
--------(--)
 

本当に2月?!<公園編> & プチぐったり

 --- 2月最高気温を記録した 昨日の続きです ---

公園に 向かっています 
002_convert_20090214.jpg

途中で 知らない人に 「暑そうねぇ」と 言われました 
010_convert_20090214.jpg

つい この間までは 「暖かそうねぇ」だったのに・・・ 
017_convert_20090214.jpg

公園の梅が 見ごろを迎えています 
033_convert_20090214.jpg

055_convert_20090214.jpg

余談ですが・・・
 アデランス した方が いいですか? 
045_convert_20090214.jpg


 --- 今日は 調子の悪い朝を 迎えました ---

 朝散歩で 家を出るなり 胃液をもどしました 
白いから 「きなこ」ジェラートのせいかと 思ったわ
003_convert_20090215.jpg

お腹もユルユルで、 2滴ほど赤い色も付いていました
昨夜の魚2切れが いけなかったかしら
005_convert_20090215.jpg

心なしか 歩みも遅いです
006_convert_20090215.jpg

ワンお粥を平らげたので、 病院には行かず 様子を見ます
009_convert_20090215.jpg

 寝てれば 治りますよ~
010_convert_20090215.jpg

ほらね! 
013_convert_20090215.jpg

すっかり いつものぼくに 戻ったでしょ~ 
014_convert_20090215.jpg
良かったわ♪

まだまだ ワンご飯修行が足らない私に 喝の1ポチッ⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 

2009-02-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ドルチェママ様★ 

まぁ、ドルチルちゃんは胃腸が丈夫なのね!
それならアイスクリームでも何でもOKでしょ~v-433
若いうちならまだしも、高齢になってからお腹を壊すと
体力の消耗も気になるから、やはり胃腸は丈夫でいてほしいです。
ファーファは私の作る謎の食事で腸が鍛えられていくのかなv-389

お手入れは、どうしても時間かかりますよねv-356
でも、一緒の部屋で生活する以上きれいになってほしいし、
この絹のような毛に魅力を感じているので
お手入れも楽しむことにしていまーすv-345
2009-02-17 12:29 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

最近ではペット用とはいえ、材料にこだわっていたり
無添加をうたっていたりする良いフードも売られているようですが、
ファーファの食べる量からすると残ってしまうことが多いので
新鮮度を保つのが難しいです。
いつまでも健康で長生きしてもらえるように、
これからもいろいろな方からアドバイスを頂きつつ
試行錯誤を繰り返していこうと思いますv-392
シュウさんのワンご飯は参考になる事が多いので、
たくさん載せてくださいね!

v-411カッパね、河童!!
私もそう呼んでいます。
情けないヘアスタイルでニコッてされると
こちらも大笑いしてしまいますv-410
2009-02-17 12:15 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

今朝は公園で桜が1輪咲いているという話を聞きました。
梅と桜が同時に咲くなんて、異常気象なのかしらv-236

バロンちゃん、ママさんの焼きそばということは
キャベツに味がついていたのではないですか?v-12
ファーファはすっかり良くなりましたが、バロンちゃんは大丈夫?
お互いにワンコの健康管理には気をつけましょうねv-221
2009-02-17 11:58 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

よかったよかった体調戻って、
うちの2ワン自慢が1つ、いままで一度もうんPがゆるかったことがないのです。快調うんPばかり・・・。ゲッ~はあるのですがうんPだけはいいのです。胃から↓が強いのか???

んん~~アデランス?そうか~、ロングにしても悩みはつきないのね>
ボロニーズの毛はネコッ毛より細いからロングにしても短くてもお手入れには時間かかるのよね~。
2009-02-17 11:21 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

体調が戻ったようで 

安心ですね。
モドすとか、下痢とかは、よくあることですから
飼い主さんがワンコの状況を把握していることが大切ですよね。
ワンコご飯修行が足りないのは、私も同じです。
でも機械的な市販のフードよりも、試行錯誤しながらでも
作って行く方がワンコにとっていいと思いますよ。

「アデランス」
セイもそうなんです。
毛を伸ばしていくと、途中で潰れてしまうんです。
カッパっぽくなってしまうんですよね。
2009-02-16 09:39 | シュウ | URL   [ 編集 ]

No title 

梅の花が綺麗ですね!
ほんと春のお天気でバロンの長い舌を久々に見ました(笑)
ファーファちゃんの白い毛は爽やかで良いですよ♪
バロンは黒色だからかなり暑苦しく見られてます^^;
ファーファちゃんもちょっとお腹の調子悪かったんですね・・・
もう大丈夫ですか・・・。
バロンは公園で私が食べた焼きそばのきゃべつを食べ過ぎて
今朝ゲ○しました。
ワンコの胃腸はナイーブですね・・・v-372
2009-02-16 00:34 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
