
--------(--)
 

悪気がないとは思うけど

リセットさんを 持ってきても ママは怒っていますよ
001_convert_20090109.jpg

散歩に行けなくて・・・
ちょっとお留守番だからって・・・
トイレシートが交換していなかったからって・・・

004_convert_20090109.jpg
机の上で をしていいという理由には なりませんよ!

ママは お昼ごはんを食べるから 後で遊びましょうね
007_convert_20090109.jpg

 あっ! 
008_convert_20090109.jpg

 これは何~?
013_convert_20090109.jpg

 知りません
014_convert_20090109.jpg

 知りません
015_convert_20090109.jpg

でも・・・ ぼくの においがする・・・
017_convert_20090109.jpg

 ママの大切な書類が もう少しで びしょ濡れになるところ!
019_convert_20090109.jpg

 あ、ばれました?
020_convert_20090109.jpg

許してください  をしたらチーもしたくなってしまったんですぅ
024_convert_20090109.jpg

反省していますから~   そんな顔されると 弱いわ~
028_convert_20090109.jpg

もうしません・・・・・・と、思います
036_convert_20090109.jpg

全く なんという悪さを・・・と一緒に憤慨してくださった方は 1ぽちを:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






2009-01-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

ロビンちゃんは、目の前でシャーですか・・・
ママさんの唖然としたお顔が頭に浮かびます(笑)

親戚犬ファーファの表情がそっくりということは、
たぶん性格もそのうち似てくるということで、
数年後には私の面前でシャーとおもらしするかもしれませんね。
その時、私も「図々しいわね」とブログに書くのかな?
・・・って、数年後までブログを続けていられるか微妙ですがv-392
2009-01-11 22:55 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

飼い主の気を引くために、小さな頭で考えて、小さな体で精いっぱいの表現をするんですね。
ワンコの悪知恵なんて、かわいいものです♪
バロンちゃんも、わざと悪戯することがあるのですね~

最近、公園のお友達ワンが2歳半なのに癌でなくなったと聞き、
少々の悪戯でも許せちゃう気になりました。
元気でいてくれれば、他人に迷惑をかけることでなければ、
多少の事は後々の笑い話になるかな~と・・・
あ、そんな甘い事では躾になりませんかね?!
2009-01-11 22:46 | みみ | URL   [ 編集 ]

似てる!! 

2枚目と3枚目の写真はロビンとよ~~く似てますよぅ。
ロビンも先日、怒りの表現とおぼしき私の面前でのおもらし事件がありました。
信じられません!!オヤジは怒りの表わし方もずうずうしくなってきました。とほほ~~
2009-01-11 20:53 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ファーファちゃんも昨日は公園に行けない一日だったんですね(-_-;)
バロンは誰もかまってくれない時わざと気を引く悪さをします。
ワンコの知恵の一つなんでしょうか・・・?
環境が変わると絶対うんPをしないワンコもいるとか
これも体に悪そう・・・でも机の上はびっくりされたでしょう!
やっぱりワンコは公園が大好きということですね。
v-35寒いですが明日は晴れ!
たくさん遊べますよファーファちゃんッ♪v-36

2009-01-10 18:47 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

あぁ、これで知さん宅にファーファを預かってもらえなくなりましたねぇv-292
いくら何でも机に置き土産されちゃ~ね。。。

いつもは出しっぱなしにしている書類も、たまたま封筒の中に
入れていったので難を逃れたのが不幸中の幸いでした。
でも見ためでv-294にはすぐに気づいたのに、
チーの方は全然気づかなかった自分もかなりのおバカ。。。
(机の上に水滴はなく、独特のにおいも
新聞紙が吸い取ってくれちゃったみたいです)

プルちゃんの粗相も外に行けなかったから?
雨の日は、日本全国で同じような困りごとが実は多いのかもしれませんね~
(あ、よその子はファーファほど出来が悪くないですね)

2009-01-10 15:10 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

関東南部平野部でも5cm程度積もるという予報だったのに、
起きてみれば何てことはない雨でした。
これが雪だったら、「滑って困る~」と言いながらも
どこかウキウキ気分で外に出ていたでしょうが、
がっかりした分「散歩もやめちゃえー」ってことにしたのが
失敗の始まり・・・v-393

フィード君の嬉ションは仕方ないですよね(笑)
だって、大好きなママさんに会えた喜びの結果ですもの。
こういうのは苦々しくも怒れませんよね~♪
今思い出したのですが、昔は実家に玄関マットがありましたが、
ワンの嬉ションで汚れるのが嫌で、いつの間にやらマットが撤去されましたよ。
2009-01-10 14:53 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

そうです、私も反抗的メッセージと受け取っています!
たぶん、雨で散歩に行けなかったからではないかと・・・

私の外出前にしっかりシートの上で何回かチーしたので
もう出ききったと安心していたのですが、
v-294が未だだという数%の不安を抱えたまま
留守番させてしまったのが失敗でした。

計画的犯行の時って、不思議と私の歩きそうな所を選んで
思わず踏んでしまいそうな部分に置き土産があります。
トイレが覚えられないパピー時ならともかく、
これはもう立派な知能的反抗ですよねv-293

2009-01-10 14:41 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

玄関のタイルの上、たまにあります。
あと、風呂場のタイルの上とか・・・
それらは水で流せるから黙々と片付けるのですが、
今回は机の上ということで正直言って目が点になりましたv-11
トイレシートが濡れていたので、我慢できずに
自分なりに場所を探したというところでしょうが、
もっと無難な所はなかったのかしらね~v-394

「そそくさと逃げる」・・・これで犯人はバレバレですね♪
我慢するのは膀胱に悪そうだし、
かと言って少しの間くらい我慢しておいてくれると助かるし・・・複雑ですね。
2009-01-10 14:32 | みみ | URL   [ 編集 ]

みみさんとこもですかっ! 

机の上~~!!
ってことは我家にきたらパンがなくなるどころか、代わりに
アレが?・・・・v-405

あはは。プルも昨日トイレシートにうんPをしちゃったもんだから
マットの上でち~~をしちゃったんですよv-404
彼女が怒りまくってましたけど(笑)
ファーファ君が可哀相だけど、まさしく憤慨な出来事なので『ポチ』っと♪
ママの大事な物にち~~したらだめだぞー!ファーファ君v-392
2009-01-10 10:47 | 知 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

やっぱり~ファーファ君も昨日はお出かけ無しでしたね!ちょっと安心♪
いつも朝晩お散歩で、かなり恵まれたおぼっちゃまファーファ君ですもんね。お留守番だと「えっ??どうして~?」って思っちゃうのかな^^;
今日は~晴天~バッチリですね。昨日のストレス、いっぱい発散してきてね☆フィードは昨日はお留守番後に・・嬉シ○ン・・・でした(>_<)
2009-01-10 09:17 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

計画的犯行 

これは、計画的犯行に違いない!!
ファーファ君の嫌がらせですよっ・・・
良いとり方をするとメッセージとも言いますが・・・
彼の中でいつもの留守番と何が違ったでしょう???
年末の旅行や正月休みで、ずっと一緒に居たのに
何で今日は留守番???
なんて事なのでしょうか???
2009-01-10 02:16 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

つつつ机の上~?
んん~~~~、ファーファ君とりあえずママに怒られましょう。
でもみみさんチルもたまに玄関で うんPをすることがあってあやうく踏みそうになるということがあるのですよ~。そんな時 こら~っていうとそそくさと逃げるのがチルなのでバレバレなのです。
ドルちゃんはシートをきれいにしておかないと我慢するタイプ・・・。
でもたまだから、許してしまうのですよね・・・みみさん。
2009-01-10 00:03 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
