
--------(--)
 

新しい家

 ぼくの家が 新しくなるらしい
024_convert_20091212232303.jpg

 基礎固めは しっかり行ってくださいよ~
044_convert_20091212232332.jpg

ファーファ専用の部屋が無くて可哀想と思われた方は 同情のポチ♪⇒にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-12-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★Hanaパパ様★ 

そうなんですよ~、自分でもビックリですよ~v-405
人生最大の買い物なのに、今年の初めには全然そんな計画を立てておらず、
モデルハウス巡り中に洗脳されてしまったようです(笑)

Hanaパパさんは日曜大工が得意そうですものね!
「自分達で作ったところ」があると、我が家に対する愛着も一入でしょう。
私は手先が不器用だから、触らない方が無難かも?!
設備品選びと仕入れに精を出し、施主支給に専念しまーすv-426
2009-12-24 22:50 | みみ | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰してる間に 

ご無沙汰しておりました!
なんと、なんと・・・
家が新しくなっちゃうんですねっ!!
楽しみですねぇぇぇぇ~~~~
ちなみに私の家の建築時には毎週のように通って、結構自分達も手伝いましたよぉ
もちろん知り合いの工務店だったこともありましたが
あんな面白い事を全部業者に任せちゃうのはもったいない!!
自分達で作ったところもいっぱいあります。
2009-12-22 23:32 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

★MIYU & NICOママ様★ 

なるほど~、やはり何かと疲れるものなのですね。
床材や壁の色などを選ぶのは楽しかったのですが、
まさか見えないベランダの床下裏側の塗装色まで選ぶとは思わず、
何から何まで決めるのに意外と大変なんだ~と実感しました。

今は夢を追いすぎた結果の予算オーバーを如何に切り詰めるか悩んでいます。
胃がキリキリ痛みそう。。。(-_-;)
2009-12-20 15:36 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

お家を建て替えされるのですね。
楽しくてワクワクしちゃいますね!
ただ、何かと疲れるのでみみさん、お体に気をつけてください。
わたしは新居が完成した後、病気になってしまいました。
2009-12-16 20:59 | MIYU&NICOママ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

そうそう、お茶v-365におにぎりv-375用意しなきゃ~! 
でもね、未だ基礎工事が始まったばかりなので、年内はそんな場面は無さそうです。

あらやだ、不況で金利が安い今だから建てられるんですよ~
これが高金利で世間がウハウハしている時なら、
銀行はウチなんか相手にしてくれないでしょうから(笑)
これから節約・節約の毎日が始まりま~す!
当分キャンプにも行けそうにないワン・・・(-_-;)
2009-12-15 22:09 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

おぉ「シュウハウス」なるものをご計画中ですか~
シュウさんは用意周到派のようにお見受けするので、
きっと悔いのない家づくりができそうですね♪
我が家は残念ながらエコポイントの対象外になりそうですが、
来年であれば対象の可能性大ですよ!
新築はあぁだこうだと考えるのが楽しいはずなのに、
私の場合はあれよあれよと流されてしまって・・・
一生のうちにそう何度も経験できることではないから
ゆっくり時間をかけて考えたいというのが本音です。

特にこだわっている点もなく、ごくごく普通の家づくりなので
犬ブログに載せるつもりもなかったのですが、
ネタが無い時には助かりそう・・・(^^ゞ 又ちらほら載せていきます。
2009-12-15 22:02 | みみ | URL   [ 編集 ]

いよいよですな!! 

そうそう 手抜きなんてされないように せっせとお茶出しですよ~
「ドリームハウス!! の完成」 楽しみですねぇ~

この不況の中 ファーファ君のオウチはi-269
もとい 景気がいいですねぇ~
ウラヤマスィ~ v-218

パスタ家は新しい家なんて持てないので 
「部屋の模様替え」して 気分一新しましたぁ~ ( ^ o ^ ;) ブファファ~

2009-12-15 19:03 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

新しいおウチ!! 

そりゃ~バタバタでしたね!
私も来年にはそろそろシュウハウスを
ゲットしようかと考えておりました。
というかもう年齢的にローン審査が
厳しくなりそうなので、
そろそろ決めないとって感じです。
今年、お出かけが多いのは
その土地探しだったのです。

それにしても、
楽しみですね~。
もし出来上がったら、
こだわりポイントだけでもご紹介して
いただけたら嬉しいです。
ファーファちゃんも、ドキドキですね~。
2009-12-15 10:04 | シュウ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

私の親は巨大サイズの虫眼鏡を使って新聞を読んでいるので、
自分も年を取ったら虫眼鏡を買わなきゃ~なんて漠然と思っていました。
でも、こんな可愛いルーペに出会ってしまったから、虫眼鏡には戻れません(^^ゞ

あらあら、同じ日本、同じ本州・・・新幹線に乗ればあっという間でごじゃります。
記念樹抱えて遊びにいらしてくださいませ~♪ 
「歓迎 ドルチェママ御一行様」という看板を立ててお迎えに上がります。
2009-12-14 00:56 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Novizia様 & ビアンコ君★ 

Noviziaさん、いらっしゃいませ\(^o^)/
お引っ越しなさってから全然お目にかかれませんね。
でも、ビアンコ君の活躍ぶりと素敵なお住まいについては、いつも拝見させていただいています♪
お庭のバラもきれいで・・・私にはガーデニングの才能が無いから参考にできないでしょうけど(笑)

ルーペなど使い道がないと思って衝動買いしたのですが、
どうも最近は細かい字が読めなくなってきたので手放せません。
でも、これがワンコ型でなかったら、買っていなかったかも?!
2009-12-14 00:50 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

夢は白亜の豪邸だったのに、現実は・・・(-_-;)
あれこれ欲張っていると、ファーファの食事がひもじい物になりそうです(笑)
2009-12-14 00:39 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

家を建てたいからモデルルーム見学をしていたのではなく、
「いいなぁ」なんて見ているうちにその気になって・・・
今になってから、家づくりについてもうちょっと勉強しておけばよかったと思います。

ファーファ専用の部屋があったら、案外私が入り浸っていたかも?!
引き籠り君になっても困るしね~(^^ゞ
2009-12-14 00:34 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

はい、ようやく工事が始まりました。
あとは建ち上がるのを待つだけ~♪ と言う訳にもいかず、
今なおカタログとにらめっこしては変更出しの日々が続いています。

確かに、寂しがり屋犬はいつも見える所にいますね。
特にファーファは慎重派なので、最初は「誰の家?」って感じで私から離れないでしょう^m^
2009-12-14 00:28 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

ルーペ・・・私もほし~~~~~~い(^^;)
だって、うちにあるルーペ・・・かわいくもなんともない・・・。
新居~~、近かったら、記念樹プレゼント~させていただくのに~~・・・^^;)
遠くて残念(エヘヘっ!!)
2009-12-13 23:39 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

No title 

 みみさ~ん、お久しぶりです♪
お~~!ご新居建設中ですか~♪
ステキなアイデアがいっぱい、詰まったお宅なんでしょうネ~♪
いろいろ、お忙しいと思いますが、
お体にお気をつけて!
 そうだ!前回ご紹介されていたルーペ
とっても可愛いですネ☆欲しくなりました~^^
 
2009-12-13 20:12 | Novizia&ビアンコ | URL   [ 編集 ]

わぁ、楽しみ 

すごい、すごい。ファーファくんも楽しみよね。
また、完成したらいっぱい写真を見せてね。
2009-12-13 17:34 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

おぉ!!新しい家を建てられるんですね!!
モデルルームの中に良い建物を見つけられましたか??

ふふふ。ファーファ君専用があったらみみさんと一緒に居る時間が
ちょっと減っちゃうかもよ~~。
家なんてどこも一緒だよーファーファ君(笑)

楽しみですね♪新しいお家♪ポチっと♪
2009-12-13 15:35 | 知  | URL   [ 編集 ]

No title 

いよいよ着工したのですね!
すっごい楽しみでしょう~?
ファーファくん専用のお部屋があったとしてもきっとみんなのいるリビングとかにいるからお部屋に行かないと思いますよv-411
2009-12-13 01:45 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
