
--------(--)
 

検査結果

 庭のリッピアが 密生しています
075_convert_20100821235421.jpg

泥だらけにならなくなったから 走って良いと 言われても、
073蠎ュ_convert_20100821235449
ミツバチが いっぱいだから 怖いですよ~

 え、 血液検査の結果が 出たって?
077_convert_20100821235520.jpg

 こわーーーい
079_convert_20100821235543.jpg

 聞きたくなーーーい
080_convert_20100821235604.jpg

ん?? 陰性でしたか? 
082_convert_20100821235626.jpg

安心しましたよ 
088繝悶Ο繧ー_convert_20100821235645
今日の体重は 4.15kg、 ちょっと減っちゃったのは 精神的ストレスのせい?!

応援してくださった皆様、 ありがとうございました 
100邨先棡蝣ア蜻垣convert_20100821235706

また 元気なファーファに 会いに来るよ~の ポチはこちら♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ

2010-08-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★MIYU & NICOママ様★ 

夏休みも過ぎたというのに、まだまだ本調子に戻れず、
ブログも放ったらかしになっています。
写真は溜まっているんですけどねぇ・・・(^^ゞ

メッセージをありがとうございました。
その後ファーファに異変はなく、カラスを追いかけるなどして元気に走り回っています♪
足を痛がった時は、NICOちゃんの手術のお話が思い浮かびましたよ~
3度目の苦痛が来ないように、これからも注意深く見守っていかなくては!
2010-09-06 21:49 | みみ | URL   [ 編集 ]

 

ご新居の完成おめでとうございます!!
可愛いファーファ君のお葉書ありがとうございました。

ファーファ君のあんよ、何事もなくよかったですね。
NICOの膝蓋骨脱臼を思い出してしまいました。
キャイーンという声を聞くのは辛いですよね。

2010-09-04 23:37 | MIYU&NICOママ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

そうなんです、原因が分からずじまいという事がちょっと気がかりですけど、とりあえずリウマチではないとわかってかなりホッとしました。
2度ある事でも3度目はない、と信じています!
あの甲高い悲鳴は聞きたくないですからね~(>_<)
2010-08-27 14:46 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

ファーファが元気なことにかまけて、すっかり返事が遅れて失礼しました<m(__)m>
5歳ともなると、残念ながら色々な心配事に遭遇してしまいます。
幼顔を見ていると、いつまでもパピーのままのような気がするんですけど。。。
幸せな日が長く長く続くように、ファーファの頭のてっぺんから足の先っぽまで知りつくして、ちょっとした異変も見逃さないようにしなくては…と思った出来事でした。
「ママ、ここが痛いの~」って教えてくれれば助かるんですけどねぇ(-_-;)
2010-08-27 14:43 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

メール送らせていただいたことで、すっかりコメ返しを忘れ失礼しました<m(__)m>

教えていただいたマッサージ、
「撫でているのと何が違う?」という素人モミモミですが、
ファーファが気持ち良さそうにしているので続けています♪
でも、なかなかじっとしていてくれないんですよ~
私のやり方だと、くすぐったいのかも?!
涼しくなったら、「パスタ家主催/ ゆるゆるドッグマッサージ教室」に参加しなくっちゃ!
(↑ あったら良いなぁ~^m^)
2010-08-27 14:24 | みみ | URL   [ 編集 ]

良かった、良かった 

原因はよくわかりませんが
陰性って事でよかったですねぇ~~~!!
ファーファ君・・・また楽しく走りまわってくださいねっ
2010-08-24 22:10 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

よかった!! 

原因不明で突然びっこ引かれたら
びっくりするし、ご心配されたと思いますが
大きな病気でなくてよかったですね~。
犬もいろいろあるでしょうから。
ゆっくり経過を見ていけば
きっと大丈夫!

2010-08-23 12:17 | シュウ | URL   [ 編集 ]

あー 良かったぁ~ 

一過性の痛みだったのかな?
クーラーで冷え過ぎ? 逆に熱中症で筋肉が痛んだ?
何が原因だったのかしらん??
まぁとにかく病気でなくて良かったワン♪
これでまた涼しくなったら一緒に遊べるね~♪
2010-08-23 09:34 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

★チロルママ様★ 

本当に良かったです♪ 
小さな体で痛みに耐える姿は、辛くて見ていられませんからね~
ただ2度ある事は3度あるかもしれません。 これからも要観察です!

チロルちゃん地方は美味しい物がいっぱいで羨ましいです。
白ナスは「ナスまで美白が流行?!」と、最初に見た時はビックリしましたが、他の食材の色を引き立たせるので、料理が映えるというのも特長の1つだそうです。
我が家の定番「醤油炒め」では、普通に醤油色に染まってしまったので「白」である意味が無くて可哀想でしたが~(笑)

2010-08-22 23:02 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ベスチェロパパ様★ 

2週間前の「前足の違和感」の時にも採血して生化学検査を受けたのですが、今回は特定のリウマチ因子について調べるために1週間かかりました。
そうなんです、もしかしたらリウマチかもしれないと言われていました。
犬のリウマチなんて聞いたこともなく、調べれば調べるほど飼い主としてはネガティブになってしまいましたが・・・結果が出て本当に安心しました♪
ただ一過性の痛みだったとはいえ、何らかの異常があったことは事実ですから、これからも気を付けて見守っていかなくては!

リッピアちゃん、成長著しいですよ~
ちょっとした邪魔者(俗に言う雑草くん)がいると、すぐに仲間外れにして、根っこを浮かせていきます。
力持ちというか、仲間意識が強いというか・・・
冬もこのまま青々としていてくれたら嬉しいんですけどねぇ。

たくさんのミツバチの行方が気になります、最近ミツバチが不足しているそうですから。
それに、リッピアのハチミツがどんな味かも知りたいし~^m^
2010-08-22 22:49 | みみ | URL   [ 編集 ]

★vivi姉様★ 

そうなんです、土曜日以降に通院するように言われていたから、混雑が分かっている土曜にするか、月曜にするか迷いました。
でも、やはり月曜までは待てなかった・・・(笑)
「陰性」と獣医さんが仰ったのを、しつこく何度も聞き返してしまいましたよ(^^ゞ
もう薬も飲まなくて良いし、公園散歩もOKなので、本犬が走りたければ笑って見守ります♪  ・・・って、先週も公園でファーファを見かけたというのはオフレコということで~(笑)
2010-08-22 22:27 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

momsaさんのお祈りが届いたのかなぁ?^m^
結局「捻挫」か「一時的な靭帯の損傷」かということで落ち着きましたが、はっきりしたことは分かっていません。
でもね、生涯苦しむような病気ではなかったということが分かっただけでも安心しました。
「目指せ!20歳」のスローガン、復活です\(^o^)/
2010-08-22 22:16 | みみ | URL   [ 編集 ]

よかった~(^o^) 

ファーファくん、良かったね♪
みみさんも、ご心配だったことでしょう。 本当に良かった~。
お庭もあっという間にリッピアでうめ尽くされ、汚れる心配もなくなりましたね。 お花も想像以上にたくさんで、ミツバチさんが来ちゃうのも納得。 刺されないように気をつけてね。
↓の白ナス、 ご近所さんが作っていて、今日偶然頂きました。
皮が柔らかくてビックリ! おいしかったです。
2010-08-22 09:10 | チロルママ | URL   [ 編集 ]

ばんざーい[絵文字:v-272] 

ファーファ君、良かったー。一安心一安心。
検査に時間が掛かったので、更に精密検査かなとか勝手に心配。
でもそのぶん、なんともなかったと判ると嬉しいですね。
関節がゆるんだとか、あんよが寝違えみたいになったのか、整形的一過性のことだったのでしょうか?
ゆるゆる要観察ですね。

お庭のリッピアちゃんは密生しましたねー。嬉しいですねー。
噂には聞いていましたが、確かに優れものですね。
可愛いお花をたくさんつけるのでミツバチさんが来るのは嬉しいけど、縄張りを侵害されると思い一方的に逆切れされたら怖いですね確かに。早くお友達になれるといいね。
2010-08-22 07:35 | ベスチェロパパ | URL   [ 編集 ]

 

良かったi-184i-184
結果出るの土曜日ってお聞きしていたから気になってたのi-237
原因が分からないのはちょっと心配だけど
リウマチじゃなくてひと安心ですねi-175

もう掛けっこ解禁ですか~??
2010-08-22 01:18 | vivi姉 | URL   [ 編集 ]

 

よかったよぉ。+゚(pωq)゚+。。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ずっとファーファくんが無事であるようにと祈ってました
でも…じゃぁ何だったのでしょうね?
たまたまちょっと捻ったとかぶつけたとかで痛かったのかしら?
ファーファくん説明して~(笑´∀`)
みみさんも不安だったことでしょう
ひと安心ですね^^
2010-08-22 00:25 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
