
--------(--)
 

ダースベイダーみたいな・・・

おいしいお菓子が もらえるから
001_convert_20081213.jpg

得意芸「回れ」を 披露していたんだ
002_convert_20081213.jpg

まさか 着地点に ショッピ君がいるとは 思わなかったよ
003_convert_20081213.jpg

ここでも、
020_convert_20081213.jpg

ここでも、ぼくとショッピ君は 食いしん坊仲間だ
022_convert_20081213.jpg

「もう 家に帰ろう」ってことは
027_convert_20081213.jpg

お菓子タイムの終了を 意味するんだよね
028_convert_20081213.jpg

仕方ないですね~
029_convert_20081213.jpg

ママ、あんなに騒いでいたのに デオデオ閉店セールに行きましたね!
051_convert_20081213.jpg
だって 貯めたポイントを使い切らないと 勿体ないでしょ

何を買ってきたのかというと
055_convert_20081213.jpg

4つ目の掃除機だって。。。そんなに家にあって どうするの?!
038_convert_20081213.jpg

ママは ダースベイダーみたいって言ってる
041_convert_20081213.jpg

<今日の 雪うさぎ>
033_convert_20081213.jpg

ポチッと よろしく! :にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2008-12-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★シュウ様★ 

シュウさんが家電マニアでいらっしゃることは以前から存じております(有名な話です)!
結構、機能だけでなくデザインにも凝っていらっしゃるんですよね。
私も値段よりデザインや色にこだわってしまう方です。 だって、長く使うものだから・・・
私の場合は家電マニアという格好良いものではなく、
単に勿体ない精神で短期間に買い換えられないだけなのですが(*_*;

ミーレの掃除機は、『通販生活』で知っていました。
業務用に使われていて、水も吸い取れるんでしたよね?!
欲しいと思っていた掃除機です!
ダイソンはサイクロン式がどうも苦手でずっと迷っていたのですが、
今回、目前で最上級モデルが残り1つとなったのを見て衝動的に買ってしまいました。

炊飯器も新しいのを買いたいのですが、なかなかきっかけが見つかりません。
最近は内釜に凝っていて10万円モデルが飛ぶように売れているとか・・・
それにしても、炊飯器2つを使い分けていらっしゃることに脱帽です(笑)
2008-12-15 21:44 | みみ | URL   [ 編集 ]

★MIYU & NICOママ様★ 

苦手な虫を掃除機で吸った時、もし中身が見えるサイクロン式だったら
嫌なグチョグチョ光景を目にする事になるから・・・と避けていましたが、
今まで「苦手な虫を吸った」経験がありません(^^ゞ
だから、架空の難点にこだわるのを止めて購入してしまいました!

確かに吸引力がスゴイ! 音の大きさに騙されている訳ではなさそうです。
私も今のところ毎日掃除を楽しんでいますが、細かい部分(オーディオの埃)や
高い所(冷蔵庫の上)などは軽い旧型掃除機を持ち出しています。
日本製だと100円ショップで様々なノズルが買えたのに、
今回のは専用ノズルしか使えないのが残念(-_-;)

ロングヘアー挑戦中です♪ NICOちゃんもですか!
途中で諦めないように、一緒に頑張りましょう(#^.^#)
2008-12-15 21:23 | みみ | URL   [ 編集 ]

ひょっとして、、、 

みみさんも家電マニアですか??
掃除機が4台もあるなんて!!
それともキレイ好き?
ちなみにウチには、電子レンジと炊飯器、テレビが2台ずつあり、
掃除機ももう一台購入しようと考えております。
(ちなみに私は独身のマンション暮らしで、です。)
そうです。
私は典型的な家電マニアです。
ダイソンについては、購入を最後まで検討しましたが、
「紙パック式」ということで、私はミーレというドイツのメーカーを選択しました。
2台目はもっとコンパクトで便利な日本のメーカーにしようと考えているのです。

2008-12-15 10:23 | シュウ | URL   [ 編集 ]

No title 

お引越し、おめでとうございます!!

掃除機、サイクロン方式ですね。ほんと、ダークベーダーみたい。笑。
我が家も今年の5月からサイクロンの掃除機にしました。
重いのが難点ですが、ゴミが取れることに関してはすごいものがあります。
みみさんもそう思われるでしょう~?
だから、わあ、またこんなに取れた!とか言って買ってしばらくは掃除機で
遊んでおりました。

ふぁーふぁ君、赤いチョンチョコリンが可愛い~
ロングヘアーにされるのですか?
NICOもちょっと伸ばしてみようかと思っています。
2008-12-14 22:29 | MIYU&NICOママ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

今回買ったのが初のサイクロン式e-162
音がうるさいのと、ゴミ処理が紙パック式より面倒だと思って避けていたのですが、
つい店頭で見て衝動的に買ってしまいました。
家に帰って試し掃除をしてみたら、本体が11kgと重いこともマイナスに感じましたが、
吸い込み力が違うのは はっきり分かりました!
家事の苦手な私ですが、これからはちょっと掃除好きになれるかもしれません(笑)

「回れ」は、命令に単純に従う時は4本足ですが、
早くご褒美頂戴モードの時はジャンプしながら回りますv-355
自分なりに使い分けているみたい^m^
2008-12-14 21:58 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

いえいえ、引っ越しのご連絡もせず、リンク貼り作業も完了せず、
勝手気ままな私の方こそ 失礼しました。
どうも写真のアップ方法が面倒で 思うようにいかず四苦八苦していますが、
お時間のある時に、また覘いてくださいねv-10
2008-12-14 21:48 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

掃除機4つ~@@。という我が家も3つ~。
そんなに掃除してないのに・・・。サイクロン式と紙パック式とハンディ式。
サイクロン式は音が大きいですものね~。
最後の雪うさぎかわいい!!
ファーファクンも回れはジャンプしながらまわるのですか~?
2008-12-14 17:20 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

No title 

オォォー!!w(゚ロ゚)w ブログお引越ししていたことに今更気付きました (*'д`*)

ファーファくんの写真ほんとにうさぎさんみたいですね ^^
2008-12-14 04:41 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
