
--------(--)
 

百面相

服を 着るんですかぁぁぁ? 
005_convert_20100305133939.jpg

む?
007_convert_20100305134004.jpg

むむ??
008_convert_20100305134023.jpg

 「着用手当」が あるんですね~ 
009_convert_20100305134042.jpg

   <お散歩が 済んで>   

お梳かし タイム 
010_convert_20100305134059.jpg

春の陽気に
011_convert_20100305134116.jpg

つい、 うとうとうと・・・
014_convert_20100305134137.jpg

つい、 すやすやすや・・・
016_convert_20100305134155.jpg

段々と 口が開いて
021_convert_20100305134212.jpg

つい、 ガーガーガー・・・ (仰け反り中)
024_convert_20100305134233.jpg

   爆睡坊っちゃん、 良い夢 見てね♪   
026_convert_20100305134251.jpg

春は いくら寝ても眠い・・・同意の方は 押すべし♪⇒にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2010-03-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ドルチェママ様★ 

2ワン居たら、やはり各々に時間はかけていられませんよね。
私も妹宅の犬を預かった時、3ワンの足洗いは流れ作業で済ませた覚えがあります。
ファーファも足バリしたら、きっともう少し楽に泥が落とせるでしょう。
でも、抱っこ嫌いのファーファなので、
グルーミング中は私にとって嬉しいスキンシップの時間でーす♪

ご心配いただき有難うございます。 どうにか普通の便に戻りつつあるので、
このまま消化の良い物を食べさせて自然治癒させます。
季節の変わり目は人もワンコも健康管理に気をつけなくてはいけませんね!
2010-03-07 22:38 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

原始的ヌーディストのファーファと、服が好きなロビンちゃん。。。
やはり「着るものに無頓着な飼い主」と「お洒落な飼い主」という構図に比例するのでしょうか(笑)
加えて、「食べ物しか興味を示さない」子と「褒め言葉が嬉しい」子。
同じボロなのにねぇ。。。(^^ゞ

春だというのに、今日の横浜は霙混じりの雨でした。
寒いと布団から出たくないし、暖かいとヌクヌクしていたいし、
結局私はいつの季節も布団が好きなようです(*^。^*) 皆も同じかな?
2010-03-07 22:25 | みみ | URL   [ 編集 ]

★キララまま様★ 

足跡を残してくださって有難うございます♪ 私はROMばかりでゴメンナサイ<m(__)m>

「男前」ですか? 元・男の子でも表情に性差は出るものなんですね。
そうそう、ファーファパパは、佐助君を見てファーファと勘違いするんですよ。
誕生日がたった5日しか違わないから成長ぶりが同じなのかもしれないけれど、
いつもキレイな佐助君とボサボサファーファを間違うなんて、
失礼にも程がありますよね~(笑)
実は、私は佐助君のお口の真ん丸カットが気に入っています♪ 
トリマーさんには「テディベアカットで」とお願いしているのですが、
ちょっと口がとんがり気味。
佐助君の優しい表情を真似したいものです・・・

ブログの更新が滞り始めていますが(←昔からサボリ魔)、
色々な方からのメッセージに励まされ、どうにか続けられています。
輝星ちゃん&佐助君の仲良しコンビがいつもノビノビ走っているのを拝見して感動して、
ファーファの様子もちゃんと記録しておかなくちゃ~って思うのですが。。。
キララままさんのように「魅せる写真」が撮れれば、俄然張り切っちゃうんですけど~(^^ゞ


2010-03-07 22:09 | みみ | URL   [ 編集 ]

@@ 

ええ~~~~@@。
短くて30分?? 90分??
うち・・・1ワン30分づつ・・・で1時間が普通ってとこです~~。
グルーミングしながら。うとうとするのは~大物ですね~^^;)
体調不良なのですね・・・お大事ににね。
暖かくなったり、寒くなったり、この時期調節が大変だからね~。
2010-03-07 21:02 | ドルチェmama | URL   [ 編集 ]

お洋服もよく似合うよ 

お洋服、とってもよく似合うから、楽しんで着てよぅ~~
カッコいいんだから。
ちなみにロビンは褒めれば喜んで服を着るんですよ。
自分から足を入れたりしてね。
たぶん、自意識過剰のなせる技でありませうけど。
お鼻の唇もほんとに真っ黒ねぇ。ロビンはずいぶん茶色いわ。
それにしても春はなんでこんなに眠くなるのかなぁ??
2010-03-07 17:53 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

散歩の後のグルーミングタイムは、短くて30分、長いと90分。。。
ファーファも抵抗しても無駄って分かっているから、寛いじゃうんですよ~
どこを触っても「お気に召すまま」状態なので、私としては非常に楽ちんです♪

お手当は、大好物の「馬の肺」。。。我が家の必需品です。
200gも太ってしまったのは食事量が多かったからだと思うけど、ちゃんと量っていても難しいですね。
実は金曜日からちょっと具合悪くて、今朝は血便。。。
元気で食欲旺盛だから病院に行こうか様子見状態です。 胃腸が弱いのが玉に瑕かな。
2010-03-07 13:08 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

「唇のつやつや」ね・・・何かに似ていると思っていたら、
確か『動物のお医者さん』にあったけれど
ゴムパッキンみたいなんですよね~(笑)
私なんか、冬場はリップクリームを塗っていないとカサカサなのに、
ファーファの唇はつやつやしてキレイ・・・
思わずCHU❤ ってしたくなっちゃいますぅ ^m^
2010-03-07 12:59 | みみ | URL   [ 編集 ]

おとこ前 

ミミさんファーファ君。こんにちわ!

ファーファ君、しばらく見ないうちに、またまた男前になりましたね~
お鼻もお目目も、真っ黒で、ホレボレしちゃいます。
表情が豊かで、とっても愛らしいです。
ファーファ君も、2月で5歳になったのですね。おめでとう!
新しい、お家も建ちあがったそうで、ブログを拝見するのが
ますます愉しみです。お引越しなど、いろいろ大変でしょう。
くれぐれも、お体に気おつけてくださいね。
2010-03-07 10:29 | キララまま | URL   [ 編集 ]

No title 

え~~^^;)外で爆睡してるの~~@@?
ブラシしながら寝るなんて~~~すご~~~い。
服を着たお手当てはなんだったのでしょ~~^^)
200g増えたファーファ君に、あいたいわぁ~~^^;)
あっ、ダイエット中でした・・・かしら。お坊ちゃま~~。
2010-03-06 23:34 | ドルチェmama | URL   [ 編集 ]

No title 

いい鼻の黒かげん^m^
唇もつやつやで触りたくなります~
pomoのよく触ってたの(@´゚艸`)ウフウフ
爆睡ですね(笑´∀`)
伸びてる前足のパッドつんつんしたいわww
2010-03-05 22:57 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
