
--------(--)
 

救急の日だからって

 今日は シャンプーだったの
021_convert_20090909223542.jpg

 でもね・・・     え、何?
022_convert_20090909223603.jpg

ううん、 何でもないよ     どうしたの~? 気になるわ
024_convert_20090909223623.jpg

 足を洗おうと思ったら・・・ Oh, My God !!
029_convert_20090909223655.jpg

ぼく 爪切りって 苦手です 
056_convert_20090909223719.jpg

出血しても 短く切る方が良いって 聞いていたけれど、 見ちゃうとね~ の同情ポチリはこちら!⇒  にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-09-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

痛々しい 

痛かったね~ファーファちゃん。
深爪でも短くした方が良いんですね。
知りませんでした。
そう言えば、セイが若い頃に爪を切るのが面倒で
先延ばしにしていたら、血管が爪の先の方まで
伸びてしまって、短く出来なくなって
しまいました。
それ以来、彼は鬼の爪です。

2009-09-14 12:01 | シュウ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

「足ムズムズ」だけでなく「お尻キュン」もいらっしゃるのですね(笑)
可愛い我が子の血を見るのはイヤなものです。
トリマーさんに「爪切り頑張りましたよ! おとなしい良い子でしたよ!」と褒められ、
痛い思いを我慢したファーファを余計に愛おしく思いました。。。(*^_^*)

Hanaパパさんは、元気くんとHanaちゃんが痛い思いをしないように、
上手に爪切りしてあげてくださいな!
あ、アスリート兄妹たちは自然に爪研ぎできているのかな!?
2009-09-11 00:28 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

週に一度私が騙し騙し爪切りしているんですけどね~
自分では血を見たくないから、透かしてみて絶対に透明な所しか切りません!
だから切り方が甘いのかなぁ(*_*;

トリマーさんには「トリミング学校では、出血させるより
伸ばして体に負担をかけさせる方が可哀想って教わるんですよ」って言われました。
お仕事とはいえ、ワンコが痛がるのをパチンってするのは勇気が要るでしょうね(・_・;)
2009-09-11 00:21 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

>伸び過ぎ→血管手前で切る→伸びる…の繰り返しだと、結局どんどん伸びちゃうので、
>伸び過ぎちゃったら1度は出血我慢して切るんですって。

↑ まさに、仰るとおりです!!
それで、「痛いのは可哀想」「でも伸ばし過ぎは足に良くない」というジレンマを乗り越えて、
出血覚悟で切る決心をしたのが半年前。。。
また「血管手前で切る」を繰り返していたら、伸びてしまったのですね、きっと。
前はちゃんと止血してあったので気にならなかったのですが、
今回は私のTシャツが血まみれになったので(大袈裟?!)、ちょっと焦りました~(・_;)
痛い思いをさせて、可哀想。。。 ダメ飼い主でごめんね、ファーファ。
2009-09-11 00:14 | みみ | URL   [ 編集 ]

★遥ママ様★ 

いえいえ、普通は出血しない程度に爪を切るのでご心配に及びません!
ただ一旦伸びてしまうと、爪の中の神経なども一緒に伸びてしまうため、
適当な長さにするためには傷みを伴って切る必要が出てしまいます。

痛いのは可哀想ですよね~ こまめにお手入れしてあげないとっ!(→自分に言い聞かせ)
これでも週に一度、私が爪切りしているのですが、
どうもトリマーさんからするとちゃんと切れていないみたいです(*_*;
遥ちゃんの爪も伸びすぎないように気をつけてあげてくださいね~♪
2009-09-11 00:07 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

そうなんですよ、 別に深爪の出血は大騒ぎすることではないのですが、 
実際に見てしまうと可哀想でね・・・(>_<)

「弓矢」に「血管が見える程の傷」ですか~
思わず顔だけ知さんになっている、肉体美「ランボー」姿を思い浮かべてしまいましたよ(笑)
知さんのお母様も、なかなかの「肝っ玉母さん」ぶりですね♪

犬の深爪に関しては諸説ありますが・・・
http://www.doublearmor-axt.com/page/07oshare/os003.html
「長すぎる」という判断基準に迷います(*_*;
2009-09-10 23:59 | みみ | URL   [ 編集 ]

あたたたっ 

痛いよぉぉぉぉぉ~~~~!!
こんな写真を見るとお尻がキュンとなるのは私だけ???
たまに少しだけなら爪切りする事はあるけど・・・
怖いよぉぉぉぉ~~~!!
自分で出来なくなってきたよぉぉぉ~~~~!!
2009-09-10 22:49 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

あ~~~~、私の足がむずむずしてきた~~。
無理無理~~。私もトリマーさんまかせです~~。でもときどき、つめのやすりがけが甘くて、いちゃもんをつけるどこぞのママが~~あっ、私??ファーファちゃん、痛いの痛いのとんでけ~~~@@って古っ!!
2009-09-10 22:38 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

(;゚д゚)血、血がぁ・・・
爪を伸ばしていると血管もついてくるんですって。
伸び過ぎ→血管手前で切る→伸びる…の繰り返しだと、結局どんどん伸びちゃうので、伸び過ぎちゃったら1度は出血我慢して切るんですって。
出血しても短く…っていうのはそういうことじゃないかなぁなんて思いますが…
やっぱり痛そうなので出血はしないところまでで…お願い(人'д`o)
2009-09-10 18:13 | momsa | URL   [ 編集 ]

痛そう~ 

爪切った後は、こんなに出血するのですか~
「ヒェェ~」(>_<)私はまだ見たことありません
とても痛そうなんですけど…

はりきって爪切り買ったけれど、勇気なく怖くてできません
ファーファ君、早く治りますように。
2009-09-10 08:50 | 遥ママ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

あははは・・・。
すぐに止まるだろうし、爪でも折れない限りは
そこまで・・・とも思うけど、
実際出血を見ると慌てるもんですよね。
・・・・・・・。

むか~~し、ばあ様の家で弓矢を作ってた知さん、鉈を振りかざしたら指に直撃して
血管が見える程切ってしまい、
大慌てで家族の元に駆け込んだら
『絆創膏を貼っときなさい!』と傷口も見ないで
母が一言・・・。
鬼!!って思いましたけどね(笑)
それから知さんもちょっとの傷ではびくとも
しないようになりました(・_・、)

せっかくシャンプーで綺麗になったのに
足先は血まみれになっちゃった??
すぐに良くなるよ~~のポチリ。

出血しても?
でも、深爪は良くない・・と思うんだけどね?
どうなんだろ??
2009-09-10 08:25 | 知 | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
