
--------(--)
 

ボロニーズ幼稚園物語~八ヶ岳~ 第2話

 ボロニーズ幼稚園の一日 

 【 登園の様子 】 

おはよう! あらあら パスタ家兄弟は ママから離れるのが悲しいのかな?
103繝代せ繧ソ_convert_20100609114754

はいはい、 年少さんは 鳴かないように 頑張りましょうね107繧ッ繧ェ繝ャ_convert_20100609115418

「先生、 知らないお友達がいます」 
大丈夫、今日は特別ゲストを お迎えしたのよ
158_convert_20100609114842.jpg


 【 自由遊びの 時間 】

跳んだり 跳ねたり、
053繝悶Ο繧ー_convert_20100609114903

おしゃべりしたり、
057繝悶Ο繧ー_convert_20100609114921

かけっこもして
062_convert_20100609114944.jpg

過ごします♪
075_convert_20100609115005.jpg

こらこら、 度が過ぎると けんかになりますよ
063_convert_20100609115025.jpg


 【 合唱の 時間 】

さぁ 大きな声で 歌いましょう!
114_convert_20100609115059.jpg
(左から: オースティン、さくら、ビアン、アレックス、ロン)

ファーファくん こっちを向きましょう
119_convert_20100609115120.jpg
(左から: ロン、ファーファ、チロル、フィード、クオレ)

特別パートは チェロットくんと ベスちゃん、
116繝吶せ繝√ぉ繝ュ_convert_20100609115138

観客席に近い チルチェちゃん、 ドルチェちゃん、
115_convert_20100609122108.jpg

それに アロエちゃん、 よろしくね♪
125繧「繝ュ繧ィ_convert_20100609122710

本番ですよ! ロンくん、 アレックスくんの虫歯探しは やめましょう
121_convert_20100609122147.jpg

クオレくん、 歌詞を忘れたら 口パクで いいですよ
142_convert_20100609122214.jpg


 【 お昼ごはん 】

お待ちかねの 美味しい時間ですよ
144譏シ鬟歙convert_20100609122231

よく噛んで 食べましょう
152繝悶Ο繧ー_convert_20100609122248


 【 お昼寝 】

疲れましたね、 ひと休み ひと休み・・・
157_convert_20100609124136.jpg


 【 お迎えの 時間 】

クオレくん 一日 元気よく がんばりました
108_convert_20100609122312.jpg

ドルちゃん チルちゃんも 美味しいご飯 いっぱい食べたかな?!
084繝峨Ν繝√Ν_convert_20100609125448

ロンくん ママに抱っこされて 嬉しそうね
085繝ュ繝ウ蜿ー隧枩convert_20100609122352

アロエちゃんは よく走りましたね
106繧「繝ュ繧ィ_convert_20100609124155

チェロットくんは アロエちゃんが 好きなのね
099_convert_20100609124213.jpg

ママっ子 オースティンくん、 抱っこされて 元気倍増かな
102繧ェ繝シ繧ケ繝・ぅ繝ウ_convert_20100609125850

おとなしいビアンちゃん 今度は お友達と駆けっこしましょうね
078繝薙い繝ウ_convert_20100609124231

おてんばチロルちゃん、 「あんみつ姫」って呼んでいい?
098繝√Ο繝ォ_convert_20100609124250

フィードくん、 また会いましょうね
094繝輔ぅ繝シ繝雲convert_20100609124306

えーっと ファーファくんは・・・
091繝悶Ο繧ー_convert_20100609124324

お友達と遊べて 大満足の笑顔ですね
092_convert_20100609124343.jpg

 「物語」は これでおしまい

 オフ会で出会った皆様、また一緒に遊んでくださいね! 
                        by みみ&ファーファ 
160_convert_20100609124401.jpg

まっ白ふわふわ犬たちに 囲まれたくなった人は ぽちっと!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2010-06-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロンママ様★ 

私の知っている白ワンコはみんな食いしん坊さん(笑)
「美味しい」に目が釘付けになっていますね♪
そうそう、おねだり上手なロン君の足が、パスタ家のA君より真っ黒だということを発見! いっぱい遊んだ証拠かな?^m^

また秋にも、どなたかオフ会企画してくれないかしらん。。。
(って、他人任せはズルイ?!)
1週間経っても、いっぱいボロちゃんに囲まれる幸せが忘れられません!
2010-06-13 23:48 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

たくさん登場させてくれて有難うございました~。うちのが知らないところで、パスタママにおねだりしているのを発見(汗)みみさんもちゃんとみんなを見てくれているのね。また幼稚園、再開の折は、先生をお願いします。有難うございましたv-237
2010-06-13 08:12 | ロンママ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

パピー教室とかワンコ幼稚園はあちこちで見かけますが、
同じ犬種だけの幼稚園ってありませんね~
本当にあったら、皆に会うのが嬉しくて、私も毎日の送り迎えが楽しくできそう♪

クオレ君、ワンともキャンとも言わず、おとなしかったですね。
もふもふしていて、しっかり存在感はありましたけど~^m^
今度は皆と一緒に遊べると良いですね♪
2010-06-11 12:12 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんな幼稚園あったら楽しいでしょうね~♪
うかがっていた通りみんな仲良くほのぼのでした(*゚ェ゚*)
年少さんはやはりまだまだみんなに相手にされずちょっかいを出そうものなら教育的指導をされていましたけど(笑´∀`)
またお会いできたら対等に遊んでもらえるかなぁ^m^
この翌日クオレは「今日は行かないの?」って素振りでした( '艸`*)
2010-06-11 00:20 | momsa | URL   [ 編集 ]

★アロエちゃん★ 

かわいいアロエちゃんが「あばれんぼう将軍」なんてことは・・・ない、ないっ!
ぼくも「ちょんまげ」なかまだけど、「あばれんぼう」なんて言われたことないよ。
う~ん・・・どんなニックネームがいいのか、こんど会う時までにぼくが考えておくね。
先生からも「よろしく」だって~♪ また会おうね(*^^)v
2010-06-10 21:19 | ファーファ | URL   [ 編集 ]

★ベスチェロパパ様★ 

現地密着レポート、楽しんでいただけて良かったです♪
チェロット君の写真は結構あったのですが、おとなしいベスちゃんの写真が少なくて、あまり登場できずに残念なことをしました。
みんなの様子を同じようにファインダー越しに捉えていたはずなのに・・・
写真ってなかなか難しいものですね。

それにしても仰るとおり、どの子も最高の笑顔!
是非また、たくさんのボロちゃんが集える会でお会いしましょう(*^。^*)

2010-06-10 21:13 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

チルちゃんの食欲に、あの細さ・・・
「ギャル曽根」ならぬボロニーズ界の「ギャルチル」ちゃん、
食べたらそれだけ身になるタイプのファーファママは羨ましくてなりません。
たまに、「犬が要らないと言うまで思いっきり食べさせる」という育て方も聞きますが、チルちゃんもファーファもそんなことしたら風船のように真ん丸になりそうですね(笑)

ドルちゃんは、いつもと変わらずおしとやかなお姫様。
あれれ、本当は元気いっぱいのはずなのに~!?
いつになったら、ドルちゃんの本性見せてもらえるのかなぁ?
2010-06-10 20:59 | みみ | URL   [ 編集 ]

★チロルママ様★ 

去年はおへそに絆創膏を貼っていたチロルちゃん、
一年間でだいぶ大きくなっていたのには驚きました。
来年はおてんばぶりが増しているのか、落ち着いているのか??
フィーチロコンビの走りっぷりを間近で見たいので、
まだまだ現役「あんみつ姫」として活躍してくださいね♪
2010-06-10 20:49 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

[幼稚園通信]
パパさん、ママさん、 今回の八ヶ岳では
子供たちの世話役を引き受けてくださいまして有難うございました。
オー君もアー君も、とても良い子で皆と仲良く過ごせましたね。

来月、歯石取りの予約が入ったのですね。
病院よりも費用がお手頃ですし、処置の様子をカーテン越しに見ていられるので、子供たちも安心していられるようです。
オー君とアー君のビフォーアフターを楽しみにしています!

来年もサマーキャンプを予定しています。
というか、「しない」なんて言ったら、保護者の反対意見が押し寄せそうなので・・・ね?! パスタ家さん!

では、秋の遠足を希望する声も出ているようなので、
その件につきましては決まり次第ご連絡いたします。
                          みみ先生(●^o^●)

2010-06-10 20:34 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

あ~ たのしかった♪
いっぱいかけっこで来てうれしかった~
チロルちゃんがあんみつ姫なら、あたちは暴れん坊将軍ね♪
ちょんまげしてるし!(誰かが暴れ馬だって言ってる~)
またかけっこしたいなぁ~
みみ先生、ファーファくん、またあそぼうね!
2010-06-10 09:40 | アロエ | URL   [ 編集 ]

自然体験幼稚園 

ファーファママさん、2度にわたる自然体験幼稚園からの現地密着レポートとっても楽しく拝見する事が出来ました。
こうして見ると、どの子も、どうして今日はこんなに楽しいのッ?てお顔をしてますよね。
帰りの時名残惜しかったはずですよね。
ほんとオフ会に参加させていただいてよかったなーと感謝しています。
次回シリーズが今のうちから待ち遠しくなってきました。
ファーファ君、またね。元気でね。
2010-06-10 06:08 | ベスチェロパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

う~~~ん、どうみても、食いしん坊コンビは、ファーファ君とチルよね~。皆さんのお写真みても、2ワンが、食料自給率が一番よ!!
それに~~、ファーファくんが、チェロパパさんのバッグのチェックをして、パクパクしてたの~~発見したしぃ~~v-10
ファーファ家のバーベキューのおかげで、ランチの雰囲気も、盛り上がったししね~~。ありがとうございました~~。
お奉行さまに宜しくですぅ~。
楽しい時間ありがとうございました~。
それに、脚本も素晴らしい~~、楽しくみさせていただした~。
2010-06-09 21:18 | ドルチェmama | URL   [ 編集 ]

No title 

まぁ「あんみつ姫?」かわいい~(*^_^*)
「暴れん坊将軍」じゃなくってよかった~♪
ホント、みんなで合唱している(@_@)
来年のオフ会、少しずつ成長した幼稚園物語が見られるかな?
脚本家ミミさん、来年も楽しみにしてま~す(^o^)
2010-06-09 17:55 | チロルママ | URL   [ 編集 ]

先生こんにちワン 

ホントにウチの子達は年長さんなのに いつまでも甘えん坊で困ってしまいますぅ~ v-292

集合写真、みみさんの仰るとおり「合唱団」みたい!! フフ

ロン君にアレボンの虫歯チェックしてもらって良かったワン
7/1にみみさんから紹介されたトコで歯石取りしまーっす!!

オーもアーも私の知らないトコで昼寝してたのね~ 
カメラマンがたくさんだと いろんな写真が見れて楽しいですぅ

来年も幼稚園のサマーキャンプあるのかしら?   
されでは先生さよーなら♪
2010-06-09 15:41 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
