
--------(--)
 

鼻が利く

誰かさんは 寝ていたはずなのに 
003_convert_20090320.jpg

何かの 匂いを 嗅ぎつけて やって来た 
025_convert_20090320_20090321002348.jpg

甘栗 剥いていたの、 よく 分かったわね?!
005_convert_20090320.jpg

ください、 ください
008_convert_20090320.jpg

不覚にも 舐められちゃったから、 これは あげましょうね
020_convert_20090320_20090321003109.jpg


 <きのこ通信>
エリンギが ようやく 生え始めました
001_convert_20090320.jpg

甘栗と焼き芋の匂いって 似ている・・・と思われる方は ポチッ♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

 <お知らせ> 3/16 『物語る背中』をアップしました
   お時間がありましたら ご覧下さい!



2009-03-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

★シュウ様★ 

なるほど~、犬も人間も甘い物を美味しいと思うのは共通なのですね。
辛党といえども、やはり偶には甘い物が無性に欲しくなる時はあるし…
(ふっふっふ、私は甘辛党v-391 ↑ )
そうそう、余談ですが、甘栗を食べた翌日の体重は必ず増えています。
これってそんなに高カロリーなのかしらん?!

ワンちゃんは冷たいお菓子が好きだそうで、
夏には犬専用シャーベットなども売っていますよね。
先代犬も氷が好きでよくガジガジ噛んでいました。
でも、ファーファは氷は舐めるだけ。。。冷たい水もあまり好みません。
ソフトクリームは・・・好きだと思うけれど、気に入られても困るし~v-389

「え、人形?!」と思って再度見てみたら、
確かに、私には指人形の形に見えてきました!
なんとなく「アハ体験」(←ご存知かしら? 脳が活性化するんですって)。
キノコといえども、生え始めの赤ちゃん姿って妙に可愛いです♪
2009-03-22 08:34 | みみ | URL   [ 編集 ]

★知 様★ 

そうそう、どこのワンコも「ガサゴソ音」には敏感に反応しますよね。
あれは、音なのか、それとも匂いで気づくのでしょうか?!
あとね、公園ではポケットに手を入れるだけでワンコが周りに集まってきます。
人の仕草を見て、次に何が起こるか学習しているのでしょうね。

ナヌ? 焼き芋と甘栗、どちらも召し上がっていらっしゃらない??
私は週に1回以上どちらかを買わないとおかしくなっちゃいますよ~v-392
なんせ、子供の頃から「芋姉ちゃん」と呼ばれていましたから。。。
今なら、「芋おばさん」?!v-394
2009-03-22 08:20 | みみ | URL   [ 編集 ]

ラッキーでしたね 

ファーファちゃんは、甘栗のお裾分けをもらってラッキーでしたね。
須崎先生の著書によると、ワンコは甘党だそうなので、
ファーファちゃんにとってはたまらないオヤツだったでしょうね。
ウチは不良家族なので、たまにソフトクリームを舐めさせてあげたりしますが、
そんな時は目の色が変わりますね。

エリンギの成長が楽しみですね~。
何だか人形劇の人形のようで、カタチが面白いです。
2009-03-21 20:45 | シュウ | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

あっ!書き忘れてました!!
椎茸とエリンギはすごいことになってますね!
自家栽培のお味はグゥ~~~だったようですね。v-398
2009-03-21 13:13 | 知 | URL   [ 編集 ]

NO TITLE 

ふふふ。ほんとこんな時には鼻が利くし、音にも敏感ですよね。
そろ~~っと開けたお菓子の袋とか、『なんで分かるの!?』と思います。
他はどんな物音や匂いにも起きもしないのにv-411

おっ!生えてきましたね。
これからどんどん生えてきますよね~。楽しみですねv-392

焼き芋と甘栗かぁ~。どうだったかな?どちらも最近食べてないや!
では『ポチ』っと♪
2009-03-21 13:10 | 知 | URL   [ 編集 ]

♪ぼく、ファーファ♪

みみ

Author:みみ
ぼくの名前は ファーファ♪
*初めて会った時にママは
「白クマだ~」と思ったって。
だから柔軟剤キャラクターの
クマちゃんの名前をもらったよ

6歳(2005年2月生まれ)
男の子だよ♪

♪今月のカレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ご訪問ありがとう♪
♪メールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

MicroAd
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
