
--------(--)
 

珍しい食べ物

<房総・道の駅巡り> 
今年の夏休みはどこにも行かなかったので、 昨日は房総半島ドライブに行きました。
なのに、ママはカメラを忘れてしまった。。。おっちょこちょい! 

 3種類の珍しい野菜を紹介します。 全部、 ご存知?

これは雲南百薬という ツルムラサキの仲間
062_convert_20100820224752.jpg
シャキシャキした食感の 薬用植物だよ

これはアローカナ卵、 青い卵なんて初めて見たよ 
063_convert_20100820225027.jpg
濃厚で、 TKG(卵かけご飯)にしたら美味しいよ♪

白いナスだっ  紫色に なり損ねた訳じゃないらしい
067_convert_20100820225047.jpg

ママ、 疲れました。。。 早く夕飯にしてください 
069_convert_20100820225123.jpg
はいはい、 髪がボサボサになっちゃったわね~

前日 シャンプーしたばかりで きれいだったのに。。。
060_convert_20100820224722.jpg

<近況報告> 検査結果は 未だ聞いていませんが、 とりあえず元気です♪
   「ファーファ頑張れ」メッセージを ありがとうございます 

猛暑にメゲて お腹にバリカンをかけた ぼくに ポチっとね♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ

2010-08-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

本当に、今は肩の力が抜けたというか、ホッとして食事が進みますぅ!
(↑ それはそれでコワイ事だけど~(^^ゞ)
病院で、診察室に入った時から結果を聞くまでの数秒が、なんと長く感じたことか!
これからは今までどおり走れると思うけど、階段の上り下りなどは極力避けて、健康維持に気を付けなくちゃ♪
2010-08-22 22:06 | みみ | URL   [ 編集 ]

ほんと、安心!! 

いやぁ~~~良かった、良かったねぇ。
検査結果を見るのはほんとに怖いわ。わかる、わかる!!
でも、OKなら何度でも見てしまうよねぇ。
これでどんどん走って遊べるよね。
2010-08-22 09:25 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

大根のように白い茄子。。。
分かります、分かります、茄子といえば紫って決まってますからね!
ぼくは食べさせてもらえなかったけれど、味は特に白も紫も変わらないそうですよ。

ぼくのお気に入りは、青い卵♪
いつものヨード卵光より濃厚な感じで美味しかったです♪
2010-08-22 00:45 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ベスチェロパパ様★ 

「園芸」でなく「演芸」??
おぉっ、座布団1枚お持ちいたしまする~^m^

「道の駅」は珍しい食べ物の宝庫なので、
食いしん坊ママは特産品コーナーを覗くのが趣味だそうです。
他にも、生の落花生や、スイカより大きい瓜など、
面白そうな物がいっぱいあったって。。。
カメラを忘れたなら、全部買っちゃえば良かったのにねぇ(笑)

生き字引のベスチェロパパさんでさえ、三戦三敗でしたか(゜o゜)
ぼくも知らない物には興味津々なので、
青い卵を優しく咥えたんですけどね、ママにダメッて取り上げられちゃいました。。。
2010-08-22 00:36 | ファーファ | URL   [ 編集 ]

良かった! 

あぁ、元気そうであんしんしましたよぅ。
卵はこの前TVでみましたけど、、、なすびが一番の衝撃です。
また、大根の親戚かと思いましたよ。
それにしても暑くてたまりません。
早く涼しくなれぇ~~~~
2010-08-21 11:30 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

グスッ、三戦三敗! 

ファーファ先生、お早うございます。
蔬菜学講座の教鞭、お疲れ様でした。
講義をお進めの様子では、おみ足のことは全く判りませんが、
検査結果が、心配ない!・・でありますように!
遥かな過去に園芸学を学びましたがなんの役に立たず、一つも判りませんでした。
普段、私の身近な存在からは園芸でなく未熟な演芸ではと言われています。
2010-08-21 07:55 | ベスチェロパパ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
