
--------(--)
 

雪遊びはお好き?

 心の準備 完了!!
043_convert_20110215220949.jpg

いざ、 庭探検に 行ってきまーす
044繝悶Ο繧ー_convert_20110215221008

 初積雪 in 横浜
045繝悶Ο繧ー_convert_20110215221034

 ただいまぁ   雪遊び、 もう終わり? 早くない?
047繝悶Ο繧ー_convert_20110215221052

あ、 いえいえ 
068繝悶Ο繧ー_convert_20110215221111

 ぼくは、 雪だるま 作るより 見ている役で いいです
075繝悶Ο繧ー_convert_20110215221128

少しは お手伝いしても いいですけど♪
078繝悶Ο繧ー_convert_20110215221147

 完成でーす 
094_convert_20110215221205.jpg

でも 2時間経ったら・・・ 
101繝悶Ο繧ー_convert_20110215221225
地肌が見えて 汚くなっちゃいました

やっぱり ぼくは 雪遊びより 走る方が 好きだな 
107蜈ャ蝨胆convert_20110215221245


 <今日のおまけ: 発見遊び>

もしもし? 箱から出して、 袋から出して、
079繝悶Ο繧ー_convert_20110215221302

080繝悶Ο繧ー_convert_20110215221319

もう ボール出てますけど・・・?!
081繝悶Ο繧ー_convert_20110215221336

・・・・・・
082繝悶Ο繧ー_convert_20110215221357

 ボール探し中です! 放っておいてください!
083繝悶Ο繧ー_convert_20110215221414

 あ、 こんな所に ボールがっ!!
084_convert_20110215221435.jpg
わざとらしい・・・

実は 雪が積もるのを 密かに心待ちにしていた人は ポチっと♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ



2011-02-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

普段降らない地域からすると、6センチでも「積もった感」がありますよ!
ロビンちゃんは遊ばなかったのね~^m^
新潟県出身の知人から「雪の壁が無いなんて降ったうちに入らない」と言われましたが、そんな「雪の壁」なんてスゴ過ぎて想像できません。
ファーファ宅では嬉々としてスノータイヤに交換しました!
道路はすぐに解けちゃったので全然意味無しでしたけど~(・_;)
2011-02-16 23:37 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

そうですね、勝手知ったる庭だと、思いっきり遊ばせられます。
たまに公園で遊んでいると、雪の下からウン○が出てきてw(゜o゜)wギャーッ! ということもあるので。。。
昔はファーファも雪玉をお腹に作るほど遊んだのに、今回は雪の上に長くは居られませんでした。
足が冷えるのは不愉快と、今までの経験から学習したのかしら?!

あっという間の6歳。。。脂の乗った中年おじさんとして、元気に仕事(癒し業務)を頑張ってもらわなきゃ(笑)
クオレ君も一年一年を大切にね!
2011-02-16 23:27 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

そうなんです、念願の雪!!
雪下ろしなどで大変な思いをなさっている雪国の方には申し訳ないけれど、年に数回見られるかどうかという身なので、つい一面の銀世界を期待してしまいます。
おっちょこちょいの私は、喜んで外を見るのに夢中で窓枠に思いっきりオデコをぶつけました(-_-;)
一瞬パックリ額が切れたかと思った・・・けど、タンコブだけで済みました。

確かに雪だるまがすぐ解けちゃうのは勿体ない気がしますが、あとあと残っている雪は汚いので、「ドカッと降って、積もって、遊んで、ハイさようなら」というのが一番良い降り方かもしれません(^_-)-☆
2011-02-16 23:18 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

パスタ家のお坊っちゃまズは、雪遊びのベテランですもの♪
横浜の数センチの積雪なんて「雪」の内には入らないかな^m^
また近いうちに雪を見にキャンプの計画が入っていたりして?!
ファーファはもっと走り回って喜ぶかと思いきや、もう以前のようには遊びませんでした。
さすがに6歳ともなると、はしゃいでばかりいられない?!
そんなおとなしい我が子を見ると、ちょっと寂しかったりして。。。

庭欲しさに引っ越して、駅から遠くなったのを我慢していますから、これでファーファが喜んでくれなかったら困っちゃうわ。
でも、猫の額ほどの庭では満足せず、やっぱり公園に行きたがるのは仕方ないですけどね(^^ゞ
2011-02-16 23:02 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ベスチェロパパ様★ 

天気予報では、最初「雨」だったはずなのに、
あれよあれよと白い世界が広がっていきましたね。
仰るとおり、今は枯れているフリをしているリッピアですが、
きっと新しい芽が地中で春を待ち構えていることでしょう♪
というか、再生してくれなきゃ困るんですけど~(^^ゞ
ベスちゃんもチェロットくんも雪で遊んだのかしら?!
暖かい春が待ち遠しいですね!
2011-02-16 22:46 | みみ | URL   [ 編集 ]

寒かったね 

こちらでも27年ぶりという大雪(6センチ!?)で、大変でした。
電車は止まる、高速道路は閉鎖。
ファーファくん、すごいね。
ちゃんと雪の中で歩いてる、、、ロビンは「見てるだけ~~~」ですよ。
2011-02-16 19:51 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

 

お庭で雪遊びができるって羨ましいですよ~^^
ちょっと楽しいけどあんよが冷たかったのかな(*≧m≦*)

3日お誕生日だったんですね~v-405
気付かなくってごめんなさい(ωV_vω)
6歳も楽しく元気に過ごせますようにv-384
2011-02-16 19:23 | momsa | URL   [ 編集 ]

 

念願の雪・・・そちらにも降りましたね~!
ファーファ君、もっと大喜びするのかな?って思ってましたよ!
それにしても大きな雪だるま作りましたね!
雪の水分も多かったからどんどん大きくまとまったかしら~?
暖かいので直ぐに融けちゃって勿体ない感じですね。
2011-02-16 16:47 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

eeなぁ~ 

お庭があるっていいなぁ~
ファーファ君 雪遊びは楽しかった?

朝一でベランダから公園を見たら もー土が見えていたので 我が家のお坊ちゃまズは「雪遊び」なしでしたワン

横浜地方 あまり積もらなくてつまらなかったね~
雪だるま作りで 球を転がしたトコはもう土が見えるくらいだもんね~

そうそう お誕生日だったのよね~ 
遅くなったけど HAPPY BIRTHDAY TO ファーファ君!!
 
2011-02-16 12:06 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

立派でねー 

たくさん降りましたねー。
雪だるまはとっても立派です。
ファーファ君もお手伝いして楽しかったでしょう。
まだまだ寒いけど雪の下のリッピアは春の準備に余念がないのでしょうね。
2011-02-16 07:20 | ベスチェロパパ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
