
--------(--)
 

エコな生活

<先月末日のこと> 

ママが 何かを組み立てるらしい
099_convert_20100728002048.jpg
これからは コンポストを使って エコ生活を始めるのよ

なんだ~ 説明書どおりに箱を組み立てて、 ただ水を混ぜるだけ?!
108_convert_20100728002112.jpg

きゃぁ、 そこの白犬! 悪戯するな~ 
102_convert_20100728002137.jpg

へへへ 
104_convert_20100728002158.jpg

ぼくの タケノコちゃん、 使っても良いですよ♪
105_convert_20100728002218.jpg
食べられる物でないと 微生物は 分解してくれないのよ 

野菜の切れ端や 肉の脂など、 少しは 生ごみが減ったかな
110_convert_20100728002248.jpg


<今日の ぼく> 

昨日散歩中に 突然 足に違和感を覚えたぼく、
病院でレントゲン撮ったり 血液検査したりしたけど 原因不明・・・ 
 何だか自然に治ってきているみたい、 1週間分処方された薬 どうしよう?
039_convert_20100728002536.jpg

それにしても 足が汚れちゃったね
065_convert_20100728002557.jpg

明日のシャンプーで きれいになってねの ポチポチ♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ

2010-07-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

ロビンちゃんがそんな大変なことになっていたとは露知らず、失礼しました!
そうですか、膝がね。。。
マルチーズやトイプーで膝が弱いお友達が割と多くいますが、ボロちゃんでも話を聞きます。
いつまでも健康体でいてほしいのに~(・_・;)
それにしても、松葉づえがつけないと、安静にしていてほしくても動いちゃうでしょ(笑)
ロビンちゃん、お大事にね!!
2010-07-29 00:49 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

今年のアドベンチャーは、北から南へ所狭しと楽しまれていますね♪
素敵なお写真に自分も行った気分が味わえて、いつも目が釘付けです。(あ、足跡残さずにゴメンナサイ)

引っ越して1ヶ月、ファーファもそうですが、私自身もようやく新生活に慣れてきました。
リビングの床をペット用として推奨しているタイル敷きにしたので、フローリングの時のように走っても横滑りしなくなった点が嬉しいです。
この猛暑でも意外と涼しいですし♪ でも冬場は寒いのかな?

そうそう「土のやり場」って困りものですよね。
土をゴミとして捨ててはいけないということは最近知りました。
だから近所の公園の植木の所にたまに捨ててあるんですね。
夏が過ぎると、昆虫マットや止まり木なども捨ててあるし・・・

ケガをしたふり?! それは賢いですよ~
ファーファは、たぶんそこまで高度な仮病は無理でしょう^m^
2010-07-29 00:40 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ベスチェロパパ様★ 

散歩の最中に、突然足をガジガジ噛み出したんです。
何もくっついていないし、触っても痛がる訳では無し、出血も無い。。。
なのに地面に足をつくのを避けます。
獣医さんも首を傾げるばかりで、結局分からずじまいでした。
言葉が話せないワンコだから、ちゃんと分かってあげたいのに~(涙)
(あぁ、プラス予想外の高額出費・・・(>_<))

そうなんです♪ 
生ゴミも減って、土の栄養も作れて一石二鳥かなぁ^m^
2010-07-29 00:27 | みみ | URL   [ 編集 ]

良かったです 

大したことがなくて、良かったですぅ。
ロビンは膝が抜けて、、、随分良くなりましたけど。
でもワンコは足が4本あるから、松葉づえはいらないんですよね。助かります。
運動神経の鈍いロビンには松葉づえは無理です~~~
2010-07-28 20:01 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

ようやく 

お引っ越しも落ち着いてきたようですね。
新居でのファーファちゃんはいかがでしょうか?
もう慣れましたでしょうか?
私は今はマンション住まいですが、実家は1軒屋で
小さいながら庭もあったので、土のある生活は
いいですね~。
ママのECOボックスはこれから大活躍しそうですね!
こうした商品にはとても興味があって、いいなぁと
思うのですが、分解した後の土のやり場がないので
いつも断念しています。

ファーファちゃんの足、なんともないといいですね。
あくまでウチの場合ですけど、飼い主の関心を
ひきたい時は、ケガをしたフリをすることがあるので
ひょっとしたらファーファちゃんも
そんな感じだったのかもしれませんね。
2010-07-28 13:53 | シュウ | URL   [ 編集 ]

アンヨ、どうしたのかな? 

ファーファ君、アンヨ、どうしたのでしょうね?
ワンちゃんには、時々そんな事が起きるのですよね。
お大事にね。
ECOなボックスの中味がやがて良い堆肥となり、おNEWのお庭に戻っていく事でしょう。v-221
2010-07-28 07:38 | ベスチェロパパ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
