
--------(--)
 

きのこのこ~のこげんきのこ

 ん・・・この肉球は 
DSC01454_convert_20090222.jpg

ぼくは カンガルーみたいに お腹に隠れるのが 好きなんです 
DSC01453_convert_20090222.jpg
「頭隠して 足隠さず」って とこかな?

お出かけでーす 
DSC01459_convert_20090222.jpg

しばらく家でおとなしくしていたから なんか 嬉しい♪
DSC01462_convert_20090222.jpg

ただいま~ 
ホームセンターで買ったのは ぼくの お風呂ですか? 
DSC01479_convert_20090222.jpg

あ、プランターって 言うんですか・・・
DSC01467_convert_20090222.jpg

じゃ、これは 何?
DSC01464_convert_20090222.jpg

それは シイタケの菌が付いた木よ
DSC01482_convert_20090222.jpg
他に、エリンギとエノキタケの木も ありますね~ 

芽が出るのが 楽しみだなぁ 
DSC01487_convert_20090222.jpg

プランターが大きすぎて 失敗だったと見抜いた方は ポチッとね→ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-02-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★MIYU&NICOママ様★ 

はい、恥ずかしながら今回は私が病気の原因を作りましたv-436
脂の乗ったブリをいつもより多めに、いつもより火の通し方が
少なかったことが災いしたようです。
飼い主に似てズボラかと思いきや、意外とファーファは
ナイーブだったのね~(なんて、反省が足りないですね)

仰るとおり、野菜を作ってみようと思います!
根菜類だと深さは足りるかしら?
久々の土いじり、楽しいかも!
2009-02-24 14:12 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Novizia様★ 

こちらこそ読み逃げばかりさせていただいておりますv-398
しばらくお休みでいらしたので、てっきり
v-233旅行withビアンコ君なのかと思っていました♪
新しいお家の庭も段々とできあがっているようですね!
花壇に座り込んだビアンコ君もお花になった気分?!
こちらはキノコ・・・なんだかね~v-394
またランチご一緒しましょうねv-343

2009-02-24 13:49 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ロビンママ様★ 

そうなの、その辺にヒョイッと置いておけば良いのです。
楽ちん、楽ちん。 ガハハ・・・v-411
なはずなのですが、一日に何度もお世話しなくちゃいけなくて
その度に胞子が宙を舞うと思うと、家の中に置いておきたく
なかったんです。 だから、室外飼いということで。。。
2009-02-24 12:28 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

どうやら「疑い」だけで済んだようでホッとしています。
今は元気にボール遊び&食欲旺盛の、平凡な日々に戻りましたv-410
また同じ事の繰り返しブログになります。
でも、↑これが「幸せ」ってことなのかも・・・

綺麗なお花v-298 普通はそうですよね?!
庭の花壇も今やタイルで埋められ、
プランターで育てていたハーブ類も1つ残らず枯れてしまい、
一時期凝った観葉植物も、丈夫なパキラとアジアンタムだけが
野生化して勝手に育っているだけとなってしまいましたv-402
今度はキノコ。。。さてさて、ちゃんと収穫できるでしょうか(心配!)
2009-02-24 12:18 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

キノコ好きが高じて、栽培することになりました。
買った方が早いのにね~、何故苦労を買って出るのでしょう。。。
実はキノコを買うのも大変なほど財政難だとか?!(ウソウソ)

そう言えば、数年前に流行っていたのですが
車のウィンドーに挟むv-286v-283のしっぽグッズはご存知ですか?!
遠目で見ると意外と本物っぽくて、初めて見た時は
本当に挟まっているのかと思って「ギョッ!!」としましたよ(笑)

2009-02-24 12:06 | みみ | URL   [ 編集 ]

★Hanaパパ様★ 

お陰さまで元気は取り戻しましたが、日曜日は
v-294が未だユルくてビオフェルミンを飲んでいました。
でも、病院から頂いた5日分の薬を飲み終えたと同時にお腹の調子も回復したので、獣医さんの診断はさすがだな~と改めて感心していますv-363

シイタケは写真のビニールに入れておくだけでよいのですが、
心配症の私はキノコの胞子が室内に飛散するのが怖くて
外に置いておくためにプランターに入れることにしました。
なんせ、喘息持ちなものですから・・・v-390
2009-02-24 09:01 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

うっふっふ、みみおばさんはね、ババシャツを着こんでいるから
ひゃっとしちゃわないのよ~v-8
pomoちゃんは自分から潜ってくるのですかぁ?!
ファーファは抱っこ嫌いなので、自分からということはありません。
強引に抱っこすると仕方なくお腹に隠れてる・・・という感じですv-392
2009-02-24 08:52 | みみ | URL   [ 編集 ]

元気になりました? 

ブログで拝見する限りとても元気そうですが、ファーファ君、膵炎のほうはもう大丈夫ですか?
以前、菓子パンを食べ過ぎて急性膵炎になったのを覚えていますが、今回も何かあったのでしょうか?

大きなプランター、決して失敗ではないですよ~お野菜が作れますよ~そう、ジャガイモとかサツマイモとか、美味しそうではありませんか。

しいたけの菌が付いた原木って、売っているのですね~面白そうです。是非、成長記録を見せてください。エリンギは大きくなるのに時間がかかりそうですね。

2009-02-23 22:45 | MIYU&NICOママ | URL   [ 編集 ]

No title 

 お~~!! 自家製しいたけ栽培ですか~?
楽しそう♪
 済みませんっ!! ご無沙汰しっぱなしで…
しかも、ファーファくんのお誕生日、おめでとうございました。
すっかり、遅れて…今頃~ごめんなさいっ!!
 お出かけでご機嫌な様子を見ると、もう大丈夫なのかしら?
どうぞ、お大事にv-48
PCから離れている間に~「浦島太郎」になった気分です。
 しいたけ栽培の様子も楽しみにしています♪
2009-02-23 20:55 | Novizia | URL   [ 編集 ]

No title 

しいたけ~~大好きですよ。これって、その辺に立てかけといてもOKじゃなかった??
ふぁーふぁークン、、、無理しないでね。
2009-02-23 20:54 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

みみさんご無沙汰していてすみませんでしたm(_ _)m
ファーファちゃん大丈夫ですか・・・急性膵炎、十二指腸炎の疑い・・
心配でしたね・・・v-286
楽しいおやつや美味しい食事が思うように食べられないのは
可哀想ですがみみさんも辛いですよね。。
・・・・ところで、みみさん・・
プランターを購入した時点で綺麗なお花のアップに続くと
想像していた私は大ハズレ・・
私はキノコ類大好きなんですけど・・
お家で栽培するんですか??初めて見ました~!
エリンギなんて・・美味しそう・・・これからの成長が楽しみですね。。
2009-02-23 20:45 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

へぇ~~キノコ栽培するんですか~??
6月あたり?がいいのかな??
家も昔切り株にキノコが・・・・・ってなんのキノコか分からなかったですけどv-411

ぷぷぷ。ファーファ君、みみさんのお腹に隠れるのが好きなんですか?
知らない人が足だけ見たら『ぎょっ!!』っとしますねv-405
可愛い肉球、じっくり見ちゃった~v-343
2009-02-23 15:46 | 知 | URL   [ 編集 ]

調子はいかが 

写真の顔を見ると、まだ本調子ではないような気がしますが・・・
それとも、寝てばかりいたからモジャ男君になってるからかなっ?
それでも、だいぶ元気になったみたいで一安心ですねっ!

ところでシイタケってプランターで育てるんでしたっけ???
2009-02-23 00:01 | Hanaパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

潜ってこられると鼻がちべたくてひゃっとしちゃいます^^
みみさんは大丈夫ですかぁ?
しいたけ!ずっと気になっていたんですよ!
経過報告待ってま~す♪
2009-02-22 23:58 | momsa | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
