
--------(--)
 

なんだかモワモワ

今朝は霜が降りていなかったけれど、やはり地面はビショビショ
001_convert_20081216.jpg

ちょっと歩くだけで おみやげがいっぱい くっついてきます
002_convert_20081216.jpg

ショッピ君に 落ち葉がつかないのは 何故だろう?
003_convert_20081216.jpg

NIGO君(チワプー)は やって来るのが遅かったね
004_convert_20081216.jpg

体は白っぽいけれど、まつ毛だけは茶色で 哀愁漂うお顔だね
005_convert_20081216.jpg

ぼくの まつ毛は まっ白なのにね
006_convert_20081216.jpg

NIGO君、知らない子には 結構強気なんだよね
007_convert_20081216.jpg
大きい子にもワンワンできちゃうところは、チワワのママに 似たのかな?

今日のぼく、ちょっとモワモワした感じがします
009_convert_20081216.jpg
下っ腹が毛深く見えるのは 変だよね。。。

ポチッと よろしく! :にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





2008-12-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★ロビンママ様★ 

キープできるかどうかは・・・?!
でも、こうやってブログで「伸ばします!」って宣言しちゃうと、後には引けませんからね~
じゃぁ、ついでに私も「ダイエットします」って言っておけば頑張れるのかなv-398
2008-12-17 21:45 | みみ | URL   [ 編集 ]

★momsa様★ 

この洋服は「つなぎ」なんです。
犬友さんからの頂き物ですが、着せやすいし、全身を汚したくない時に重宝しています!
でもね、誰かさんは短足だから(!)裾を折らないと裃のようになっちゃうの~v-411
下っ腹が隠れていると、もう少し見た目も格好良く決まるのでしょうが、
男の子だから開いていないと困るしね。。。
2008-12-17 21:42 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

ザビプルちゃんのもこもこ姿、以前ブログのお写真で覚えていますよ。
すご~く可愛くて、女の子みたいでしたよねv-10
次回のドナドナの旅では「ロングで」の一言を、ぜひ!

「下っ腹」の毛、本当は「もわもわ」というより「ぼわっ!」の方が合いますよね。
なんか見てはいけないような毛を見てしまったような感じ・・・(笑)
2008-12-17 21:36 | みみ | URL   [ 編集 ]

★シュウ様★ 

アンナちゃんもNIGO君みたいなベイビーフェイスだったのですね。
以前、似顔絵を描くコツで聞いた話ですが、
目の間隔をあけると「可愛い」系の顔になるんですって。
確かに、年齢的には熟女のアンナちゃんですが、「可愛い」という形容詞が似合いますものね!

2008-12-17 21:30 | みみ | URL   [ 編集 ]

★ドルチェママ様★ 

ウッドチップだと肉球が傷まないし、雨上がりでも汚れにくいので良いと私も思っていましたが、
実際は毛に絡まって取りづらく、無理に取ろうとして毛がたくさん抜けました。
飼い主が好きでロングコートにしているのだから文句を言ってはいけないのですが、
やはり毎日のブラッシングはそれなりの時間が取れないと大変ですね~v-390
2008-12-17 21:21 | みみ | URL   [ 編集 ]

確かに 

うう、確かに最後の写真は????ですよ。
でも、この長さをキープできるママさんはエライ!!
2008-12-17 20:41 | ロビンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

ほんとにこの「お土産」だけはどうにかならないかと思いますね ^^
?(o'ω'o)?このお洋服は後ろ足にも通ってるからモワモワなの??つなぎ?
洋服で萎んでるとこと毛が出るとこの差が妙なおかしさをかもし出すんですよね(笑)
2008-12-17 18:40 | momsa | URL   [ 編集 ]

No title 

ふわふわのファーファ君は公園を歩けばお土産がいっぱいに
なっちゃいますね。
みみさんの毎日の苦労が・・・尊敬です!みみさん!!
プルなんてその汚れに耐え切れなくていつも刈り込まれてます。
ちっちゃい頃はファーファ君のようにもこもこだったのになぁ~

服を着るともっともわもわもこもこのファーファ君、
なんか下っ腹という言葉に笑っちゃいましたv-411

ではでは、お土産がくっ付かないように『ポチ』っと♪
2008-12-17 13:30 | 知 | URL   [ 編集 ]

びっくり! 

NIGO君ってアンナの小さい時にそっくり!!
確かにマルチーとチワプーはmix具合は似ていますよね。
一番似ているのは、目が離れているところです。
写真で見た毛質も、昔のアンナと似てます!!
2008-12-17 12:35 | シュウ | URL   [ 編集 ]

No title 

そうなんですよね~、
ワンコにやさしいとのうたい文句で、ウッドチップの敷いてある
ドッグランにいったとき、大変でした~。コートの中に細かいチップ
がはいりこんで、帰ってからが大騒動~。
ファーファ君もコート伸びてきましたね~。
2008-12-16 23:29 | ドルチェママ | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
