
--------(--)
 

1から勉強し直します

 くんくんくん・・・それは 何ですか? 
068_convert_20090301.jpg

 ファーファちゃんが お腹を壊した事件を 反省して
  ママは 手作りご飯の勉強を 1からやり直すことにしたの

079_convert_20090301.jpg

ふーん。。。それで いっぺんに2冊も 買ってきた訳ですね
075_convert_20090301.jpg

 ぼくは おいしければ 良いんですけどね~ 
080_convert_20090301.jpg

果たして 開眼する内容が記されているのか?! 
ドキドキワクワクの 飼い主に ポチしてください⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2009-03-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

先代犬は「フードは変えない方が良い」と言われてずっと同じ物を与え続けていたためにアレルギーが出てしまいました。
だからファーファには原材料や製法をチェックしながら、
様々な種類のフードを試しています。
でも、物覚えの悪い私は何が良くて何がいけないのかを
すぐ忘れてしまうんです。。。
ということで『ペットフード大解剖』を手元に置いて
なるべく理由の明快な「食べてはいけない」商品を
避けようと思いました。
さてさて、どんな内容かな~?!
2009-03-03 12:54 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

「ドッグフード=インスタント食品」とは的確な表現ですこと!
シュウさんの仰ることと私も同じことを感じています。

災害時にドッグフードを受け付けない子は食事に困ったというし、
偏りのある手作り食なら総合栄養食のフードの方が良い場合も
ありそうですよね。 だから私もフードは否定しません。
先代犬はドッグフードだけ与えていたからか(?)、
亡くなるまで歯だけは頑丈で「おくりびと」の方に褒められました。

ただ、そのフードが原因で犬生の後半は皮膚病などに悩まされ苦労したので、アレルギー回避のために、ファーファには手作り9:フード1くらいで食事を楽しんでもらっていますv-371

まだ読み始めていませんが、
「積ん読」だけにならないようにしますv-356


2009-03-03 12:44 | みみ | URL   [ 編集 ]

★バロンママ様★ 

そうそう、不思議なことにファーファも(本物の)男の子たちに
人気がありますよ~♪
においを嗅がれるだけでなく、ペロペロされることもv-402

「美味しそう」と仰っていただけて嬉しいです。
でも手の込んだものは面倒なので、
単純に茹でるか焼くだけなんですけど。。。
ものの数分で作れちゃうので、負担を感じるというより、
野菜などの無駄を出さないエコ気分で楽しんでいますv-415

2009-03-03 12:27 | みみ | URL   [ 編集 ]

No title 

私もこの左の本は日曜日に本屋さんでチラっとみかけましたよぅ。
しかし!!手に取ることもせず、他のコーナーに向かいましたが。
お腹をこわしたりすると、気になりますよね。
うちはひたすらフードなもんで。(ただ、面倒ってだけです)
2009-03-02 20:50 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

そうですね。 

ずっとワンコご飯を手作りしていると、だんだん慣れてきてしまって
基本を忘れがちです。
私もたまにやりますよ。
5分の2の確率でおかなをこわしてしまったりすることがあります。
基本に立ち返ってお勉強することは大賛成です。
ってゆうか私も見習います(笑)

私も市販のドッグフードの本を読んだ事があります。
その本は、何社もの具体的なメーカーと何十という商品名をあげて、
その商品の危険要素を指摘していました。
たしかその本にドッグフードに使用している肉は、病死などによって
死んでしまった家畜の肉を使っているという事実を知りました。
(ちなみにアメリカのメーカーの話です。日本のメーカーは無回答)
とは言ってももちろん私は市販のフードを否定しません。
私も使います。
ただ認識として「市販フード=インスタント食品」だと考える事に
しています。だからたまにはいいけど、毎食は可哀想かなっと
思っています。
「食べてはいけないペットフード大解剖」って本は
興味深いですね。私も読んでみたいです。

2009-03-02 11:40 | シュウ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは♪
↓キキちゃんなかなか積極的な女の子(笑)
しかもキュートで可愛い~~
バロンも元男の子だから・・
このごろよく男の子が寄ってきます(笑)
↑みみさんはファーファちゃんに手作りご飯なんですよねv-371いつも美味しそうだなあ~って見ていますv-286
家族のご飯をイヌにアレンジ・・・何か良い感じですね(^_^)v





2009-03-02 00:02 | バロンママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
