行ってみた時に、
なかなか店内が清潔でスタッフの応対が良かったから、リピーターになってしまいました。
トリミング中の様子などは口頭で教えてもらいますが、こういうコミュニケーションって大事ですよね♪

ついでに驚いたのは、料金表にちゃんとボロちゃんが載っていること!
でもね~、なぜだか「ボロネーズ」。。。
「ボロニーズ」でもないし「ボロネーゼ」でもなく、なんだか「マヨネーズ」みたいですぅ(-_-;)
2009-08-29 14:46 | みみ | URL   [ 編集 ]

★あみあみ様★ 

はい、すっかり元気印のファーファに戻りました。
これからは手の届く、じゃない・・・口の届く所に美味しい物を置かないように気をつけまーす!

アロエちゃん宅の近くにもマイクロバブルバスのあるサロンがあるのですね!
泡泡が細かい毛の奥まで入り込んで汚れを落としてくれるから、手で洗うより綺麗に、
しかも綺麗が長持ちするという噂ですよ~
温泉も良いけれど、やっぱりいつかはマイクロバブルも試してみたいです♪
2009-08-29 14:38 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

そう、どんなに愛情を込めて追っ払っても、モツレ君とケダマ君は必ずやって来ます・・・
しかも、普段は気にならないのに、何処かに出かけるというタイミングの悪い時に限って。。。
家でも梳かして、サロンでも梳かしてじゃ、ファーファはじっとしてなきゃいけない一日になっちゃう~
可哀想だから、家でのブラッシングは控えめに♪ ・・・って、変な論理?!^m^

私はすっきりプルちゃんを見慣れているからね。
もしプルちゃんがモコモコさんになったら「どうしたの~?!」って思っちゃうかもしれません(笑)
2009-08-29 14:31 | みみ | URL   [ 編集 ]

うらやましい 

いいですね。こういうお便りはうれしいですよねぇ。いつもふわふわファーファくん。
あぁ、ロビンもシャンプーしなくちゃ~~
2009-08-28 20:48 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

いいですねぇ~ 

トリミングに行った後にこんな「お手入れ確認」をもらえるのは
良いサービスですねぇ!!
トリミングに行ったら飼い主の気付かない
健康状態も確認してもらえっていうのも
一つのポイントですからねぇ
2009-08-28 20:14 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

ファーファちゃんの笑顔から 

体調の回復と散歩の喜びを感じます。
まだ心配だとは思いますが、
ひと安心ですね。

これが噂のビースパですか!
ネットで見た事はありますが、
「これは良さそうだな」と思いました。
しかもメッセージ付きって嬉しいですよね。
全然状況は違いますが、ウチの田舎の
トリミング学校もメッセージを添えてくれます。
トリミング中の様子などが書かれていて、
参考になります。
2009-08-28 13:31 | シュウ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファくんお腹が治ってよかったですね~♪
美容院に行ってきれいになってうれしそう♪
温泉気持ち良さそうですね~
マイクロバブルバスは2ヶ月先まで予約でいっぱいなのですね(@_@) 近くのお店にあるので一度位は試してみたいと思っているのですが・・・。

300gも体重が減ってしまったのですね。
ふわふわもこもこさんって痩せても見かけでは全く分かりませんよね。でもホント元気になってよかった~ 
2009-08-28 11:02 | あみあみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

へぇ~。可愛いチェックシート付きですかぁ!
フワフワでモコモコのファーファ君、
きれいに変身ですね!

しかし、みみさんがいつも愛情込めてても
ほつれやらがあったりするもんですね。
これだけふわふわだったらねぇ・・。
すっかり伸ばすのが面倒になってしまった知さんでした(汗)

プルもモコモコにしたいんだけどなぁ~。
2009-08-28 10:45 | 知 | URL   [ 編集 ]

★さるんばママ様★ 

お久しぶりです♪ コメントいただけて嬉しいわ~\(^o^)/
更新されていらっしゃらなかったので、お忙しいのかな~と思いつつ、
ルンバちゃんの眉毛がどうなったか気になっていました^m^

ビースパはさるんばちゃん宅からも近いでしょう?!
こちらは男性のイケメン(?)トリマーさんが多くて、
しかもみんな笑顔満開でワンちゃんを歓迎してくれます♪
温泉成分が硫黄なので、抱っこして嗅ぐと微かに硫黄の匂いがしますが、私は嫌いではないので
気になりません。 それに普通のシャンプーよりフッカフカになるような気がしますよ。

でも、仰る通り「通知表」はドキドキものです。
だって、どんなに梳かしていっても「もつれています」って言われそうで。。。(^^ゞ もう諦めています。

リンク、再び貼らせていただきました。 覚えていてくださってありがとうございます。
これで、またいつでも1クリックでサルちゃんルンちゃんに会いに行けますね♪
2009-08-28 00:52 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

何処に行っても「痩せちゃいましたね~」って言われるのですが、見た目じゃ分からないだけに(*_*)??
ワンコの100gは大きいから誤差の範囲とは言えないのかもしれませんが、
4.0kg前後がベスト体重かなと最近思っています。 チルちゃんと同じくらいね♪

食欲の秋ね~!(^^)!
早くも、大好物のサツマイモを茹でて与え始めました。 焼き芋が売られるのも、あと少しかな!?
そうそう、「らぽっぽ」をご存じですか? サツマイモスイーツのお店です。
私はそこの冷凍「ナチュラルスティックポテト」を半解凍した物に今凝っています♪
お値段手頃で、しかも美味しいのよ~!! サツマイモ好きならお試しくださいな。
2009-08-28 00:34 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

ボロニーズさん達に好評のマイクロバブルバスは気になっているものの、
近所の店は予約が2カ月先まで取れないんです。
ズボラな私は当日予約OKの所でないと2カ月先の予定まで読めないし、
こちらの硫黄温泉もふっかふかの仕上がりになるから、まぁ良いかな~と♪
そうそう、リボンが段々ずれ始めていますね(笑)
早めに取らないと毛玉になっちゃうのだけれど、自分では上手に結えないから取りたくないし~
(・_;)悩めるわぁ
2009-08-28 00:22 | みみ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ファーファ君、元気になってよかったですね!

ワンちゃんの温泉入浴があるんですね。やはり洗いあがりの手触りとかさっぱり感とかに違いあるんでしょうか。皮膚によさそうですよね。お店のHPを拝見しましたが、とっても清潔感のある気持ちよさそうなお店のようですね。

とっても丁寧なカルテがいただけるんですね!これはすごくいいサービスだと思います。右耳と左耳と別に分けているところも感心しました。お手入れに意識の高い飼い主さんだったら、毎回なんと書かれるか、通知表を受け取るみたいにドキドキするかもしれないですね。

お返事遅くなって申し訳ありません。リンクの件、お願いします。何かついでがある時に思い出されましたら加えて下さい。お声がけありがとうございます♪
2009-08-27 21:39 | さるんばママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

復活~~。よかった、よかった~。
でもファーファくん、スリムになっちゃったね~。
でも
これくらいがいいのかな~?
食欲の秋に突入しましから~~気をつけて~~
あっ!気をつけるのは・・・私だった~~。^^;)
2009-08-27 10:29 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

サロンの後はすっごいふわもこになりますよね♪
おリボンも似合ってかわゆいかわゆい❤
これが何日もつかなぁ?(。・w・。) ププッ
こんなにボール遊びに走れるくらい元気になって安心しましたね(〃'▽'〃)
2009-08-26 22:24 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
