
--------(--)
 

体調崩しました

 今朝 ベッドの脇に 嘔吐の跡が 2か所 
001_convert_20090129.jpg

夜 具合が悪く なってしまったの・・・ 
005_convert_20090129.jpg

食欲 ありませんです       え、本当?
007_convert_20090129.jpg

おやつは やめておきます     
011_convert_20090129.jpg

今日は いつもの公園散歩も やめておきます    あら、重症ね~
035_convert_20090129.jpg

強引に 外に連れてこられましたが
044_convert_20090129.jpg

浮かない顔してます
051_convert_20090129.jpg
夕方も 2回 もどしてしまいました・・・ 食欲は戻ったのに 何故だろう?

夕食はペロリだったので 明日は治ると思うけれど・・・ 
1ポチ よろしくね!⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-01-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

ロビンちゃんはママさんに特に心配をかけることもなく、
きっと親孝行な子なのでしょう。
ファーファも成長するにしたがって丈夫になってくれたら嬉しいなぁ♪
お陰さまで今日は元気に一日2回の食事をペロリ! 
復調が早くてホッとしています。

2009-01-31 00:17 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

ボロは胃腸が弱いのですか~
そうですね、確かによく下痢したりもどしたりします。

pomoちゃんもよく戻すのですね。
ファーファは性格的には図太いタイプと思っていましたが、
肉体的には胃腸が繊細なのかもしれません(笑)
まぁ重症になるまで気づかないよりは、不調が見える形で分かると
より早く対処もできますけど・・・
でも、やはり我が子の辛そうな姿は見たくありませんね~


2009-01-31 00:08 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

以前、笑っているように見える犬は実は「笑っている」訳ではなく
筋肉の動きが云々・・・というのを聞いたことがあります。
つまり犬の顔の表情は、人間と同じような喜怒哀楽を
表しているわけではないとの話。
でも、我が子の顔を見ると、絶対に顔の表情は気持ちを表していると
思えるんですけど~
仰るとおり「病人」っぽいというか、だるそうというか、
一目瞭然ですよね!?

「食べて寝る」! 確かにそうです♪
自然治癒派の私なので、軽い症状の時は
なるべく薬に頼らずに治ってほしいです。
2009-01-30 23:39 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

飼い主も学習しなきゃいけませんからね、
私も机の上に食べ物を置いておくことはやめました。
だから夜中に何か盗み食いしたとは思えず、
たぶん仰るとおり「風邪」だと思います。
でも食欲が無いというだけで、
普段が普段だけに、すご~く心配(笑)

走り回らないアレックス君。。。こりゃまた心配ですねぇ。
A&A君達はいつも元気いっぱいに走り回っている印象が強いですからv-290
ファーファは自然に治りました。
アーちゃんも早く治りますように!!
2009-01-30 23:29 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

原因不明の体調不良も、今朝はなんとなく治っていました。
軽症で良かったです。
思い当たる節が無く。。。寒かったからかしら?

本当だ、4位は今までの最上位です。 驚きました!
正直言って内容的には変化のない稚拙なブログなんですけど、
きっと皆さまのおかげですね。 ありがとうございますv-436v-344
「ポチも積もれば山となる」のですね(笑)
2009-01-30 23:18 | みみ | URL   [ 編集 ]

★MIYU&NICOママ様★ 

朝は消化不良の固形物が混じっていたのと、全然食欲が無かったので、
本当に具合が悪いのだと心配でした。
でも便が正常だったので、様子を見る事に。。。
夕方は黄色い胃液だけだったので、お腹がすいた故の嘔吐だったのでしょう。
病院に行くほどのことか、家で様子を見るだけでいいか、
言葉が話せないから判断が難しいですね。

一眼レフそのものはちょっと奮発すれば済むのですが、
問題はレンズなんですよね!
私みたいな素人は1つか2つあれば事足りるけれど、
凝りだすと何十万・何百万円ものレンズが幾つも欲しくなるそうで・・・
MIYU&NICOママさんはハーブのお写真なども撮られるでしょうから
接写もきれいな一眼レフお薦めですよ~!
2009-01-30 23:08 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

へぇ、歯茎が白いと体調不良なんですか!
口の中の様子を見るというのは初めて知りました!
朝は食事抜きでしたが、山羊ミルクだけ飲んでくれたので
脱水症の心配はあまりしていなかったのですが・・・
一日で治ってくれてホッとしました♪
それにしても原因不明の不調は気になりますね。
2009-01-30 22:55 | みみ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

大丈夫?ロビンも小さい頃はよくもどしたけど、最近は1年に1回くらいになりました。だんだん丈夫になってくるのかも。
お大事にね。
2009-01-30 21:27 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ファーファくん大丈夫ですか?
pomoもよくもどします。
もどした後は何も食べないしひたすら寝ます。
ボロって胃腸はあまり強くないとか聞きますケド。
いつもの元気いっぱいのファーファくんに早く戻ると良いですね(人д〃)★
2009-01-30 17:03 | momsa | URL   [ 編集 ]

何度も 

嘔吐されると心配になりますよね。
しかもオヤツもお散歩も気が乗らないなんて。
ヒーターの横で寝ている写真が、病人っぽくて
なんだか痛々しい気がします。

でも食欲が戻ったのなら、きっと大丈夫だと
思います。
食べて、寝る。
人間も犬も病気の治し方は同じですよね。
2009-01-30 11:13 | シュウ | URL   [ 編集 ]

アララァ~ 

食いしん坊のファーファ君が「おやつ」いらないなんて
どーしたんでしょうか?
心配ですねぇ
この前みたいな「盗み食い」はしてないんでしょ?
人間でいうところの「風邪」かな?

ウチのアーちゃんもクシャミしたりして 公園に行ってもあまり走り回りません・・・食欲はあるけどね
コミュニケーション取るのが大変だから こんな時はオロオロしちゃいますよねぇ
お大事になさって下さいね
2009-01-30 11:13 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

お大事に・・・ 

いつも元気なファーファ君・・・どうしちゃったのかな~?
今日はお天気も悪いし、ノンビリ養生してくださいね♪

ランキング又アップしてますね♪ 何だかとっても嬉しいです☆☆
ボロちゃん代表ファーファ君?1位目指して応援し続けますね♪
2009-01-30 08:47 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ファーファ君、どうしたのでしょうか?言葉を喋れないから体調悪いと心配ですね。
黄色い胃液だけで、吐いた後食欲があるならそんなに心配しなくてもいいようですが。

わたしもいまいち写真を上手く撮れません。わたしはデジカメが悪いのだ!とデジカメのせいにしています。笑。
喉から手が出るほど、一眼レフが欲しいです。高いよな~
2009-01-29 23:09 | MIYU&NICOママ | URL   [ 編集 ]

心配ですねぇ 

ファーファ君・・・大丈夫ですか??
嘔吐が続くと脱水症になるかも知れないので
気をつけて見てあげてくださいねっ!!
歯ぐきに水分が無かったり色が白かったら要注意だそうです。
ウチも病院に行った時に
冬場は体調崩すワンコが多いと聞きました。
2009-01-29 22:25 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
