
--------(--)
 

★ Happy Birthday ★ 

 突然ですが、♪今日は何の日、フッフー♪
003_convert_20090204.jpg

 答えは 「ぼくの 誕生日」 
015_convert_20090203.jpg

4歳に なっちまったぜ~ 
020_convert_20090204.jpg

はい、ママからの プレゼント  節分だから お豆さん入りよ    
大豆が 1粒多いですけど・・・   それは おまけ♪
030_convert_20090204.jpg

お目目 キラキラキラ 
032_convert_20090204.jpg

まずは 卵から いただきまーす 
045_convert_20090204.jpg
初めてのゼリー寄せは どう食べたらいいかなぁ?

 誕生日ケーキじゃ ないんですね・・・
ケーキは お腹を壊したことがあるから、代わりにゼリーにしようね
054_convert_20090204.jpg


 公園のお友達から 「おめでとう」って 言われたよ!
132_convert_20090204.jpg

4歳になったら こんな木の枝だって 一踏みだぜぃ
140_convert_20090204.jpg

先輩ラグ君を見習って
155_convert_20090204.jpg

おやつだって おとなしく順番待ち
157_convert_20090204.jpg

ナデナデも
169_convert_20090204.jpg

素直に
171_convert_20090204.jpg

喜ぶことにしました
172_convert_20090204.jpg

慌ただしい誕生日イベントは まだまだ 続くよ 
185_convert_20090204.jpg


 <鎌倉 PET ON>
くんくんくん・・・
059_convert_20090204.jpg

先客は チベタンスパニエル君
061_convert_20090204.jpg

1歳3か月の君は身軽だから ベンチにも平気で 飛び乗れちゃうんだね
063_convert_20090204.jpg
(右端ベンチに ちょこんと座っているのが 分かりますか~?! ↑)

一緒に
065_convert_20090204.jpg

遊ぶわけでは ないのに、
069_convert_20090204.jpg

ぼくより 先に
073_convert_20090204.jpg

帰っちゃって
075_convert_20090204.jpg

・・・・・・
076_convert_20090204.jpg

 淋しくなっちゃった
077_convert_20090204.jpg

ところで、どうして ここに 来たんですか?
091_convert_20090204.jpg

あぁ、誕生日プレゼントが 欲しかったからですね   
ファーファには ちょっと大きなボールだったわね
099_convert_20090204.jpg

 これは ママからの 贈り物
101_convert_20090204.jpg

似合ってますか? 
ぼくは 洋服が似合わないって、自分では 思うんですけど…
123_convert_20090204.jpg

うっふっふ、実は 誕生日ボーナスポイント欲しくてね~
189convert_20090204.jpg
今日は 特別に忙しい一日だったわ   
ママったら、 貰える物は何でも貰おうと 欲張るからですよ!


2009-02-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★Emi様★ 

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344
「ジェントルわん」なら格好良いのですが、
まだまだファーファは自覚が足りないようで・・・(笑)
いつになったら、「おいしい」がなくても私の言いつけを
聞いてくれるようになるのでしょうか~

2月でも暖かい日が続いているから、
気分はすっかり春ですね♪
私ももうすぐ仕事が一段落する時期を迎えるので、
そうしたら又どこかに遊びに行きましょうv-433
2009-02-08 14:40 | みみ | URL   [ 編集 ]

今頃でゴメンね 

ファーファくん、お誕生日おめでとう。
お祝いに来るのが遅くなっちゃったけど
4歳、立派なジェントルわんの仲間入りね。
楽しいお出掛けに美味しいご馳走、素敵なプレゼントと盛りだくさんの一日で「毎日がお誕生日だったら」って思っちゃうわね。

風は冷たいけど日差しは春になってきたから
遊びに行きたくて、ウズウズです。
ファーファくん、一緒にお出掛けしましょうね。

2009-02-07 08:11 | Emi | URL   [ 編集 ]

★ロビン先輩★ 

8歳・・・すごいことです! 
ぼくの2倍もお誕生日祝いの経験があるということは、
ぼくの2倍分 嬉しいことや楽しいことを知っているということですね!
ロビン先輩のように、笑顔の可愛い子と言われ続けるように
日々顔の筋肉トレーニングに励みまっすv-91
最近ママは、ぼくが口を開けて笑っていると
「ロビンちゃんに似てるね~」って言います。
会った事もないのに、なんとなく分かるんですって。。。本当かな?!

Hanaちゃんママはお喉の具合のために
Hanaちゃんの毛を伸ばすことができないって聞きました。
ぼくのママも喘息持ち+犬の毛アレルギーがあるんだけれど、
今は小康状態なんだって。
もし発作が起きたら、またぼくはマルガリータにさせられちゃうんだけどね。
2009-02-05 23:06 | ファーファ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

「光陰矢のごとし」・・・
自分が年をとるのは仕方ないことと諦めているのですが、
ワンコに限ってはそうあってほしくないです。
のんびり日向ぼっこしている姿も可愛いですが、
やはりファーファは芝生を走り回っている姿が似合うから♪
セイお兄さんとモコお姉さんを見習って、
みんなに愛される4歳児でありますように!

クニママさんにお会いになることがございましたら、
ファーファは元気ですとお伝えくださいv-218
2009-02-05 22:55 | みみ | URL   [ 編集 ]

★パスタ家ママ様★ 

いえいえ、どんなギャグでも喜んでお受けしまーす♪
いつも不思議に思うのは、
実際にお会いすると ママさんは真面目な方なので、
ギャグが飛び出てくるとは想像できないこと。。。
1年間、元気に過ごしてくれれば満足です♪
2009-02-05 22:45 | みみ | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます!! 

ふぁーふぁクン、おめでとう!!
僕も2月生まれだよ、23日で8歳になるよ。大先輩さ。
ふぁーふぁクン、お洋服が似合ってる、って。かっこいいよ。
ロングの毛がふわふわして、うらやましいな。Hanaちゃんちの留守がちな嫁サマも誉めてたよ。
これからもお互い元気でね。僕は成人式ってのを迎えられるように、ってママに言われてるんだから。
                     ロビンより
2009-02-05 21:19 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます! 

ファーファちゃん、4歳になったのですね~。
大人の階段を昇り始めましたね(どこかで聞いた文だ)
なんだかあっという間に時間って過ぎて行きますね。
ファーファちゃんの兄姉のセイとモコは、今夏で5歳になります。
お母さんのクニちゃんも元気なようですよ。
これからもお互い、健康で暮らしていきたいですね。
ホントにおめでとうございます。
2009-02-05 10:19 | シュウ | URL   [ 編集 ]

No title 

HAPPY BIRTHDAY TO FA*FA !!

3日が誕生日でしたのね?
ママ特製のゼリー寄せのお味は 超美味でしたでしょ?
なんたってママのNAMEは「ミミ」さんだもんね
シーン・・・オバサンギャグですたぁ~

この一年、健康でありますようーに!!
2009-02-05 10:18 | パスタ家ママ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

^m^「おっとなぁぁぁ」ですか??
お誕生日は嬉しいような、これ以上大きくなってほしくないような
複雑な気分です。
いつまでも無邪気なピーターパンでいてほしいのですがv-354
2009-02-05 00:47 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

いえいえ、知さんが「出遅れ」たのではなく、
私の更新が遅れただけの話ですぅ(^^ゞ
最近サボり癖がついて、続ける自信が揺らいでいます。。。

以前市販のわんこケーキを食べさせたら
ゆるゆるv-294になってしまったので、
今回は買いたいのを我慢して、ゼリーで代用しました。
「豆入り」といっても、上にもやしの豆部分を載せただけなんです(笑)

ボールはお店からのプレゼント。。。でも、大きくて遊んでくれません。
キルティングベストは、グレーや水色もあったのですが、
このピンク色の可愛さに私が惹かれて購入~
全然ファーファに似合うかどうかなんて考えていない愚かな飼い主ですv-392
2009-02-05 00:42 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェちゃん&チルチェちゃん★ 

お祝いしてくれてありがとうv-9
ママは4歳になったねと興奮して言うけれど、
今日のぼくも昨日のぼくも少しも変わらないはずなんだけどなぁ。

初めてゼリーというのを丸ごと食べたよ。
いつもは細かく刻んだご飯ばかりだから、
どこを噛めばいいのか迷っちゃった。。。
顔の回りが汚れるのも嫌だしね~
でも、美味しくてすぐに平らげちゃった! 
ぼくがお腹こわさなかったし、簡単だからまた作ってくれるって♪
2009-02-05 00:34 | ファーファ | URL   [ 編集 ]

おめでとう 

ファーファ君・・・誕生日おめでとう!!
すっかり大人だねっ
木の枝だってひと踏みでやっつけれるなんて
おっとなぁぁぁ~~~!!
カッコイイぜい!!!
2009-02-04 23:41 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

出遅れてしまってすみませんv-404
誕生日おめでと~~v-363ファーファ君v-344

四歳のご馳走は豆入りなんですね~(笑)
ケーキではなくゼリーですかぁ~♪
美味しかった?ファーファ君??

プレゼントは大きなボールと洋服をもらったんだ~。
最後のファーファ君、なんだか女の子っぽく見えちゃいます。
仕草もとっても可愛いですよv-398
2009-02-04 22:48 | 知 | URL   [ 編集 ]

No title 

ファーファお兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
すごい豪華なケーキでしゅね~~~。
うらやましい・・・。うらやましい・・・。
ちなみにゼリーは上手に食べれまちたか?
2009-02-04 22:31 | ドルチェ&チルチェ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
