
--------(--)
 

病院は、いつも突然

 朝は いつもどおり 元気いっぱいでしたよ!
001_convert_20090218.jpg

でも、ぼくのに 少し褐色の血が混ざっていたので
 驚いて そのまま 病院に 直行です 
023_convert_20090218.jpg

ぎょぎょぎょっ 
025_convert_20090218.jpg

この間まで 4.3kgだったのに・・・ 洋服が重いのかなぁ?!
026_convert_20090218.jpg

血液検査の結果が芳しくなかったので
027_convert_20090218.jpg

急遽 一日絶食絶飲で 点滴をすることになりました 
028_convert_20090218.jpg

 診断結果は 「急性膵炎、十二指腸炎の疑い」 でした
057_convert_20090218.jpg
おぉ怖い、あの膵炎とは もうきっぱりサヨナラしたはずなのに・・・!

ママがお迎えにくるまで、 高酸素室に入っていました 
029_convert_20090218.jpg

まったく 2時間経っても まだ終わりませんよ 
034_convert_20090218.jpg

あと ちょっと~
045_convert_20090218.jpg

ドロドロの液体まで飲まされて、今日は 変な一日になっちゃった 
053_convert_20090218.jpg
明日から 3日間、大好きなお菓子は禁止・・・エーンエーン

「疑い」という名の病名が ちょっと微妙ですが、ファーファにエールを!⇒:にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


2009-02-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

昨日は血便以外は元気だったのであまり心配していなかったのですが、今日は一日中グッタリモードだったので、ちょっと気になっています。
昨日の絶食絶飲がグッタリの原因ならば、一過性のものだからいいんですけどね~

ロビン君も応援ありがとうv-237
23日のお誕生日には、元気な姿でお祝いのダンスを披露できたら良いのですが・・・v-413
2009-02-20 01:52 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

もう何十年も犬と一緒に暮らしているのに、
未だにこんな初歩的なミスを犯して
我が子を危険な目に遭わせてしまい、
ほとほと自分が嫌になります。。。
おやつ抜きのファーファが哀れなので、
私も一応v-272断ちして反省していますv-402
早く「疑い」が晴れますように!!
2009-02-20 01:43 | みみ | URL   [ 編集 ]

★フィードママ様★ 

本当は「元気印」なんだと思います。
なのに、たぶん病気の原因を作ったのは私・・・
あぁ、ちょっと寒鰤をおいしそうだからと与えてしまったのが
いけなかったのでしょう。。。v-229
タイとブリは犬に良くないんですってね、知りませんでした。
私の実験台になってしまったファーファ、
早く良くなってほしいです。
2009-02-20 01:37 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ku-様★ 

愛犬のv-294は毎日見ていると汚いものという感覚も薄れ、
健康状態を知るバロメータのような感じです(笑)
じっとv-294を観察している私・・・
傍から見ると、絶対に変人と思われているでしょうね~v-393
2009-02-20 01:30 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Emi様★ 

そう、食いしん坊に何も食べちゃいけないなんて
「ストレス」を通り越して「拷問」に近いかも?!
しかも、病院に行く時に「すぐに帰るからね」と
騙し騙し歩かせた私は彼に嘘をついたことになってしまい、
点滴中ずっとは付き添ってあげられなかったから、
信頼を失ったかもしれませんv-409
美味しいお粥を作って、名誉挽回しなくちゃ!
2009-02-20 01:26 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

よくぞ覚えていてくださいましたっ!
そうなんです、今日も暖かい時間に近場散歩したのですが、
おやつポイントでお座り。。。
無視して立ち去ろうとする私と、微動だにしないファーファとの
我慢比べになってしまいました(もちろんv-20私の勝ち!)
彼には、あと2日、頑張ってもらわなくては!v-91
2009-02-20 01:19 | みみ | URL   [ 編集 ]

★テンちゃんママ様★ 

こちらこそ、ご無沙汰しております。 
テンちゃんもリパーゼ値が上がったことがあったのですね~
しかも症状が無い時に・・・
私ももし消化の悪いトマトでも食べさせていたら、うっすらと赤い色を血便と気づかずに見過ごしていたかもしれません。
数日前の鰤がまだ尾を引いているなんて思いもよらなかったし、それ以外に全然思い当たる節が無いんですv-388
このまま回復したら通院の必要は無いと言われていますが、いつか正常値も見ておいた方が良いかもしれませんね。 確かに2797は高過ぎですから。
「こわれると症状が派手」・・・ふっふっふ、この一言で緊張の糸が解れて笑ってしまいました♪

そう言えば、元町チャーミングセールが24日(火)からですね♪ 
5丁目にあった犬グッズの店は先月閉店してしまったんですよ(残念!)
おしゃれな人とワンコで溢れかえるので、人間ウォッチングも楽しい街ですねv-324

2009-02-20 01:15 | みみ | URL   [ 編集 ]

お大事にネ 

驚きました。大丈夫ですか?
「疑い」じゃなくて「大丈夫!」って言ってくれますよ。きっと!!
でも、しばらくイイ子にして、早く元気になってね。ロビンも応援してるからね。
2009-02-19 19:54 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

あれあれ?
十二指腸?大丈夫?ファーファ君、またおやつ抜きの辛い
辛抱の日々が・・3日間我慢、我慢だね。ファーファ君v-392

便の異常を見逃さなかったみみさん!!さすがです!!
疑い疑惑で終わればいいね~!
ではでは眼力鋭いみみさんとおやつ抜きの可哀相なファーファ君に
『ポチ』っと♪
2009-02-19 17:40 | 知 | URL   [ 編集 ]

お大事に! 

キャーびっくりしました~!いつも元気印のファーファ君なので…ワンちゃんて元気に跳び跳ねていたかと思うと急に吐いたり~時々こちらが焦るような事ありますよね。悪くならないと良いですね♪ 元気になりました~ってご報告が近々ありますようにお祈りしています!
2009-02-19 11:06 | フィードママ | URL   [ 編集 ]

No title 

十二指腸炎!!!
それは、大変ですね。。
v-294の状態を見て、病院に連れて行くみみさんは、さすがです。。。
お大事にね。
2009-02-19 08:07 | ku- | URL   [ 編集 ]

お大事に 

ファーファくん、大丈夫?
病院で何時間も掛けて点滴して疲れちゃったよね。
ご飯抜きやおやつ禁止がファーファくんには一番のストレスよね。
『疑い』だけで何でもないと良いですね。
2009-02-19 07:42 | Emi | URL   [ 編集 ]

No title 

Σ(゚д゚;) 心配ですね
でも、点滴したし3日おやつ我慢すれば元通りに…
前も我慢の時、おやつポイントでお座りしたりしてましたねU^エ^U
きっとまた「どうしてくれないの?」ってお顔するんだろうなぁ
ぐったりしちゃってかわいそうです(-´ω`-)
2009-02-19 01:05 | momsa | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは!すっかりご無沙汰しています。。リパーゼ2797?@@;これはまた高いですね。テンも一度だけ急にリパーゼの値が900くらいにはね上がってしまって、詳しい検査をしたことがあります。おなかの弱いテンですが、このときは症状がなくて、たまたま定期健診に連れて行ったときに行った血液検査で判明したのです。その前の週にとりのレバーをゆでたものをあげていて、その量(回数?)が多かったのかなぁと普段と違うことといったらそれくらいしか思いつかず。。結局原因は不明のまま、経過観察であと2回ほど検査して、値は下がっていきました。。いつも元気なふぁーふぁ君だけど、時々こわれると症状が派手ですね!どうぞおだいじにね!

PS:以前元町のチャーミングセールのことBlogに書いていらっしゃいましたよね?最近買い物をしたお店からお知らせが届きました^^元町おもしろいですね。
2009-02-19 00:19 | テンちゃんママ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

そうなんです、元気いっぱい&笑顔いっぱい、
ついでにおねだり欲も相変わらず旺盛だったので
全然具合が悪いように見えませんでした。
でも、明らかな血便が出てしまったので
(写真を撮ったけれど、さすがにここに載せるのはね~(^^ゞ)
念のため病院に行ったのが事の始まり・・・
まさか点滴になるとは夢にも思いませんでした。
まぁ、今回はすぐに回復するだろうと
あまり気にしてはいないのですが、
3日間おやつなし散歩というのは不憫ですぅv-389
2009-02-18 22:37 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

はい、大丈夫だと思います。。。
というのも、元気いっぱい&食欲旺盛なのに病院に行き、
結局一日飲まず食わずだから今はひたすら眠ってばかりで
朝方の元気はどこへやら?!
病院に行かない方が、たぶん元気なままだったかもしれないけれど
それではやはり心配ですからね~

病名に「疑い」とついたのは、思い当たる原因が
土曜日に食べさせた鰤2切れぐらいしか無いからなんです。
先生に「ストレスは?」と聞かれましたが、
おやつを前にして「待て」のストレスくらいしか無いはずだし(笑)
「膵炎」ってクセになるのかしら?!
早くキッパリと縁を切りたいですv-388
アップ早々の素早いコメント、驚きました&ありがとうございました。
2009-02-18 22:29 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

ええ~~~元気そうなのに・・・。
でもうんPの具合やGeは調子悪い証拠だもんね。
とにかくお大事に。又経過お知らせくださいね。
2009-02-18 22:26 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

心配です 

ファーファ君・・・大丈夫でしょうか?
今は、気候がこんなだから何かの拍子に具合が悪くなったりしますよねぇ~
ちょっとした身体の不具合で、数値はその為に上がってしまったと思いたいです!
でも、調子が悪いのは確かなので養生して早く元気になってくださいねっ!!
2009-02-18 21:51 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
