
--------(--)
 

ビフォー&アフター

 お出かけ前に もっと汚してもよかったらしいけど・・・
005_convert_20090210.jpg
ママが いつもの公園に 連れて行ってくれませんでした

 行ってきます & ただいま~ 
あらら、目が どこかに行っちゃったわ・・・
022_convert_20090210.jpg

お鼻は ここですよ♪
024_convert_20090210.jpg

 あのね、今日 ぼく 暴れちゃったから
026_convert_20090210.jpg

初めて 爪切りで 出血しちゃったの 
033_convert_20090210.jpg
爪切り中は 動かないって 学習しようね 

深爪には 気をつけましょう! はい、ぽちり♪⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2009-02-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンくん★ 

そうそう、良い子はママに逆らっちゃダメなんですよ~
ふぁーふぁもね、よく「抑え込み」にあっています。
だから、1時間以上ブラッシングしていても
ジーーーーーッと我慢し続けていますよ。
ロビン君のママさんが「乱暴」なら、
ふぁーふぁママは「無言の重圧」とでも言うのでしょう・・・
2009-02-12 23:54 | みみ | URL   [ 編集 ]

誤解です 

みみさん。それはうつくしい誤解です。ママは自分の失敗を正当化しようとしたのですよ。僕がじっとイイ子にするのも、ママには逆らえないからです。こわいですぅ~~小さい頃からイイ子に言うことを聞かないと「抑え込み」という荒業をかけてきたのです。
本当に乱暴です。とほほ~~        ロビンより
2009-02-12 21:04 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

前は「借りてきたニャンコ」のようにおとなしかったそうですが、
最近は前足を持つと暴れるようになったとか・・・
でも流血した後は途端に静かになったそうです。
学習したのかな?!

ロビンちゃんの場合はママさんが「大丈夫!」って励ましてくれたのですね。
(ママさんが自分に言い聞かせたという説もチラホラ・・・笑)
私は怖がりだから、いつも恐る恐る切っています。
時間はかかるわ、冷や汗をかくわで、
家での爪切りはなかなか慣れませんv-388
2009-02-11 21:53 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

momsaさんは本当に顔文字の種類を豊富にお持ちですね!v-424
適材適所という感じで、いつも楽しく拝見させていただいています♪

トリマーさんは「痛くないでしょ?」って言っていたけれど、
こればかりはワンコは答えようがないからね・・・どうなんでしょう?
ふあふあすぎて、鼻ばかり目立ってますv-392

いろいろとお忙しいでしょうに、コメントを残してくださってありがとうございます。
お姉様もmomsaさんも、健康にご留意くださいね!
2009-02-11 21:47 | みみ | URL   [ 編集 ]

痛そう! 

ふぁーふぁクン、爪切りはおとなしくしましょうね。うちなんて、僕はイイ子にしているのに、ママが失敗して流血騒ぎになったことがありますよ。そんなときでも「大丈夫!」って言い切る勝手なママですよ。ったく!! ロビンより
2009-02-11 17:58 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

(´;д;`) 痛かったかな…?
爪切り嫌いにならないでね^^
ふあふあになりました♪
「どお?」って感じで自慢げですねぇ(。・w・。)
2009-02-11 03:20 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
