
--------(--)
 

梅雨の合間の晴れ間には

 雨上がりだと、
001_convert_20100615202606.jpg

こんな生物が 公園には うじょうじょ
002繧ウ繧ヲ繧ャ繧、繝薙Ν_convert_20100615202627
写真がボケてて ちょうど良いかも。。。 
答えは「オオミスジコウガイビル」というプラナリアの一種。 ヒルではないよ!
外見が気持ち悪くて 可哀想。。。

ぼくたちワンコは 外見も みんな可愛いって言われて 幸せだよね 
012螟墓婿謨」豁ゥ_convert_20100615202647

久しぶりのツインズ  どちらが ぼくでしょう??
010繝ォ繝シ繧ッ縺ィ笘・convert_20100615202705
リボンでバレバレだね! ルーク君(マルプー)とは よく間違われるんだ・・・

2010 FIFA World Cup 日本初戦勝利おめでとうの、ポチリ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ



2010-06-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★るぅ様★ 

初めまして! すっかりサボり癖のついたブログに、ようこそお越しくださいました。

るぅさんのワンちゃんに、このコウガイビルがくっついていたのですね~(゜o゜)
先日ファーファの足にもくっついていたので慌てて取ったら、プチプチ途切れて、しかも粘液で毛がベタベタしました。
w(>_<)w 気持ち悪ぅ~
でも、ヒルではないので血を吸う訳ではないし、肉食といっても「ミミズ、ナメクジ、カタツムリ」を捕食して飲み込むそうなので、犬には無害のようですよ。
梅雨明けも間近。。。夏になったら、見かけなくなるのでしょうね。

そろそろ更新しようと思っていました。
またお時間のある時にお立ち寄りくださいね♪
2010-07-13 10:29 | みみ | URL   [ 編集 ]

はじめまして[e:343] 

ネット徘徊してたらここにたどり着きました☆
 
ワンコちゃん達、すっごく可愛いですね♪
 
 
昨日の夜、愛犬の散歩して帰ってきたら愛犬の足に絡まってました…。
初めてみるものですっごくすっごくビックリしました(>_<)

取って一応、洗ってあげたのですが害とかってないんですかね?
もし、知って見えたら教えて下さると嬉しいですm(_ _)m
2010-07-13 09:09 | るぅ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

女の子コンビがミミズすりすり軍団なのですね。
今朝、ファーファもすりすりしてしまったようです。
ちょっと目を離してファーファを見たら、背中~頭部が妙に汚れていて。。。
近くに乾燥ミミズがあったから、たぶんね~
でも、現行犯じゃないから叱れませんでした<(`^´)>

公園友達のワンちゃんは食べちゃう子も多いです。
(ファーファは食いしん坊だけどミミズは食べません)
口からビヨヨ~~ンとミミズが垂れていると、
どんなに可愛いワンでも、(゜o゜)ギョギョギョッてなります(笑)
2010-06-17 15:43 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

いえいえ、私が詳しい訳ではなく、ネットで手軽に調べられるお蔭です・・・(^^ゞ

ウンチから妙な長い物・・・ファーファのお尻からもたまに出てきます。
髪の毛とか、食物繊維とか。。。
子供用帽子のゴムは経験ないけど(笑)
何事も無いうちは笑い話で済むけど、本当にもしもの事があったらどうするの~って、焦っちゃいますね。
2010-06-17 15:38 | みみ | URL   [ 編集 ]

★チロルママ様★ 

えっ、チロルママさん、雨上がりによ~くご覧くださいな。
ミミズやナメクジを食べるので、ミミズがいれば会える可能性大です!
って、あまり会いたくないかな?(^^ゞ
ファーファ地方は、横浜でも田舎の方なので自然がいっぱい!
いろいろな生き物に会えるって、ある意味、幸せだと思いますよ♪
2010-06-17 15:32 | みみ | URL   [ 編集 ]

先日 

晴れた日に公園を歩いていると、
ミミズさんたちがたくさんひからびていました。
大興奮で身体を擦り付けようとするアンナとモコを
引きずるようにリードで引っ張ってやめさせました。
以前確かファーファちゃんも、猫フンにすりすりして
ママに怒られてましたよね?
ファーファちゃんは、この謎の生物に対してはいかがでしたか?
写真だと興味津々に見えますけど(笑)
2010-06-17 10:25 | シュウ | URL   [ 編集 ]

No title 

私も初めて見ました~~。
みみさんお詳しいですね!

昨日フィードのウンチから妙な長いものが出てきてビックリしたけど
まさか、これ?じゃ??って一瞬思っちゃった。
確かにゴムだったし~~!^^;
ミミズ好きなフィードだから、見たら食べちゃうかな??怖っ!!
2010-06-17 09:47 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

No title 

うわぁ!!
わが家はかなりの田舎住まいで、カエル、ミミズ、へび、ムカデなどは日常茶飯事ですが、このような生物は見たことありませ~ん。ファーファくん、咬まれたりはしませんか?
切っても再生??そこがまた気持ちわる~い(>_<)
2010-06-17 00:48 | チロルママ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

「長くてくねくね」は苦手ですか?
もし、丸っこい耳やプニュプニュの手足が付いていたら
きっと「可愛い♪」って言われるのにね~、可哀想なくねくね達。。。

ワンコは、どの種類の子も「可愛い」って言われるから幸せですよね。
最近は「ブサカワ」なんて流行もあったし。。。
人間の場合、「ブサカワ」って流行らないんですかね?!
2010-06-16 23:49 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェmama様★ 

あらら、うちのアブラコウモリ出現も驚きましたが、
アマガエルがいてもビックリですね~!
カエルを素手でつかむのに全然抵抗ありませんが、
でも背中には見えない菌がいっぱい付いているそうなので
素手でつかまえない方が良いそうですよ。
お嬢様たちもペロペロしないで良かったわ♪

そう、ふかふかの土を作ってくれると知ってから
ミミズは嫌いではなくなりました(*^。^*)
人間にとって悪さをする虫もいるけれど、
みんな懸命に生きていると思うと
無意味に命を奪えなくなるから不思議・・・
2010-06-16 23:44 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ベスチェロパパ様★ 

いや~ん、とろろ蕎麦を食べる時に思い出しちゃいそう・・・(^^ゞ
このコウガイビルは切っても切っても再生するから、
公園では長いのから短いのがニョーロニョロ動いていて、
それはそれはホラー映画の世界です(-_-;)

2つリボンを結わえれば可愛さ倍増だと思うのですが(親ばか失礼!)、
どうも飼い主がちょっとの手間を惜しむんですよねぇ。。。

サッカー、リアルタイムでご覧になりましたか?
私は肝心のゴールを、うたた寝して見逃しました(>_<)
2010-06-16 23:34 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

そうそう、ファーファのホームグラウンドにもミミズがうじょうじょ現れます。
雨上がりとか、地面が熱~い時とか。。。
ファーファはお友達になりたいらしくて、
目を離すとすぐミミズに引き寄せられてスリスリしちゃうの!
クオレ君はママが絶叫しちゃいそうだから(笑)、真似しないでね♪
2010-06-16 23:22 | みみ | URL   [ 編集 ]

確かに 

そうですねぇ、決してみかけで色々と判断してはイカンのでしょうが・・・
やっぱり、長くてくねくれしているのは、どうも・・・
その点、ワンコは幸せですよねぇ。
2010-06-16 20:17 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

この間、何故か、アマカエルが、リビングにいて~v-12
さすがにびっくり~~、何かのひょうしにはいったのでしょうが、
娘達が遊ばなくてよかった~。さすがに素手ではつかめず、広告の紙に載せ、お庭に帰ってもらいました。みみさんなら素手でもOK??
みみずは、私は手袋はめてなら、OK,でも上の写真の子は・・・無理かも~~v-12 ってつかむ必要ないかっ!!
でもお庭に植物が植わるといろんな虫さんにも出会えます^^;)
ファーファくんは美男子さんに生まれてよかったね!!
2010-06-16 12:22 | ドルチェmama | URL   [ 編集 ]

ほんとに 

ほんと、可愛く生まれてきて良かったよねー、ファーファ君。

この生き物初めて見ましたが、気持ちよくありません。
何故そう感じるのか不思議。
長くてニュウルニュルでもとろろ蕎麦は美味しいのに。

一つリボンスタイルでないと、きっとわかりません。
焼きついてしまいましたから。
v-425夜更かしした甲斐がありましたね。
2010-06-16 08:26 | ベスチェロパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

v-496e-219初戦勝利おめでとうv-438

雨上がりのうちの近所はミミズがうろうろしていてびびりますv-405
できれば踏みたくないのでね~(笑´∀`)
うんうん外見もかわいいって言われてシアワセですよねv-345
2010-06-16 00:11 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
