
--------(--)
 

楽しみは食べること

 ママが仕事なので 構ってくれません! 公園散歩も行けません! 
006_convert_20090113.jpg

こういう日の ぼくの楽しみは 食事だけ~
016_convert_20090113.jpg

早く 「ヨシ!」って 言ってくださいな
025_convert_20090113.jpg

今晩は おから+鶏肉+鮪の赤身+さつま芋など
027_convert_20090113.jpg

 これは 先日買ったばかりの ドライフード
オーブン焼き上げ製法の ラムレシピ、初めて買ってみました
013_convert_20090113.jpg

 ぼくのお気に入り 乾燥納豆・・・結構 においます
014_convert_20090113.jpg

 千葉のさつま芋・・・面白い名前に惹かれて お買い上げ~
015_convert_20090113.jpg

食後の口拭きは 毎度のことだけど、
034_convert_20090113.jpg

良い子は こんな顔しちゃ いけません
035_convert_20090113.jpg

はーい
037_convert_20090113.jpg

自分で 拭いた方が きれいになるんじゃないですか?!
038_convert_20090113.jpg

最近 歯磨きサボっています。。。駄目ね~の 励ましポチを よろしく!:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-01-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★フィードママ様★ 

わかりますよ、そのお気持ち!
星の数ほどある(ない?!)サツマイモの中で、
たまたま注目していた品種が同じことなんて
滅多にないことですからね~
私が逆の立場でも、きっと興奮していたと思いますっ(笑)

ほほぅ、五郎島金時ですか。 今度買ってみまーす。
私はねっとり系が好きなのですが、安寧芋くらいになると
ちょっとしつこすぎて苦手。。。
お気に入りの品種を見つけるのって楽しいですよね♪
2009-01-16 00:27 | みみ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

メールボックスに一昨日商品を発送しました~~と届いていて、その後ファーファ君のブログに「大栄愛娘」が取り上げられていたものだから・・もう嬉しくなって♪長々失礼しました♪
私もお芋さんあれこれ取り寄せて~又美味しいお芋が見つかったら教えてくださ~い!私は石川県の五郎島金時がお気に入りです。ねっとり系じゃなくてホクホク系のお上品な甘さ?・・・あ~さつまいも談議は止まらない。ごめんなさい(>_<)
2009-01-15 08:44 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

関西の方は納豆が苦手と聞いておりましたが、
プチ関西のロビンママさんでもダメでしたか・・・
私の母は京都育ちなので、やはり苦手みたいです。
ふ~ん。。。あんなに美味しいのに?!
ハマっ子の私からすると、信じられません!!

でも、納豆って色々な食べ方があるそうです。
私はしょうゆ(タレ)、卵、あれば刻み海苔、葱を混ぜますが、
新潟出身の人から砂糖を入れると聞いて失神しそうになりました。
甘い納豆?? それは、食べず嫌いかもしれませんが
聞いただけでNGですぅv-393
2009-01-14 22:33 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

「大栄愛娘」について、貴重な情報を有難うございましたv-363
教えてくださった内容を読んで、つい最近もNHKで放送されていたことを思い出しましたよ!
その時はサツマイモの名前まで気にせず聞き流していたのですが、
今になってから「これだったのか~」と意識した次第です。
そうしたら急に愛おしくなってしまい、普通に頬張っては悪いような気がしました。
やっぱり生産者の苦労を感じながら味わわなきゃね!

フィードママさん宅ではお取り寄せなさったのですね。
私もサツマイモ好きで、常に何品種か買い置きがあります。
今回は徳島のおイモと食べ比べを行ってみました。
結果は・・・今日のブログをご覧くださいませねv-392
2009-01-14 22:28 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

昔の記録をご覧くださったそうで、有難うございますv-238
たった一年前でも、ワンコの顔って全然違いますよね~
早く成長しちゃうから、せっかく書きとめた日記は
(自己満足以外の何物でもありませんけど)
永久に保存しておきたいです!
バロンちゃんの大事な思い出も、消えてしまう前に
是非移行しておいてくださいね!
絵文字が消えちゃうので、文章が変になっちゃうのが不満だけど仕方ありませんね~v-388
2009-01-14 22:19 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

このフリーズドライ納豆は、いつでもどこでも与えられるし、
常温保存できるのでとても便利です!
でも、頂き物なので、私も普段は人間用の納豆を
小分けしているのですが・・・
マグロに鶏肉・・・これらも人間用食材の一部でした。
何でも一緒に混ぜ合わせているだけなので、
「ネコまんま」みたいでしょ!?
シュウさんファミリーのイタリアンとは程遠いですね~v-402
2009-01-14 22:12 | みみ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

あらら~~ごちそうですねぇ。うちなんて、私が納豆ダメなんです、最近は関西人でも好きな人が増えているというのに。
とてもこれは買うことができません。
2009-01-14 20:52 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

あらま~『大栄愛娘』ではありませんか!!♪

数年前にNHKテレビでそのお芋さんの事、放映してました。ご覧になりましたか~?たしか大木さんという方が、美味しい幻のさつまいもの味が忘れられなくて品種改良を重ねていて・・・その途中お芋の試食をしてくれていたお嬢さんを亡くされて~という悲話。でもとっても美味しいお芋になって「美味しい、美味しい」と言ってくれていたそのお嬢さんを思って付けられた名前とか。←へへへ、ひと語りしちゃいました。すみません~。

実は我が家にそろそろ1箱届くので~♪去年から予約してました。美味しいですか~?フィードも私も子供もさつまいも大好きで、あちこちお取り寄せ続き。今回はその悲話をTVで知っていただけに、期待度高いんですけどね♪

ファーファ君のご飯、いろいろ美味しそうなもの入ってますね~^^;
2009-01-13 23:50 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

バロンも歯磨きさぼってる・・・っていうか
小さい頃はちゃんとしてたのにもうぜんぜんしてませんe-277
もうそろそろAOLのブログも終わりだからとAOLブログに
遊びにいって色々見ていたんですが・・
ファーファちゃんの小さい頃のダイアリーも見ました。。
可愛い~~!!ほんとシロクマちゃんでした。
こうやって見るとやっぱり昔の写真がなくなるのって
寂しいですよね・・
バロンブログも移行だけはしようかしら・・・
小さい頃のファーファちゃん自分で歯磨き・・・
木の枝でフルート吹いてましたよ・・可愛いです♪
2009-01-13 23:09 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

納豆 

ファーファちゃんも納豆好きなんですね。
フリーズドライ納豆なんてオシャレです!
ウチは普通の納豆をあげるので安上がりです(笑)
それにこのさつまいもは美味しそうです。
ファーファちゃんには悪いけど、ワンコには
もったいない気もします。


コメントいただいたのでどんなご飯かと思ったら、
マグロに鶏肉に、とっても美味しそうですよ~。

2009-01-13 23:07 | シュウ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
