
--------(--)
 

産卵立会犬?!

 いつもの公園の サツキが きれいです
059_convert_20110606223936.jpg

おや 君は??
063_convert_20110606223953.jpg

 カメさん、 これから 赤ちゃんを 産むのですか?
064_convert_20110606224013.jpg

ぼくが 見守ってあげます!
066_convert_20110606224031.jpg

 だって カラスが 変な声で鳴いて 狙っているんだもの 
068繧ォ繝ゥ繧ケ_convert_20110606224104

カメさん 頑張っていたけれど
067_convert_20110606224123.jpg

結局 産卵せずに 池の方に 去っていきました 
069_convert_20110606224146.jpg

 ぼく達のこと 気になっちゃったのかなぁ・・・
060_convert_20110606224208.jpg
2011-06-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★フィードママ様★ 

オフ会幹事さん、お疲れ様でした!
とても盛況で、皆が笑顔だった様子が窺えます。
またフィード君に会いに行きますので、その時は一緒に遊んでね♪

あまり菓子作りをしない私なので、ジャム程度でブログネタにしちゃうなんてお恥ずかしい。。。
フィードママさんのように美味しいケーキを作ってみたいけど、どうも気力が足りません(^^ゞ
買ってくるのは手っ取り早いけど、手作りに勝るものは無いですよね~♪
2011-06-08 10:36 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

春先は私の体調が優れず、なかなかPCに向かうことができなかったのですが、暖かくなるにつれて良くなってきているので、またボチボチ更新していきたいと思っています。

ロビンママさんはカメを飼っていらしたのですね♪
「人になつく」というのを見て、漫画『キャンディキャンディ』でヒューリィというカメが飼い主になついていた様子を思い出しました。
きっと「かわいい」と思う気持ちが伝わるのでしょうね(*^。^*)
2011-06-08 10:28 | みみ | URL   [ 編集 ]

元気そう♪ 

ファーファ君、変わらず元気そうですね~♪
いつもながら綺麗なお姿!素敵です^^
先週末はお会い出来ず残念だったけど
こうして拝見できて、うれしいで~す^^

公園にカメちゃんが!!ビックリ!(^^)!
  ↓
美味しそうなジャム!色がとっても綺麗。
手作りジャムはたまりませんね♪
2011-06-08 08:54 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰です 

お元気でしたか?
こちらはロビンも私も相変わらず^~~ですよぅ。
亀さんの産卵ですか、、、、それは見たかったですよねぇ。
うちでは昔「太郎」という迷子の亀を飼っていました。
なんと、ワンコ同様に人になついて、とってもかわいい子でしたよ。
懐かしいなぁ。
2011-06-07 19:59 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

Welcome to 横浜♪ \(^o^)/
戸部は、ハマっ子の私からすると「庭」のようなもので、横浜駅に行く時によく通る町です。
これからは偶然お目にかかる事もあるかもしれませんね。
こちらこそ、よろしくお願いします <m(__)m>
5ワンズが、横浜をホームタウンとして気に入ってくれることを望んでいます!
2011-06-07 13:26 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

「いつもの公園」には大きな池があって、そこのカメが陸に上ってきたみたいです・・・って、まさか私もそんな稀有な場面に遭遇するとは夢にも思わず、大変驚きました~
w(゜o゜)w  トオリミチニ イシノカタマリガ オイテアルト オモッタ!
早朝産み落とされた卵は全部カラスが土を掘り返して食べちゃったそうで、自然界の厳しさをしみじみ感じました。
ウミガメの産卵をTVで見た事はあるけれど、神秘的な出来事を目の当たりにできなくて残念だったわ。

オースティン君、検査結果気になりますね(*_*;
元気いっぱいだから、「心配ありませんでした」って安心宣言があるように祈っています。
2011-06-07 13:20 | みみ | URL   [ 編集 ]

大変ご無沙汰しております 

いろいろありまして、
私たち横浜市民となりました。
引越しやら何やらありまして、ブログもほったらかし
でしたが、少しずつ再開していく予定です。
あらためてよろしくお願いします。
2011-06-07 10:59 | シュウ | URL   [ 編集 ]

なんで亀が? 

えーっ なんで亀が公園にいるのぉ~?
それも「卵」を産もうとしてたぁ~??????????

もしかして公園に池があって そこからヨッチラヨッチラと歩いて出てきたのかしら?
それにしても私には信じられない光景だワーン

ファーファ君は相変わらず「フサフサ輝き王子」ね♪
2011-06-07 10:54 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
