
--------(--)
 

庭には・・・

< 6月最終週の 庭> 

すご~く悩んだ末に、 庭には 芝生でなくて リッピアを植えることにしました
069_convert_20100721211731.jpg
ドルチェママさんの「ガーデン通信」を 参考にさせていただきました♪

 植木屋さんに 「よろしく~」とお願いして
065縺カ繧阪$_convert_20100721214227

ぼくは いつもの公園に行きました 
072_convert_20100721211824.jpg

 でも、 お友達は みんな 帰っちゃったし、
070_convert_20100721215356.jpg

すべり台は点検中・・・
075_convert_20100721211851.jpg
ママが引っ張るけど、 意地でも 動きたくない ぼくです・・・

今頃、 お庭は こんな感じになっているかな~と 期待したのに、
079_convert_20100721211911.jpg

 まぁ なんということでしょう!
080_convert_20100721211930.jpg
 しょぼい・・・ショボすぎる・・・

それに、 シンボルツリーを植えるはずの所には
  「サービスで 花を植えておきましたよ」って・・・えぇっ?!
091_convert_20100721211948.jpg
植木屋さんの心遣いに ただただ涙するママでした 


< 今日の 庭 >

リッピアが だいぶ成長しましたよ~
201蠎ュ_convert_20100721212009
土が見えなくなるのは 来月かなぁ?!


< 今日の おまけ > 
家の前のマンホールには ベイブリッジが 描かれています
189_convert_20100721220602_20100721220717.jpg
ハマっ子である 小さな幸せを感じる瞬間♪

炎天下の雑草抜きで 更に色黒と化したママに 応援のポチを♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ

2010-07-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

「すてきなお庭」・・・できると良いのですが、庭作りはまだまだ始まったばかり。
無知な私は、南国の花でいっぱいの庭を本当は作りたかったのですが、地植えだと越冬は難しいとのこと。
掘り返して鉢植えに戻して屋内で・・・などという作業は面倒でできません。
どうしようかな~(・・?

「まりと殿さま」、私としては「殿さま」の方を見てみたかったです(笑)
「イケメン殿さま」だったら「橋」なんかより毎日見てても飽きないかも~♪
2010-07-27 23:54 | みみ | URL   [ 編集 ]

すてき 

すてきなお庭が出来上がりそうですね、、、、サービスでお花が、、、
ま、ま、いいことにしませう。
やっぱり、マンホールまでカッコイイんですね。
いいなぁ、、、、こっちは「まりと殿さま」の「まり」だったりするんです。
はぁ~~~私、都会的なのがいいよぅ。
2010-07-25 19:37 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

私も早く「庭で駆けまわる犬」という写真を撮りたいのだけど、今はまだ土の上に下りちゃダメって言っています。
律儀に守るファーファは、この先下りて良いと許可しても下りなくなりそうな・・・(・_・;)

シンボルツリーはジューンベリーという木を予定しています。
もう時期が過ぎちゃったけど、美味しい実が生るんですよ♪ 
せっかく植えてもらった花も今きれいに咲いているので、植え替えるのが可哀想になっちゃって。。。
来年の春まではこのままにしておこうかな。
2010-07-24 16:23 | みみ | URL   [ 編集 ]

★チロルママ様★ 

引っ越してそろそろ1ヶ月。
今までと違う生活(例えばキッチンがIHだとか、24時間換気システムで窓開け不要とか)にも、ようやく慣れてきました。
新しいって良いです♪ やはり快適です♪
汚さないようにしなきゃ~(*^。^*)

ファーファは色白に見えるだけで、実は細かい砂が毛に紛れこんでいるし、足元も真っ黒になりますよ。
猫ウンの上で寝っ転がりさえしなければ、写真じゃ汚れが分からないのかも?!
2010-07-24 16:18 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ベスチェロパパ様★ 

はい、ご無沙汰しております(●^o^●)
ベスちゃんもチェロ君も猛暑に負けていませんか~?

いろいろご指導いただきましたが、モノグサな私が芝生を美しいままに保てるはずもなく・・・(^^ゞ
さてさてリッピアは思い通りに育ってくれるでしょうか。
3週間でこれだけ成長してくれるということは期待大かもしれませぬ。
浜版ガーデン通信は今一つ内容が希薄ですが、またご報告いたしまーす♪

2010-07-24 16:10 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

『ガーデン通信』を拝見してからずっとずっと気になっていて、雑草も生えてこないし、白い花も楽しめるから、手入れの大変な芝生より断然良いって思いこんでいました。
でも、やはり生えそろうまでは雑草抜きが大変~(>_<)
毎日ササの芽と格闘しています。

水遣りは朝が良いと言うけれど、散歩から帰ってくると(9時頃)もう随分と暑いので、大体夕方に撒いています。
真夏に1日1回の水撒きだと厳しすぎるかな?!
撒いても撒いてもすぐに地面が乾くので、雨水桝でも設置しようかしらん。

立水栓、味気ないでしょ(笑)
この奥のは将来的にBBQ(屋外キッチン)用に使おうと、とりあえず排水路を確保するための設置ですが、本当はレンガで作りたかったわ♪
手前のペット水栓は(シンボルツリーの左側)、流し台だけ「昭和レトロ風」なタイル敷きの物をアレンジして設置するつもりです。
材料は揃えてあるけれど、作り出すまでに重い腰が上がらなくて・・・
ドルチェママさんなら、さささってお作りになるのでしょうね(^_-)-☆


2010-07-24 15:58 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

一面リッピアで覆われた庭を颯爽と駆け回るファーファくんを早く見たいです~♪
植木屋さんのお心遣い嬉しいけれど(。・w・。) ププッ
シンボルツリーは結局??
炎天下での作業には気をつけて下さいねv-278v-356
2010-07-22 18:10 | momsa | URL   [ 編集 ]

お引越しおめでとう♪ 

毎日暑いですね。
新しいおうちにもだいぶ慣れたことでしょうね。
お庭の緑もあっという間に広がって楽しみ~(^^)v
炎天下の雑草抜き・・・くれぐれもお気をつけて~。
ファーファくん公園で土の上で遊んでも真っ白なのはどうして??
2010-07-22 08:37 | チロルママ | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです。 

ファーファ君君、お久しぶり。
暑いけど元気そうですね。

新しいお家はとってもいい感じ。
リピアは3週間あまりにこんなに茂るものなのですね。
日に日に落ち着いたお庭に変身していくのが楽しみだと思います。
浜版のガーデン通信を勝手に期待しておりまーーす。

引越しはついつい身体を酷使しがちですから、気をつけないといけませんね。
ボロちゃんファミリー特技の「ゆるゆる」でご奮闘下さいませ。
2010-07-22 07:23 | ベスチェロパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

リピアにされたのですね~^^;)
もしや、全面??
今の時期は、成長が早いから、みるみるうちにv-221
はえそろうまで、隙間に雑草が生えるかな??
この暑さですので~~、お水やりのかげんが難しいですね~。
甘やかしても、いけないし~~、まだ厳しくするには・・・。
でも、ここまで成長してれば~大丈夫ねっ!!

同じ時期くらいに、こちら方面のドッグランにも一部試験的に植えたのですよ~^^;)
さすがに、ドッグランでは、はえそろうまでは、一部進入禁止ですけどね~~^^;)

お近くなら~~~、立水洗を、変身させたい所です~~^^;)
ちょっと、遠い!!ざんね~~~~んv-10
また、リピア通信お願いします~~。

ブログもぼ~~~ちぼち、ゆ~~るゆる~~^^;)
2010-07-21 23:43 | ドルチェmama | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
