
--------(--)
 

飾る・走る・食べる!

<1/31の アクセサリー> 

え、 鼻の頭に 何か付いているって??
001_convert_20110203001913.jpg

ぼくなりの おしゃれなんですよ
002_convert_20110203001930.jpg

「眉間の葉っぱ」が 密かに 流行中とか・・・似合いますか?
007_convert_20110203001949.jpg


<2/2の 食いしん坊> 

001繝悶Ο繧ー_convert_20110203002009

002繝悶Ο繧ー_convert_20110203002026

003繝悶Ο繧ー_convert_20110203002051

007繝悶Ο繧ー_convert_20110203002105

008繝悶Ο繧ー_convert_20110203002119

010繝悶Ο繧ー_convert_20110203002135

011繝悶Ο繧ー_convert_20110203002150

012繝悶Ο繧ー_convert_20110203002210

013繝悶Ο繧ー_convert_20110203002227

014繝悶Ο繧ー_convert_20110203002243

017繝悶Ο繧ー_convert_20110203002303

早く♪ 早く♪
019_convert_20110203002325.jpg

ちっ・・・ベンカ君の作戦に まんまと 引っかかっちゃった 
021_convert_20110203002346.jpg

食いしん坊主は 帰ってからも しっかり 朝ごはん 
030繝悶Ο繧ー_convert_20110203002402
マトン肉、真アジ、豆苗、大根などなど + 仕上げはヤギミルク

明日は 豪華ごはんの予感・・・に ポチっと! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ



2011-02-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

はい、横浜の片田舎の某公園では「葉っぱアクセ」が流行中だそうです( ..)φメモメモ
お家でヌクヌクのロビンちゃんは、そういうアクセサリーに興味無いのかなぁ?

どうしたらファーファに健康で長生きしてもらえるかを、最近よく考えています。
ロビン先輩を参考にすると、暑さ寒さも無理せず、一年を通して穏やかに過ごすのが一番のような。。。
人間でも、アクセク動き回る東京の人よりも、ノンビリの沖縄の人の方が長命らしいし~
ファーファにもノンビリ平穏な毎日を送ってもらわなきゃ♪
2011-02-08 21:30 | みみ | URL   [ 編集 ]

★らにーママ様★ 

返事が遅れて失礼しました<m(__)m>
この時期、内職の締切に追われてPCを開くことも儘なりません。

らにー君は9時半頃に公園散歩なのですね。
ファーファが帰宅モードの時間だわ~^m^
「お友達とだらだら。。。」って、分かります♪
パピー時期を過ぎると、一緒に遊ぶでもなく、各々が一人遊びしている図ってフツーにありますよね。
ただ一緒に居るというだけなのに、ちゃんと群れ意識はできていて、見知らぬワンコが来ると一斉に警戒したりしません?!
とにもかくにも、公園で多くのワンコと会うことで社会性が育まれているのだな~と感じます。
犬の性格もいろいろでしょうが、「うちの犬は他の犬がダメで・・・」と、飼い主が強引に隔離しちゃうのが一番残念なことかもしれませんね。

らにー君もおやつが大好きなのですね!
おやつの食べ過ぎで食事を食べないと困っている犬友さんも周りにいますが、ファーファはそこのところ全く問題ないので助かっています(笑)
今晩は横浜も雪が降るらしいのですが、明朝散歩に行けるかなぁ?
2011-02-08 21:22 | みみ | URL   [ 編集 ]

あれ? 

ファーファくん、、、最近、都会ではそのようなアクセサリーが流行ってるんですか?
僕のところでは、お顔につけるアクセサリーは流行ってないですよ。
それにしても、今年の冬は寒くて、、、、このところ、ちょっと暖かくなりましたけど、、、、僕はお家からなかなか出られないの。
えへへ~~~~運動不足、ってママに言われてますよ。
2011-02-07 20:30 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

 

ファーファ君毎朝楽しそうですね~
でも朝早~いe-451
私は朝がニガテで(^^ゞ公園に行くのが9時半頃になってしまいますe-276
それからワンたちがわらわら遊んでるのを見ながら
おしゃべりだらだら(笑)、
皆でぐるっと公園内お散歩しながら帰ったりするので、
それこそお昼になっちゃいます(^^ゞ
ファーファくんみたいにかっとんで楽しめばいのに、
らにーはもっぱらお友達とだらだら~ワラワラ~
小枝をかじったりマイペースに楽しんでます(^.^)
らにーも朝ごはんはお散歩の後!(狩りの後?)と決めてるのか、朝食べずに出るので公園で出るおやつが楽しみみたいですe-454
夕方か夜散歩も行くので、本当に1日が短い。。。自業自得!?e-443
でもらにーが喜んでくれるのなら。。。とついつい散歩に出ちゃう親ばかです(*^_^*)
2011-02-04 18:04 | らにーママ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

あら、フィード君宅にも同じマットがあるのですね。
淡い色合いが好きで買ったのですが、初回にスポンジでゴシゴシ洗ったら裏面の塗装が剥げてしまい、すごくションボリしました(・_;)
ファーファ専用マットなのにこれ1枚しか持っていないから、今では丁寧に・恐る恐る・大事に拭いて使っています。
フィード君はおしゃれさんだからマットもその日の気分で使い分けるのかしら?!
2011-02-03 22:54 | みみ | URL   [ 編集 ]

★チロルママ様★ 

冬の朝散歩は辛いですよね。
私は洗濯・掃除を済ませて、7時30分頃に家を出ます。
これは朝散歩組の中では遅い方かもしれません。
(夏場になると、炎天下を避けて5時台に散歩を済ませる犬友さんも。。。さすがに真似できません(^^ゞ)
公園ではノロノロ・ダラダラ・ベチャベチャおしゃべりしているし、家に帰ってからファーファのグルーミングに1時間弱かけるので、朝ごはんは10時~11時頃になってしまいます。
↑ 早起きしても意味無いですね(笑)
公園でたくさんおやつを頂くので、その量を見て食事を加減しなくちゃ♪
気付くとお昼。。。あぁ、一日が本当に短く感じます。
2011-02-03 22:48 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

「大型犬は食事前に散歩しないと胃捻転を起こし易い」と聞くので、小型犬でも注意するに越したことは無いだろうと、パピーの頃から「ご飯は散歩後」が習慣になっています。

えぇっ、2時か3時の散歩?!(゜o゜)
これって、もちろん深夜ではなく14時か15時ということよね~(笑)
私は若い頃から「年寄りみたい」と言われるほど「早寝早起き派」なので、日の出と共に起き、日没と共に睡魔が訪れるタイプです。
体内時計は人それぞれというけれど、ワンコは飼い主の都合に合わさなければならないのよね。
ファーファは放っておけばずっと寝ているから、本当はもっと遅い散歩が好みなのかもしれません(^^ゞ
オーちゃんはもしかしたら早起き派なのか・・・謎だわねぇ
2011-02-03 22:37 | みみ | URL   [ 編集 ]

 

ファーファ君、この間のリボン事件も無事解決して元気いっぱいですね♪食いしん坊のワンちゃん達、そちらにも大勢いますね~!
皆、目が真剣!!

ファーファ君のご飯マット、フィードも同じの持ってます。
わ~い、お揃い、嬉しい^^
2011-02-03 20:39 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

同じくびっくり! 

帰ってから朝ごはん、となるとファーファくんのお散歩は何時頃なんでしょう。 午前中はまだ寒いですよね~。
それにしても広い公園♪ お友達もたくさんいていいですね(^.^)
2011-02-03 09:58 | チロルママ | URL   [ 編集 ]

えぇぇぇ~っ!! 

ファーファ君 楽しそうにかっ飛んでましたね~♪
ベンカ君の作戦に まんまと引っかかったのね♪ ふふふ
でもオヤツは頂けたから良かったね

えぇぇぇ~!! 帰ってから「朝ごはん」って事は 午前中からファーファ君はあんなにハイテンションで走り廻ってたのぉ~!!
ぎょえ~っ!! すごいなぁ~ 朝から元気なのね~
我が家のお坊ちゃまズは・・・10時過ぎないと活動しませんのよ~ 大抵ZZZzzz ですぅ 
11時頃にブランチしてぇ その後ウダウダしてぇ 2時か3時頃にお散歩に出発
えっ? オーちゃん聞こえないよ~ なになに?
「あのねー ボク達はグータラな飼い主のペースに合わせているんだよ~」 ゲッ!!
2011-02-03 09:41 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
