
--------(--)
 

初暴走?・・・否、初房総!(その1)

 ここは 館山自動車道の市原SA 
065_convert_20090105.jpg

去年3月に 約360㎡の 小型/中・大型犬用ドッグランができました
066_convert_20090105.jpg

君たち、そこは ドッグランの外側だけど・・・
069_convert_20090105.jpg

わーい、芝生が 気持ち良いよ~
081_convert_20090105.jpg

085_convert_20090105.jpg

こんな 自動販売機が あったので、
001_convert_20090105.jpg

とりあえず 買ってみましたとさ
060_convert_20090105.jpg

 <すいらんグリーンパーク>
目的地に 到着~!
007_convert_20090105.jpg

正直言って 古い建物を見た時は 失敗したかな~と 思いました
008_convert_20090105.jpg

でもね、元ゴルフ場のコースがドッグランエリアになっているという 夢のような所ですよ
061_convert_20090105.jpg

このように 網で仕切られています
100_convert_20090105.jpg

 う・・・ガン見されている・・・
105_convert_20090105.jpg

園内のあちらこちらに
106_convert_20090105.jpg
水飲み場があったり

131_convert_20090105.jpg
足洗い場があったりします

すいらんグリーンパーク: http://www.suiran-rp.com/
★こちらの追記は また明日・・・楽しみにいてくださいね!
仕方ないけれど、待っててくださるという優しい方の ぽちっは こちら:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






2009-01-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★momsa様★ 

ね、ね、すごいでしょ!?
私も1つの敷地にこんなにたくさんのドッグランがあるなんて驚きました。
友達作りに大きなエリアで遊んでもいいし、プライベートで遊びたければ小さいエリアを貸し切り状態にできるし・・・で、pomoちゃんも楽しめる場所だと思いますよ。
機会があったら、ドライブがてら如何ですか?
2009-01-06 23:00 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

わんこに優しいSAでした。 この自販機の他に、弁当やら足ふき用タオルやら、
様々な犬グッズが売られていましたよ。

ただ今回「小型犬用」に入ろうとしたら、先着組のM.ダックス3頭連れが
他の犬を受け付けない性格とのことで入れませんでした。
たまたま「中・大型犬用」が空いていたのでそちらを利用しましたが、
誰でも使えるはずのドッグランで攻撃的な性格だからと迷惑がられても・・・v-388
こういうのが公設ドッグランの難しさですね~

初めは「1日目」なんて記してしまったけれど、
泊まらずに日帰りだったので「その1」に直しましたよ。
家から大体100km(片道)なので、ちょっとしたドライブ気分♪
もし泊まるにしても、建物の見た目がちょっとボロくてね・・・
でも、内装は超ゴージャスだったりして?!v-391
2009-01-06 22:54 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

ゴルフ場のような広大な芝生の上を走らせてあげたい・・・と常々思っていたので、
なんだか新年早々夢が叶った気分です。

SAのドッグランも無料で芝生敷きだから良いんですけど、
そのために高速道路に乗るというのも本末転倒だしv-394
私もわんこ専用自販機って初めて見ました(驚)

フィード君地方にもわんこが思いっきり走れそうな所がありそうですね。
お薦めの所があったら、教えてくださいな!
2009-01-06 22:39 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

まぁ、遠くにお住まいのHanaパパさんが「すいらん」をご存知とは・・・
私が知らないだけだったのかな?!
きっとその道の通には有名なドッグランだったのですね♪

マロンちゃんのブログ拝見しました。
残念! 前日に出かけていれば会えたようですね。
友達の友達ということで、意外とわんこの世間も狭いのかもしれませんね~v-392
ファーファがアジを結構喜んでいたので、「第2のHanaちゃん」を目指そうかと、
ふと魔がさしました(笑)
2009-01-06 22:33 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ku-様★ 

房総半島は広すぎます。。。
ku-さんのお庭から外れるかも?!
それでもよければ、今度お付き合いくださいねv-10
そうそう、BBQなんて如何かしらん?v-411
2009-01-06 22:22 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

「すいらん」をご存知だったのですね!
こちらは有名なのでしょうか?
私は館山に行くつもりでネットサーフィンしている時に偶然ここを見つけました。

建物の外観がオンボロなので最初は戸惑いましたが、
わんこを遊ばせるのにそんな事は全く問題ではありませんでしたよ。
料金はわんこ何頭でも無料なので(人間のみ有料)シュウさんファミリーにはピッタリですね♪
是非いらしてみてくださいv-218
2009-01-06 22:18 | みみ | URL   [ 編集 ]

 

v-405 すご~い!ドッグランだらけ!
何度か暴走房総には行っていますが、「すいらん」知りませんでしたぁw(゚ロ゚)w
続編が楽しみです(@´゚艸`)ウフ
2009-01-06 20:14 | momsa | URL   [ 編集 ]

 

S・Aそちらの方は充実してますねぇ・・。
九州はまだまだだなぁ~。
わんこ用の自販機なんですよね!
びっくり!!犬の餌や水を持たなくて
お出掛けしてもOKな世の中になっちゃうのかな?

ゴルフ場を改装したドッグランも凄いですよね!
どれだけ走り回れるんだろう!?って思いますよ!v-405

広大なグリーンを区分けしての広場。
いやぁ~自販機といい、ペット様様の世の中ですよねぇ~v-411

食べて、遊んで、泊まって、三拍子揃った
とこですよね!

みみさんとファーファ君、ここで一泊ですか?
続きが楽しみ~v-352
2009-01-06 14:43 | 知 | URL   [ 編集 ]

楽しそう♪ 

わぁ~~ホントにワンコにとって夢のような所ですね・・・ワンコの自販、初めてみました!!
いつか行ってみたい~♪

続編楽しみです・・・(^_-)
2009-01-06 10:03 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

あっっ!! 

あっっ・・・すいらんリゾートパークだっ!!
そこはブログで知り合ったマロンくんが
アジリティーの練習をしてる所です。
美人ママさんとアプリのTPが
練習してませんでしたか???
http://nomajyu3poo.blog33.fc2.com/
マロン君はアジを始めたばかりなのに
かなりスバラシイ出来で・・・
Hanaちゃん以上なのです!!
2009-01-06 01:35 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

 

房総に来るなら、教えてくださいませ。
車を飛ばしてかけつけますので♪
2009-01-06 00:24 | ku- | URL   [ 編集 ]

ここは!! 

憧れの「すいらん」じゃないです
か~!!以前からずっと行きたい
と思っているのですが、どうにも
機会がなくて、未だ行けておりま
せん。
追記も楽しみにしております~。
2009-01-05 23:04 | シュウ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
