
--------(--)
 

お菓子のねだり方

 さすが、つぼみちゃん! 正統派のおすわり、姿勢が美しく決まっていますね
003_convert_20090121.jpg

ちょっと プー君! 7か月の若さなのに、背中が丸まってますよ~
004_convert_20090121.jpg

お!シャキッと型ですね。 若者らしく 背筋がピンッと伸びました
006_convert_20090121.jpg

かく言う ぼくは、土下座してお願いするタイプ
015_convert_20090121.jpg

でも たまには 実力行使に出てしまうことも・・・
019_convert_20090121.jpg

あ、セン君は 敢えて「お腹見せ」ですか~
021_convert_20090121.jpg

撫でてもらって お菓子ももらえるから、一石二鳥型と命名しましょう 
024_convert_20090121.jpg

ぼくの必殺技はひもじい型 
026_convert_20090121.jpg
「小枝を食べなきゃならないほど お腹がすいているのね、可哀想に!」と 
  思ってもらえれば ラッキー♪


 <飛んでいった 『Q』> 
ぼくがボールを無心に追いかける姿を 可愛いって、前に言っていましたよね?!
030_convert_20090121.jpg

まぁね… 「ボール投げて」って ひざの上に飛び乗ってきたファーファは悪くないわ
032_convert_20090121.jpg
悪いのは ひざの上にあったパソコンの方よね・・・
『Q』が そんな所に位置しているから いけないのよねぇ・・・


老眼鏡と ピンセットで 格闘した私に、同情のポチッを お願いします:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




2009-01-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

驚かれたでしょ?!
私も知りたくなかったキーボードの裏世界を知ってしまいました。
これ以上、ファーファに細かい舞台裏を知らせてもらいたくありませんことよv-390
2009-01-22 22:40 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

そう、この時は未だつぼ汁は出ていなかったのですが、
直後タラーッとした時に真下にいたファーファの頭に!!v-393
つぼ汁の出る時=お菓子がある時 なので、
ファーファがつぼみちゃんの周りをうろちょろするから仕方ないです(泣)

プルちゃんはあまりお菓子に対して必死の形相をしていることってありませんよね。
いつもキョトンとした顔をしていて、お育ちの良いお坊ちゃまです。
あ~あ、私もファーファにひもじい思いをさせたことないはずなのに…

「いっぱい飛んでいったら」??
そしたら、手先の不器用な私は自分で付けるのを諦めちゃうかもしれません。
キーボードを作るのって、工場では手作業なのかしら? それとも機械?
何気なく毎日使っているけれど、実はすごく細かいパーツが
組み合わさってできていることを、今回初めて知りましたよ。

2009-01-22 22:37 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

はいはい、「Q」は無事にあるべき所に帰りました(笑)
ドルチェちゃんの場合は2つも飛んで行ってしまったのですかv-405
1つでもかなり苦労したので、2つ分を直すのは大変だったことでしょう。。。お察しします。
それにしても、お姫様ドルちゃんが机に乗るなんて想像つかないですぅv-398

ロープのついたおもちゃだと、2匹で引っ張りっこして遊べるからかな?
うちは逆に布製おもちゃや歯磨きロープなどで遊ぶことがありません。
遊んでもらえないおもちゃも処分できず、溜まる一方です。
でも、また店頭で可愛いのを見つけると欲しくなっちゃうんですけどね(笑)
2009-01-22 22:26 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

食の細い子はそれなりに心配ですが、食べ過ぎもね~
ファーファはスープダイエットで体重を維持していますよv-218
茹でた肉汁を水で薄めて多めに飲ませて、フードの量を減らすだけ♪
お腹はいっぱいになるし、普段は水分をあまり摂らないので
腎臓にも良さそうだし(←素人判断ですが)v-391
人間も同じだけれど、食べたいのを無理に我慢するのは辛いですものね。
ちょっと体重オーバーの時は、フィード君もお試しあれ!

応援ありがとうございます! 
お陰さまで、初めての「珍しい犬5位」まで上がりました。
今週は仕事が入ってて更新する時間も惜しいのですが、
なんだか張り切っていけそうです。
フィードくんブログにも「ポチッ」する所があれば良いのに…
2009-01-22 22:16 | みみ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ええ~~~そんなことが起きるの?
なんてことでしょ!!
2009-01-22 20:47 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

つぼ汁ことつぼみちゃん。
今回はまだ『待て』をして間もない時間かな?
つぼ汁は見受けられませんね(笑)
あの手この手でお菓子をゲットしようとわんちゃん達も
必死ですよね。

ファーファ君は同情を引いておやつゲットですか~?
失敗するとファーファ君は何か食べてるからいいよね?
ってなっちゃいそう!v-411

飛んでいったQとの格闘(笑)一個だけで良かったですね。
ちゃんとキーボード配列は頭に入ってらっしゃるとは思いますけど、
いっぱい飛んでいったらどこにどれか?分からなくなりそうですよ!v-405

ぷぷぷ。格闘、ご苦労様『ポチ』っと♪
2009-01-22 16:04 | 知 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

Qは無事もどりましたか~?
我が家もキーぶっ飛び事件は、ありました・・・。
我が家はF7と6でしたけど~。
イスに飛び乗り、そのまま私の仕事机に乗ってパソコンの上で、ダンスをしてくれたお嬢様が1名・・・ドルチェです。
別の部屋にいて、???なぜキーをたたく音がする??
発見後のバツの悪そうな顔・・・笑うしかありませんでした。
でもボールで遊ぶファーファ君うらやましい。我が娘達はロープのついたおもちゃ派でいくつもかったボールは無傷のまま放置されています。
ひもじい型・・ドルチェはファーファ君タイプ。実力行使派はチルチェです。

2009-01-22 12:19 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ファーファ君、公園でのお楽しみはやっぱりおやつ??そうよね~・・・フィードも同じ。特に去勢手術してからは、特に・・・です(>_<) 体重も気になるし、お腹減らして日夜食べ物の事を考えてる姿も何だかかわいそうだし・・・悩む母です。

ブログランキング応援してま~す。今日はアップですね。何だかとっても嬉しいで~す♪
2009-01-22 09:00 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
