
--------(--)
 

体内滞在37時間

ファーファ、 リボンどうなった?
017_convert_20110126211943.jpg

おシモの話は 恥ずかしいのですが、
018_convert_20110126212002.jpg

 今朝 無事に出たんですよ~ 
025繝悶Ο繧ー_convert_20110126212018

 身も心も 身軽になりました~
029蜈ャ蝨胆convert_20110126212042
 病院にお世話にならないで 本当に良かったわ

今日は一段と ファーファのおちりが 魅力的に見えるよ 
031繝ゥ繧ー縺ィ_convert_20110126212121

ラグ君も リボンという厄介者には 気をつけた方が良いよ
032繝ゥ繧ー縺ィ_convert_20110126212142

より
034_convert_20110126212206.jpg

 楽しいもの 見ぃつけた♪
035_convert_20110126212229.jpg

ありゃ~!
037譽胆convert_20110126212247

ありゃりゃ~! !
038譽胆convert_20110126212304

 ! ! !
039譽胆convert_20110126212321

楽しそうなので黙認です・・・ ! ! ! !
042譽胆convert_20110126212337

こういう時は 寝転がって芝まみれになっても 叱られないんだね
043蜈ャ蝨胆convert_20110126212353

今日も一日 たちが 幸福でありますように!
044蜈ャ蝨胆convert_20110126212408

お腹快調なファーファに ポチっとね! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ



<おまけ> 約3年半前の棒遊び
070705棒遊び
ショートヘアのファーファ、 若かったね~ 









2011-01-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★momsa様★ 

中途半端に大きいのは、逆に飲み込んだ時に食道に詰まりそうな気もするし、あまり大きすぎると興味を持ってくれなそうだし。。。その子に合った適当なサイズのガムを見つけるのは難しいことですね。
pomoちゃんみたいに、手のかからないお利口さんだと楽なんですけど~
さてさてCuoreくんはどうかな?!
ちょっとした悪戯ならともかく、命に関わるような心配事は勘弁してほしいですね!
2011-01-30 20:47 | みみ | URL   [ 編集 ]

 

無事に出てほっとしましたぁ~(*^▽^*)
飲み込めないほど大きいアキレスの方がいいのかしら?
pomoはず~っとカジカジして味がなくなったらポイって感じだったので心配していませんでしたが、男の子のCuoreはまだアキレス試していないのでファーファお兄ちゃんの行動を参考にさせて頂きますv-392
棒遊びあんまり楽しそうだと黙認っていうか諦めちゃいますね(*≧m≦*)
2011-01-28 23:13 | momsa | URL   [ 編集 ]

★RINDA様★ 

お久しぶりで~す♪
毎日平凡に淡々と過ごしているつもりなのに、何やかやと問題事の多い我が家です(^^ゞ
あらまぁ、サファリパーク在住のモルモル姉さんには似たような経験がお有りかと思いきや、飲み込むことが無いなんて意外!
なんて言ってはいけませんね。 ↑ お嬢様に対して失礼しました<m(__)m>

リボン付きガムは我ながら名案だと思っていたので、家にあるガム全てにドリルで穴あけしちゃったんです。
リボンを手で持っていれば大丈夫かな~と思うのですが、再挑戦は無謀かしらん?!

2011-01-28 22:17 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

すっかりご無沙汰しておりました。
まぁ、若々しいロビンちゃんはもうすぐ10歳ですか!
心配事の多いファーファですが、ロビンちゃんを見習って元気にプチ成犬式を迎えたいものです♪

薬ビンとは穏やかではありませんね。
シェパードだったから結果的に大丈夫だったのかな?!
今回のリボン事件が、チワワやティーカッププードルだったらどうだったのかな~と考えると、何を飲み込んだかというだけでなく、体の大きさも考えて対処しなくてはいけないと感じました。
2011-01-28 22:02 | みみ | URL   [ 編集 ]

良かった~☆ 

いや~ドキドキしました~(^^ゞ
リボン、それも結構な長さですもんね。
みみさんも心配だった事でしょう!
でも~無事排出~(笑)
本当に良かったです~☆☆☆
家の場合、ひなたはともかく、あんな感じの(どんな感じの~(笑))姉さんですが、物をガジガジする事はあっても、最終的に飲み込む事は無いんですよね。←意外でしょ(笑)
少し目を話した隙に飲み込んじゃうとなると~心配ですね~。
リボンを越える良い案が見つかると良いですね!
ともかく~元気いっぱい枝をガシガシ~芝生でゴロゴロ~♪のファーファ君、何よりです☆
こういう姿を見られる事が本当に幸せですよね~☆☆
2011-01-28 21:51 | RINDA | URL   [ 編集 ]

★チロルママ様★ 

ネットでいろいろな誤飲について調べたところ、「37時間」は意外と短い部類のようでした(笑)
仰るとおり、私にとっては長く感じられましたけど、今はホッとしています。
ワンコと暮らしていると、本当にいろいろな事がありますね~
2011-01-28 21:39 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

そうなんです、また飼い主失格事件を起こしてしまいました。。。
良かれと思ってしたことが、ファーファのお腹を苦しめる事になり、初日はいつ嘔吐するかとハラハラドキドキ、心配でろくに寝られませんでした(-_-;)
とりあえず何ともなくて本当に良かったわ~♪
ガム噛みは歯磨きの代わりにもなるので(←本当?)、どうにか安心して与えられるようこれからも試行錯誤が続きそうです。
2011-01-28 21:32 | みみ | URL   [ 編集 ]

★あみあみ様★ 

アロエちゃんもガム丸飲み経験があるのですかっ\(◎o◎)/!
グリニーズで窒息したワンコが社会問題になったこともあり、決して他人事(他犬事)ではありませんよね。
ガムの端っこを持っていてもスルッと指から抜けちゃうこともあり、見張っていても取り上げられないこともあり。。。
リボン付きは我ながら名案だと思っていただけに、正直ショックでした(>_<)
誤飲にはお互いに気をつけましょうね~!
2011-01-28 21:24 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

そうそう、元気が一番!
おもらししようが、芝まみれになろうが、ニコニコ走り回ってくれていたらそれだけでイイです♪
でも、冬の芝は取るのが厄介だから、やっぱり嬉しくないかも。。。(笑)
今度の月曜日にシャンプーの予約が入っているから、家ではドライシャンプーでどうにか済ませています。
「まっ白」というより「まっグレー」って感じですけど、あと数日の我慢だわ~
2011-01-28 21:18 | みみ | URL   [ 編集 ]

★らにーママ様★ 

3日連続でファーファを見守ってくださり、感謝~!!
おかげさまで無事に体外脱出成功です(*^^)v
てっきりオチリからリボンをスルスル~っと引っ張るものと思っていたのに、しっかりウンにくるまれていた事に拍子抜けしました。
確かにこれなら腸を傷つけないで済みますね。
ほんと、体の仕組みって、よく出来ているわぁ。。。

らにー君も、ホームグラウンドの公園にたくさんのお友達がいるのですね。
ワンコ同士が楽しく遊んでいるのを見ると、こちらまで嬉しくなります♪
そういう公園が身近にあるって幸せです(●^o^●)
2011-01-28 21:10 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

「絶対飲み込めない」と信じてリボン付きにしたつもりですが、計画失敗でした。。。
大型犬用のアキレスなら大丈夫かな?!
以前、大きな豚耳を与えたら、非常にギトギト脂ぎっててグロテスクだったわ~(^^ゞ

チルちゃんはハブラシを悪戯しちゃったのね(・.・;)
口に入れて良いものは、食べていいのか悪いのかワンコには判断できないところが怖いですよね~
2011-01-28 20:57 | みみ | URL   [ 編集 ]

わ~~~い 

元気なファーファちゃんだ!!
食べちゃったんですね・・・・むか~~し、うちのシェパードが小さな薬ビン(からっぽですけど)を飲み込んだ、、、、いえ、父がワンコの口の中に落としてしまって。
でも、やはり無事に出てきました。痔になることもなく。
案外なんとかなるもんですね。
ロビンも元気にしているので、また遊びにきてね。
ちなみに来月10歳のお誕生日です。
2011-01-28 20:04 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

良かったね~♪ 

無事出てきて良かった~♪
みみさんにとって、なが~い37時間だったことでしょう。
本当に良かった~(*^_^*)
ほっとしましたね。
ショートヘアのファーファくんもかわいい~♪
2011-01-28 00:45 | チロルママ | URL   [ 編集 ]

こんにちは^^ 

こんにちは^^
元気そうなファーファ君の様子、久しぶりに見られて嬉しいです。
リボン事件びっくり~~!
でも皆さんと同じく・・・ホッとしました~♪
ドキドキだったでしょう??良かったですね!!
昔はファーファ君ショートだったのですね。幼い感じでこれまた可愛い!!やんちゃっぽく見えます♪


2011-01-27 13:13 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

よかった~ 

ファーファくん、おリボン出て来てよかったね~♪
アロエもファーファくんが齧っている位のガムを丸飲みしちゃった事があり(@_@) 大きいガムでも軟らかくなった部分が(@_@)するほどお口の中に入っている事が・・・ 仕方ないのでいつも見張っています(>_<)
おリボン付けても、どこかに縛りつけて置かないとダメだって事ですね。。。 丸飲み防止、難しいですね~ 
2011-01-27 10:39 | あみあみ | URL   [ 編集 ]

バンザーイ !! 

食いしん坊ファーファ君
リボン出てきて良かったね~
もー すっごく心配してたんだぞぉ~

心配の種が消えたから 
芝生の上でゴロリンチョしても リボンが出たおかげでママも黙認? やりたい放題ですねぇ~
ワンパクでも元気がなによりじゃ~♪

散歩の後は全洗いかな? ( ^ ^;)
2011-01-27 10:31 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

やったね♪ 

おめでとう~i-237
出たのねえ~
3日連ちゃんで来ちゃいました(^^ゞe-287
無事でよかったあ・・・!ママもこれで一安心ですねv-315

ワンの身体って不思議ですよね~
異物はちゃあんとv-294に包まれて、腸が傷つかないようにしてるんですよね

ファーファ君と同じようにらにーも毎朝大きな公園で、常連のお友達と遊んでまあす
芝生広場は寝転ぶと、エビフライのようになりますよね~e-443

それにしてもむじゃきなファーファ君、3年前も今もぜんぜん変わってませんねi-237
2011-01-27 01:58 | らにーママ | URL   [ 編集 ]

よかったね! 

みみさん
こんばんは~~
心配しておりました~~。よかった!よかった!!
もう~これからは、もっともっと大きいサイズのにして、絶対飲み込めない大きさのアキレスにしたら~~^^;)

チルも、この間タンポポハブラシのブラシ部分を全部食べて・・・
胃の中のものがなくなったころ、ブラシだけ、吐いてました・・・
食べ物が消化するまで吐かなくて・・・食いしん坊ってことが
判明しました。(今更なんだけどねっ!)
2011-01-27 00:17 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
