
--------(--)
 

初暴走?・・・否、初房総!(その2)

 昨日の続きです

 初めて 本格的なアジリティにも 挑戦してみました 
228_convert_20090106.jpg

 勢いよく 登ってしまったけれど、
138_convert_20090106.jpg

意外と 高かった
140_convert_20090106.jpg
これは また後で 挑戦し直すことにしようっと!

初めは
146_convert_20090106.jpg

おっかなびっくりの
147_convert_20090106.jpg

トンネル
148_convert_20090106.jpg

慣れたら
154_convert_20090106.jpg

楽しくなってきたよ 
155_convert_20090106.jpg

次のAフレームは いつも遊んでいるから
165_convert_20090106.jpg

大丈夫♪
166_convert_20090106.jpg

「おいしい」が あれば
199_convert_20090106.jpg

初めてのウィーブポールだって
202_convert_20090106.jpg

へっちゃらさ~
203_convert_20090106.jpg

216_convert_20090106.jpg

 再挑戦のドッグウォーク
218_convert_20090106.jpg

Aフレームの後だから 怖くなくなったのかも
221_convert_20090106.jpg

景色を眺める余裕も あるよ~
222_convert_20090106.jpg

最後にハードル
227_convert_20090106.jpg
一番低い位置だから 抵抗なく 飛べました

これは おまけの崖登り
026_convert_20090106.jpg

「ファーファは どんくさいから無理」なんて言われて 俄然 やる気が出ちゃった
168_convert_20090106.jpg

登ったり 
170_convert_20090106.jpg

下りたり 
188_convert_20090106.jpg

ここのドッグランは 最高に 楽しいよ
173_convert_20090106.jpg
回数券を買ったから また 来ましょうね

 レストラン 
わんこメニューもあるよ! 結構、ヘルシー料理だね
003_convert_200901062.jpg

リードフック有り! お水は無料! 大型犬も店内OK! しかも店内広くて個室あり!
004_convert_20090106.jpg

店内の様子は ゴルフ場のレストランの趣が残っているね
006_convert_20090106.jpg
自家製漬物(たくあん、白菜キムチ、かぶ)は無料で おかわり自由

ホテル内には 室内ミニドッグランもあったよ (たぶん小型犬用)
256_convert_20090106.jpg
普通のドッグランでは物足りないという大型犬の子にも お薦めの場所でした!


 <絶対に 食べ過ぎ!>
今朝の公園。。。
003_convert_20090106.jpg

あっちでも
012_convert_20090106.jpg

029_convert_20090106.jpg

こっちでも
023_convert_20090106.jpg

025_convert_20090106.jpg

026_convert_200901062.jpg

「おいしい」所に ファーファあり・・・でした
032_convert_20090106.jpg

房総に出かける時は アクアライン「海ほたる」に行く楽しみもあるよの ぽちは こちら:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




2009-01-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★バロンママ様★ 

バロンちゃんはムリですか?
でも、そう思っているのは飼い主だけで、実はすごい才能の持ち主かもしれませんよ~(笑)
都内からだと陸続きで東金道路利用で行けますから、
それほど遠くないかもしれません。
機会があったら是非いらしてみてください♪
2009-01-07 22:42 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

アジリティのできるワンコはそういうのが元来好きでないとダメでしょうし、
飼い主もエネルギッシュでないと務まらないかもしれませんね。
あぁ、私は駄目だわ・・・途中でバテてしまいそうですv-393
シュウさんファミリーで走るの大好きな子といったら誰でしょうね?
モコちゃんは抱っこが好きだし、アンナちゃんは強制されるのが嫌そうだし・・・
案外しゅう君かな?!

アクアラインは直線をボーッと走っていればよいし、渋滞に遭うこともないから、
車の燃費も向上しそうです。
木更津市内で「アクアラインを800円に!」という横断幕を度々見かけましたが・・・
実現は難しいかな?!

2009-01-07 22:38 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

「すいらん」は横浜からアクアライン経由100kmくらいなので、
ドライブがてら日帰りのちょうど良いイベントになると思います。
野生児(?)A&A君たちが全力疾走するには良い所ですよ。
今回ファーファは行きませんでしたが、直線だけのタイムトライアルができるコースや
BBQエリア(ちょっと寂びれていたけれど)などもありました。
よろしければ、ご一緒しましょう!


2009-01-07 22:28 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

ウィーブポールは餌を持った手をジグザグに動かしながら走らなければならないので、
人間の方も大変でした。
ファーファは餌しか目に入っていないから、自分がどんな走り方をしたかなんて
覚えていないのかもしれません。
アジリティわんこは、そういう障害をクリアして当然で タイムを競っているのですから、
練習量が半端ないのでしょうね!

知さん宅にお邪魔したら・・・1匹はお行儀悪くテーブルの上によじ登っている
かもしれません!?
留守中にパンがなくなっていたら、それは絶対にプルちゃんではなくて
ファーファの仕業でしょう(笑)
2009-01-07 22:21 | みみ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

すいらんグリーンパーク良いところですね!
それにしてもファーファちゃんやりますね!カッコイイv-218
バロンは絶対ムリかも・・・でも挑戦させたい~♪
おまけの崖のぼりなどは人間だってムリそう(笑)
自然の広々したところで思いっきり走らせてあげたいです。
ファーファちゃんが行ったキャンプ場も良かったですが
ここも良いところですねv-10
2009-01-07 21:30 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

以前動物病院でアジリティの本を見ました。
それまではアジリティに興味がなかったのですが、
その本を読んでから、少しずつ興味を持つように
なりました。
でも、、、まだ経験がありません(笑)
こちらは広いし、設備もいろいろあるので
デビューにはもってこいですね。
う~む。
ますます行ってみたくなりました。

悪名高いアクアラインですが、
車で走ると交通量が少なくて快適ですよね。
海ほたるも景色が良くて、ごみごみしてなくて
いいですよね。
2009-01-07 18:21 | シュウ | URL   [ 編集 ]

広~い!! 

オ~ォォォォ 良いドッグランを見つけましたねぇ~
いろいろとターップリ遊べそうですね
行ってみたいなぁ~

我が家のA&Aもファーファ君と一緒にアジの練習させるかな?
ウィーブポール未体験なんです 
アーちゃんは食いしん坊だからいいけど、オーちゃんは「おやつ」で釣れないからなぁ~ v-292
2009-01-07 18:10 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

↓せっかくのドッグランなのにそんなこと言われても困りますよね。
それなら逆に『貴方がどこかへ行きなさい!』と思っちゃいます。

見事なアジの練習が出来る施設ですねぇ~。
これは遊び応えアリ!ですよねv-218
ウィーブポールをおやつを見せればすいすいですか?
ファーファ君v-411

崖登りも見事な登りっぷり!お見事!!

こんなに運動するからファーファ君はお腹空いちゃうもんねーv-392
ふふふ。美味しい所に・・・。ファーファ君が家に来たら
いつものテーブルに白い影が二つ出来ちゃいそうですねv-405
2009-01-07 11:32 | 知 | URL   [ 編集 ]

★MIYU&NICOママ様★ 

外遊びが好きだから、こういう障害物も楽しんでいるのでしょう。
でも、これが本格的な競技だとしたら・・・
ファーファは無理でしょうね~v-8
餌無しで言う事を聞いてくれるようにしつけ直しが必要かもしれません。

「膝の悪いNICOちゃんが直線を走ることで筋力をつける」とあったのを常に頭の中に
入れており、走らせる時はなるべく曲がらずに直線走りさせるように心がけています。
無理は禁物ですが、やはり何歳になっても走りたいという気持ちがワンにはあるでしょうから、
できるだけ足腰は丈夫でいてほしいですね。

ここのドッグランはオフ会も大歓迎とあったので、
いつかボロニーズオフ会でもできたら良いですね!
犬は走り回り、飼い主は海の幸を頬張る・・・なんて最高かも?!v-10
2009-01-07 00:54 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

なるほど~、ハードルは高ければ高いほど格好良いと思っていましたが、
無理に高いバーを跳ばせる必要は無いのですね。
今回は細切れに遊んで楽しんでいましたが、全てを続けてこなすとしたらかなり難しそう・・・
Hanaちゃんが途中で止めてしまわずに最後まで走りぬけている動画を思い出して、
さぞHanaパパさんは苦労なさったのだろうと思いました。
餌があるからできるけれど、餌無しだったら全然できないかもしれませんv-356
2009-01-07 00:45 | みみ | URL   [ 編集 ]

楽しそう~ 

ふぁーふぁ君、楽しそうですね~
アジリティを本格的に出来そうな感じです。
すべり台が好きだし、きっと向いているのでしょうね~
NICOも以前、ハードルの練習をしたことがありますが、今は膝が悪いので止めています。

ゴルフ場後がドッグランって広々していていいですね。近場であれば、うちの子たちも遊ばせてやりたい。
館山はお魚もおいしそうだし、お花もきれいだし、足を伸ばしてみるのもいいかな…
2009-01-07 00:06 | MIYU&NICOママ | URL   [ 編集 ]

やるぅ~っ!! 

ファーファ君もドッグウォークかっ飛ばして良い感じですねっ!!
ハードルはその高さで正解ですよっ
あまり高いのを飛んで脚でも痛めたら大変ですから・・・
何より楽しそうなのが一番です!!
写真を見てて気持ちがいいですよぉ~ん
2009-01-06 23:28 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

3歳も終盤(=R25)なので、最近は無邪気な子供のように真剣に走ることの少なくなった
ファーファですが、今回は結構喜んで飛び跳ねていました!

ドルチルちゃんはトンネルを怖がらないのですか!v-405
本当におてんばさんなのですね~(失礼(^^ゞ)
ファーファは怖がるんですよ。
最初はUターンしていたので、トンネルを真っ直ぐにして出口を見せてあげたら
大丈夫になりました♪

この「すいらん」は偶然v-216で見つけました。
毎年発行されている「犬とお出かけ」関係の雑誌3冊には(最新号でさえ)
載っていませんでした。
やはりインターネットの情報って役立ちますね!

この冬は例年より暖かくて快晴が続いているから出かけられるのかもしれません。
今日の私はコートなしのベストで大丈夫でしたもの。
今年は雪を見ることができるのかな?
2009-01-06 23:14 | みみ | URL   [ 編集 ]

 

おおお~v-11
さすが毎日公園で力走しているだけあって、素晴らしいアジリティの走りです~~。
うちの娘たちもトンネルはなんなくくぐりますが、こわくてトンネルできないワンコもいるようですよ~。
いいですね~。やはり関東地方は充実すいますね!
でもみみさんもいろいろな所を見つけて行く行動力~わが子の喜ぶ姿の為なら~ですね。v-221
寒いとついつい出不精になってしまっている・・・ドルママです。
2009-01-06 22:59 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
