
--------(--)
 

失敗続き

せっかくの一眼レフを、ママは 使いこなせていません 

 これは 表情が分かりませんよ だから ダメー
006_convert_20090128.jpg

 ぼくが まるで「食いしん坊」に 見えてしまいます だから ダメー
007_convert_20090128.jpg

 あたかも 野獣の如く 大好きなすみれちゃんを 襲っているように見えます
 だから ダメー
016_convert_20090128.jpg

 豊かな胸毛が 服から はみ出しています だから ダメー
022_convert_20090128.jpg

 顔が 見えなかったり、
032_convert_20090128.jpg

 木の陰に 隠れていたり、
037_convert_20090128.jpg

 手ぶれだったり・・・ だから ダメー
038_convert_20090128.jpg

 <今日のおまけ: 梅林に 行ったよ>
 紅梅が 咲いていました
026_convert_20090128.jpg

027_convert_20090128.jpg

ママぁ、
043_convert_20090128.jpg

食べられない梅に ぼくは あまり興味がありませんけど・・・
049_convert_20090128.jpg

撮影の腕が上がらない私に 喝を入れてくださいまし!⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ







2009-01-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★シュウ様★ 

「いっぱい撮っていっぱい失敗」するのが良いのですね~
今まで以上に張り切らなきゃv-391
問題は、たくさん撮った写真を整理しなきゃいけないことです!
それでなくても整理整頓が苦手なのに~
要らない写真でも、二度と撮れないと思うとなんとなく「削除」し辛いんですよ。 
それが最大の難関ですv-292
週末は天気が悪そうなので、頑張る気持が行動に移せそうになく残念ですぅ。。。
2009-01-29 22:21 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

いつも撮りだめた写真の中からブログに使うものを選ぶのですが、
逆に使えないものばかりを逆手にとって ネタにしてしまいました。
じっとしていてくれれば私でも少しはまともな写真が撮れるかもしれませんが、
「記念写真」もどきばかりではツマラナイし。。。
試行錯誤はまだまだ続きます。
2009-01-29 22:10 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

綺麗に見えますか? 嬉しいです。
でも、やっぱり「全自動」モードですけどね^m^
お友達から「P」にして色々撮ってみるとよいと聞いたのですが
どうも適切な絞りができずに白っぽい写真ばかりになってしまって使い物になりません。。。
そこで諦めなければ上達への道が開けるかもしれないのにね。。。
2009-01-29 21:51 | みみ | URL   [ 編集 ]

プロカメラマンは 

何百枚と撮影しますが、実際に使えるのは
少ない枚数だったりします。
(プロといってもピンキリですが。。。)
ですからアマチュアはひたすらいっぱい撮る!!
いっぱい撮っていけば、少しずつ上手くなります。
それに、走っている犬を上手に撮るのは至難の業
ですよ。かなり上級編です。
たぶんアマチュアが動いている被写体を
ブレ無く撮影するには手持ちでは不可能です。
止まっているように撮れてもいいなら、シャッター
スピードを上げればいいと思いますが、
それでは味がなくなってしまいます。
シャッターを押すタイミングは、ひらめいた瞬間に
体が反応するように、日頃の習慣が大事だと思うの
で、ぜひいっぱい撮って、いっぱい失敗して下さ
い。それが成功への近道だと思います。


2009-01-29 12:55 | シュウ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ある意味面白い写真が撮れてるじゃないですかー!!
おねだり写真も、すみれちゃん急襲写真も(笑)
胸毛v-411写真も!
けど、一番良く撮れてるのは紅梅かな?v-411

動いてる被写体を撮るのは難しいですよね。
ましてや専門家でもないんだから!
ではでは『ポチ』っと押してレベルアップ!!
次の激写を楽しみにしてますよーv-352
2009-01-29 10:41 | 知 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

1眼レフって思うからかな~?やっぱり綺麗に見えますよ~♪

私もちっとも使いこなせなくて毎回「全自動」・・・というところで撮っちゃってます(;_;)
本当は色々出来るのに~いざとなるとちんぷんかんぷん^^;
覚えが悪くて・・・

ファーファ君、いつも楽しそう~♪いいな~☆



2009-01-29 08:56 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
