
--------(--)
 

引っ越しはいつ?


 強い風です 
004譁ー螻・convert_20100401203031

 ママも風邪です 
005譁ー螻・convert_20100401203448

庭の前は まだこんな状態・・・少しは進展してる? 
010螟匁ァ句キ・莠祇convert_20100401203050

この橋を渡らないと おうちに入れないんですか
011螟匁ァ句キ・莠祇convert_20100401203107
ぼくには 無理ですよぉ・・・

この間 買ったも 咲きだしました
019_convert_20100401203125.jpg
今日の犬友さんとのお花見は不参加・・・これで我慢しましょう

連日のお花見は遊びすぎ~ と思われた方は ポチっと! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2010-04-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★シュウ様★ 

4月半ばには外構工事も終わる予定と聞いていたのに、
なんだかこの分だと5月に突入のような嫌な予感・・・
土留めをしっかりしないといけないので、時間的にも金銭的にも想像以上の大工事になっています。

猫の額ほどの庭をどうしましょう。。。
素敵なイングリッシュガーデンみたいなのは大雑把な私には維持管理できないから、
放っておいて良いようなハーブガーデンか、一石二鳥の野菜畑か?!
とりあえず桜を1本植えてから、周りは追々考えることにします(^^ゞ
2010-04-06 13:29 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

うふふ、本当だ。。。
犬の手は貸してくれると言っても、断った方が無難かもしれませんね(笑)
たぶん荷物詰める箱にボール入れてガジガジするし~
忙しく歩き回る私の足元でウロチョロするし~
「お邪魔虫さん」の様子、容易に想像できちゃいます。
でも、自分も仲間に加わりたくて、すぐに顔を突っ込んでくるんですよね、ワンコって・・・^m^
2010-04-06 13:21 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

そうなのよ~、知さんがご近所さんだったら、何でも遠慮なく頼めるのに~(笑)
溶接とかお得意分野ですものね(^_-)-☆
ここのところ雨が降ったり風が強かったりで、工事の進捗状況が今一つです。
お天気に左右されちゃうのは仕方ないけど、梅雨前には引越を済ませたいです。

そろそろ真面目に?? じゃぁ、真似して私も真面目に更新しなきゃ(*^。^*)
2010-04-06 13:16 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

自宅でお花見・・・そう思って安易に購入してしまいましたが、
桜は散った後が大変なんですよね。
毛虫がついたり、花弁が落ちたあとの赤いのがファーファの毛に絡んだり(・_;)
成長が早いようで、もう鉢の下から根が出てきています。
早く地植えしてあげないと可哀想!
でも、雨に当たらないように鉢を移動させているので、まだまだ長く満開状態を楽しめそうです♪
2010-04-06 13:11 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

返事が遅れて失礼しました(←最近、この台詞ばかり?!)

もう家はとっくに建ち上がっちゃったんですよ~(^^ゞ
だけど庭~駐車場がこんな状態なので荷物も運べず・・・
住みながら外構工事を進めるという案もありますが、
やはり玄関前に「お堀」があって
この危なっかしい橋を渡らなきゃいけないというのはちょっとね~(-_-;)
庭づくりの方は、ボチボチ自分でするつもりですけど、いつになるかなぁ
2010-04-06 13:05 | みみ | URL   [ 編集 ]

まだ 

完全に完成した訳ではなかったのですね!
このお庭がどうなって完成するのでしょうか?
私もワクワクです(何故か⇒笑)
ファーファちゃんが遊べるようなお庭になるのか
それとも素敵なガーデニングのお庭になるのか
いっそ畑にしていまうのか(笑)

いろいろと疲れが出てしまったのでしょうか。
これから引っ越しという大仕事がありますから
じゅうぶんにお休みになってくださいね。
2010-04-05 15:42 | シュウ | URL   [ 編集 ]

ゆっくりと 

本当に引っ越しは大変ですよね。
ボチボチ~~ちょっとずつ・・・疲れないように気をつけてくださいな。
こんなときには「猫の手も借りたい」という言葉がありますけど、「犬の手も」というのはないですねぇ・・・
やっぱり邪魔はしてもお手伝いは無理でしょうか。
2010-04-05 11:30 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

マイホームが出来るのが楽しみですね。
近ければ知さんも工事に入るのになぁ~(笑)

とってもご無沙汰になってました。
そろそろ真面目に頑張りますので
これからも宜しくお願いしますね~。

新居、楽しみですね♪
2010-04-05 09:27 | 知 | URL   [ 編集 ]

No title 

お庭が出来上がる前に桜咲いちゃったんですね^^
自宅でお花見なんていいなっ♪

お風邪ですか…お大事にしてくださいね(@^▽^@)
2010-04-04 15:23 | momsa | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰です 

どうもご無沙汰してました。
新居にはまだ引越しされてなかったんですねっ!!
でも、時間をかけて建てられる家の方が安心ですよねっ
引越しすんで落ち着いたら・・・
ファーファ君は何処がお気に入りの場所になるんでしょうか???
しんどいと思いますが、楽しんで作業をやってくださいねっ!!
2010-04-02 17:44 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

ママさんは引越のベテランでいらっしゃるのですね!
私は逆にあまり経験が無くて、今の家に引っ越す時は
業者を頼まず自分で荷物を運びいれたような小イベントでした。
今度はさすがにモノが多いから自分では無理でしょう。
まずは引っ越し業者探しから始めなきゃなりませんが、
具体的に引っ越せそうな日にちの目処がつかないので、依頼すらできません。
全く、「いよいよ」が夏になっちゃいそうで困ります<(`^´)>

そう、寝るのが一番の薬ですよね! 
今日は風が強くて散歩に行けないから、ファーファとのんびり戯れて過ごします♪
2010-04-02 10:51 | みみ | URL   [ 編集 ]

いよいよですか !! 

ワォ~ いよいよ新居に引越しですねぇ~
ワクワク・ウキウキ・ルンルンルン♪ですねぇ~

引越し前から なーんとなくバタバタするし 引越し後も色々と落ち着くまで一ヶ月くらいかかるかな? 我が家も「引越し」多かったから みみさんの心情お察ししますワン

風邪ですか? 体調が悪い時は「あー あれもしなきゃ これもしなきゃ」と気持ちが焦るかもしれないけど 無理しない 無理しない!!
二日位ガーっと寝たら良いぞよ!! お大事にね!!
2010-04-02 10:35 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
