
--------(--)
 

ぐりぐりブラシ

いつものぼくと 違うって?!
012_convert_200901222.jpg

そう、今日は 前髪だけじゃなくて 耳まで結ばれちゃった 
002_convert_200901222.jpg

だって、誰かさんは 下ばかり向いて歩くから
006_convert_200901222.jpg

雨上がりの散歩だと 汚れちゃうでしょ
008_convert_200901222.jpg


 <留守番の 必需品> 
言わずと知れた 知育玩具『コング』
023_convert_200901222.jpg
これがあるから、ぼくは「分離不安」というのも無縁で お留守番できるんだよ

ママは 中が洗いにくくて 色々なブラシを駆使して 苦労しているらしい
019_convert_200901222.jpg

今日 スーパーで見つけたのが 「ぐりぐりブラシ(238円)」 
 以前 買った緑色ブラシと 同じ形だけど 半分以下の値段で買えたんだって
018_convert_200901222.jpg
細い部分まで よく洗えて 久々のヒットだわ~

ぼくのために コングちゃんを 清潔にしておいてくださいよ
022_convert_200901222.jpg

いつも ありがとうございます 今日も ポチッを お願いします:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





2009-01-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★知 様★ 

地面が濡れていると散歩を嫌がるのですが、
やはりずっと家の中に籠っているのも飽きるようで、
自分から玄関に行って催促した時だけ
「雨上がり散歩」に出かけます。
洋服にエプロンしちゃえば 後は足先だけ洗えば済むので、
公園で泥だらけになるよりは 意外と後始末が楽ですよ。

ぐりぐりブラシ、拡大するとトイレブラシみたいに見えますね(笑)
でも歯ブラシで洗うより先端が洗いやすくなりました♪

あ、せっかく「脱帽」してくださったのにスミマセンけど、
私も家ではストローを使わないので洗いません。。。
この急須用とストロー用も、コングを洗うために
100円ショップで購入したものです。
でも、細すぎて力を入れるとグニャって曲っちゃうから
役に立ちませんでしたv-292

プルちゃんの場合は、コングをおもちゃとして使っているから
中が汚れないのかもしれませんね。
帰宅したらすぐに洗って乾かして清潔に保とうとしているのに、
それでも段々と汚れてきます。
ブラシをたくさん買うくらいなら、買い換えた方がお得だったりして(笑)
2009-01-23 15:34 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

お忙しい中、コメントを残してくださり有難うございます!

pomoちゃんのスフィンクスにはまだまだ遠いようですが、
だいぶ目が隠れるようになってきたでしょ?
耳を汚さないようにするにはスヌードが良いのですが、
ブルブルすると取れちゃうので結ぶ方が手っ取り早いですよね。
そうそう、あくびした時に周辺の毛が入っているのが
たまに見えるので、一瞬の隙を狙って口の外に出しています。
たまに閉じかけた口にパクッてされますが~v-8

週末は寒くなるそうです。 お大事になさってくださいね。

2009-01-23 15:22 | みみ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

雨上がりでもちゃんとお散歩してるみみさんを見習わなくちゃ!
真っ白犬の飼い主としてみみさんには脱帽ですっv-424
洗えば済む問題なんですけどね。あはは・・・・。

そんな洗い物が好きな?(笑)みみさんの一押しは
ぐりぐりブラシなんですねっv-352
いろんなアイテムにトライしてるんですねぇ~。
知が唯一持ってるのは麦茶などを入れる細長い瓶を洗う
ブラシぐらいなもんですよ。
取っ手の部分を回したらブラシの部分がクルクル回って
汚れが落ちる優れもの!

何気に思ったんですけど、みみさんはストローは何度も
繰り返し使う派なんですね~。
家の中でストローを使う習慣がない知さん。
たまに使うときは使い捨てになっちゃってますよ。
こんなとこでもみみさんに脱帽ですねっv-411

ではでは兜を脱いで降参『ポチリ』♪
2009-01-23 08:38 | 知 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

耳むすんじゃいますよねー 
違う犬に見えたりしておもしろがってました^m^
たまにお口にも入っちゃうしね
ファーファくん前髪だいぶ伸びてきましたね(@^▽^@)
2009-01-23 00:49 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
